海外の反応 【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 第12話 かえでちゃん…

2018年秋アニメ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 12 「覚めない夢の続きを生きている」あらすじ
スポンサーリンク
七里ヶ浜で遭遇した幼なじみの鹿野琴美を覚えていないと言ったかえで。その再会をきっかけに咲太は麻衣とのどかに、かえでが記憶を無くしてしまっているという事実と、2年前に起こった出来事を打ち明ける。琴美と会った次の日からもかえでは、学校に行くための練習を続けようとするが

1. 海外の反応
わお今のかえでが彼女の姿なのかと思ったら違うのか
思春期症候群の影響だったと知ってかなり悲しい


2. 海外の反応
>>1
記憶が戻る前の彼女が何故年相応の行動をしてなかったのかが分かったね
記憶喪失後の彼女の姿は家での出来事が関係している
例えばテレビとか雑誌とか咲太との日々とか


3. 海外の反応
>>2
記憶喪失後は咲太としか関わりがなかった
彼女のブラコンっぷりは理由があったんやな


4. 海外の反応
>>3
What a show


5. 海外の反応
ここまで内容深いアニメだったとは


6. 海外の反応
彼女がブラコンになったのは良アニメ俺が好きなのは妹だけど妹じゃないを見た影響やろうなぁ


7. 海外の反応
>>6
F〇〇king lol


8. 海外の反応
>>6
マンガ先生だぞ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
花楓の方が世間的にはいいんだろうけど、俺ら視聴者はかえでが好きになったから少し悲しい
麻衣さんも同じはず


10. 海外の反応
かえでのブラコン部分が理解できないって言ってたやつは今どうしてるんだろう


11. 海外の反応
もう例のビーチはEDグレジットに載せるべきなんじゃないか
ほぼ毎話出てきてるぞlol


12. 海外の反応
>>11
これを買わねば


13. 海外の反応
いやー彼女の低い声を聞いて落ち込んだわ


14. 海外の反応
>>13
15歳の声って感じがするね


15. 海外の反応
moe panda loving brocon imouto Kaede返して


スポンサーリンク

16. 海外の反応
おはようお兄ちゃん、あれお兄ちゃんだよね?
あぁ…”
咲太のあぁ…”を聞いて泣いた


17. 海外の反応
>>16
咲太はどっちのかえでが好きだったんだ?
記憶が戻ってショックなのかな?
頭が混乱してきた


18. 海外の反応
>>17
俺が思うに昔の花楓がもちろん好きだけど、一緒に過ごすうちに新しいかえでも好きになっんじゃないか


19. 海外の反応
>>17
最初に花楓が記憶をくした時と同じ心境だと思う


20. 海外の反応
かえで is dead. Long live 花楓


21. 海外の反応
1話か;_;
劇場版こっちの映画館でも上映してくれ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a7park/seishun_buta_yarou_wa_bunny_girl_senpai_no_yume/
myanimelist.net/anime/37450/

12話までの平均スコア(12/20時点)

1話:7.77点2話:7.98点3話:8.23点4話:8.35点5話:8.41点6話:8.48点7話:8.54点
8話:8.60点9話:8.62点10話:8.63点11話:8.62点12話:8.63点

コメント

  1. >彼女がブラコンになったのは良アニメ”俺が好きなのは妹だけど妹じゃない”を見た影響やろうなぁ

    単なるラノベのテンプレ属性のひとつなんだよなぁ

    • 作画崩壊で散々ネタにされてるいもいもをわざと良アニメって挙げるネタなだけなんだよなぁ

  2. 電撃は禁書やSAOみたいな
    オワコンじゃなくてちゃんと内容で
    評価されてる青ブタを2クールでやれよ

    • 放送前から映画化決まってるんだから、大分賭けてると思うんだが
      人気が出たから、じゃなくて最初から決まってたのは相当期待値が高い

    • 原作通りゆめみる少女とハツコイ少女を分離して、しかもTV放送枠の尺で細切れにされるよりはまとめて劇場版にしたのは大英断だと思います。

  3. 最初はただの変な引きこもり妹だと思ってたけど
    結構好きになってきた矢先にこれは・・・つれぇわ・・・

    • 作中の舞衣さんやどかちゃんもそう感じていただろうと、めっちゃ共感する仕掛けなんだな…。

  4. このスコアって載せるの早すぎてその回の評価が反映される前に載せてる気がする
    11話放送後も8.62点だったの一日ぐらいでその後は8.63点

  5. 願い事全部叶ったから元に戻ったのか?

    • 逆なんだよなぁ。
      多分最終回で掘り下げるから待ってて。

  6. 最後までずっと面白いな。どういう結末になるか楽しみ
    しかし青ブタは一人二役が多いなw

    • 頭悪そうな自己矛盾コメントに草

  7. ネタじゃなく「戻して」と思ってしまった。

    よく解らんかったのは記憶喪失と思春期症候群は別々の事柄だよね?
    思春期症候群の症状はまだ解決してないのか。

  8. 喋り方で全然印象違うなぁ

  9. かえでとS○Xしてえ

  10. 声優さん同じなんか?
    すげえかわるな

    • そこを失敗したらぶち壊しなエピソードだからね…。

  11. 仲が悪いわけじゃないが思春期で生意気な?花楓と

    記憶なくして幼児化して「お兄ちゃん大好き!」な、かえで。

    咲太てきには・・・・

    • 幼児化じゃなくて、「知らない人ばっかりで周りに気を使って生きてる」てだけだったんじゃないのか。
      その中で、兄だけにはある程度、気を許すまでになってた、、、という事かと。

      • >>知らない人ばっかりで周りに気を使って生きてる

        そう、その上、両親やら医者やらは「花楓」しか見ていない
        咲太も翔子に会うまではそうだったし

        翔子に会ったから、咲太は「かえで」を妹として受け入れることができたけど
        「花楓」しか見ていない両親を「かえで」は苦手としてる

        自分の存在を認めてくれた咲太だから、あんなに懐いたし気を許している
        咲太も2年間一緒に暮らして、もう一人の妹だと思ってる
        それが突然いなくなったら・・・

  12. かえでの声が変わったっていうか、最早別人やん
    記憶なくてもあそこまで声色は変わらんでしょw
    一気に老けたような、やりすぎな感じがしたけど、視聴者に記憶が戻ったって一発で分かる為の措置かな
    原作だと、どういう風に書かれてるのか気になる。

    • ちゃんと見てたか?
      記憶喪失ではなく、乖離性障害だ
      一人の人間の中に別人格ができるので何から何まで異なる。
      原作でも利き腕から食べ物の好みから何から何まで異なってるって書かれてる。声色が違うのが当たり前。
      一緒だとくそ演技になってしまう

  13. >彼女がブラコンになったのは良アニメ”俺が好きなのは妹だけど妹じゃない”を見た影響やろうなぁ

    良アニメなのか?
    内容以前に作画崩壊ひどすぎて、とうの昔に切ったが。。。
    まだやってるのかい?

    • 最後まで見て自分で判断するべき。
      途中で投げ出した奴に物を言う資格はない!

    • 作画崩壊を楽しむアニメ

    • どう考えてもネタやろ…そのあとの返信fucking lol見ればサルでもわかるし

  14. 最終回で、翔子さんはどう絡んで来るんだ?

    • 原作通りの終わり方なら劇場版見に行かずにはいられない所で終わる

  15. 記憶喪失モノに良くあるけどどっちかが消えるパターンは
    寂しすぎて見てられなくなる最終的には融合して欲しいな

    これがノベルゲーだったなら周囲のかえでが良かったって
    空気に耐えられなくなった花楓が自殺未遂とかしたりして
    そのまま死んでバッドエンドだったり花楓だけが消滅して
    またかえでになって贖罪エンドになる感じだったりしそう

    • 記憶喪失モノに良くあるけどどっちかが消えるパターンは数あれど、ここまで喪失感を感じさせたアニメはこれが一番だわ

  16. ようつべで海外の人達のライブリアクション見たが面白い
    最後のシーンでショックを受けている、ヘッドフォン投げる奴もいたわw

    • あっちの人たちは本当に純粋にアニメを見ているんだろうなw

      • 掲示板にあれこれ書きながら見てるのが純粋だとは思わないわ

    • 全員「オマイガー」と仰け反ってたな

  17. 原作未読だけど「兄貴どうしたの?」(タバコすぱー)じゃなくて良かった

  18. この回を見てから1話のかえで初登場シーンを見返してみましょう
    「かえでの半分はお兄ちゃんへの想いで出来てるんですよ?」
    まさしく言葉通りってことだね

    • 。・゜・(ノД`)・゜・。

  19. 青春症候群というわりには、言葉遣い等を始め思考形態が大人過ぎな登場人物。
    これも高校生主人公ラノベの様式か。

    • 色々複雑な家庭で育ってるやつとかは人間関係で
      考えなきゃいけないことが多くて成熟した考え方してるやついたよ
      独りよがりなのや達観したつもりで周り馬鹿にしてるのもいるけどな
      実際に環境で体感して生きてきたやつって思考回路が違ってるわ

      • 自分を守るために、ずっと一人で思考実験してるからな。
        そのけりのつけ方によって他人への接し方も変わると思う。

      • 正しい意味でアダルトチルドレンってやつだな

    • 明治以前は元服=大人扱いは15歳だったらしいよ。
      当然、精神年齢もそれにふさわしいものが求められたと思われる。
      要するに、歳相応というのは時代で変わるものだし、現代の高校生は昔より精神年齢は幼いだろうね。

    • 多分、咲太は俺らの言う所の大人ぶった「痛いヤツ」なんだろうね
      それがこの物語の良さでもあるよね
      俺だったらこんなこと考えられないなぁって咲太の大人っぷりを楽しんでる
      だけど高校生らしいところもあって…弱みを見せるキャラクターって魅力的だよ

    • むしろ精神がガキなやつばかりに感じるが

  20. てか今見たらスコア8.62だったんだけどなんで下がってるん?
    海外兄貴姉貴の感性はいっちょんわからん

    • 単純に「かえでがいなくなったファアアアアアアアアアアアアアアック!!!!!(1連打)」

  21. そんな一時の事で大きく考える感性がいっちょん判らん

  22. というか通常あり得るスコアの上限に近い値で
    高止まりしてる状態だろう

  23. いや~、声変わりがリアルでギャップが大きくて驚いた。なんか遊んでそうなギャル的声。むしろ誰かをいじめていたんじゃないかと思う程。

  24. いじめって、別にクズな陽キャが陰キャを虐げる図式に限らないよね
    クズな陽キャが普通の陽キャを虐げたり、クズな陽キャ同士での醜い争いの結果だったり

    色々ないじめの図式があって当然なのに、花楓の低い声を聴いていじめられていたことに違和感を覚えた人が結構いるみたいで驚いた

    • おそらく「かえでがいなくなった」ということを受け入れがたいと感じている人が悪感情を手近なところに無理やりむけただけだと思う
      寝起きの声だけでそこまで?って感じだしイラだちをぶつけたいんだろう

  25. 青ブタ信者の陰キャアピールまとめ

    ・結婚式の二次会はLINEで誘わない!
    ・招待状送る前にもLINEでなんか聞かない!友人なら住所知ってて当然!
    ・なんでその場にいるのに二次会LINEで誘うんだよ!陰キャかよ!
    ・友人は日本中にいるから、結婚式呼べない!
    ・結婚式は100人以上呼ぶから、ご祝儀で半分も回収出来ない!
    ・LINEは少数でやるもの!多人数でやったらウザくなるからしない!
    ・LINEのトークは4日も経ったらログが消える!
    ・LINEはみんなやってないから、みんなやってるって言うのは妄想!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました