海外の反応 【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 第11話 かえで可愛すぎ!!

2018年秋アニメ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第11話 「かえでクエスト」あらすじ
スポンサーリンク
のどかの思春期症候群が解決し、やっと麻衣と恋人らしい毎日が過ごせると期待を膨らませていた咲太だったが、そんな矢先に桜島麻衣に彼氏がいるというスキャンダルが報道されてしまう。出演する映画の記者会見で、誠意ある説明をする麻衣の姿を見たかえでは、自分も咲太のために頑張りたいと、今年の目標を立てる。その目標の中には学校に行くという内容も記載されていて…

1. 海外の反応
パンダの寝巻きではしゃぐかえでちゃんが萌えすぎた…


2. 海外の反応
>>1
これでパンダを見にいくシーンがなかったらキレるぞ!


3. 海外の反応
>>2
恐らくビーチの次は動物園だと思う


4. 海外の反応
Zoo episode! Zoo episode!


5. 海外の反応
涙を流すシーン、可愛いと同時に切なくなったD:


6. 海外の反応
一歩を踏み出したかえで…これだから青ブタは大好きだ


7. 海外の反応
>>6
自分も同じような状態だったから、この回は特にグッときた
彼女が泣き出すシーンで自分も大号泣;;


スポンサーリンク

8. 海外の反応
何回双葉のとこ訪れたんだろうhaha


9. 海外の反応
新しい説が出た:全部咲太のせい
思春期症候群を発症してるのは、全員彼の周りにいる人間
ソース: OPの”君のせい”


10. 海外の反応
>>9
でも麻衣さんと初めて会ったのは発症した後だけどね


11. 海外の反応
咲太に出会えなかった人達は思春期症候群で消されていってるとかだったら怖いな


スポンサーリンク

12. 海外の反応
かえではある程度克服してるのかと思ったけど、かなり深刻みたいだな…


13. 海外の反応
>>12
まずは1人で家を出られるようにならないとだね


14. 海外の反応
また例の魔法のビーチへ


15. 海外の反応
>>14
夢と咲太の汚染された心が膨らむ場所


16. 海外の反応
いいミーム画像(meme)を見つけたぞ


17. 海外の反応
>>16
この画像も良さげ


18. 海外の反応


19. 海外の反応
>>18
何故冷蔵庫(refrigerator)?


20. 海外の反応
>>19
イタズラ電話の時によく使う質問だよ
“君の冷蔵庫動いてる?”(Is your refrigerator running?)
“うん、動いてるよ”
“じゃ捕まえなくちゃ!”
“は?”(runningには2つの意味がある)


21. 海外の反応
かえでが涙を流すシーンで突然家の中で雨が降り出したんだが


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
俺の家にも雨が…
咲太の涙でダメだった


23. 海外の反応
>>21
彼女は最高の妹だよ…リストを作って一生懸命克服しょうとしてるところが愛おしすぎる
今週はニヤニヤが止まらなかったよ!


24. 海外の反応
>>23
勇気を振り絞って外に出るシーンはアメイジングだったね!


reddit.com/r/anime/comments/a5l32p/seishun_buta_yarou_wa_bunny_girl_senpai_no_yume/
myanimelist.net/anime/37450/


第11話までの平均スコア(12/13時点)

1話:7.77点2話:7.98点3話:8.23点4話:8.35点5話:8.41点6話:8.48点7話:8.54点
8話:8.60点9話:8.62点10話:8.63点11話:8.62点

コメント

  1. とうとうスコアが下がった…

    • まだ途中経過だけどな

    • 今は8.63

  2. >EDの”君のせい”

    海外だとOP曲がEDになっているの?

  3. かえでが泣くシーンは良かったねって気分だったが
    主人公が泣くシーンでもらい泣きしちまった

  4. ずっと外に出られない方が怖いってセリフにグッときた

  5. いや~俺も泣いたわ
    がんばったね楓ちゃん

  6. 原作既読組だが…ダメだ、かえで回は破壊力がありすぎる
    あのノートを見るだけで涙腺がやばかった

    • うん、本当に「おるすばん妹」はヤバいよね…。

  7. スコアは今は8.63だから横ばい

  8. 前フリの置きかたが上手い作品だと思うけど
    妹ちゃんはこれまでの10話でこまごま積み上げてるのが効いてるよね

  9. かえでちゃんのパパになりたい

  10. こういう話は玄関出るだけで、、wおおげさな
    みたいに見るのもいるだろうから作るの難しいんかな
    と思ったけど見る人間による所が大きいか

  11. 世の中こういうのありがたがる幼いキモオタが結構多いよなw

    • 11話まできてこんなコメントいちいち残していく粘着質な奴結構多くてキモイよな

    • 簡単にはなびかない、キモオタの鑑ですねw

    • おっと、現実との区別のできない子がいるみたいですね

    • 「幼いキモオタ」こと俺らはこういう物語を楽しめて幸せだよ
      どんな作品でもつまらんつまらん言う奴よりよっぽど豊かなオタク人生送ってるわ

  12. 各章で積み上げてきたかえでの描写がこのかえで篇に来て効いてきてる…

  13. 原作既読組だけど今回の話は評価できない
    展開があまりにも早すぎてかえでの問題の深刻さがイマイチつたわらずともすればギャグに見える
    麻衣さんからの電話、せめて留守電のシーンいれてほしかった

    • かなり駆け足になっていた感はあるが
      今まで続けて見ていれば…少なくともギャグに見えるなんてことは全く無かった。

      ただ、いきなりこの話から見たら
      訳わからないって言う人もいるだろうけど。

      • せっかく今まで丁寧に描写してたのに残念だなぁという感じはした
        タメがないから深刻さが伝わりづらい
        深刻さが伝わらないとなんでそんなことで?ってなる
        その反応大げさだろ…って見られたら全部滑ってしまう

        そうならないように丁寧に描かなきゃいけないところを高速でやってしまったなという感じ

  14. 玄関のシーンは「大げさ」とか批判コメントが多いかと思ったけど評価高くて同じなんだと思った。

  15. ここまで視聴を重ねて当人の境遇と気持ちが分かってれば批判なんて出ようもない
    大げさなどと呆れるなら、それはちゃんと観てないか理解力が足りないか
    他人の気持ちが理解できない特性を持った人か、どれかさ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました