海外の反応 【ISLAND】謎がいっぱい 第2話

2018年夏アニメ
ISLAND 第2話 「くやまないでほしいから」あらすじ
凛音が口にした衝撃の言葉。その謎を解くため、切那は『バイモン病』について調べようとする。その風土病は島を閉ざし、凛音や夏蓮、紗羅たちの運命を翻弄していた。だが凛音の母・玖音から意外な事実を知らされる。

1. 海外の反応
新ED良かった
真相を知るにはもっと話数が必要だね


2. 海外の反応
>真相を知るにはもっと話数が必要だね
ミステリーがこの作品の売りみたいだし、ペースはこんなもんで良いと思う


3. 海外の反応
”日光を浴びると死ぬ”
Okay


4. 海外の反応
>Okay
OP以外でも1話で少し日光に当たってたね


5. 海外の反応
凛音の母親も言ってたように、凛音はバイモン病では無いんじゃない
もしくはアニメスタッフがミスを犯したかw


6. 海外の反応
>OP以外でも1話で少し日光に当たってたね
カーテンがUVカット仕様なんじゃない
それか直接日光に当たらなければ問題ないとか?


7. 海外の反応
このアニメのサウンドトラックは素晴らしくいいね
BGM、特にセミの鳴き声と風と海の音、とヴィジュアルのおかげも相まって、良いアニメの雰囲気を作り出せてるね
第1話は主にキャラ紹介で、第2話は島の歴史とミステリーの紹介
アニメのペースは個人的に悪くないと思うよ!
後EDが良いよ!!


8. 海外の反応
原作はプレイ済みの者だけど今回も原作と比較するよ
2話は基本的にアニオリ多めだった
例えば夏蓮がメイドのバイトを受けに行くシーンで、結果は同じだったけど、展開が違った
後夏蓮の新しい洋服とかもなかったXD
ED良さげだし、アニメも良く出来てると思うよ!


9. 海外の反応
バイモン病って色素性乾皮症みたいなもの?


10. 海外の反応
>バイモン病って色素性乾皮症みたいなもの?
症状が酷ければ日光に当たって5分で死ぬらしいし、もっと酷いかも


11. 海外の反応
あの伝説の紹介シーンもグッドだったね
原作もああいう風に紹介して欲しかったな…


12. 海外の反応
OPをみてバカンスとコメディ寄りのアニメかと思ったら違うのね
ちょっと待って切那は過去未来から来たの!?
後凛音の母親は未来の凛音だと予想してたけど、どうやら違うみたいね


13. 海外の反応
夏蓮の声どこかで聞いたことあると思ったら、こまちゃんだった!


14. 海外の反応
>夏蓮の声どこかで聞いたことあると思ったら、こまちゃんだった!
ツンこまちゃんが聞けるからこの作品は神


15. 海外の反応
ロリ巫女のハニートラップは失敗したね:(


16. 海外の反応
原作はやったことないけど、アニメの1,2話はミステリーとサウンドトラックのおかげで引き込まれた
ベストガールに一票投じるなら夏蓮だね


reddit.com/r/anime/comments/8x1u61/spoilers_island_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/33012/Island


第2話までの平均スコア(07/09時点)

1話:6.80点2話:6.71点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました