海外の反応 「最近アニメに入り込めなくなってきた…助けて!」

雑談
最近アニメに入り込めなくなってきた…助けて!
スポンサーリンク
スレ主さん:こんにちは。自分は熱烈なアニメファンなんだけど、最近アニメに入り込めなくなってきた…
常に頭の中で”これは作り話、キャラを気にかける必要あるのか”って思ってしまう…
みんなもこんな経験ない?アニメを純粋に楽しんでたあの頃に戻りたい:(
アドバイスお願い!

1. 海外の反応
もっと面白いアニメを見ろ


2. 海外の反応(スレ主)
>>1
愛する人を守るために強くなって戦うアニメない?lol


3. 海外の反応
>>2
少し違うかもしれないけど、まどか☆マギカとか?


4. 海外の反応
とんでも設定とかファンタジー系のアニメを見るのをやめて、日常系のアニメを見ればいいと思う
何気ない日常を描いた作品は沢山ある
日常系のアニメが君にぴったしかも


5. 海外の反応(スレ主)
>>4
とんでも設定のアニメが1番好きなんだよね;(
主人公が大切な人を守るために強くなって戦うアニメが大好き
しばらく時間を置いてみるべきなのかね


スポンサーリンク

6. 海外の反応
>>5
俺も昔はそういうジャンルしか見てなかった
で行き詰まった時に可愛い子たちを描いた作品を見たら、見事にドハマリした
今はラブライブ!のフィギュアをひたすら収集しているLOL
俺は新しいジャンルに挑戦することをオススメする
挑戦してみないと分からないこともあるからね


7. 海外の反応
普段どれぐらいアニメ見てるの?
もし沢山見てるなら一旦距離をおいて、リセットしてみるといいと思うよ


8. 海外の反応(スレ主)
>>7
俺は燃え尽きてしまったのかもなぁ…
つい最近”双星の陰陽師”を一気見して、1クール目のエンディングでボロボロに泣いてしまってからアニメに入り込めなくなった


9. 海外の反応
恐らく原因はアニメの見すぎ
TVとか映画も見るべきだよ
俺も一時期アニメしか見てなかったら気持ち悪くなった
一旦アニメを見るのを中断して、しばらくしてから再開したら楽しめるようになってた
まぁ1つのことに集中するのは良くないってこと


10. 海外の反応(スレ主)
>>9
なるほど、少し距離をおいてみるわ
アドバイスありがとう:)


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a9ka9p/anime_doesnt_feel_real_anymore/


 

コメント

  1. 自分が興味ないと思ってるジャンルの物を見てみたらいい
    別にアニメに限らないんだけど、それが肌に合ってる場合
    見てるうちに好きな物の種類が増えたりする

  2. アニメに感情移入するのを辞めて、気楽に見た方がいいと思う

    • 同意
      たぶん「今はあんまり興味でなくてもアニメ見よう」みたいな気持ちになってる
      見たくなったら見たらいい

  3. そもそもアニメだけに没頭するのが間違い
    ほのぼのアニメが好きなら、似たようなドラマも好きだろう
    大人向けがいいなら、小説でも読めばいい
    世の中にはアニメ以外にも楽しめるものはいくらでもある

    何にでも言えることだけど、一つのことに依存すると、結果的に苦しむことになるよね

  4. 年取っただけじゃね

  5. そういう人はスパイダーマンとかスターウォーズも楽しめなくなってると思う

    自分もあるときからいわゆる中二病ジャンルとかあんまり見なくなった
    そういう人が今度は日常系に入るきっかけになる

  6. 要するに大人になったって事だね。俺も最近、ジャンプがつまらなくて見るのやめてる。

  7. 俺も多分、アニメが肌に合わなくなってきたんだと思う。年齢重ねると趣味趣向が少しずつ変化する。その中でスッカリ辞めてしまうものもある。オイラはアニメは依然継続中だが(一時期無理やり隔離した事はあったが結局戻ってきた)、サッカーやスノボーはここ4〜5年すっかり行かなくなったし、サッカーは試合会場にすら行かなくなった。

  8. オタクの大半は社会人になるタイミングで一度は振り落とされるからな
    そこから何かの切っ掛けで戻ってくると後は終生オタクのまま

  9. 役者が演じてるだけの実写の映画やドラマを観ていればいいよ

  10. 人として正常な道に戻ってるだけだ
    安心しろ

  11. 無理して日本アニメ見て、日本の聖地巡礼しないでくれ。

    ウザいから。

  12. 普通は小学校卒業するころまでにアニメを卒業するからね

  13. というか無理矢理好きにならなきゃいけない理由なんてないだろ
    面白いアニメなら普通に続き見たいと思うもんだし
    1話目見るのが面倒ってのはわかるけど見て面白いものだったら時間作って早く続き見たいと思うわ

  14. おめでとう大人の階段を昇れたようだ
    これからは評価の高いアニメだけを本放送終わった後に一気にまとめて見るといい

  15. 現実に戻る時がきたようだ。さらば、友よ。

  16. 無理してアニメ観る必要は無いんだよ。
    特撮に興味が移っても良いし、プロレスに興味が移っても良い。AVでももちろん良いし。
    とにかく何でも自分の好きなモノを楽しく観れば、それで良いのさ。
    世の中にはアニメ以外にも色々な娯楽が有るんだから。

  17. どうせストーリーなんか大したことないんだから
    見ずに済むならそれに越したことはない

  18. 飽きたのなら一旦離れれば良い
    離れて流れに全然ついていけなくなった頃に見ればまた面白くなる
    流行りに乗る必要もない
    「昔は楽しめたハズなんだ」と思いながらしがみつくのが一番良くない

  19. 見たいものだけを見る、そうでなければ見ない。趣味に義務感を覚えたらお終い。見たくなったらまた見れば良いのだよ。

  20. アニメが好きでアニメーターになったらアニメを見る暇がなくなった

  21. 日常系っていうか萌えはあきんな
    ごちうさおすすめ

  22. なんだこいつ

  23. 無理して見ても彼方此方あーだこーだケチ付けるアンチにに成りやすいから
    素直に卒業で良いと思うがな

  24. 「これは作り話、キャラを気にかける必要あるのか」
    これは映画やドラマにも言えること
    スポーツも興味を見出すことが難しかったりするし
    バラエティ番組もくだらんとしか思えない
    アイドルに夢中になったことあるけど向こうは自分のこと知らないし虚しくなるだけ
    そんなこんなで10年くらい無趣味で過ごしてたら
    喪女をテーマにしたアニメが始まることを知り、こういうテーマなら面白いかもと思い
    見始めたらそれがけっこう面白かった
    その流れ(テレ東月曜深夜)で次に始まる田舎をテーマにしたアニメを見たら
    完全にアニメファンに復活してしまった
    何が言いたいかっていうと無理に見ててもストレス溜まるだけ
    興味が向いた時に興味のあるものだけを見ればよい

  25. アンチになる前に熱が冷めるというのも理想的ですね。

  26. >自分は熱烈なアニメファンなんだけど

    ただの思い込みだ(笑)

  27. 単純に疲れてるのかもしれないし、1番はまって面白いのみたあとだと単純に他がつまらなくみえるからハードル上がり過ぎて麻痺してるんじゃない?視界が狭まってるというか。
    みんなの言う通り無理せず他のジャンルとか別の趣味見つけて、別の視点獲得した方が息は詰まらないと思う。

  28. 別にアニメ見なきゃいけない義務もなし、
    むしろ見なくて済むなら卒業してリアル充実させりゃいいんだよ

  29. アニメに限らず、長くやれる趣味ってなかなかないよ。
    年取るとどんな趣味も飽きてくるので、一度リセットする時期もくるしな。

  30. 助ける必要があるのか?
    そもそも助かっているんじゃない?
    まぁ何にしろジャンルの変え時なんだろ。
    ここで萌えに目覚めることこの上ないがな!!!!!

  31. 無理に見なくていいんじゃないか?

  32. >>つい最近”双星の陰陽師”を一気見して、1クール目のエンディングでボロボロに泣いてしまってからアニメに入り込めなくなった

    意味不明すぎるw
    泣くほどハマったんなら物語に入り込めなくなるわけないじゃん
    スレ主は心の病気なんじゃないのかな。

  33. 「この作品こそが至高!」って思い込むと他の作品が下らなく思えるんじゃないのか
    競合しないジャンルのフィクション(アニメに限らず)に一旦触れるしかない
    オーバードーズです

  34. 入り込む必要なんてあるのかね?
    週一回サザエさんみるだけでもいいじゃないか

  35. 真夏にあれだけ毎日麦茶を大量に飲んでいて食事時にあんなにも美味い!と思ったのに
    秋口に入り少し気温が下がってくると途端に麦茶を不味く感じるもの
    人間はずっと同じ刺激だけ受けるとその刺激に鈍くなってしまうんですよ

    しばらく他の趣味に意識を移すのが良いでしょう

  36. 若いなあ、アニメに没頭できるってのは若さの証だよ。

  37. 見るだけでなく、やる趣味も持ったほうがいいよ

  38. 自分は基本的にアニメ見てるけど、定期的に興味が持続しなくなってドラマや実写映画見たり興味ある分野の本読んだりしてる
    そんで逆にアニメ見たくても見れなくなってきたら特撮から少しずつアニメにシフトしていくてのを繰り返す

  39. 入り込めなくなってきた・・・って、やめ時だろ
    なんで無理して見る必要があるんだよ
    海外でアニメファンなんて日本以上に負け組なんだから、さっさとやめたらいい

  40. 自分も結構長い期間アニメを観ているけど、似た系統ばかりだと、飽きるでしょ。実際、自分は飽きてきて数年程アニメから離れた期間も有った。しばらく休んでみなよ。

    復帰したのは、トルネ買って何となく「何か撮るもの無いかな」って、今までとは違う系統のアニメを撮り始めたのがきっかけ。

  41. フィクション全般に言えることだけど、
    つまらなくなる時期、入り込めなくなる時期はあるよね。

    これを機に離れてもいいし、楽しめるように工夫してみてもいいと思う。
    時間置いたら楽しめたり、単に面白い作品に出会えてないだけかもしれない。

    特にこだわらず、気楽にしていたらいい。

  42. 軽い燃え尽き症候群かな?
    まあオタクになると若干視野狭くなったり
    色々な作品を見て年月経過すると若干の老化というか考えすぎなのもあるので
    …一旦軽く離れて落ち着き冷静になってから気軽な状態になるのがいいね

  43. 好みで限定しすぎてるのはあるかもな
    映画だってそうだろ
    ホラー好きだからってホラーしか見てなきゃ飽きるよそりゃ

  44. 特撮見とけ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました