海外の反応 【BANANA FISH】来週が怖い… 第23話

2018年秋アニメ
BANANA FISH 第23話 「誰がために鐘は鳴る」あらすじ
スポンサーリンク
ユンに撃たれ病院に運ばれる英二についていこうとするアッシュを止めたのはブランカだった。
傷の手当てしようとするブランカにアッシュは銃を向ける。
一方、自身の仲間が英二とアッシュを撃ったことに責任を感じたシンはある決意をする。

1. 海外の反応
やった!ゴルツィネは死んだ!
でも思ってたより満足感がない..


2. 海外の反応
>>1
人の死を喜んではならないからね
これが真のメッセージだよ😀


3. 海外の反応
>>1
手を下したのがアッシュじゃなくて本当に良かった
苦しみが増すだけだし…
復讐は悲しみの連鎖を生むだけで誰も幸せにならない


4. 海外の反応
>>3
まさかフォックス大佐がやるとは思わなかったな


5. 海外の反応
ユエルンの描かれ方がすごく好き
徐々に自分の制御がきかなくなってきて、苦しみを紛らわせるためにとうとうお酒に手を出す
それに伴い見た目が変わってたのもグッド


6. 海外の反応
>>5
ユエルンは報われないね…
…多分あの髪型は母親に敬意を払うためだと思う


7. 海外の反応
心が苦しい…MAPPA、誰がここまで苦しくしていいって許可したんだ?
まずアッシュが涙を流しながら”さよなら”と呟くシーン

手が届きそうになるが、また運命によって引き裂かれる…

このシーンは漫画よりも破壊力があったぞ…

最終回は覚悟してみないとヤバイな
そういえばSpoon2diのインタビューで、第2クールのEDはアッシュの英二に対する別れの思い(22話の出来事)を乗せたEDみたい


8. 海外の反応
>>7
2人のハッピーエンドを願ってるのだけど、バッドエンドになる気がしてならない;_;


9. 海外の反応
>>7
そのインタビュー、他に何か書いてあった?


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
各話の解説とか、ブランカとユエルンの中の人のインタビューとか、BANANA FISHのプロデューサーのインタビューとかが載ってたよ


11. 海外の反応
ハグが必要なキャラクターは沢山いるけど、今は特にシンが必要だと思う
彼ぐらいの年齢の子はFortniteを遊ぶべきだよ!

ブランカお父さんのポニーテール姿最高
お願いだから切らないで
後ボーンズが生きてますように…


12. 海外の反応
>>11
ラオが許せない…


13. 海外の反応
>>11
(づ。◕‿‿◕。)づ for everyone, indeed


14. 海外の反応
>>11
ボーンズ解剖されて脳みそになってるかも…


15. 海外の反応
自分はユエルンをハグしてあげたい
多分したらビンタされるけどLOL
いやしかし彼の過去は胸が痛くなった
彼だけずっと孤独なのが可哀想すぎる…


スポンサーリンク

16. 海外の反応
明日まで23話が見れない
こうなる事を願う:
– 英二とアッシュは日本へ行く計画を立てる
– マックスは息子とキャッチボールをする


17. 海外の反応
白衣を着ただけで難なく侵入
完璧な変装👍10/10


18. 海外の反応
>>17
80/90年代ならおかしくないけど、2010年代だったら顔認証システムとかがあってこんな簡単に侵入できないよな


19. 海外の反応
バッドエンドになりそうな予感がプンプンするなぁ…
英二が生きてて本当に嬉しい
でも来週の拡大版が怖い…
ブランカの言葉に心を打たれて、ユエルンが助けに来る展開とかないかな
来週が待ちきれないと同時に怖い


20. 海外の反応
>>19

可能性は低そうだけど2人とも生き残ってほしいね


21. 海外の反応
若干急ぎ足気味じゃなかった?
話が飛び飛びだった気がする


22. 海外の反応
>>21
まぁ少しね
特に前半部分
最終回は拡大版だから上手く収まると思うよ


23.  海外の反応
後1話!?木曜日が待ち遠しくなくなったんだが…😭save my children


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a5vxzl/banana_fish_episode_23_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第23話までの平均スコア(12/14時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点 12話:8.04点 13話:8.05点14話:8.06点 15話:8.06点 16話:8.06点 17話:8.06点 18話:8.07点 19話:8.07点 20話:8.08点
21話:8.07点 22話:8.08点 23話:8.08点       

コメント

  1. 原作がそうだから仕方ないんだろうけど
    横顔描写の時の顎のデカさがいつも気になるw

  2. 今は顎下は小さく描くのがトレンドだね
    だが監督は当時の作者の絵柄を研究した上でやってるとの事

    • 前向きはシュッとしてるのに、横向き顔になると何でも噛み砕けそうw

  3. > 英二とアッシュは日本へ行く計画を立てる

    ダメだ、それはフラグだ

  4. 今週のブランカさんは原作寄りの絵柄だったと思うw
    ギャグ顔が多かったからw

  5. 原作既読だけど涙出たわ
    光の庭とエンジェルアイズもやってほしい

  6. 海外組は原作未読者が多いのかな?
    だとしたら最終話の反応が楽しみだわ

    • 原作の海外販売は英語版だけで、それもこの30年で3回くらい表紙を変えてその都度販売されてる。
      でも、そもそも海外では少女漫画の需要が少年に比べると少ないから増刷はしないんだろうね。今も英語版はほぼ在庫切れで、あっても1冊が30ドル前後とかすごい値段になってる。
      アニメ化になって読みたい人が多いんだろうけど、知的財産系の販売は海外は日本より厳しいから、簡単に復刻したり増刷したりとかいう動きは出来にくいんだろうな。

  7. 今週は作画がイマイチだった
    最終回にスタッフ取られてるのかな

    • DVDとBlu-rayの発売も予定より後になったから修正とかしてるんじゃなかろうか。
      先行上映会も途中でやめちゃったし、結構厳しいんだと思う。

      • してるしてるw DB-BOX買った人が放映版とDB版の同じシーン比較をツイッターで載せてた。全然違ってたよ。引きのシーンでさえ目に光は入ってるし、放映版で変なところ(ディノの手下がおじぎしてたり、ケープコッドのローカル誌のタイトルとか)が変更されてた。
        レンタルもすでに開始されてるから、放映終わったら借りて見るつもり。

    • 嘘でしょ???今週は?
      この回より酷いのいっぱいあったじゃんむしろ結構頑張ってたろ
      つーか先週の韓国発注ボロクソ作画気になんなかった?
      アレで良くてコレに文句出るなら作る側もやる気なくすわ

  8. こんなにも早い海外翻訳ありがとうございます
    日本のアニメ雑誌を手に入れてチェックする海外の方いるんですね
    他の所で英二の手術シーンや入院シーンの緊張感が原作に比べて無かったという意見を見ましたが、そんなの当たり前ですよね
    連載当時に比べたら現在の医療技術は格段に上がっていて、即死以外では発見が早ければ何とかなる時代ですから
    せっかく現代設定になったのだから、最終回もそれに合わせてくれたらいいのですがどうなるでしょうか
    英二の治療費は高額になると思うので、それを払えるアッシュにはぜひとも
    ふんばっていただきたいものです

    • 原作読んでた頃はアメリカの医療費があんなに高いとは知らなかったもんな
      しかしアッシュ大金持ちだから心配いらない

  9. >2010年代だったら顔認証システムとかがあってこんな簡単に侵入できないよな

    日本だったら簡単に侵入できそう

    • 重傷者の病室だったらどうかなぁ
      入院中の父親が倒れて駆けつけたときには、その病棟ですぐさま看護師さんに見舞い客用のIDカード首から提げてないことこと見咎められたし
      (早朝で手続き踏んだ母親だけ持ってた)
      新しく設立された市立病院のせいか、重傷者の病室の出入りがチェックできるような間取りだなぁ、と親が意識取り戻すまでぼんやり観察してたわ

    • でもこれだけ侵入と脱出を繰り返してるんだし
      この作品の世界観的には不自然じゃないよな

      • まあアッシュなら色々やって侵入してそう

  10. 原作は何回も読んで結末は分かってるはずなのに、
    アニメの最終回が近づくにつれて胸の奥がざわついて、
    何だか息苦しいし落ち着かない・・・。
    原作の結末は物語として完璧で美しくて好きだけど、
    登場人物全員がハッピーエンドみたいな
    アニメオリジナルの最終回になっても文句は言わない。

  11. 運昇さんは最後まで?
    テスト録音とかしてたのかな

    • 私も気になってました。ゴルツィネはこの声以外イメージできなくなってる位なのでほっとしたし嬉しいのですが。
      もしかして体調が悪くなってご自身のを先に録音していたのかなとも思ってました。

    • 何となくだけど23話のゴルツィネの声は、別撮りというか他の声優さん達とは違う環境で録音された声に聞こえた
      自分は絶対音感とか持ってないけど、ナレーションとか朗読の人みたいに1人で小さいブースに入って撮った声って感じがしたんだよね

      • 大分前から運昇さんだけ明らからに収録環境が違ってたよ(防音のスタジオではなく音声が分散するような普通の部屋で録ったような音だった)、体調が良くなかったから台本だけで先録りしてたんでしょうね

        • 結構前から別撮りだったのか…
          自分が気付いたのは今回が初めてだったw
          会議室とかで録音したのかな
          最期まですごいな

  12. これ男の人が作者だったらもっと泥臭くて涙もんだっただろうな

    • 男作者だったらそもそもBANANAFISHは生まれてないと思う

  13. 病院のシーンは、少女漫画仕立てに盛り上げるもんだから笑っちゃったよ。このシーンで絶対に自分死ぬって思ってたから、メンタル的に助かったwアニメ批判じゃないよ!このくらいのテイストで仕上げてもらえれば最終回の後も生きていけそうw10年たっても読み返せないほど引きずった漫画が、アニメでソフトにワンクッション置いてくれたから、終わったらじっくり読み返そうって気になった。重ねて言うが批判じゃないwアニメありがとう。最終回まで楽しむよ。

  14. 前にワインの色が変という指摘を見かけたけど、今回シャンペンの色が気になった。
    若様はきっとお腹が弱いから、寝る前にグラスでヤク○トを飲んでるんだね…

    • 君の目にはヤクルトがあんな色に映ってるの?色弱の検査した方がいいよ

      • それかモニターかテレビの色の設定がおかしいかだな

  15. 原作が少女マンガだからか、映画的なカットとか立ち位置が多いんだよな。

  16. 少女漫画作品なのだから二人の関係性での重要なシーンは、アニメではもっと強めにやってもいいくらいだよ。
    結末は分かっていても、最終回が近づくにつれ、最新話が放送されてからAmazonプライムで視聴するまで心の準備にかなり時間を要する。漫画はマイペースに読めるからへたれにはある意味ちょうどよかった(笑)
    けど、アニメはアニメで動いて迫力あるし音や声の力も凄い。アニオリ含め良い意味で漫画より泣ける部分がたくさんあったし、アニメ化感謝ですな・・・。
    最終回はたぶんアレとかアレがぐちゃぐちゃになるので今から鼻セレブ準備しとこ・・・。

  17. 21. 海外の反応
    若干急ぎ足気味じゃなかった?
    話が飛び飛びだった気がする

    多分これ一番の原因は間だと思う
    時間内に収めるためにかなり詰め詰めになってて
    日常会話のテンポとはちょっと違ってる感じがする
    でもまぁ仕方ないし脚本家めっちゃ頑張ってるなーって思うけど

    あとこの回に限らずカットが繋がってない事があってそっちが結構気になってしまう
    23話で言うとブランカがアッシュに用心棒打診する場面で
    ツーショットからアッシュの寄りに変わるタイミングで顔が急に横むいちゃってるし
    作画良かったから尚更気を配って貰いたい
    この辺は商品化するタイミングで直して欲しい所だなー

    • 元々がシーン切り替えの多い群像劇チックな作品なだけに間がないのが余計に急ぎ足に思えるんだろうね、まぁ実際かなり急ぎ足でここまできちゃったのは事実だし

    • アッシュの寄りに変わるタイミングで顔が横向いてるの気になりました!
      ここの場面Blu-rayで直してもらえるなら、ブランカが最終的に「500で」って打診してるとこ原作通りちゃんと「500ドル」に直して欲しいー!あれでは500万ドルって意味だと普通思いますよ。音声の撮り直しまではないですかねえ。

  18. OVAで評価の高い短編をアニメ化してくれれば完璧なんだけど

  19. 知らないで見たら最終話はかなり衝撃だろうな
    原作読んだときは感動したけど悲しかったわ

  20. 皆さんのコメントを見ながら、真夜中になるのを待っています。雨が強くて、雷も鳴っているので、途中で切れないかが、心配です…。いずれにしても皆さんとこういうふうに楽しいワクワクを味わいたいですね。ちなみにちゃんと見れるのは、もうしばらくかかりそうです…。

  21. エンディングで誰かが撃たれるパターン多過ぎてつまらん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました