海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】 第11話 最高の盛り上がり!

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第11話 「冒険者の饗宴」あらすじ
スポンサーリンク
日課の見回り中に大量のゴブリンの足跡を発見したゴブリンスレイヤーは、ゴブリンの大群が今夜中に牛飼娘の牧場に押し寄せることを予見する。牛飼娘に逃げ出すよう説得するが、彼女は、ゴブリンスレイヤーの“帰ってくる場所”を守るために牧場から離れようとしない。牧場を守るためゴブリンスレイヤーは一人、辺境の街のギルドに向かう。

1. 海外の反応
牛飼娘は(多分)ゴブスレさんの将来について心配してた
まぁインストラクターになればいいと思うわ
彼はゴブリン退治のPhD(博士号)持ちだよ


2. 海外の反応
>>1
ゴブリンがこの世にいる限り彼が引退する日はこないよ


3. 海外の反応
>>1
受付嬢が新人冒険者育成所を作って引退したベテラン冒険者を教官にする予定って言ってた(少なくともラノベで)
彼女は(秘かに)ゴブスレさんが引退して、教官になって彼女の元で安らかに暮らして欲しいと願っている


4. 海外の反応
槍使いは全ランサーと同じ運命をたどっているな- to be a bro
でも今回のヒーローは間違いなく受付嬢ちゃんだね
あのアマゾネス(?)の元ネタはDragon’s Crownのアマゾンかな


5. 海外の反応
>>4
ほとんどのキャラはボードゲームかファンタジーキャラが元ネタ
漫画だともっとアマゾンに似てた


6. 海外の反応
ゴブスレさんが冒険者たちに協力を要請して、ちょっとした後押しで仲間が次々と増えていくシーン大好き過ぎる
彼の日頃の行いが報われたね:D
アニメの1番お気に入りのシーンになった


7. 海外の反応
>>6
Elder Scrolls Onlineでもこんなシーンがあったな~
NPCを助けたり、サイドクエストをやり続けた結果仲間が何倍にも増えていく


スポンサーリンク

8. 海外の反応
ハイエルフのプク顔可愛すぎ!!

肉の盾はエグい…

みんながゴブスレさんのために集結する展開が無茶苦茶熱かった
いやー素晴らしい回だったよ!!!
最後のゴブスレさんカッコ良すぎたわ


9. 海外の反応
>>8
全身ver作ったよ!


10. 海外の反応
>>9
おおおおおお
俺の新しい壁紙が見つかった


11. 海外の反応
>>10
俺も壁紙にしょ
久々の男性キャラだhaha


12. 海外の反応
>>ゴブスレさんのために集結
ほとんどが金のためだったけどな…


13. 海外の反応
>>12
お金は冒険者としてのプライドを守るためだと思う


14. 海外の反応
>>12
Good guy槍使いさんはオルクボルグを手助けする口実を探していた


15. 海外の反応
>>14
ツンデレ槍使いさん


16. 海外の反応
ギルドホールのシーンはよく出来てた!
鳥肌と少しうるっと来た


17. 海外の反応
>>16
Lancer: what will you pay
Goblin Slayer: Everything
全身鳥肌


スポンサーリンク

18. 海外の反応
今回はいいシーンが多かったね
”ここからはベテランの戦場だ”でくっそ高まった


19. 海外の反応
>>18
宣言が少し遅かったみたいだけどな


20. 海外の反応
>>19
こいつらは作戦を無視して小遣い稼ぎをしてたから妥当


21. 海外の反応
この顔を見ろよ…

牛飼娘は絶対に守らねばならない
てかこの作品は嫁候補が多すぎる…


22. 海外の反応
11話が俺のベストエピソード
想像してた通りの最高の出来!
最終回も期待!!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a8m5yp/goblin_slayer_episode_11_discussion/
myanimelist.net/anime/37349/


第11話までの平均スコア(12/23時点)

1話:8.06点2話:7.85点3話:7.73点4話:7.67点5話:7.64点6話:7.61点7話:7.60点8話:7.59点9話:7.59点10話:7.58点
11話:7.55点         

 

コメント

  1. 牛飼娘の表情はゴブリンにめちゃくちゃにされるのを期待してるように見えたわ

    • なんつー発想だよ()

    • ゴブリンスレイヤーさーん!ここにゴブリンがいまーーす!!

    • お前・・・。病院行った方がいいよ・・・多分・・・。

    • 俺も最初そう思った
      「泣いてるのについ笑みがこぼれた」だったらまさにそれだ
      ただよくよく見ると「笑おうとしてるのに涙が出た」だと言う事に気がついた

  2. チーズだけで満足しないリザードマン、僧侶なのに意外と強欲。

    • それでも明らかに安すぎるだろ…w 大目に見ろよw

  3. アニメ版は時系列入れ替えも
    流し読みしてるみたいな
    雑な部分も多くて不満だらけだったが

    今回だけは凄い満足

    欲を言えばアニメ版はゴブリンの声が
    聞こえな分からないのは残念
    井上和彦なんてロードに起用したなら
    ちゃんと演説とか喋りまくって欲しかった

  4. チャンピオンが2体に増えて漫画版より
    デカくなってて草 水の街レベル

    過去のイヤーワンのサブ主人公らしき
    人物がいんのは完全にファンサービスだな

  5. 本当にここは時系列通りに
    オーガの後でやっとくべきだった

    ゴブリンの限界を最初から
    希少な最上位種2種類とも出して
    ゴブリンの限界を最初から書いてるのと

    ゴブリンスレイヤーっていう物語が
    ある種のリバビリモノだって言う
    ハートフル方向性を最初から示してたのに
    水の街だってこの後だと思うと色々
    変わってくるしカットや圧縮しなくて済んだ

  6. 最終回 期待 ゴブスレ かっこよく
    終わり サブタイ 気になる
    納得できる終わり 一応楽しみ (^^)

  7. 本文>>5
    ここに出てる武闘家ちゃんは
    イヤーワン2に出てるあの娘なのかな?

    剣士くんぽいのいたんだし

    • 今回の11話
      そういえば、1話の武闘家しか出てないなぁ
      銀髪がいなかった
      どうやら、1話の武闘家は少し大きい存在らしい

    • やっぱり11話に出てた
      黒っぽい革?鎧来てたのは
      イヤーワンの剣士だよね?

      服装が随分変わっててたけど
      ゴブリンスレイヤーと同期とか
      言ってたし髪型も似ているし

      外伝の方では服装はランスそっくり

  8. >4. 海外の反応
    >槍使いは全ランサーと同じ運命をたどっているな

    それだと死んだな

  9. 重戦士や魔槍使いはやっぱり強いね、ゴブスレだと正面からゴブ英雄と打ち合えないが、彼らは打ち合えるし。

  10. アマゾネスは露出多すぎてゴブリンの毒気にしてなさすぎる
    グブリンスレイヤーは忠告しなかったのか

  11. 何でスコア下がるんだよw

    • ヘイターなのかBOTで固定してるのかも

      国内だと今回が
      1番高くなってたのに

    • 11話ってなってるけど
      恐らく10.5話の総集編の評価でないか?

  12. 肉の楯は、テレビアニメの表現だとあれくらいになるか・・・
    もっと、全体像をみせて、規制をすると思ってたけど・・・
    ラストに牧場での攻防戦をするのなら、水の都の話をカットして、オリジナル回にすればとおもったけど・・・それだと余計に労力がかかるから厳しいんだろうな。

    • 規制かかると盛り下がるからな
      承太郎のタバコやテラフォみたいになるならあれぐらいでいい

  13. ロードさんに字幕付けるだけで経験による知能の高さが分かるし盾やライダー返り討ちの時にゴブスレ語り入れたら更に良くなるのに勿体ない

    • 来週冒頭でやるだろ
      でなきゃ井上和彦起用した意味がない

  14. このスコアって主に前回の内容が反映してるっぽいから
    この今回の高評価の割に下がってるのは総集編の影響・・・だと思う

    • MALで最重要視されてるのはスコアじゃなくメンバー数の方だよ
      メンバー数の多い少ないが作品人気の一定の指標になるからね

      ちなみにゴブリンスレイヤーの人気は
      ttps://myanimelist.net/anime/season/2018/fall

      御覧の通り、現在今季の海外アニメ作品中堂々の人気第1位となっている

      • アベレージの水準はともかくスコアの変動はたいてい内容の善し悪しに連動してるけどね

        • ちなみにスコアも最終回終了後、この数日で急上昇中
          スコア付けてる母体自体大きい(7万以上の評価)ことを考えると
          これは異例とも言える最終回後の反発急上昇
          ttps://myanimelist.net/anime/season/2018/fall

          配信も、とくにアメリカはじめとする英語圏で好調だったし
          ゴブスレは内実ともに海外人気NO1アニメとなった
          アンケで96.4%を叩き出した国内は勿論、海外勢も最終回の内容にとても満足しているのは間違いない

  15. せっかくのアニメの最終回くらい、
    女武闘家の元気な姿が見たい
    ※ゴブリンの子供なしで

  16. 水の街でチャンピオンの強さを見せつけた後に再登場のチャンピオン
    それと戦う(ガチ戦闘勢)銀等級の強さの表現となるから、時系列再構成は悪くないと思うけどね

  17. 肉の盾、映像ではっきり見せられないからと言っても、あれじゃ意味不明だわ
    見せられないから長時間流せないせいで、寝かせてから回収まで早過ぎ

  18. 嫁候補多いな!だからゴブリン壁紙は無理。受付嬢の金貨1枚で雰囲気変わったな。MVP。

  19. 楽しい戦いが終わった後にバットエンドはなしにしてほしい
    一応ダークファンタジーだが、一番最後の瞬間まで、大切だから、とんでもない裏切るような最悪ネタはごめんだ

    • ネタバレする気はないけど原作は9巻まで続いている事と
      本来水の都編はこれのあとにやる話だったとだけ言えばわかるだろ

      • イヤな予感があの次回のサブタイにはある、特に多分後半とラストに

        • ひょっといたら前倒しでアレやる可能性はあるかもね
          昇級審査わざわざ入れたくらいだし

          • タイトルからして、主人公か、神官ちゃん、もしかしたら武闘家ちゃんかもしれない、さすがに神官ちゃんと武闘家ちゃんのことをこのまま最終回に向かって放っておくのは、ちょっとね・・・特に武闘家ちゃんは・・・それで最悪ネタは本当にいやだわぁ!

          • 終わったのでネタバレしておくと、本当はこの後新年祭があって正妻戦争だったのだがバッサリカットされた
            また別の祭りで昇格審査に落とされた圃人がゴブスレを不意打ちで刺し殺すイベントがあった

            どっちもやらないで無駄な時間だけ使って井上和彦はろくにしゃべらない
            期待の半分もやらないがっかりエンド

          • 嘘バレするなし
            1巻の2巻時系列入れ替えで
            やっただけだからな

  20. 最後、あの武闘家の幸せな笑顔を見たいと望んでいる、悲しい終わりかたはやだね

  21. 女武闘家の存在は女神官ちゃんにも大切なもの、それに女神官ちゃんも傷つけたままは好きになれないものだw

  22. 誰も指摘してないけど今回の話
    外伝のイヤーワンの準主人公の
    冒険者(ランスに服装外見そっくり)
    が出てくるアニオリになってたり

    チャンピオンが2体に増えたり
    良い意味で変更されてて良かった

  23. 戦闘は総集編挟んだお陰か作画は
    良くなってたし出来は悪くなかった

    やっぱり元ネタのキャラ知ってると
    スパロボやスマブラみたいな
    クロスオーバー作品の共闘をみてる
    みたいですごく燃えるシーンだった

    ただランサーはUFOの作画知ってるから槍をヌルヌル動かす作画で見たかったなぁ…贅沢な要望だけど

  24. ゴブリンが攻めてくるってのに一時避難するくらいなんだよと最初は思ったが、
    ゴブリンの根城にされるということは、家畜が全滅して農場主としては全財産失うということになるんだな
    帰る場所がなくなってしまうというのはそういうことか

    • まぁゴブスレだと
      その気になれば養えるとは思うけど

      あのままだと多分1人で
      やれるだけやるつもりな戦いを
      挑んで多分死んでる
      少なくとも本来の時系列の方だとね

  25. どんなラストバトルだろう。
    ゴブスレVSロード おそらく10分近くで決着かな? ロードが切り札を持ってなければ・・・。

  26. 最終回のすべてで分かるこのアニメを作った人達の心の色、
    黒か、白か、それとも灰色か・・・。

  27. 最終回、とてもよかった。二期があるなら見たいです。
    冒険者たちがみんな手伝うのすき。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました