海外の反応 【BANANA FISH】博物館のアッシュカッコイイ 第20話

2018年秋アニメ
BANANA FISH 第20話 「征服されざる人々」あらすじ
スポンサーリンク
ゴルツィネが開催するパーティーにアッシュが出席することを知り、英二はシン、ケイン、アレックス達と共に乗り込むことに。
月龍と一緒にパーティーに参加をしていたブランカは、薬の影響で目が見えなくなっているアッシュに密かに声をかける。

1. 海外の反応
自然史博物館の中でのアサシンアッシュでテンション上がった


2. 海外の反応
>>1
彼らは恐ろしい野生動物を相手にしてしまった


3. 海外の反応
今週は体感5分だったよ
終わるのが早すぎる


4. 海外の反応
>>3
ほんと一瞬だったね
英二の作戦が思いのほかうまくいってびっくり
博物館でのシーンは緊張感があって良かった!


5. 海外の反応
英二がアッシュに優しくそっとマグカップを持たせてあげるシーンで心が和んだ…二人の関係性の進展を感じられてとても素敵

後ユエルンの衣装も素敵だった


6. 海外の反応
>>5
Yes!
自分だけかも知れないけど、アッシュを見る眼差しも良い


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>5
地下のシーンが20話で一番好きかも
こういう穏やかでロマンチックなシーンに弱い…
そういえば地下の光加減が他のエピソードとよく似てる
光/火が二人を優しく照らしててグッド


8. 海外の反応
寝落ちしたアッシュに毛布をかけてあげるシーンもやって欲しかったな🙁


9. 海外の反応
BANANA FISHのオフィシャルガイドブックを最近読んで納得したんだけど、アッシュはブランカから人間として生きる術を身につけ、英二に出会って”愛”を知った

ユエルンの衣装良かったけど、花柄の衣装多くない?他のパターンも見てみたいな
ていうか面白い髪型してたね!
誰が彼の髪型を担当してるんだろう


10. 海外の反応
>>9
こういうファンシーなヘアースタイルは取手になりうるから戦闘に向いてないってことが分かった…


11. 海外の反応
英二がそばにいたから缶詰のスープでも美味しく感じたんだよねアッシュ…

今週は物凄く張り詰めた回だった
アッシュが途中で倒れないかずっと心配だったよ…しかし動物は追い詰められた時ほど危険
今週のサブタイトル“the unvanquished”(征服されざる人々)はアッシュ、ケイン、シン達のことなのかもね


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>缶詰のスープでも美味しく感じた
間違いなくね
ゴルツィネが提供した食べ物はどれも絶品だっただろうし


13. 海外の反応
食べ物もそうだけど、英二がそばにいたおかげで眠りにつけた
アッシュを癒やすことが出来るのは彼しかいない


14. 海外の反応
後残り4話しかないけど、英二はもう一度捕まりそうな予感がする…


15. 海外の反応
BANANA FISHは今年見た中で1番良い!
個人的にブランカがこの作品の最後のピースになったと思う
彼は非常に興味深いキャラでカッコいい!


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
ブランカはアッシュを撃とうとした?


17. 海外の反応
>>16
彼の肩に当たってたね
これも恐らくブランカの作戦だと思う
こういう状況で外すとは思えないし


reddit.com/r/anime/comments/9zgcyd/banana_fish_episode_20_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第20話までの平均スコア(11/23時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点 12話:8.04点 13話:8.05点14話:8.06点 15話:8.06点 16話:8.06点 17話:8.06点 18話:8.07点 19話:8.07点 20話:8.08点

コメント

  1. なんか、外人さん達の最近やたらと二人でいるのがお気に入りだの、アッシュは英二がいないとダメだのコメントがあるけどさ、英二ヘイトのやつらはどこいったんだw

    • 多分、もう脱落したんだろう。

  2. 実際アッシュのあの弱り方を見ると
    英二をアッシュのそばに置くな、とは言えなくなるだろう

  3. 本当に体感5分・・・
    さりげなくアッシュを助けるブランカ最高だった。

    ユエルンは、もういい加減アッシュを諦めてくれ。
    そもそも相手にされてないんだから。

  4. >個人的にブランカがこの作品の最後のピースになったと思う

    わかってんじゃん。
    まあブランカがよけいな気まぐれ起こして(おせっかいとも言う)、ディノの側に廻んなかったらこんな苦労はしないんだけどね。

  5. 地下での焚火のシーン、なるほど。
    確かに暗闇の中の灯はバナナフィッシュを象徴してる。

  6. 今回も海外翻訳ありがとうございます
    海外の人達も褒めていたけれど、アッシュの戦闘シーン本当にすごかった
    モブの皆さんが大量に死んでいくが、どれだけ強いのよ
    アッシュも前々回で英二のためにゴルツィネの元に行ったのに、自分のために英二が銃を持ってアッシュ奪還作戦に参加したり、我が身を犠牲にして敵に捕まったりと精神的にきつかっただろうな
    体力的にもきつかっただろうに、自分の力だけで英二達を奪還するアッシュ最高だった

  7. アッシュは別に英二がいなかったから弱った訳ではないでしょ。最悪の形で自分を売る形になってしまった事にショックを受けているだけで。

  8. まあ海外の大方の見方は、アッシュのトラウマによる精神崩壊だから、英二は癒し相手にしか思ってないんだろうね。今回の英二の活躍も、アッシュの博物館での素晴らしいアクションに埋没したようだしw

    アッシュが前話のようにあそこまで弱ったのはやっぱり最終的にグリフやショーターを死にいたらしめたバナナフィッシュを使って、今度は自分が加害者になること、そして自分の人生の復讐相手であるディノに、英二の命をひきかえに名実ともに捕らわれてしまったと実感したからだと思う。

    • 今回の話の大事な所は自分が人殺しである事に苦悩していたアッシュが英二を失うかもしれないと思ったら、もはや大量殺人をもいとわなくなった事
      そして英二もアッシュを救うためなら銃を使ったり、身代わりになって敵に捕まる覚悟が出来た事でしょう
      だからこそ海外勢は英二だけが傷ついたアッシュを癒せるという事実をより印象深く感じたのだと思う
      こんなに英二を海外勢が褒めるなんて珍しい
      誰も英二がいなかったからアッシュが弱くなったなんて書いてない
      前回でアッシュが弱った理由は海外勢もちゃんと理解しているよ

      • 大量殺人は英二を失わなくてもやってたじゃん
        対オーサーの時とかゴルツィネ邸脱出の時もモブ殺しまくってた
        英二のためだから殺せたは好意解釈が過ぎると思う

  9. ゴルさんの夢はどうしたって叶わないのが解ったんだから、もうアッシュを開放したげて…。
    でも家康も信長も秀吉も、鳴かぬなら放してあげようとはならないからねー。

    • ディノは何度もその辺の意思表示をしているよ、ただ頑なに粘って実行してこなかったけどね
      要は鳴かぬなら殺してしまおうホトトギスだね

  10. ゴルは、アッシュを思い通りにしたいなら英二を一緒に飼ったら良かったのに。待遇良く飼って安全に一緒に暮らさせたらアッシュも色々諦めて貞淑な妻にでも闇の帝王にでもなったんじゃないかと思う。アッシュは可哀想だけど、そうしたら寝首を掻くチャンスもあるしとか妄想してラストに備えている。老害の愛がキモイよー。

    • それで二次創作書けるねw
      あの広い新ゴル邸の庭に棒高跳びの施設でも作って、最新カメラでも与えておけば、アッシュが財団の仕事してる間は英二は暇をもてあますこともないし。
      まあ、バナナフィッシュとディノについては、遠からず闇に葬る方向でアッシュには動いてもらえば問題ないでしょう。

    • そもそもディノは英二を重要人物だと思ってない
      英二を人質にアッシュを捕える作戦もユエルンのアイデアだし
      「ワシの育てた最高のアッシュ」が一般の地味なアジア人に本気で入れ込んでる事に理解できないんだろう

      • ディノはアッシュが英二に入れ込んでいると本気で想像すらできてなかったんだよな、何かしら入れ込んでると分かったものの解かりはしてないというのが現状だろうね

        • いやいやショーターがバナナフィッシュを投与される時にアッシュにとって英二がこの時点で失い難い大事な存在であり、ショーターとは違う分類をされている事をゴルツィネ本人が語ってるシーンがありますがな。
          それを分かった上で英二をレイプしようとしたり、アッシュの目の前で親友のショーターに殺させようとしたわけで。
          倉庫でもアッシュが英二の命と引き換えに死ねるかと月龍に渡された銃で迷わずに頭を撃ち抜こうとした所をゴルツィネは目撃していた。
          英二から奪い取ったアッシュが拒食症になった時も英二の命と安全でしか彼を繋ぎ止められない事を自覚はしていた。
          英二を完全に失ってしまったアッシュはゴルツィネの欲しかったアッシュではない事をちゃんと分かっていると思うよ、不愉快な真実としてね。
          というか英二だけが分かってないだけで、それ以外の登場人物はみな分かってるのだけどね。

  11. 今までアッシュに執着するディノはクレイジーなサイコパスと思ってたけど、ブランカの言う中国マフィアのネットワークが侮れないっていのが本当の所なんだろうね。ロシアの情報も同じ共産圏の中国に漏れやすい。コルシカとは別の独自勢力。アッシュ対ディノってだけでなく、後半の大筋はチャイナとコルシカの覇権争い。

    ゴルツィネのいうこの街をお前にやる、帝王として君臨する、ユエルンのいういずれ食うか食われるかの関係、庭にサソリを放つというのも、それを表している。アッシュやオーサー、ディノがいなくなると…ユエルンを抑えるのはシンってことに…?

  12. やっと20話まできましたが、正直な気持ちは、切ないと怖いが入り混じった思いです。「二度と持たせたくなかった…」この言葉の後に見合わせたふたりの表情が…なんともいえなくて。どうか、それがふたりを引き裂くかたちになりませんように。この先の続きはしばらく見れませんが…皆さんのコメントを読みながら待つことにします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました