海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第1話 これは期待出来そう!

2019年冬アニメ
盾の勇者の成り上がり 第1話 「盾の勇者」あらすじ
スポンサーリンク
図書館で『四聖武器書』という本を読んでいたところ、突如として異世界へ召喚された大学生・岩谷尚文。伝説の勇者の一人「盾の勇者」として世界を救うことになるが、ある朝、金と装備が盗まれてしまう。

1. 海外の反応
ゴブリンスレイヤーはレ○プシーンから始まり
盾の勇者は偽のレ○プ告発から始まる
Hmm…


2. 海外の反応
>>1
いいアニメの作り方101?


3. 海外の反応
>>2
その理屈だとデトロイト・メタル・シティは神アニメになるぞ(1秒間10回レ○プ)


4. 海外の反応
この先何が起こるのか知ってたから、主人公が目を輝かせてるのを見るのが痛々しかった…


5. 海外の反応
>>4
分かる
前半飛ばすか迷ったわ


6. 海外の反応
>>4
うん、このエピソードはイライラしっぱなしだった
ガチであの野郎どもは地獄に落ちろ!


7. 海外の反応
原作組だけど、よく出来た1話だったと思う
次回が楽しみすぎる
アニメ組へ、OPの映像はネタバレが多いから注意した方が良いかも


8. 海外の反応
今の所、盾の勇者しか好きじゃないんだが…
みんなのコメントを読んで今後の展開が怖くなった(アニメ組)


スポンサーリンク

9. 海外の反応
なんでこいつらはタンクの重要性を知らないんだ?


10. 海外の反応
>>9
タンクが負け組??
タンクがパーティーの中で一番大事な役割なのにな


11. 海外の反応
>>10
タンクがいなきゃ強敵相手にスイッチ出来ないしね


12. 海外の反応
今期のワーストビ○チの座はお前のものだ


13. 海外の反応
そりゃ”剣の勇者”のCVは松岡禎丞さんだよね
現実世界でもVRMMOをやり、ソロを好む
黒い服装をしていないのが不思議だ…


14. 海外の反応
>>13
武器屋の男はエギルそっくり…


15. 海外の反応
>>14
まぁエルハルトも声優が同じだしな


16. 海外の反応
>>13
やってたVRMMOも”ブレイブスターオンライン”だったのが面白かった


17. 海外の反応
>>ブレイブスターオンライン
これもう完全にキリトだなhaha


18. 海外の反応
新タイトル:”何故登場人物が全員クズなの?”


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
武器屋のおっさんはいいヤツだったぞ


20. 海外の反応
>>18
レ○プされたと言えばみんな信じる
怖え世界だな
裁判すらなかったし、かなり酷いな


21. 海外の反応
>>20
現実世界でも…


22. 海外の反応
>>21
リアル(アメリカ)でもこんなニュース聞いたぞ


23. 海外の反応
ラストの展開に関するコメントしかないな
OSTに関するコメントは!?!?


24. 海外の反応
>>23
OSTについてもコメントすべきだよね
ケビン・ペンキンさんは相変わらず素晴らしい!


25. 海外の反応
>>23
偽の告発シーンで流れたサントラが良すぎて、すごく物語に引き込まれた
次週がとても楽しみ


26. 海外の反応
サントラ良いよね
ケビン・ペンキンさんを選んだのはエクセレントだよ


27. 海外の反応
この負け組がヒーローになっていく感じ好き!
ついに良さげなRPG異世界アニメが来たね
無双主人公は疲れた


スポンサーリンク

28. 海外の反応
王様が召喚された勇者はこの世界の知識を持ってると言っていたが、尚文にはなかった
でも冒頭のシーンでシミュレーションゲーム的なやつをやってたよな?
”神の視点”(シミュレーションゲーム)でプレイしていたから下界の知識がないだけで、尚文がやっていたゲームはこの世界のやつだったんじゃないか?

剣の勇者が真っ先にメニューの開き方に気づいたのは、現実世界でやっていたVRMMOと操作方法が同じだったからだと思う


29. 海外の反応
非常に面白かった
テンプレアニメではなくて一安心


30. 海外の反応
アニメでこんな胸糞悪くなったのは久しぶり…
盾の勇者の成り上がり、なかなか面白そうではないか!
これは期待度大!!


reddit.com/r/anime/comments/ad0hki/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/35790


1話までの平均スコア(1/10時点)

1話:8.47

コメント

  1. テンポ悪かったな

  2. 主人公が闇落ちスタートなのは珍しいな
    しかも真っ当な正義感とかは無関係な闇落ち

    • SAO初期でキリトがビーター呼ばわりされて
      誰からも白い目で見られて荒んでた流れを思い出した。
      そこからヒーローに返り咲くからこそカタルシスがあるんだろう。

  3. >>リアル(アメリカ)でもこんなニュース聞いたぞ

    日本でも冤罪で11年って聞いたよ。
    日本がいわれてる第二次大戦も事実だろうというのもあるけど、こんなの多い。

  4. 最初は面白かった、最初は

  5. エターならなければ名作になりそう(小並感

  6. ワイ、タンクが要らない子だったリネ2をやって無事引退

  7. 剣が意味をなさないゲームも
    弓がヘボのゲームもやったことがある
    当然盾が弱職のゲームだってあるだろう

    • 他のゲームはともかく
      少なくとも『ブレイブスターオンライン』は
      盾職が不遇なゲームだったんだろうな。

  8. 原作既読組だけどED(今後のOP)がネタバレすぎて草
    10巻ぐらいまでずっと胸糞展開が定期的に続くから1話の冒頭で苛ついてる組は今後もキツイぞ

  9. こんなに突っ込みどころ満載だったっけ。

  10. 知的底辺読者に合わせて登場人物を無能にするのは萎えるね

  11. ゴミアニメだし期待せんでいいよー

  12. 召喚されたメンバーが全員厨二発言で状況に対応しまくってる時はどうしようかと思ったけど、後半は楽しめた
    今期は観るのガタッと減りそうだから、ちょっと期待しておこう

  13. 俺も前半で切ろうと思ったけど、後半転落してから面白かったので視聴継続

  14. パーティ交換あたりで主人公に我慢できなくなって読むのやめたわ

  15. me too! me too!!

  16. 日本でも今まさに話題の冤罪話だよな
    警察検察は無実の証拠を隠し、裁判官までが被疑者の供述を信じずに一緒になって指弾して、当然受けるべき証拠開示請求まで却下した胸糞悪い事例がある

    • 娘(母)を犯してたのは事実だけど孫娘は冤罪だったって奴だろ、正直自業自得だわ
      捜査はしっかりして欲しいが、そこまで心証悪すぎるなら冤罪にもならぁな

  17. 原作しらないけど、カワイイ奴隷拾って俺Tueeeになるだけじゃないの?
    大丈夫?

    • そのとおりやぞ

    • かなり先になる&他の勇者もいずれ同格になる&攻撃力は基本的にゼロのままやぞ

  18. 展開がわざとらしすぎてアホらしかったけど、次から変わるのかな?
    とか思いながら見てた
    このアホらしいのが続くのであれば切ると思う

  19. キャラがみんなバカすぎて
    ツッコミどころ多すぎて笑えたwww

  20. キリトさん
    主人公の服着てたの見てたよねwww

  21. 勇者になるなら馬鹿正直じゃなくて
    権謀術数や政治力とかも必要って流れなら面白いんだけどね

    みんな改心して主人公側に寄ってくるんでしょ?

    • ある理由で盾以外の勇者は「能力は高いけどメンタリティに問題のある」第二候補が転生の形で召喚されてる
      盾は第一候補で生来の気質は面倒見が良く善良だけど切り替えの出来るリーダー向きの物だったけど今回の件で人間不信(特に女性不信)に陥ってそれらの要素がかなり鳴りを秘めてる
      ちなみに反論証拠があれば剣は少なくとも公正な調査を提案してたんだけど異世界へ来て油断しまくりだった事に完全に呆れてるのでガバガバな証拠しかなくても擁護は特にしてくれない

      • 冒頭に随分時間かけたな
        説明回だから冗長とは思わないけど
        しかしネタばれするアホの多い事
        おとなしくできんのか

  22. Tueeeっつってもバトル漫画みたいに勝ったらすぐそれを凌駕する敵が出たり
    強さがどんどんインフレしてくけどな
    勇者達が完全に味方につくのはだいぶ後だからアニメではそこまで行かない
    しかも一人は無感情キャラに成り果て、もう一人は「~ですぞ」と話すキモキャラ化

    • やり直しの話はイケナイ♂

  23. Hアニメかと思ったけど面白かった。転スラと逆だね。異世界物で真逆ものがあるのはバランス的に良い。題名からすると今後に期待。

  24. ていうか勇者達以外の連中でグルになって盾を迫害してるので、頭悪いのではなく完全に茶番劇。
    槍が周回ループで冤罪指摘したら速攻で暗殺仕掛けてくるし。

    • これだよな。バカなんじゃなくて完全に日和ってるだけ。
      どっちに付いたら得かで判断して主人公を糾弾してる。

  25. 主人公が魔物側について魔王に成ったら面白いのに

  26. 口だけ笑ってるシーンとか、こらえきれずに笑ってるところを泣いてると誤解されたりする方が頭にキそうだな
    アカンベーはちょっと主人公を陥れるシーンにはそぐわない気がする

    • まあアニメ視聴者向けのサインでしかないからな

  27. MALスコア高けーな

  28. さすがにアカンベーはしらけたな
    あれじゃあ他の衛兵にも見られてレイプ詐称がバレちゃうだろ・・・

    後は防具屋のオヤジを呼んで自分が買った事を証言して貰えば
    ハメられたことを簡単な立証できるのにブチ切れて喚くだけの
    バカ主人公が本当にバカすぎてイライラする・・・

    でもまぁ俺つえええ異世界モノには飽きてたからたまには
    こんな闇落ち異世界モノもおもしろいかもしれないな・・・
    イライラするけどw

    • あの状況は盾を悪者だと「再確認」するための出来レースだからひっくり返すのは土台ムリな話なんだ、すまない
      あのクソビッチの行動が見とがめられない理由もあるが理由が判明するとさらに胸糞悪い気持ちになること請け合いだよ

  29. あの周囲の状況ではなかなか冷静にはなれんだろう。
    そもそも防具屋の親父だって信じられないだろうし。

  30. 絶対王政の国で右も左もわからない人間の証拠だの証言だのが通るはずがない
    王様が黒と断罪すれば黒なんだよ

  31. はめられてやさぐれたのは分かるけど、城下に出てからの行動がただただ不貞腐れてるだけに見えるのがなぁ、

  32. 槍と剣と弓で勇者にはヒーラーいなさそうなのに、タンクをいらない子扱いするのは、さすがにどうかしてる

  33. この国の宗教が盾の勇者敵対してるし
    王様は前の盾の勇者のせいであれだしで理由ありなんだよな

  34. 証言してもらえば冤罪回避できると思ってる兄貴かわいい
    現代日本でさえ虚偽証言や検察のごり押しで冤罪発生することもあるのに司法が成熟してない時代なら権力トップが黒といったらそれはなにをどうやっても黒だぞ、自浄作用がないから

    • しかも王様の妹を獣人に奪われた過去のトラウマに獣人の盾の勇者信仰と騙したのがお姫様(ラスボス)だしな

  35. 主人公が盾ってのは、専守防衛の日本から来たからだろうね。
    そう考えると、他の3人は日本人にしては打算的で利己的。

    第二次大戦で負けてない日本から来たから、持ってるのが武器なんだろう。
    自衛隊ではなく軍隊の居る日本だろうからね。

    そもそも、ゲームやった事あるならタンクとヒーラーこそパーティーとって必須の役割だと理解していて当然だと思うけどね。
    最近の異世界モノでも、その辺りの職業が地味だからって理由でやり玉にあげられがちだけど、それは勢いだけでゲームやってる小学生の浅知恵。

    召喚された4人中3人がソレじゃ、盾の頑張りが無ければ世界終わってたなw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました