海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第11話 ホルマジオ戦熱いな!

2018年秋アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部 第11話 「ナランチャのエアロスミス」あらすじ
スポンサーリンク
ボスの娘・トリッシュを狙うホルマジオは、リトル・フィートの能力でナランチャの身体を数センチまで縮ませ、捕獲。蜘蛛の入った瓶にナランチャを閉じ込め、トリッシュの居場所を問い詰める。絶体絶命の状況の中、『トリッシュを守る』という決意のもと、ナランチャはエアロスミスの銃弾を放ち、反撃を図る。

1. 海外の反応
ナランチャがトリッシュに買い物を頼まれてたの忘れそうだった


2. 海外の反応
>>1
彼女はジョジョのお約束を覚えないとだね:トイレに行くだけでもバトルは起きる、たとえジョースター家の血が流れてなくても


3. 海外の反応
>>2
ジョルノの父親はDIOだけど、DIOは首から下がジョナサンだからほぼジョースター家みたいなもんだけどな


4. 海外の反応
蜘蛛のシーンでドキッとした
自分と同じサイズの蜘蛛とか恐怖過ぎるわ


5. 海外の反応
>>4
蜘蛛がリアル過ぎて驚いた


6. 海外の反応
このエピソードは第五部の良さを象徴する回だったと思う
第四部は仗助が優しすぎるから誰も殺さなかったけど、第五部からはマフィアの殺し合いの世界になってよりシリアスさが増した
第三部に似てるかもしれないけど、三部の目玉シーン”ヴァニラ・アイス戦”レベルの戦いが第五部では複数もある


7. 海外の反応
>>6
凄く分かる
第四部の方が好き(敵と仲良くなるところとか)ではあるけど、こっちの方がガチでやりあってる感じがしていいよね


8. 海外の反応
ホルマジオ戦は始まりにすぎないぞ
5部は俺のジョジョシリーズのベストバトルシーントップ10が4つもある(そのうちの2つがトップ2)


スポンサーリンク

9. 海外の反応
5部の良さは最終戦まで誰が主人公なのか忘れるとこだと思う
どのキャラも魅力的で感情移入がしやすくていい


10. 海外の反応
いやーまたネット通販の最強さが証明されたな!
ネットでポチれば敵に出くわすこともない!


11. 海外の反応
>>10
宅配屋さんがヒットマンになるだけだぞ


12. 海外の反応
デイヴィッドプロダクションがまた魔法を使って、過小評価されてたホルマジオ戦を素晴らしいものにしてくれた
特にこの回は音楽が良かった
後ちょっとしたアニオリも丁寧(ナランチャの母親は名前がなかった)


13. 海外の反応
>>12
この回のアニメーション熱かったわ


14. 海外の反応
リトルフィート思ってた以上にかっこいい
ていうかホルマジオ戦に3話も使ったのが興味深い(だいたい2話構成だから)
まぁグレイトなエピソードだったよ


15. 海外の反応
>>14
恐らく3話構成が多くなると思うよ
もっと長くなるやつもあるかもね


スポンサーリンク

16. 海外の反応
3話も掛けてくれたおかげで見応えがあったね!


17. 海外の反応
ARAKI AND DAVID PRODUCTIONS ARE THE GREATEST OF ALL TIME


18. 海外の反応
ジョジョの動物虐待はいつ終わるんだ!?
後何匹死んだら荒木先生は満足するの?haha


19. 海外の反応
ジョジョのアニメは原作愛がある人達が作ってるのが伝わってくる


20. 海外の反応
>>19
うん、デイヴィッドプロダクションのジョジョ愛は凄いよ
東京喰種のアニメは原作愛がなさすぎてファンとして泣けてくるよ…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a66o5y/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_11/
myanimelist.net/anime/37991/


第11話までの平均スコア(12/15時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点         

コメント

  1. >後何匹死んだら荒木先生は満足するの?haha

    一応猫は死んではいなかったね
    最初の瓶に入れられた猫も誰かに救出されてるかもですし

  2. ホルマジオ戦原作超えたよな

    • 最後の至近距離の打ち合いはホルマジオまでカッコ良かったわ

      • 福島さんの演技が良かった

  3. >>第四部は仗助が優しすぎるから誰も殺さなかった

    ただし殺人鬼を岩にはする

    • じっちゃんの仇だし、しゃーない

      • 調子に乗っただけで誰も殺してない中学生を本にしたんだよなぁ

        • 死んではいないのでセーフ

  4. 外人のベストバウトのトップ2はたぶんキングクリムゾンVSメタリカとホワイトアルバム戦と予想

  5. コミック派ですが、ラストが泣けます!

  6. >第四部は仗助が優しすぎるから誰も殺さなかったけど

    日本は法治国家で北斗の拳やマッドマックス的世紀末世界じゃないんやで…
    優しい云々より相手が敵対するスタンド使いだから殺ったったら
    仗助逮捕で即連載終了
    ヴァニラ・アイスはあの時既に吸血鬼で人間じゃなかったから思いっきり殺れたし

  7. 最後にエアロスミスの色が原作の水色になったの本当に最高だったよな

  8. この時代Amazonすらなかったんじゃない?
    ネット通販は皆無とは言わないけど…w

  9. ザッと2.5話分使ったこの一戦・・・正直、長く感じた
    これから更に一戦一戦が長~~~~くなってく訳で
    この進みの遅さにイマドキの視聴者は着いてけない可能性
    ヘタすると終盤頃にゃ空気アニメになってるって事もあり得るか

    • 君は少数派みたいだけどね

  10. 濃い戦いが多いから単行本は読んでて疲れるんだよね

  11. ホルマジオ戦がここまで凄いとグレート・フル・デット戦の期待が高まる

  12. 4. 海外の反応
    蜘蛛のシーンでドキッとした
    自分と同じサイズの蜘蛛とか恐怖過ぎるわ

    >>⇡これ。蝶や虫って可哀そう。これがリアルであるんだから。ナランチャのイメージが180度変わったよ。カッコいし頭もいいじゃん。ジョジョの中でも印象に残る闘いになった。

  13. あの蜘蛛を表現するために荒木先生は味見までしたんだろうな・・・

  14. ジョジョは当時子供や学生だったジャンプ世代が制作に居たりするからグールと比べると原作愛は強そう…てかヤンジャンのアニメ化は失敗率高杉

  15. デビッドの社長はジョジョアニメ化が来たら絶対自分のところが受けると決めてたらしいしな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました