海外の反応 【転生したらスライムだった件】第13話 ガビル様かっけぇ…w

2018年秋アニメ
転生したらスライムだった件 13 「大激突」あらすじ
スポンサーリンク
蜥蜴人族(リザートマン)と同盟を結ぶため湿地帯を目指すリムルたち。道中、リムルたちは豚頭族(オーク)に襲われていた蜥蜴人族(リザートマン)を助ける。ガビルの妹は、先走る兄を助けてもらえるようにリムルに懇願する。

1. 海外の反応
シオンのほほんとした月牙天衝で大量のオーガを抹殺


2. 海外の反応
>>1
Saber class


3. 海外の反応
Every lizardman in this episode:
Σ( °Д °;)


4. 海外の反応
>>3
リザードプリンスのリアクションが1番良かったLOL


5. 海外の反応
>>3
???「慣れますよ」


6. 海外の反応
>>5
女神官ちゃんどこでも大活躍haha


7. 海外の反応
>>3
視聴者のリアクションを代弁してたね


8. 海外の反応
なんかシオンのお〇ぱい、回を重ねるごとにデカくなってない?俺だけ?


9. 海外の反応
>>8
そこに気づいたのは君だけじゃないよ
あそこからミニシオンが出てきても驚かない


10. 海外の反応
>>8
1番上のボタンはオーク軍より粘り強い


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
このままデカくなり続けたら


12. 海外の反応
GOOD BOYテンペストスターウルフのトルネードはアメイジングだった!!


13. 海外の反応
>>12
BESTEST BOY GETS BESTEST UPGRADES!


14. 海外の反応
そういリムルはコウモリを食べたんだったな

リムル軍は絶対怒らせてはならない

リザードマンたちのリアクション最高だったわhaha
シオン相当嬉しそう😀


15. 海外の反応
>>14
彼女ってアルベドみたいだよなhaha
Praise Rimuru-sama!


16. 海外の反応
この世界では名有りなると化け物になる


17. 海外の反応
>>16
まぁ名付け親の強さによるけどね


18. 海外の反応
ガビルは名有りになっても弱かったけど、ゲルミュッドの強さが気になるな


19. 海外の反応
>>18
魔素の消費量で強さが変わるとか?もしかしたらゲルミュッドはガビルをあまり強くしなかったのかもね


20. 海外の反応
>>19
その可能性あるね
リムルがそれに後々気付いて、名付けイベントで気絶する必要なかったの!?!?って言いそう


スポンサーリンク

21. 海外の反応
ランガBEST BOY
ていうかリムル軍強すぎるやろ


22. 海外の反応
>>21
みんな化け物だよね
ランガのデスストーム(黒雷嵐)やべえわ


23. 海外の反応
>>21
スライムが自分の部下の強さに気付き始めたのが面白かった


24. 海外の反応
ガビル好きになってきたかも
こいつ馬鹿だけど良いリーダーだわ


25. 海外の反応
>>24
ガビルの戦闘シーンカッコ良すぎた
確か漫画では数コマだったんだよね


26. 海外の反応
>>25
👏GABIRU👏GABIRU👏GABIRU👏


27. 海外の反応
2018年の素晴らしい締めくくり!
2019年はこれと、モブサイコ、ワンパンマン、ヒロアカが楽しみだ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a96ds7/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_13/
myanimelist.net/anime/37430/


13話までの平均スコア(12/25時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点7話:8.27点8話:8.29点9話:8.30点10話:8.32点
11話:8.36点 12話:8.38点 13話:8.39点       

コメント

  1. あのブタ共、アクシズ教徒みたいだな
    なんて呟いてるんだろう

  2. ※1
    「憲法9条平和平和」

    • 寄生虫は半島へお帰りください。

      • がビルのアホな部下そのまんまだなw

        • ガビルの部下は戦ってるだけマシ
          こいつらは実際ことが起こったら真っ先に逃げるヘタレw

    • 昔は米軍の支援で軍隊出さない理由付けになってたけど、いまではその役にも立ってないからw

  3. 外人ってリザードマン、ホント好きやな。オバロにしろ二足歩行トカゲは受け付けないわ

    • 好きなのかね?
      リザードマンは蛮族って固定イメージがあるようで、知的に描いたり、かっこ良く描くのは違和感があるらしいよ
      オバロのリザ回でそんな意見が散見できた
      ゴブスレや転スラではその意見はまだ見かけたことは無いかな
      むこうじゃ普通にモンスター扱いなんだと思うよ

    • 逆、外国人たちは「日本人はリザードマンを知的に描くのが好きだな」って思ってる

  4. GABIRUGABIRUGABIRU

  5. ガビルのパート長すぎてダルかった
    あいつのパート伸ばす理由なんなのと思ってたけど外国人ファンサービスだったのか
    外国で円盤売れるといいですね

    • まさか製作側の意見とかがソースではなくコメ欄だけで外人サービスだと思ったのか?
      だとしたらネット向いてないな。すぐ影響されるやばいやつ。

      まあ皮肉で言ってるんだろうけど。

  6. 外人目当てでトカゲやるわけないがなw
    前半自体がダルかったからペースは良くなってきたな
    鬼人の名付けとかなげー

  7. どこが面白いんだか

    • 面白い面白くないは個人の感想だし自由だと思ってる。
      けど、ワンクールずっと面白くないと見続けて文句を言っているのなら、それは粘着アンチである自覚もあってほしいと思ってる。

      • 海外の反応まで見に来てコメしてる時点で自覚あるだろ
        無いなら、ただのガイジ

    • アフィカス民の末路

  8. ベニマルとかはゴブタ達の位置を「気」みたいなので把握してるの?
    >>21の画像みると結構危ない位置まで攻撃範囲が来てそう

    • ベニマルは指揮系統のスキルで味方の位置を完全に把握できるで

      • あとリムルが上空から全体指揮してる

        • なるほど、ありがとう

          • どういたしまして

    • この世界だと気ではなく魔素だろうな

  9. ホルマジオといいガビルといい福島さん輝きすぎだな

  10. ガビルの戦闘を減らすと苦戦する画があまりに少なくなるからなあ
    基本的にリムル無双だから苦戦画が欲しいんだと思う

    • ガビルが少ないと助けた甲斐もないしカタルシスもないからね。
      演出的に正解だと思う。

      • なるほど、納得した

    • ガビルの見せ場を作っとかないとガビルがただの何も考えずに反乱を起こしてオークに仕掛けた馬鹿になる

  11. ガビルが選択を失敗する過程を見せたのはよかったな。
    ベニマルの場合はどうだったのかは分からないが、亡国という結果は重大だ。
    ガビルは運が良かったが、これを教訓にリーダーとして成長するのかな、どうかなw

  12. 最後の豚より城の人間が今回のボスだよな。忍者の殺し方は仕置き人からかな?

    • 城の人間は今のリムルじゃ全く相手にならないほどの敵だから倒すのは後

      • そういうネタバレいらない。

    • 必殺シリーズの糸で殺す奴は糸で切るんじゃなくて首絞めて窒息させるんだけどね

    • 糸のようなものが武器なんて話いくらでもあるのに仕置き人を思いついたのに感心するわ

  13. ガビルは指揮系統のユニークスキル無しでベニマルと指揮能力で渡りあえるから控えめに言って頭おかしい

  14. ガビルの反抗を愚策と批判する意見が多いけど、そもそもこの作品での魔物って「多少知能のある野生動物」という描かれ方じゃないのかね。ゴブリン達だって地力じゃ家も服も作れなかったわけだし。
    ガビルの行動も「若くて力はあるが、経験の浅い雄の野生動物」の反応としては間違いじゃないと思うが。
    基本的に転スラの世界は「強者への服従」、「弱肉強食」が絶対正義。

    • 野生動物ではなく蛮族や戦国時代な感覚だろ。
      ゴブリンは能力的にも底辺なのでしょうがないがリザードマン・オーク・オーガは服も家もある

      • オーガは上位種族だったからともかく オークとゴブリンは進化するまで知能も低かったからまともな家も服も作れなかったぞ

  15. アルベドは単にモモンガが設定を書き換えたからアインズにベタぼれになってただけだからな
    オーバーロードではアインズの部下たちが、自分は作られたゲームキャラだと自覚していたところにやや悲壮感があった
    「それでもいいんです」みたいなことアルベドが独白していたが

    アルベドとちがって、シオンにはリムルを慕うのに視聴者を強く納得させるだけの理由がある

    • 理由って?恩義?

      • わかってんじゃん

      • 復讐果たした後ならまぁ納得なんだけど
        復讐果たす前だと少し違和感あるんだよね
        出会った時のオーガ達は復讐以外頭に無い感じだったから

        まぁ少しだから気にしなければ別にいいんだけど

    • 創造主は自らの神に等しい存在であって神に創造された自覚はあってもNPCという自覚はないだろ。
      オーガ族は強者と認めれば従うし、主に相応しい存在と分かれば忠義を尽くすところに設定とは違う意思を感じられる。

  16. リザードマンのメスっておっぱいがあるんだな

  17. リムルの名付けってなんか特別なんじゃなかったっけ?リムルの名付けは種族解放されるとかあった気がする

    • 名付けでどのくらい強くなるかは名付け親の力に依存する

  18. 4.海外の反応の「リザードプリンスの~」これリザードプリンセスの間違いじゃない?

    ガビルの戦闘シーンが長かったのは、ガビルの自信過剰で他人に乗せられて突っ走る性格が最近の視聴者から殊更嫌われる傾向があるから強めのフォロー入れたんだと思って見てたな。
    海外の人は自信をもってとりあえず行動起こすべきみたいな考え方の人多いし、ガビルは登場時から好意的に受け入れられてた印象。

  19. MALスコアまだ上がるんだなw

  20. 若気のいたりって言うのは人間でも良くあることだからなー。
    武田信玄に正面から挑んで大敗、糞もらしながら逃げ帰った徳川家康の例もある。

  21. なんだかんだでガビルはお調子者だけど男気があるという扱いをWEB版から一貫してされているからね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました