海外の反応 【SSSS.Gridman】 第8話 フルパワーグリッドマンかっこよすぎ…!

2018年秋アニメ
SSSS.Gridman 第8話 「対・立」あらすじ
スポンサーリンク
ツツジ台高校では数年ぶりに学園祭が催されることになり、各所で準備が進められていた。アレクシスに利用されていると考えた裕太たちはアカネに対して説得を試みる。

1. 海外の反応
時々冷静になってデジタルメカパンチ…?メカニカル怪獣…?ってなる
でもいざ戦闘シーンになると、うおおおお合体したぞ!OH LORD怪獣の頭を引きちぎったぞ!!YEAAAAドリルをぶっ放せグリッドマン!!!
どうやら俺には五歳児の心がまだ残っていたようだ


2. 海外の反応
>>1
この作品は自分の少年の心を思い出させてくれるから大好き
修学旅行回は別の心をくすぐられたけど( ͡° ͜ʖ ͡°)


3. 海外の反応
>>1
ロボットアニメは大人になっても夢中になるよね!


4. 海外の反応
>>うおおおお合体したぞ!
分かる、全員合体でテンションがぶち上がった
特に”フルパワーグリッドマン!”って叫ぶところが激アツ


5. 海外の反応
>>1
ロボットアニメファンの世界へようこそ
底なし沼を楽しんでくれたまえ!


6. 海外の反応
YUTA BEST GIRL

アカネと六花の間の謎が深まっていくばかり
二人は現実世界の友達かと思ったけど、六花もアカネが作ったのか…
これで六花の過去の奇妙な態度(特に裕太に対して)が説明つくね
後バスのシーンは良い感じにぞわっときて最高だった


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
“絶対に嫌いになれない”でゾッとしたね
アカネがどれだけ人を消そうが、あれこれ理由をつけて毎回許そうとする…


8. 海外の反応
>>謎が深まっていくばかり
六花はNPCだってことが確定したし、そこまで謎ってわけでもないけどな


9. 海外の反応
>>8
彼女はフラクトライト!NPCではない!


10. 海外の反応
>>9
She’s my captain!


11. 海外の反応
俺が思うに、この世界の街並みと人々はアカネが現実世界を元に作り上げた
で彼女が作り上げてないのは裕太、アレクシス、彼女自信
多分現実世界の彼女は友達が居なくて、六花が彼女を嫌いにならないようにプログラムしたのはその影響
裕太が彼女を救いに来た説が濃厚になってきたな


12. 海外の反応
>>YUTA BEST GIRL
分かってるね
Yuta >>> Akane and Rikka


13. 海外の反応
戦闘中にOPが流れるのほんと胸熱!
素晴らしいエピソードだった


14. 海外の反応
>>13
”私の怪獣が負けるわけないから!”
OPが流れ出す
ご愁傷様です


15. 海外の反応
回を重ねるごとにどんどん面白くなってきてるよな
残り後4話なのが信じられん


スポンサーリンク

16. 海外の反応
最初に戦った怪獣が強化怪獣になって再登場
ウルトラマンでは鉄板ネタだね!


17. 海外の反応
マイトガインとガオガイガーのオマージュもやってくれてた


18. 海外の反応
>>強化怪獣になって再登場
うん、オリジナルのグリッドマンでは五体ぐらいメカに強化されて復活してた


19. 海外の反応
>>18
確か予算を節約するためだっけ?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
プロットがどんどん太くなっていくな


21. 海外の反応
>>20
立花の太ももより太く!!


reddit.com/r/anime/comments/a00z58/ssssgridman_episode_8_discussion/
myanimelist.net/anime/35847/


第8話までの平均スコア(11/25時点)

1話:6.76点2話:6.74点3話:6.82点4話:6.89点5話:7.00点6話:7.04点7話:7.08点8話:7.10点

コメント

  1. 全身金ぴかソードもゴルディオンハンマー風味

    • 全身金ぴかソードはエクスカイザーじゃない?

  2. 街破壊ノルマが達成されなくてアカネちゃん神リストラされてしまうん?

  3. >YUTA BEST GIRL

    目を覚ませ、侵食されてるぞ。

  4. 真っ向からたけわり?

  5. 最初日常風景がゆるいんだけど、回を経てだんだん緊張感に変遷する妙技。

  6. 考察を強要されているようで見るのが辛くなってきた(´・ω・`)

    • 考察の強要ってのは結末を受け手に委ねるとか言ってぶん投げる作品がする事だから、こういう見てれば謎を明かしてくれる作品は違うぞ

  7. 出力抑えてんだからフルパワーでは無いだろ

    • 今のジャンクに出せるフルパワーだぞ☆

  8. 今回もあちこちに伏線が仕込まれていて面白かった。

  9. この年になって特撮ロボット物なんて幼稚で見る気にならないって
    思ってたけど、これは面白いね。回を重ねるごとに嵌っていくww

  10. アンチの行動が気になるんだが、あれってどう見ても六花とアンチがアカネに縛られていた状態から変わっていく伏線のような

  11. フリクリっぽいと思ったら、六花ママはハルコなんだな。
    アカネはマミ美っぽい。

  12. ガオガイガー・マイトガイン・Gガン
    熱いサンライズ・大張リスペクトと

    手書き作画とCG作画の融合
    素晴らし過ぎて久々にロボアニメで
    熱くなったわ

  13. 誰かがコメントしてたけど
    六花≒リカちゃん人形説は
    すげぇって思った

    グリッドマンは毎回毎回
    謎や設定考察落としてくれるから
    捨て回や箸休め回がなくて良いな

    • 宝田六花→タカラのリカちゃんって話か?
      なみこ→コナミ、はっす→ハズブロで玩具メーカーつながりってどっかで聞いたぞ

      • アカネの取り巻き二人もマルサンとブルマァクなんだよなあ

      • 多分「六花はアカネのお人形」という話

        • その通り

    • YouTuberもイマイアリイタカト(ク)でマクロスつながりで全部倒産してて
      版権持ってるのがアルカディア(ユニット名)

  14. 伊達ドリルだったボラーのドリルが
    ついに完全合体で活躍して良かった

  15. 電光超人グリッドマン、低予算だったんだよな。
    番組中盤以降、「メカなんとか」みたいな再生怪獣
    (着ぐるみ使い回し)が連続して登場してたw

  16. キングジョーが・・・

  17. 全身金ピカはゴルドランだろ。

  18. 大張の苦言ツイートは無視か

  19. ラブコール言う前に許可とっとけよとは思った

  20. 苦言ツイートとかいうオタク特有の過剰反応
    あの一言だけでマイナスに受け取りすぎだし騒ぎ過ぎ

  21. ちょっと前はうーさーに好意的だったのに日本人に隠れてチャイナ版ツイッターで批判なんていちいちするかなぁ?成りすましなんじゃないの?

  22. 他所で扱ってるからここでまでやったら色々見る意味無くなるわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました