海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第13話 ジョルノかっこよすぎ!

2018年秋アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 13 「マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ」あらすじ
スポンサーリンク

鏡の中に潜んでいたのは、暗殺者チームの一員、イルーゾォだった。イルーゾォのスタンド「マン・イン・ザ・ミラー」によって鏡の中に引きずり込まれたフーゴは、スタンド「パープル・ヘイズ」を発動し、応戦を試みる。一方、任務の遂行を第一に考えるアバッキオは、フーゴを探すよう主張するジョルノを残し「犬の床絵」へと向かう。しかし、アバッキオが鍵を回収しようとした瞬間、彼も鏡の中へと引きずり込まれてしまう……。

1. 海外の反応
ワクチンを注入したぐらいじゃああはならないよな…


2. 海外の反応
>>1
スタンド能力のおかげなんだろ…


3. 海外の反応
>>1
荒木先生が書くものに疑問を持ってはいけない


4. 海外の反応
>>1
ワクチンではなく血清だぞ
体の中で免疫を作ったわけじゃない
血清だから受動免疫ってやつだね


5. 海外の反応
>>4
原作ではワクチンになってた
アニメでは血清に修正されてたけど


6. 海外の反応
>>5
あ、そうなのかRIP


7. 海外の反応
>>5
Araki: NANI!?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
???「フーゴ、鏡の中とか鏡の世界とかさかんにいってますが鏡に中の世界なんてありませんよ」


9. 海外の反応
鏡の男はアバッキオのクレイジーさを舐めてたな


10. 海外の反応
>>9
ジョルノもな
ジョジョの世界は変人だらけでI love it


11. 海外の反応
>>10
頭の切れる変人ばかりで楽しいよね
ジョルノの状況判断と発想に脱帽したわ


12. 海外の反応
パープルヘイズに感染した人間はすぐ死ぬ
ジョルノの場合:抗体を持ったヘビを作り、血清を直接自分に投与する時間はあるぞ


13. 海外の反応
>>12
彼の父は時間を10秒止めることができた
ジョルノはこの能力を父から受け継ぎ、時間を30秒間止めていた!


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>12
彼はDIOの意志を受け継いでいる


15. 海外の反応
>>12
まぁ感染したのは手だからね

イルーゾォも進行が遅かったのは体の一部だったから
パープルヘイズが目の前でカプセルを割った時はすぐ死んだし


16. 海外の反応
ムーディー・ブルースの効果音が好きすぎる
こういう細かいタッチがデイヴィッドプロダクションの好きなとこ

しかしスタンドの戦闘シーンはますます良くなっていくなぁ
第五部はほんとアメイジングだわ
今回はジョルノが一番狂ってたね
自ら感染して勝利に導くとか常人じゃ考えられない


17. 海外の反応
画面が湯気だらけにLOL パーフェクトな規制だな
ジョジョはエ○アニメだったようだ(海外版では規制が多めだった?)
お休みを挟んでからの新OPが楽しみだ!
アニメーターさん方が良いお年を迎えられますように!!


18. 海外の反応
>>17
新OP俺も楽しみ!
アニメーターさんには感謝しかないね


19. 海外の反応
EDも変わるのかな?


20. 海外の反応
>>19
ホワイト・アルバム戦の前にEDが変更されたらガッカリだわ
似た曲ならいいけど


スポンサーリンク

21. 海外の反応
みんな今週はCパートがあるから気をつけて!

待って、来週は特別編??総集編じゃなきゃいいが…
まぁこれでアニメーターさんが休めるなら悪くはないな


reddit.com/r/anime/comments/aac2v5/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_13/
myanimelist.net/anime/37991/


13話までの平均スコア(12/29時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点       

コメント

  1. イルーゾォは3人も相手によくやったよ。。。w

    • たしかに

  2. アバッキオがスタンドと半々になってたけど、一般人がみたら体半分になって内臓とか見えてるのに動いてる感じなのかな?w

  3. 活きてる限りは瀕死や身動きがとれない状況でもスタンド能力が使える可能性が高いのにいつでもころせるといってとどめを刺さないのが敗因だな。
    アバッキオの足音を聞いたときにフーゴにとどめをさし、アバッキオを無力化したときに鍵を探すより先にすぐころしておけばウイルスにも感染せず鍵も回収できてあとはジョルノをいたぶるだけで完勝だった。

    • その判断を極限状態で実行できるのがジョルノで、できないから敵は負けた。ただそれだけ。

  4. どう考えても特別編=総集編
    クールの間だしアニメーターさんにも正月休んでもらおう

  5. ついに海外のアニメファンもアニメーターを労るように…

  6. どこに行くか判らないのに、どうして不自然に鏡が置いて有ったんだ?

  7. イルーゾォがフーゴを仕留める前に足音に気付いて、パープルヘイズが割った鏡の欠片を一緒持って行って、犬の絵の家にその鏡の欠片を置いてアバッキオを確認したんだよ←分かりづらいよね^_^;

  8. どうして鏡がいつも都合のいい場所に置いてあるんだ?という疑問だけど、
    それは鏡の世界の中に入って鏡を移動させてると考えれば説明はつくよね
    鏡を置きたい場所に持って行って、鏡だけ外に出すよう許可すればいいのだから
    一つだけわからないのは、なぜアバッキオの腕を切断すると、
    腕だけ外を動けるのかってことなんだけど

    • あれ動いてたのは鏡の外の世界のムーディー・ブルースの手だぞ

  9. イルーゾォの性格的に、すぐ殺すより後顧の憂いを絶ってからゆっくり拷問なりして吐かせるつもりだったんだろうな。
    鏡の中に入れてさえしまえばこちらのもの、という自身の能力への過信が敗因といえる。

  10. 腕だけ動いたのではない。
    ムーディーブルースを巻き戻した
    →他の部分は鏡と現実の間でアバッキオと融合してて移動不可。
    →元の位置に巻き戻されていくのは、何にも引っ掛かっていない腕だけ。

  11. 今回は根性と頭脳戦だったな。曲早く変われ、特にED。

  12. ムーディ・ブルースがゴムっぽく柔らかそうでいい感じ。
    血清あんなんじゃ足りんとお思うが、命吹き込むスタンドで注入したから超活性化ってとこなのかな。

  13. あれ、原作では小動物なら30秒以内に死ぬウィルスとか言ってなかったけ?
    人間だと数分で死ぬからジョルノが余裕だったと思ったけど違ったか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました