海外の反応 「2018年のベストアニメは何?」

雑談
2018年のベストアニメは何?
スポンサーリンク
スレ主さん:今年も残りわずかとなってきましたが、2018年のベストアニメは何?今年見た過去アニメでもいいよ~

1. 海外の反応
ダントツでゆるキャン△
この作品はほんと心が温まる
何度も見返したくなるようなアニメ


2. 海外の反応
>>1
おー同士よ
一度見たアニメは基本的に見返さないんだけど、もう既に4回も見返した
ハマりすぎて頭から離れん


3. 海外の反応
>>1
ゆるキャン△は心地よくて癒やされるよね
嫌いな人が信じられない


4. 海外の反応
宇宙よりも遠い場所か恋は雨上がりのように


5. 海外の反応
>>4
俺は恋は雨上がりのようにの方が好きだな


6. 海外の反応
あそびあそばせ
ギャグシーンは完璧で、毎週笑いっぱなしだった


7. 海外の反応
>>6
分かる
2期が見たい


8. 海外の反応
今年のだったら:ヴァイオレットガーデンとプラネットウィズ
今年のじゃなければ:機動戦士ガンダムUC、銀河英雄伝説、鉄血のオルフェンズ、天元突破グレンラガン、終末なにしてますか忙しいですか救ってもらっていいですか、機動戦士ガンダムΖΖ
今年は個人的にガンダムの年だったな〜


スポンサーリンク

9. 海外の反応
少女歌劇レヴュースタァライト
絵が美しい


10. 海外の反応
ヲタクに恋は難しい
ベストロマンスアニメ


11. 海外の反応
DEVILMAN crybaby


12. 海外の反応
ヒナまつり😀


13. 海外の反応
やがて君になる


14. 海外の反応
メガロボクス、七つの大罪、ジョジョだな


スポンサーリンク

15. 海外の反応
斉木楠雄のΨ難と僕のヒーローアカデミア


16. 海外の反応
今年のアニメ:キリングバイツ
今年見たアニメなら:フリップフラッパーズ


17. 海外の反応
ベスト見返し:新世紀エヴァンゲリオン、フリクリ
2018ベストアニメ:ルパン三世 PART5、プラネットウィズ


18. 海外の反応
ヒナまつり、SSSS.Gridman


19. 海外の反応
This year: Planet With
From before 2018: 有頂天家族2


20. 海外の反応
俺はゆるキャン△、宇宙よりも遠い場所、やがて君になるのどれかだな


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a8wyzo/so_the_year_is_going_to_end_and_i_would_want_to/


 

コメント

  1. ダリフラに一票

  2. 南極やろなあ

  3. あそあそかゾンサガ
    アニメ版無視して原作だけでいえばヒナまつり

  4. はたらく細胞

    ロリコンと擬人化萌え層からの熱い支持を得たはず

  5. >>8は今年一年でこれ全部見たのか
    銀英伝はさすがにリメイクだろうけど
    UC観るとΖΖ観たくなるのはわかる

    個人的ベストはやが君かな

    残念賞ははオバロとゴブスレ両方リメイクして欲しい

    ワーストはぶっちぎりでいもいも

  6. よりもい でしょうね

  7. グランブルーだね。
    女性の裸で視聴率上げようなんて低俗アニメに、真っ向から挑んだ所を評価したい。

  8. 誰もうま娘上げ無いのか

    • ホントそれ。

    • よくできた宣伝。宣伝として御法度をやった艦コレの方がアニメとしてはマシ。
      あと人気のないPAのオリジナルアニメが不憫w

  9. 原作付きならゆるキャンと青ブタ
    ルパン三世5シーズン
    オリジナルならよりもい

  10. 一位はよりもいで僅差の次点でゾンビランドサガかな

  11. 最近良いコメディが多いね
    あそびあそばせ、ヒナまつり
    斉木楠雄のΨ難も良い
    おっと、宇宙戦艦ティラミスも今期は良いエピソードが多かった

  12. まだ南極がいいアニメとか思い込んでる連中がいるんだな
    人任せで南極に遊び感覚で行けただけなのに南極に来れなかったやつらはザマーミロとか言ってるアニメで感動とか無理ですわ

    • 4人それぞれレベルの差はあれ屈託があって その屈託が南極で完全に昇華されただろ?
      そりゃ遊びのひと言では語れんよ
      屈託が昇華されるのは物語の王道だし
      王道な筈なのにその見せ方が革新的だった(←未読メールの数が積み上がってくとことか)
      それを為せるのは天才の所業
      2018年最優秀作品は南極が妥当

  13. う~ん、なかなか良い年だったんじゃね?

    宇宙よりも遠い場所
    ゆるキャン△
    博多豚骨ラーメンズ

    ルパン三世 PART5
    多田くんは恋をしない

    BANANA FISH(バナナフィッシュ)
    プラネット・ウィズ
    少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト
    ハイスコアガール
    進撃の巨人 Season3

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    ゾンビランドサガ
    やがて君になる
    色づく世界の明日から
    SSSS.GRIDMAN
    ひもてはうす
    ゴールデンカムイ 第二期

  14. ハイスコアガールも面白かったけど地上波では完結しなかったからなー
    バナナフィッシュかな、最後まで面白かった

  15. シュタゲゼロも良かったけど、やっぱ無印の方が評価高そう

  16. 南極で決まり。
    次点で、ヒナまつり、ゾンビランドサガ、ハイスコアガール、シュタインズゲートゼロ

  17. カラーズ

  18. ゆるキャンとヒナまつりが2トップかな
    ハイスコアガールもトップかと思ったがラスト見てないので保留
    次点で青ブタ
    色づく世界は1話見た時はこれがベストになると思ったんだがなぁ
    丁寧なのはいいがいかんせん地味すぎた

  19. 久々に1年以上続くオリジナルロボアニメの
    シンカリオンも評価してあげたい

  20. 高木さんを忘れてないか?

  21. “百合”視点で述べると、2018年は
    『citrus』で始まり、『やがて君になる』で終わった年。
    同性同士の恋愛が主題のエポックメイキング的な作品がはじめて複数あった年として記憶されるかもしれない。

  22. 東離剣遊紀2も安定して面白かった。一期みたいにいきなりご退場とか誰が悪党か?とかのワクワクはなかったけど、そうくるか!って意外性は相変わらず。3期も楽しみ
    なんだけど、海外の反応で取り上げてくれるところなくなっちゃったんだよなあ。アニメじゃないし、視聴メインは台湾、中国だから仕方が無いかもしれないけど

    • 2期はキャラ造形が弱過ぎた
      セツムショーを筆頭とした1期の悪人たちほどの魅力は2期にゃ全く無かった
      坊主と雑魚毒使いと雑魚メガネじゃベツテンガイの足元にも及ばない
      リンセツアがイマイチはじけなかったのもダメダメだった

      とりあえずケーガイ復活で3期に期待

  23. 好きなのは 進撃の巨人3 青豚 だが
    ベストアニメと聞かれたら よりもい に一票

  24. キリングバイツ推してる人は性格よさそう

  25. あそびあそばせ も面白かったけどな
    あと、うざメイドが最終回でポイントを上げてきたわ

  26. ① ハイスコアガール
    ② 邪神ちゃんドロップキック
    ③ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    ④ SSSS.GRIDMAN

  27. ゆるキャンかなぁ
    今年は面白いアニメが豊富だった気がする

  28. 好きなのは色々あったけど速攻で円盤予約までしたのはゾンビランドサガだな
    ああいう作品が増えて欲しいわ

  29. 円盤購入はハイスコアガール
    考慮中は青豚
    買わないけど楽しめたのはゆるキャンとポプテ、GRIDMAN

  30. 最初、よりもい>ゾンサガだったけど今は逆転したわ。音楽がいい

  31. 今年の中で特に気に入ったのは
    宇宙よりも遠い場所、ゆるキャン、ヒナまつり、ウマ娘、あそびあそばせ、トネガワ(ただし好きなのはハンチョウの方)、バニーガール先輩、ガイコツ店員本田さん、のんのんびより(映画)
    一つ選ぶとしたらやっぱよりもい・・・いや、ゆるキャン・・・悩ましい
    シーズンはじめの冬アニメがやっぱ一番だったな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました