海外の反応 【ゾンビランドサガ】 第11話 ラスト一話で終われるのか?

2018年秋アニメ
ゾンビランドサガ 第11話 「世界にひとつだけの SAGA」あらすじ
スポンサーリンク
やりおった。《さくら》が事故りおった。
どうやら生前の記憶が戻っているらしい。
あいつ、元の性格がめちゃくちゃだ。
(※中略)
他のじっぱかゾンビィ達は《さくら》を元に戻そうとしているようだが……
(※中略)
とりあえず、明日が欲しいので今日は寝る。
追記:寝付けない。コーヒーを飲み過ぎたか。

1. 海外の反応
ほう、愛は1話で刺されたことを覚えているのか
素晴らしいコールバック


2. 海外の反応
>>1
1話の時点では目覚めてなかったのに、覚えてたのは驚いたな


3. 海外の反応
>>2
いや恐らく体が覚えてるってやつだわ
人間とゾンビのPTSD持ちは可哀想LOL


4. 海外の反応
やべえOPのSEが盛り盛りになってる
初見で聞いたときは幻聴でも聞こえてるのかと思ったわ


5. 海外の反応
>>4
幸太郎さんの声(”サガ”)も聞こえるhaha


6. 海外の反応
>>5
おっちょこちょいな声でなんだか可愛い


7. 海外の反応
>>5
それは最初っから聞こえてたぞ


8. 海外の反応
OPの追加SE違和感ありすぎて前のほうが好きかな
どういう意図なんだろうか


スポンサーリンク

9. 海外の反応
なんか全体的に重い展開だったな
次回でマネージャーの正体と、もしかしたらたえちゃんが目覚めるかも?
良いエピソードだった
後一話しかないのが少し悲しい


10. 海外の反応
>>9
後一話で終わるのかこれ?(第二期の可能性?)


11. 海外の反応
>>10
続きはサイゲームズの課金ゲーかもhaha


12. 海外の反応
>>11
oh no no noこれ以上課金ゲーが増えたら困る


スポンサーリンク

13. 海外の反応
たえはこのまま目覚めないと思うわ
アニメカバーもゾンビのままだし、皆んな今の彼女が好きでしょ?


14. 海外の反応
>>13
番組終了15秒前に目覚めるとかありそうLOL


15. 海外の反応
あのマスターゆうぎりについて知ってる!?
ヴァンパイアかなにかなのかな


16. 海外の反応
>>15
バーの名前は”BAR New Jofuku”
マスターはXu Fuかも(徐福)、~200 BCにいた錬金術師


17. 海外の反応
>>16
マスターもゾンビっぽいね
例のスルメを食ってたし


18. 海外の反応
徐福でほぼ確定だと思うよ


19. 海外の反応
本気で後一話で終われるのかこれ?
伏線を全て回収するのは不可能じゃね
後次回予告で泣いてるのはたえちゃん?


20. 海外の反応
>>19
謎のまま終わりそうな予感がする
それかゾンビ映画があるかもしれんな


スポンサーリンク

21. 海外の反応
かっこいいじゃねえかよ幸太郎…What a bro


22. 海外の反応
でっかくてすごいものを持っとるんじゃーい!( ͡° ͜ʖ ͡°)


23. 海外の反応
>>22
NICE BIRD


reddit.com/r/anime/comments/a5v2zd/zombieland_saga_episode_11_discussion/
myanimelist.net/anime/37976/


第11話までの平均スコア(12/14時点)

1話:7.46点2話:7.40点3話:7.53点4話:7.46点5話:7.44点6話:7.46点7話:7.45点8話:7.45点9話:7.45点10話:7.50点
11話:7.52点         

コメント

  1. 順番にさくらを説得に行って、いよいよゆうぎり姐さんの番かビシッと決めてくれるんだろうなワクワクって思ってたらスカされて爆笑してしまった

    • キセルの雨があ・・・・空降りw

  2.  あと一話…どうやってオチをつけるのか。
     本音として、これで円盤買うかどうか決めるところ。

  3. 次回予告見ても最終回って感じじゃなかったな…
    とりあえずさくらが立ち直ってライブ成功させて終わりなのかな?
    結局巽やたえが何者なのか、プロジェクトって何なのかについては
    特に説明も無いままなのかな…?
    円盤もかなり売れそうだから二期もあるかもしれんけど、
    最初から続編ありきってことは…どうなんだろうか。

  4. 海外ドラマの手法ってわけじゃないんだけど、ある程度この路線でいける、とわかった時点で二期を決定したのじゃないかな。
    そのため本来は物語終盤に持っていく予定だったネタを二期にすることにして、一期は謎を残しつつ適度なところに着地させる。
    一期全体の濃密さは減るけど、それならいいかな。

  5. たえやゆうぎり姐さんの掘り下げもあるし二期やってほしいな
    それと肥前夢街道のCM曲カバーもやってほしいw

  6. もともと一期のみの場合と二期やる場合の二方面作戦だったのかもしれない。

  7. テーマだけ完遂出来れば、謎なんでたいした問題じゃない・・・の可能性もあるから
    二期とか下手に期待できんなあ・・・・

  8. ライブで新曲が聞きたいな

  9. さくらが他人じゃないどころか俺そのものな感覚すらあった内容だった。釈迦の「一切皆苦」をまんまアニメにしたような‥‥ 作品全体では諸行無常と諸法無我もナニゲに織り交ぜてあったなw
    最後の一話で仮に残尿感ある終わり方でも、全てが明かされる劇場版ドーンとかになれば良いかな。

  10. 愛や純子はある程度成功を収めての不幸な事故だったから、不運が重なって腐った時期はあってももう一度チャレンジしてみようと思えるさくらはやっぱり強い子なんだな。だからこそ愛や純子やサキにもう一度やる気を起こさせることが出来たのかもしれない。
    巽がさくらに入れ込むのも、そんな事情を知ってる親戚?元同級生?かと思うんだが。

    • 周りの子達が最初から「こいつダメだろ」(結果)って認識するようになるくらいの不運さだったw
      でもその積み重なる不運もサクラが何度も挑戦したことの証明でもあるから、そこは賞賛されるべきだな。

      >だからこそ愛や純子やサキにもう一度やる気を起こさせることが出来たのかもしれない。
      これまで自分を奮い立たせてきた力を誰かにって大きな違いだろうね。(一番アイドルしてるw)
      あと違いがあるとすれば、周りの仲間がサクラの努力(過程)を見ていてくれたことかな。

  11. 最初のノリで最後まで来ると、どこで終わらせるべきか分からなくなるので
    悪くない展開じゃなかと個人的には思う…
    某国民的アニメじゃあるまいし永遠には放送出来んしな。
    それに一話から最終話まで既にコンセプトは出来上がってたんじゃないかな?

  12. 俺もでっかくてすごいモノを持っとるんじゃい!

  13. ゾンビやけん劇場版に続くんだ!

  14.  個人的にはもうちょっとバカバカしい過去であって欲しかったけど、頑張り屋のさくらもゾンビのさくらも可愛いからそれだけで満足感。

  15. 今回ぐらい綺麗な作画で全話見たかったな
    最終回が待ち遠しい

  16. よしじゃあ全然関係ない話になるけど・・・w
    声優ライブって伝説の声優も参加するんだろうか?

    • みんなが歌っているステージを後ろでうろうろしてくれるだけで大盛り上がりだな。

  17. なんだかんだでスコアは右肩上がりやね

  18. 受験の話が可哀想すぎて、あそこはもう見れないわ
    いくらギャグ調で書いてても青春を犠牲にした3年間の努力が水の泡は可哀想すぎる

    • そりゃ心折れるわなぁ…

      それに1話でトラックにはねられた時は笑ったけど、この流れのあとだったの泣いたわ…
      せっかくもう一度だけ頑張ろうってさぁ…

    • 見返してたら、1話冒頭でさくらが「今日から高校2年生、17歳!」って言ってるんだよな。
      誕生日次第だけど、その時点で一浪を示唆してたんだな。気付かんかった。。

      • 公式サイトよるとさくらは4月2日誕生日。4月7日の始業式に死んだ

  19. 評価が落ちもしないけど上がりもしない、7.5前後を水平のまま保ってる
    こういうのも珍しいよね!

  20. 今回はけっこう重い話だったけど引き込まれたよ。時間が短く感じたw
    このあたりは物語の“谷の部分”だろうからこれだけ面白さを維持できるのはすごいと思う。
    …さくらがゾンビになってまで夢を実現する経緯を描かないと、単に挫折を味わった女の子達を集めてアイドルグループを結成するだけの話になってしまうしなぁ

  21. 本番の結果が最悪になるだけで本来はさくらは万能の優等生なんだな

  22. 用意してると言っていた歌がまだ出尽くしていないから12話の後にスペシャルとかありそうだな。いずれにしてもこの後の展開が楽しみだ!!

  23. 徐福は初めて知った。残り1話では無理だろ。何か足して増やさないと。

  24. トラックにハネられたシーンは今回の音だけの方が
    キツイというか来るものがあった・・・

  25. 具体的には示されていないけれどマスターの件で
    ゆうぎりさんと幸太郎の素性は分かったでしょう。
    問題はたえちゃんだけとなった。イメージできるぐらいは明らかになって欲しい。

  26. たえの過去を明らかにして素性が分かっても
    たえはあのキャラだから光ってるんだし
    過去を明らかにするには記憶が戻って普通の人に戻ならなければならない。

    たえの記憶を戻さずに過去を明らかにしようとする場合は
    彼女をよく知るPなどの第三者が本人の意思とは関係なく語る展開になってしまう。

    正直どちらのパターンも今のキャラより面白くなるとは思えないので
    ゆうぎりや巽やマスターのように素性は視聴者が察したり想像すればいいよね
    自分としては、これからも謎の女・伝説の山田たえ!でいてほしい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました