海外の反応 【ソードアート・オンライン アリシゼーション】 第13話 次回からいよいよ新章突入!

2019年冬アニメ
ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話 「支配者と調停者」あらすじ
スポンサーリンク
《セントラル・カセドラル》の大図書室に隠遁する少女カーディナルに助けられたキリトとユージオ。彼女の正体は仮想世界《アンダーワールド》の秩序の維持を司る自律型プログラムだった。アドミニストレータの過去をはじめ、《公理教会》や《禁忌目録》の成り立ちをキリトに語り始めるカーディナル。驚きを隠せないキリトだが、更なる事実――《アンダーワールド》に迫る恐るべき危機を聞かされる。

1. 海外の反応
キリト:セントラル・カセドラルは何フロアまであるんだ?
カーディナル:100
キリト:75フロアでクリアしてやるぜ
カーディナル:一体何の話をしているんだ?


2. 海外の反応
>>1
100フロアと聞いて、ため息が出たlol
オリジナルと一緒…


3. 海外の反応
>>2
まぁラースはザシードによって作られたから合点がいく


4. 海外の反応
>>3
いやセントラル・カセドラルはクィネラと彼女の手下が作ったんだろ?


5. 海外の反応
>>4
うん、でもそいつらもザシードが作り上げたんだけどな


6. 海外の反応
>>2
シンプルに100は良いナンバーなのかもしれない…


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>2
キリトもため息をついてたぞ
恐らく心の中ではこんな感じ:”not this sh○t again”


8. 海外の反応
>>7
Notto disu sh○tto agen


9. 海外の反応
セントラル・カセドラルも、60%くらい飛ばすのかな


10. 海外の反応
>>9
そりゃあのタワーはダンジョンではないしね
彼らが何もないフロアを探索するシーンをみたいのか?


11. 海外の反応
>>9
Elevator-kunに会うのが楽しみ


12. 海外の反応
俺もカーディナルちゃんをハグしたい…


13. 海外の反応
>>12
彼女は論理型AIの割に可愛いな
人間側の世界にいた影響か?


14. 海外の反応
>>ハグしたい…
FBIだ開けろ!


15. 海外の反応
>>14
it’s ok!彼女は200歳です!


16. 海外の反応
なるほど、こうやって人とハグするのか
メモメモ
カーディナルはまさに俺かもしれない
俺もPCがむちゃくちゃになった時は、初期化しか選択肢がない…


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>初期化
そうやってアリスたちやユージオを苦しめてるんだぞ!!!


18. 海外の反応
つまり武装完全支配術のコマンドはこうなるのか:
”System Call
Connect Armament
Search Archived Memory
Extract Core Image
Convert Resource
Materialize Primary Shape
Append Maximal Solidity
…”
確か原作にはなかったはず
いい追加シーンだった


19. 海外の反応
>>18
早口で喋れる人は有利になったりするのかな?haha


20. 海外の反応
どうやらカーディナルちゃんはJesus-kunのハーレムに加わらないようだ
原作組だけど、今回の説明で???になった人は原作を読むことを強くオススメする(何度か読み返さないと理解出来ないかも)
さぁお前ら、次回からアクションが盛り沢山になるぞ!!
アリシゼーションは”Sword Art Exposition Online”だと文句を言ってたやつも、大満足すると思うよ:)
Oh, and stay cool


21. 海外の反応
>>Sword Art Exposition Online
こういう説明回が好きなのは俺だけなのか?
無意味な戦闘シーンを見せられるよりいいんだが>.<


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
もしこの説明回が気に入ったなら、原作を読むといいよ
アニメは説明が簡潔になってたからね


23. 海外の反応
>>22
うまくカットしてたよな
原作のままだったら3、4話はかかった


24. 海外の反応
>>21
一人じゃないぞ
文脈と動機は戦闘シーンをより楽しむために必要


reddit.com/r/anime/comments/acvm9s/sword_art_online_alicization_episode_13_discussion/
myanimelist.net/anime/36474/


第13話までの平均スコア(1/06時点)

13話:8.10点

コメント

  1. あけおめです。

    英語のプログラム詠唱合戦は発音的に向こうではどう映ったんだろうか。

  2. 英語翻訳は、
    「たぶん100階くらいだろう」というニュアンスにするべきところを、
    「100階だ(ジャスト100階)」と、してしまったのかな?

  3. 個人的にはアクションより説明シーンのが面白かった

  4. アインクラッド編のあのアツい戦闘シーンは視られないのか・・・

  5. 整合騎士の額に刺さってた三角柱は獣を代替わりさせ続ければ英雄になれるという言い訳で弱い者虐めする為に審判になった釈迦の協議書であるエビフ山(Ebih mountain)のメタファーなんだろうな
    神話じゃイシュタルが潰してたけどSAOではカーディナルが潰すのか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました