海外の反応 「好きなアニメスタジオは?」

雑談
好きなアニメスタジオは?
スポンサーリンク
スレ主さん:アニメスタジオの中でどこが一番好き?

1. 海外の反応
ボンズ


2. 海外の反応
Trigger(それと庵野さんと今石さんがいた頃のガイナックス)


3. 海外の反応
動画工房


4. 海外の反応
俺が好きだったアニメスタジオは無くなった
旧ガイナックス- 庵野さん、鶴巻さん、今石さんがいた頃
昔のマッドハウス(主要メンバーが抜ける前と子会社化する前) -まぁ浅香守生さんがまだ残ってるけどね、彼が携わった俺物語は良かった
日本アニメーション-残念ながらもうTVアニメは作ってない
スタジオジブリ
やっぱり昔のガイナックスが1番かな


スポンサーリンク

5. 海外の反応
京アニ!
理由は中二病でも恋がしたい!を作った会社だから
一番好きなアニメ:3


6. 海外の反応
多過ぎて決められん


7. 海外の反応
White Fox


8. 海外の反応
DreamWorks


9. 海外の反応
マッドハウスかボンズ


10. 海外の反応
マッドハウスだな
彼らが作る作品は面白いものが多い
クオリティーも高いし


11. 海外の反応
京都アニメーション


12. 海外の反応
どう考えてもシャフト


13. 海外の反応
A-1 picturesとufotable


スポンサーリンク

14. 海外の反応
俺はStudio五組


15. 海外の反応
Old Gonzo, old madhouse, mappa


16. 海外の反応
David Production
ジョジョシリーズとはたらく細胞が素晴らしかったわ


17. 海外の反応
シャフトかな
まどかマギカ、物語、3月のライオンが俺の中で強すぎて他に考えられない


18. 海外の反応
昔からずっと京アニファンなんだけど、PA Worksの方が好きかもしれない
最近のPA Worksの作品はとても面白い…それに比べて最近の京アニは…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a2xjrk/what_is_your_favorite_anime_studio/


 

コメント

  1. 好きなスタジオ
    JC、ホワイトフォックス、など多数
    ちゃんと作ってくれるなら別に文句はない

    嫌いなスタジオ
    京アニ、シャフト、トリガー
    こいつらは自社のカラーを押し付けてくるから嫌い
    特に原作物とかを独自の解釈で好き勝手やってコンテンツごと台無しにする

    • 嫌いなスタジオは訊いてないから

    • 自分のことを押し付けてくるのが嫌い・・・
      聞いてもいないのに自分の嫌いなものを言い出す・・・
      同族嫌悪かな?

  2. まだスタジオぴえろは本気を出していない!

  3. シャフトかな
    なんだかんだ言われるけれど、作風が好きなんだから仕方がない。

  4. 動画工房!

  5. サンライズ・トリガー・UFO・白狐
    トムス(ルパン三世シリーズ)
    シャフト(物語シリーズ・マギカ)
    武本康弘・山田尚子監督担当の京アニ

    最近はアビスのシトラスや
    青ブタのcloverworksや3Hzが好み

  6. プロダクションIG
    ここのスポーツアニメが好き。

  7. シンエイ動画
    絶滅危惧種に指定したい化石スタジオ
    今どきのトレンドとの天然ズレっぷりが楽しい

  8. 動画工房、Studio 3Hz、Production IGかな

  9. 名前出てないからシルリンにしとくかw

  10. 労働環境がブラックじゃないスタジオ

    • 大抵、出来高払いですよ
      安けりゃもちろん人は寄って来ないし

  11. シャフトかなぁ
    アートスタイルはアレだがストーリーは勝手にいじらない
    このスタジオを肯定する原作者が多いのは
    こういうアニメスタイルを望む原作者が多いんだろうね

    まぁ俺はただの消費豚なので納期とか労働環境とか気にしないからかなw

    • 西尾維新と久米田康治作品との
      シャフトの相性抜群は異常

  12. 京アニが一番好きだったのになぁ
    ツルネなんてとうとう見てられなくなって切っちゃったよ

  13. Studio五組を出すとは、海外にも真のアニメファンっているんだな・・・

  14. ハルフィルムメーカー好きだった
    まあその後の佐藤順一監督作品に不満ないけど

  15. 京アニっていうか山田尚子監督が好き

  16. MAPPAを応援するわ!
    ユーリで知った会社だけど、今期はBANANA FISHとゾンビランドサガと両極端なものを同時にやって、どっちも作画大崩れせずに面白いし、どろろも期待してる

  17. 普通にサンライズと一人くらい言ってやれよw
    ガンダムのイメージが強いけど名作めっちゃあるんだぜ

  18. で?GAINAXの作画に勝てんの?

  19. 多すぎてひとえに決められないけど自分が好きなアニメから考えたらボンズ、マッドハウス、デイヴィットプロダクションかな。

  20. 作品によっての好き嫌いはあるけど、制作会社でのは無いかな
    好きな作品を調べてみると、同じ制作なのが多いってのはある


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました