海外の反応 【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 第13話 (最終話) 映画はよ!!!

2018年秋アニメ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 13話 (最終話) 「明けない夜の夜明け」あらすじ
スポンサーリンク
咲太の手助けで夜の学校に行くことができ、次は昼の学校にいくと意気込んでいたかえで。しかし、その翌日、突如“花楓”の記憶が戻り、2年間一緒に過ごしてきた“かえで”の記憶が消えてしまった。かえでがいなくなってしまったことに打ちひしがれる咲太の前に、ある人物が現れる。

1. 海外の反応
日記を読むシーンを見た僕

F〇〇〇〇〇〇CK😭😭😭


2. 海外の反応
>>1
今日は雨が強いな…


3. 海外の反応
花楓が日記を読むシーン面白かったLOL


4. 海外の反応
>>3
恐らくお兄ちゃんを起こす文を読んで恥ずかしくなったんだろうなぁ


5. 海外の反応
>>4
ほぼ毎朝…
多分こんな感じ:
Day 624– 今朝はかえでがお兄ちゃんのベッドに潜り込んでるのに気付くのに10分かかりました。今日は良い日だ!


6. 海外の反応
咲太の生気が抜けた顔で鳥肌が立った

後泣き顔で泣いた…


7. 海外の反応
13話はもっと花楓をフォーカスして欲しかったな〜
状況に順応してる姿とか反応が見たかった…
原作を読むしかないか:(


8. 海外の反応
>>7
俺もそれを期待してた
良い最終回だったけど、花楓があまりファーカスされてなかったのが少し悲しい


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
後もう1話あればな〜
それでもファンタスティックな最終回だったよ


10. 海外の反応
花楓は特別パンダが好きではないみたい
希望はなくなったな


11. 海外の反応
>>10
That… That can’t be right…


12. 海外の反応
>>10
R.I.Pかえで


13. 海外の反応
>>10
Goodbye panda imouto


14. 海外の反応
>>10
まぁ少なくともパンダは嫌いではないみたい?
帰ってくる可能性はわずかにあるんじゃないか


15. 海外の反応
“パンダを見に行きたい”と言ってくれ“パンダを見に行きたい”と言ってくれ
“学校に行きたい”


16. 海外の反応
>>15
(╯°□°)╯︵ ┻━┻


17. 海外の反応
>>15
第1目標は学校に行くことだったからね
2番目はパンダ


18. 海外の反応
>>17
てか学校に行くだけ丸がなかった


19. 海外の反応
映画に向けての大きなクリフハンガーもなく、上手く完結してほっとした
かえでにもう会えないのはさびしいな…
全ヒロインが歌うEDは素晴らしかった
てかキスシーンはどこ!?


20. 海外の反応
>>19
青ブタはクリスチャンアニメだったのかgoddammit!(厳しいとこだと結婚するまでキスは厳禁らしいです)


21. 海外の反応
>>19
まぁ色々とカットしてるからね
多分映画のために残してるんじゃないか


スポンサーリンク

22. 海外の反応
”開けますよ 着替え中でも事故ですからね”
なんかエロい…


23. 海外の反応
推測:翔子が彼の思春期症候群
症状が出た時にしか現れないのはそのせい


24. 海外の反応
石川界人さんの演技は素晴らしかったなぁ
彼の叫び声で鳥肌立った

ALSO THAT ED WAS👌👌👌👌👌


25. 海外の反応
最終回だぞお前ら:(


26. 海外の反応
>>25
まだ劇場版があるから嬉しい半分悲しい


27. 海外の反応
翔子さんが気になる人は来年公開される映画を観にいくといいよ


28. 海外の反応
>>27
アメリカでもやるかな…?


29. 海外の反応
>>28
映画の公開日すら決まってない
でも人気次第ではこっちでもやるかも


30. 海外の反応
>>29
頼むからやってくれ…!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a9sau1/seishun_buta_yarou_wa_bunny_girl_senpai_no_yume/
myanimelist.net/anime/37450/


13話までの平均スコア(12/27時点)

1話:7.77点2話:7.98点3話:8.23点4話:8.35点5話:8.41点6話:8.48点7話:8.54点
8話:8.60点9話:8.62点10話:8.63点11話:8.62点12話:8.63点13話:8.63点

コメント

  1. 面白かった!!
    映画は劇場をさっさと公開してくれ
    仙台でやってくれるよな??

  2. 結局かえでのアザはなんだったんだろう?

  3. ゾンサガ信者が今期覇権だとか
    平成最高傑作だとかあちこちでうるさかったけど明らかに内容面ではこちらに軍配

  4. GRIDMANの方もアカネなんて体付き以外魅力ないし別に助けらようが助けられまいがどうでもいいし伏線も幾つかぶん投げしてて、実写化END見てもふーんとしか思わなかった( ´,_ゝ`)

    青春ブタ野郎の最新話も花楓ちゃんや翔子さんに関してアニメだけだと投げっぱなしだけど最初から1クール+劇場 を前提に作ってるから仕方ない。サクタの錯乱、号泣でほろりとして翔子の救済でまたほろり花楓はかえでの日記を読んで色々察したんだろうな 
    かえでの想いも無事伝わったんだなってガチ泣き´•̥ ω •̥` *)

  5. 転スラとかなろう産の太郎系やしょーもない
    ゲーム脳ファンタジーは増え過ぎてお腹いっぱい

    今期は青豚や、やが君みたいな
    〝本物〟があって助かったわ

  6. 欲を言えば同じ電撃文庫だけど今更
    禁書みたいな半分オワコン今更やるんじゃなくて青春ブタ野郎の方を2クールやって欲しかった

    最終回から映画まで待つの辛いよ

  7. 楓の件は少し消化不良とはいえ
    青ブタはサブキャラヒロインからして
    有象無象のキモヲタラノベなら
    メインヒロインやれるくらい魅力的
    その中でも麻衣先輩は近年稀に見るレベルの良ヒロイン雪乃下のパクリ?とか言ってた
    ヤツもいたけどむしろアレの完全な
    上位互換なんだよな。

  8. 青豚で泣けるのが心の綺麗な人
    青豚で泣けないのが心の汚い人

  9. 他作品を腐すのかっこわるいぞ

  10. 声優さん誰だろと思ってwiki読んでたらすごいネタバレに遭遇してしまった、、

  11. 本当に良いアニメ化だった
    来年の映画も絶対に観に行く

  12. 今期は内容で語れるような
    作品はコレだけだったな

  13. >今期は内容で語れるような
    >作品はコレだけだったな
    これのどこに内容があったの?
    キャラが可愛いしか感想なかったくせに

  14. >今期は青豚や、やが君みたいな
    >〝本物〟があって助かったわ
    気持ち悪い奴だな
    童貞か?

  15. >ゾンサガ信者が今期覇権だとか
    >平成最高傑作だとかあちこちでうるさかったけど明らかに内容面ではこちらに軍配
    ジャンルが違うもん比べてどうすんだ?
    お前アホやろ?

  16. 何がやりたいのかよくわからない作品だった

  17. 青ブタにマウントして
    イキってるキモヲタくっさw

  18. 映画も他のオタク向けより見やすい
    たろうから君の名はみたいな青春SF
    は人気の前例もあるし軽く10億以上
    はいけそう

    • たろうって誰?

  19. 卯辰山のシーンでワイの散歩コースが出てちょっとうれしい

  20. 自分はゾンビランドもGRIDMANも転スラも後ゴブスレもうざメイドも面白かったよ。
    比較なんて出来ない。だけど、青ブタもとても面白かった。映画を楽しみにしているww

  21. 最初の方は正直あまりハマってなかったけど最終的にはすごく楽しめたいい作品だった
    でもアニメは家で見たいマンだから
    核心的な謎を残しての劇場版までお預けは出来れば避けて欲しかったな
    早めに劇場版がある事を告知してくれてたから納得はできてるけど
    (てか、今季は謎残したまま終わる作品多すぎるよ…)

  22. 放送前にネタバレを食らってしまう関東民ですが……

    他の感想サイトは週末まで待っているところが多かったので
    一番最初のここはアンテナに引っ掛かってつい見に来てしまう。
    そして週末まで悶々と………を繰り返す。

    • あ、ちなみに不満とかではないです。
      個人的にネタバレokなので今更書き込んだのは
      最近TVの放送日を知ったので…
      (いつもはあべまとかでやってたら見るみたいな視聴をしていたので
      ここは何でこんなに感想早いのかな~と疑問に思っていました。)

  23. 今期は青ブタ、やが君、ゾンSAGA、カムイが面白かったわ
    うざメイドと転スラも悪くはなかったなー

  24. うむ感動した
    咲太が兄貴として妹を守れなかったのは二度目で、絶叫した場面は海外勢と同じで鳥肌たったわ
    一話目から面白くて最後まで良かった、劇場版の後に二期が来て欲しい
    間違いなく今期一だったな。

  25. 詰め込み過ぎで物語の筋、各キャラの心理描写に違和感が出る始末。
    これって失敗作の部類なんじゃ?

    • 失敗作でもかなりハイレベルのアニメ
      てことは原作は最高に面白いんだろうなぁ(ステマ)

  26. 他のアニメをディスるのは必要なのか?
    そうしないとこのアニメは誉められない内容なのか?

  27. MAL8.67行ったな
    おめでとう!劇場版も期待してる

  28. で、映画なり原作でかえでは帰ってくるのか?

  29. ほとんど毎回面白かった

  30. ID見えるんだっけ
    最初から見える仕様にしとけばいいのに

  31. とりあえず上の方で連投してるゴミは死んどけよ

  32. ココなんでガキばっかり沸いてるの?

    • ファンの振りして自演のママゴトしてるキモいのが張り付いてんだよ

  33. おっさんが考えた高校生の会話って感じで
    現役世代としては終始説得力もやりとりリアリティも無かったわ
    ラノベを卒業できないおじさんたちには自然に見えたのかな?

    • 現役世代のガキがガキって煽ってたのかよ笑えるわ
      実際おっさんが中高生向けに考えて書いてるだろ

      • おっさん達が作った物の方が売れてるからしゃーないね

  34. 小説的で頭でっかちなセリフ回しに心配してたが最後まで楽しめた
    複雑なキャラを脚本、声優の演技などなどで上手く見せたな
    詰め詰めなのだろうけど分かりやすかったし、キャラの顔見せもしっかりやってたな

    映画も成功することを願ってます

  35. アニメ組からしたらかえでが死んだ喪失感のまま彼女が怒っていっちゃうとかポカーンだわどうでもいい
    妹が死んだのわかっててあんな態度とる彼女は僕はいりません

    • きっと40歳ぐらいになっても、そんなこと言ってるんだろうなぁ

    • 安心しろ
      お前に彼女ができることは無い。一生な

  36. 躊躇いなく他人の日記を朗読するしょうこさん

  37. 本物花楓がかえでの日記を読むシーンがギャグシーンだと思われているのが残念・・・
    原作知らないけど多分あれはそういう場面ではないと思うんだよねぇ。。

  38. あの叫ぶ姿はちょっと引いたけど表は高くて良かった。総じて色々なことが見れて面白アニメだった。

  39. 内容はともかく独特の言い回しに慣れなかった。
    化物語なんかは元の小説感をうまく演出に落とし込んでるんだけど、これは普通にやったほうがもっと一般の人にウケたと思う。

  40. 転スラとおなじぐらい面白かったよ

  41. 他作品貶めて褒めてる奴も、言い回しがキモイと文句言ってる奴も全部同一人物に思えてきた・・・

  42. アニメ組からしたらかえでが死んだ喪失感のままヒロインの原作と違うらしいキャラ崩壊な行動におわれるさくたがカワイソウなだけだった

  43. 自分の好きなものを上げるために他を貶す奴は
    親や教師にそうされて傷付いたトラウマ持ちらしい
    思春期症候群という設定からしてそういう人を
    多く惹き付ける要素がある作品だったのかもね

  44. 花楓とかえでが逆で、花楓が消えてかえでが帰ってきてたら…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました