海外の反応 【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 第8話 国見と咲太イケメンすぎ…

2018年秋アニメ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第8話 「大雨の夜にすべてを流して」あらすじ
スポンサーリンク
自分が二人存在するという思春期症候群を引き起こし、咲太の家にしばらく泊まることになった理央。一方で“もう一人の理央”はSNSに思いがけない写真を投稿していた。そのことを同級生の上里沙希から教えられた咲太は、改めて理央と話をすることに。その行動の理由、そして思春期症候群の解決方法を探るため二人の理央から話を聞いていく中で、咲太はそれぞれが抱える悩みを知ることになり……

1. 海外の反応
人生の教訓:冷たい水は100%の確率で人を行動不能にさせる


2. 海外の反応
>>1
20分間雨に打たれる=病院送り


3. 海外の反応
>>2
台風だったから雨よりもっと酷かったけどね


4. 海外の反応
>>1
睡眠不足で台風の中自転車を漕いだのが応えたのかも
俺も台風の中ではないけど、同じような状況で気絶仕掛けた…LOL


5. 海外の反応
”この世界に双葉理央は二人要らない”
全然OK、むしろ大歓迎


6. 海外の反応
>>5
お互い受け入れて、双子です展開をちょっと期待してた…


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>5
もっと増えてもいいぐらいだよな…lol


8. 海外の反応
なんて健全なエピソード
咲太ほんと良いやつ過ぎるわ…


9. 海外の反応
>>8
国見もイケメンすぎる…


10. 海外の反応
双葉の浴衣姿最高


11. 海外の反応
国見は今すぐ彼女と別れて、双葉と付き合うべき!


12. 海外の反応
>>11
まぁ国見が選んだ彼女だし、多分沙希編で彼女の良さが分かるんじゃない


スポンサーリンク

13. 海外の反応
2話構成だから色々削ったんだろうけど、双葉編良かった


14. 海外の反応
双葉はもう1人の記憶も引き継いでるの?


15. 海外の反応
>>14
咲太が病院にいるって知ってたから多分引き継いでる


16. 海外の反応
先輩とデート禁止だと…


17. 海外の反応
1つだけ不満がある:麻衣さんが足りない!


18. 海外の反応
俺のたったひとつの大不満:古賀はどこ!?


19. 海外の反応
>>18
まぁ先週彼女の浴衣姿が見れたから…


20. 海外の反応
あれ、テレビに写ってたブロンドの子ってOPにもいた?

追記:皆んなCパートがあるから注意して。どうやらこの子が次のターゲットみたいだね


21. 海外の反応
>>20
次回”シスターパニック”
私達…入れ替わってる…!?展開かもしれんな


22. 海外の反応
>>21
確か麻衣編で異母妹がいるって言ってなかったっけ


23. 海外の反応
>>22
マジで?全く覚えてない…


24. 海外の反応
>>23
3話で言ってたよ


25. 海外の反応
次は何話構成?


26. 海外の反応
>>25
次の章も2話構成
かえでは3話構成


27. 海外の反応
結局翔子は何だったんだ
チラ見せさせた意味あったの?


28. 海外の反応
>>27
翔子編は映画でやる
チラ見せさせたのは視聴者に馴染ませるためだね


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9z63wl/seishun_buta_yarou_wa_bunny_girl_senpai_no_yume/
myanimelist.net/anime/37450/


第8話までの平均スコア(11/22時点)

1話:7.77点2話:7.98点3話:8.23点4話:8.35点5話:8.41点6話:8.48点7話:8.54点8話:8.60点

コメント

  1. >冷たい水は100%の確率で人を行動不能にさせる

    引き出しの少ない作家が使いたがるアホくさいお約束

    • 3話で安定してたのにもったいない
      頑張ってなんとかまとめたって感じだけど、もったいない
      2話はやっぱりキツイなー、翔子の話ほとんどカットだし

      映画化決まってるなら、2クールで原作6巻までで良かったと思うんだ・・・
      6巻の終わり方が衝撃的なので、ここで終わるのかよクリフハンガー状態で
      7巻を映画化して欲しかったなぁ

      • あ、間違えて返信してもうた、スマヌ

    • 引き出しの少ない視聴者が使いたがるジョークコメだぞ
      それへのマジツッコミはなお悪い

    • 分裂した

  2. 続きは映画や小説でってかw

    • 作画がいいのは映画込みの制作契約だからじゃないかな
      予算もその分上乗せしてあると思う

  3. いつも電車で通ってた学校までを台風の中自転車で行ったんやろ?

    倒れてもおかしくはないんじゃねーの

  4. アニメしか見てないと咲太が雨であっさりやられちゃうような弱い奴だと思われちゃうけど本当は往復したりかなり長い距離を行き来してるんだよな
    しかも雨降ってたりすると大汗かいても気づかないんだよね、屋外スポーツやってる人は分かると思うんだけど
    こういうアニメ勢とのすれ違いむず痒いからできるだけ多くの人に原作を読んでほしい

  5. いや人間はそんなに簡単に気絶しないぞ。
    元々高熱の風邪ひいてて、その中をって展開なら納得できるけど。
    ただ、このアニメ大好きだからそんな事どうでもいいけどね。

  6. まれいたそ〜

  7. 展開にも会話にも全くリアリティ無いのな

  8. opカットして麻衣さんのキスシーンいれて欲しかったぜ・・・

  9. 俺を満足させるにはまだまだの出来だな。
    もう少し頑張ってくれよ、次で切るか決めるわ。

    • くっさw
      というか8話まで見といて何言ってんだ

    • とっとと切れや。製作人も、8話まで見て良さが分からんお前なんかに見られたく無かろう。

    • 原作読んでないけど1巻を2話でここまでスマートにまとめてるのすごいな
      電波的な彼女並の有能脚本

      • 間違えた・・・

  10. 主人公が倒れた原因は、原作既読組が擁護する内容を見ると納得だが
    擁護する解説や補足説明がないと、不自然に映る事に問題があると思うよ。

    • そこは2話構成の弊害なんだろうな

      • そうだねぇ
        原作では熱中症による脱水症状で倒れてるもん

  11. 会話が毎回何でこう気色悪いんだ・・・
    思春期の中学生と同等の童貞が想像しそうな下ネタを入れない回
    一回くらい作れよ・・・
    翻訳で見れてる外国の人がマジで羨ましい

    • (´・ω・)つ鏡

    • (;´・ω・)つ鏡

    • ( ´_ゝ`)つ鏡

  12. 設定もキャラ同士の会話もチープすぎる

  13. カッコつけて余計な事して倒れて余計迷惑かけるパターン

    • スクショだけで8話観てないでしょ?

  14. 展開や会話に不快さや苦痛を感じながら一話から八話まで見るのか
    この先も最後まで会話の感触変わらないだろ
    頭おかしいんじゃないか
    見てないけどとりあえず書き込みに来てるのか
    どれにしろ本当に気持ち悪い行動とるやつっているんだな

    • 同感。
      別に原作が好きでもないのなら
      気に入らなければ見なきゃ良いのに

      いちいち会話が安っぽいとか
      中二くさくて気持ち悪いとか言うが

      わざわざ気持ち悪いコメント書いてる
      自分の方がどう写ってるのか
      気付いてないから書けるんだろうな

      • 的確すぎるw

    • この会話が安っぽいってんなら、どんな会話なら満足できるんでしょうねぇ・・・。

    • そもそも文句を言う以上その人自身が満足するような具体例を出したらいいのに一切そんなの無いよね

  15. 人は増えてるのにスコアが全く下がる気配なし。
    やはり海外の兄貴達にもこのこだわりが伝わるのか。

  16. 今まで一番青春してたな

    原作未読だが2話構成だから色々と
    削ったのだろうけど無理矢理圧縮した

    風には全く見えなかったな
    でも今まで通り3話構成が良いなー

    嫌な自分と嫌いなりになぁなぁに
    付き合って行くって言うのは響いたな

  17. 1期目なのにスコア右肩上がりで、9近くまで行きそうなのはホントすごいな。
    今期の覇権だな。

  18. こんなところにまでコメントしに来る粘着アンチの方が
    ラノベ会話の10倍気持ち悪いわ
    こいつ先週も必死だったよな

  19. あんまり「自己矛盾」がテーマの作品を自分は見たこと無かったから今回は新鮮だった。
    そういった矛盾って人間らしい要素だと思うし、キャラが少し奥深くなっていいね。

  20. 両親が海外出張っていうアニメや
    ドラマのお約束に咲太自身が
    突っ込んだのがメタで笑ったw

  21. 8話になってまで粘着して叩きにくるってよっぽどやで
    そんなにこのアニメが人気あるのが許せんのかいな

  22. 双葉が消えていきなり受話器が落ちるのはマトリックスのオマージュ?

  23. 3話で安定してたのにもったいない
    頑張ってなんとかまとめたって感じだけど、もったいない
    2話はやっぱりキツイなー、翔子の話ほとんどカットだし

    映画化決まってるなら、2クールで原作6巻までで良かったと思うんだ・・・
    6巻の終わり方が衝撃的なので、ここで終わるのかよクリフハンガー状態で
    7巻を映画化して欲しかったなぁ

    • ありかもしれないけど、「なんだあの最終回は!!」って物議を醸しそうw
      製作委員会さん、映画化事前決定するなら2クールやっても良いんだよ・・・。

    • 6巻の終わりで終わるのは、さすがにちょっと…。

  24. 否定的なコメントは許さないとか
    青ブタ好きな奴って宗教染みてるのな
    よく海外の反応とか見に来れるな?
    もしかして絶賛コメだけみたい欲求とか?

    • 批判にも成ってない難癖中傷

    • 自分の好きな作品を悪く言われると反論したくなるのは当たり前では?
      ボブは訝しんだ(´・ω・`)

    • お前アホすぎるだろ。

  25. 中学生が好きそうな内容

  26. 長門とハルヒとエロい古泉って感じで見てたけど今の所ストーリーは無難
    原作見てないけど大きく転調するようなストーリーはあるのかな

  27. 青ブタ信者こわ

    • 信者って程でもなくね?

    • 青ブタに関してはむしろアンチの方が頭おかしいだろ。

  28. 次回は麻衣さんの妹回か、ここまで間接的な言及しかなかったからどういう関係なのか気になる。

  29. 見てるにしろ見てないにしろ話も終わりに向かう所なのにな
    まだ否定的なコメント出したいような作品に関わろうてのが気持ち悪いってだけだよ

    • 今ざっとコメ見たんやが、アンチコメほぼ一人か二人が明らかに何度も書いてるやろ。
      とりあえず言えることは海外のオタクの中では覇権クラスのスコアを叩き出してること。これだけは誰がなんと言おうが変わることない事実だな。

      まあ特に今期は青ブタとSAOが明かに力入ってるせいで同じ電撃なのにアニメ失敗扱いの禁書信者がこの二作品に対して異常に敵対心むき出しにしてあちこちで暴れてるから気を付けろ。

      • 禁書も原作は好きだし
        何の証拠も確証も無いのに
        作品の対立煽り止めましょう

        ゲハ論争並みに不快です

        • 別に誰もあんたがそうだなんて言ってなくね?それともここでアンチコメ書きまくってるのがあんたなわけ?

          実際禁書信者が電撃作品に噛みついてるのは事実だしSAO関連でも普通にいるしな。
          ちなみに俺も禁書は好きだよ。
          でも今期のSAOや青ブタのアンチコメには間違いないなく禁書信者が多いぞ。ここのサイトか忘れたがSAOなんて糞に力入れないで禁書に入れろってコメもそこそこ見たし。まとめサイトでもID調べりゃそいつが禁書信者かどうかはすぐわかるしな。

          • ここまでのコメ欄では、あなたが一番キモイですね

          • そういうの幾らでも工作できるでしょ

            ファン同士を争わせる
            ファン装った荒らしなんてザラにいる

          • よくいる一番メンドクサイ奴
            単細胞で話にならない

  30. IDが出ないとコメント欄が好き放題だな

    • 管理者権限以外にも
      ID表示すれば良いのに

      でもそうすると露骨に米減るから
      やりたくないのかね?

  31. キザでカッコ良さげなセリフって、映画や物語の中だからいいんじゃないか
    現実で言って似合う人ってそう居ないだろうし
    楽しんだもん勝ちだと思う

  32. またサムゲ出してくるかとおもた。

  33. 日本のキモヲタって愚鈍で空気読めない奴多いから、こういう粋な展開とか海外ドラマみたいなセンスある会話が理解出来ない奴は多いんじゃないかな。

    昭和の親父でも分かるようなコテコテベトベトな展開じゃないと「キモい」「キザ」扱いになっちゃうのかね。粘着質だけにw

  34. これを寒い会話じゃなく粋な会話だと思い込みだけはキツいヲタどもが

    批判やアンチ相手に勝手に怒ってるだけに見えるけどな・・・

    海外の反応を見に来るって事は色んな意見を目にしても平気な覚悟あるわけでしょ?

    日本人でも我慢しながら見てやっぱり受け付けない人はそりゃあいるでしょ。

    そもそも好きな作品をファン同士で褒め合いたいだけなら
    海外の反応サイトじゃなくてもいい気がする

    • 批判意見を目にして怒るなとでもいうのか
      殴り合って何か問題でもあるのか?
      一話二話なり見てきめぇ会話だな切るわ位経験ある人もいるだろう
      一話からずっとこんな調子の話で八話まで見ていまだ見たけどきめぇとか言ってんだろ
      受け付けないものをきめーって思いながら批判する為にまだ見てるのか?
      数話見て気に入らなくてもう見てないけど張り付いて八話まで書き込みにきてんの?
      どんな精神構造してるんだ
      気絶した所うんぬんなんかの批判はまだわかるわ
      一話二話よくて以降普通になっちゃって見てないのが今期あるけど
      わざわざ記事探して貶めに書き込みに行こうなんてしないわ

      • 長文で長々ときもいわ。批判意見に逆切れしてるだけやん
        何話とか関係ないだろ

  35. でもさゾンビランドサガは青春ブタ野郎みたいに
    真の意味で内容で評価されてる作品ではないけどね?

    こういうのは俺自身はもちろん買わないし、
    売れてほしくない 何番煎じ状態のドルブタ野郎アニメが
    青春ブタ野郎みたいに真の意味で内容で評価されてる青春アニメより売れちゃうと、 本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ 。もちろん僕には円盤を買おうとする
    人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

    • なにいきなりゾンビの話してんのおまえ

    • お前みたいなのがいるから青ブタが気持ち悪がられるんだよ

    • お前青ブタスレにも居ただろとっとと消えろガイジ

    • これコピペやで

  36. 円盤は買わんけど映画は観にいくつもり
    寒いセリフというより賢いスマートなセリフという感じで真似したい

  37. まぁ現実は
    ガガガ文庫>>>>>>>電撃文庫
    俺ガイル>>青ブタ>>>SAO
    八幡>>>>>咲太>>イキリト
    桜島先輩>>雪ノ下>>>>>アスなんとか
    由比ヶ浜>>>>>古賀>>ユージオ&アリス
    わたりん>>>>鴨志田>>川原(エ口漫画崩れ)
    俺ガイルぼっち>>>>>青ブタキッズ>>>
    ギャルゲみたいなシナリオで泣くSAO豚
    なんだけどな

    • >青ブタキッズ>>>
      ギャルゲみたいなシナリオで泣くSAO豚

      ここワロタ
      ちょっとわかる気がする

  38. 俺ガイル信者は痛いな
    過大評価されてるラノベNo1だわ

  39. 青ブタ好きを騙った荒らしが横行する昨今、青ブタアンチもなかなか手が込んできた・・・。

  40. 煽り系の荒らしって反応があるからエロ自撮り投稿がやめられない双葉の心境とちょっと似てそうだよなー
    何が言いたいかというとスルーしようねって話なんだけど

  41. まあハッキリ言って病気なんだけどね
    マイナスの反応でも欲しいってかなり重症やで

  42. おっ!青ブタスレイヤー沸いてるやんwww

  43. 鎌倉みやげに鳩サブレは九州民キレていい

  44. 2話はやっぱきついとおもうけど、原作未読組はそこまで違和感覚えていないようだったな
    でも3話で見たい

  45. 8話まで来てるのに1話見た後のような事書き込んでるやつはもう見てないの確定じゃん
    8話の内容で批判しに来い

  46. なんだか変な人が湧いてるけど。自分は楽しめたよ。
    荒らしの人が挙げてる作品も好きだし、これも結構好きだわ。やっぱ青春ドラマの醍醐味って青少年達の葛藤と成長だと思う。次回も期待

  47. 悲しいお知らせをしてやろう。

    ソースで見るとIDあるぞ。

    • 8回も投稿してる人がいますねー何ででしょうかねー

  48. ちょっとソース検索してみたら荒らしてるのガチでほぼ2人で草生え散らかした

    • パソコンとスマホ、タブレット
      複数台使って工作してる可能性も
      あるし実質独りかもねw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました