海外の反応 「アニメで1番萎えるポイントは?」

雑談
アニメで1番萎えるポイントは?
スポンサーリンク
スレ主さん:どれだけ良いアニメでも、これで萎えるってポイントある?個人的に自分はツンデレキャラで萎えることがある。可愛い時もあるけど、たまにうざくなる。

1. 海外の反応
キャラクターデザイン
滅多にないけど、キャラデザが自分の好みじゃなかったら、見る気が起きなくなる
例えば境界線上のホライゾンはキャラデザのせいで落としちゃった…


2. 海外の反応
>>1
クラナドがじっと見つめてる


3. 海外の反応
>>1
クラナドは大きなため息をついた


4. 海外の反応
>>3
キャラデザに慣れるまで時間かかったけど、見て本当に良かったわ


5. 海外の反応
1番ではないけど、好きなキャラデザじゃなかったら物語に入り込めなくなるな〜


スポンサーリンク

6. 海外の反応
話を盛り上げるためのすれ違いネタ
コミュニケーションを取れば解決する問題なのに….


7. 海外の反応
CGかな
CGだと心情が読み取りにくくなるから嫌い
CG背景とか人混みは問題ないんだけどね


8. 海外の反応
>>7
ゴブリンスレイヤーのCGIが理解出来んな
CGIのせいでただ突っ立てるようにしか見えない時がある


9. 海外の反応
>>8
これ
手描きだったらもっと美しく見えるのに


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
戦闘シーンでCGIを使うならあれでいいと思う
ゴフスレさんがCGIだと、CGI戦闘シーンの違和感が薄れるしね


11. 海外の反応
行き過ぎたファンサービス


12. 海外の反応
エロ過ぎるロリ
これが原因でNO GAME NO LIFEを落としかけた
ブラックブレットはうまくやってて楽しめた


13. 海外の反応
ハーレム


14. 海外の反応
キャラの成長描写が無い作品
暴力的なツンデレキャラ
死の扱いが軽いアニメ


15. 海外の反応
異世界アニメ
異世界作品が多すぎるわ
普通の冒険ファンタジーアニメじゃダメなのか?


16. 海外の反応
キャラデザが古い作品
銀河英雄伝説とかエヴァンゲリオンは面白いんだろうけどキャラデザが無理…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9yv8y7/what_are_some_of_your_anime_deal_breakers_that/


 

コメント

  1. そもそも異世界作品というくくりが大雑把すぎて、ロボットアニメとかスポーツアニメと同レベルなんだけど、それで多いというのはどうかと。
    確かに、どこかで見たようなTVゲーム風中世ファンタジー異世界が多い部分は色々思うところは無くも無いが、それでもそうじゃ無い異世界もゴロゴロしてる。
    英国王室が米大陸に亡命したあとに出来た国が世界一の覇権国家になって日本を侵略したのだって、女体化戦国武将がゴロゴロ居るのだって、十分異世界。

    • 勝手な拡大解釈による苦し言い訳w

    • 異世界モノと聞いただけでゲンナリするのはわかる

    • 昨今の萎える異世界モノって言ったら、いわゆる「なろう系」の事だって察し付きません?

  2. 転生モノってことじゃねーの

  3. キャベツ。

  4. ヒロイン「わたしまだ処女だからね!」みたいなの
    ヒロインが主人公にでなく作者が視聴者に伝えようとしてる感じしてすげえ萎える

  5. >キャラの成長描写が無い作品

    同意するけど、外国人の言うキャラの成長って安易なことだったりするんだよな。考えを改めただけとか。それで成長したって言われてもなって思ってしまう。そこからもう一歩、引き戻せない進み方をしたら成長したって思うわ。

  6. 俺が萎えるのは、主人公を視聴者の大半が解決出来るのにそれがわからない馬鹿にさせて問題を長引かせたり大きくすること。凄まじく萎える。

    嫌いなのはハーレムとロリキャラ。ロリキャラ多すぎて好きでも嫌いでもなかったけどウザくなってきた。
    ラノベの中では硬派っぽいゴブスレでさえ、またロリヒロインかって感じ。
    世界が軽く薄っぺらく感じる。

  7. 一番嫌いなのはラッキースケベ。普通胸をたまたま触ったとしても、ぱっと離すはずなのに、いつまでも離さないのがイライラする。後無駄に多いエロシーン。そんなのを見たいときはアダルト動画を見るから必要ない。優柔不断すぎたり、コミュ障過ぎる主人公も萎える。程々にしてほしい。

  8. 周りから面白いから見ろ!って勧められたアニメを見る時が一番萎えるかな
    全然面白くないじゃん、で終わる

    • 逆だなぁ
      そのクールで見落としたアニメを友人に聞いて見るのは結構好き

      もちろん好みを知ってるから苦手なジャンルは勧めてこないけどね

  9. 陰キャ主人公が陽キャ女子をビッチビッチと言い捨てる事だな

    ある程度話数が進むまで視聴が継続出来れば慣れはするのだけど、陰キャ主人公の初見印象が最悪だわ、開始数話継続されるアニメファンの陽キャ女子叩きや自分語りが見苦しいわで視聴継続をする気になれなかった作品がいくつかある

  10. アニメというよりも・・・
    初見の感想をコメしただけなのに原作信者にアンチ連呼されて集団で叩かれると
    なんか萎えちゃってそのアニメはもう見る気がしないなww

    • 作品に否定的なコメしてる時点で見る気なくしてるだろ

    • 他人の意見で自分の作品に対する感情を変えるなんて馬鹿らしい生き方としか思えないわ

  11. 無表情で感情も無いような主人公
    こんな奴は何やっても面白くなるはずがない

  12. 別に仮想世界でもないのに、異世界が舞台というだけで、さも当然のようにゲーム的な概念入れてくるやつ。

  13. 敵を殺さずにウダウダしてせっかくの機会を無にする奴。
    あげくに逃げられたり被害増やしたりするとウンザリする

    • わかる
      最近のバトルや海外ドラマでも無茶苦茶多いからなあ・・・
      出演や人気都合って言われればまあメタとして納得出来るが

  14. 本編のあとになぎら健壱の実写パートがあるような作品

    • あれはもうアニメがおまけで実写が本編でいいだろ・・・

  15. 若手女性声優が必死にしゃべってるが下手くそで五月蝿いだけの作品

  16. 一部の原作既読組。
    せっかく楽しくアニメ観てるのに、カットだの改悪だのぶつくさ文句言ってアニメ組のいい気分を萎えさせるクソ共。

  17. キャラデザは大きいかな。本編面白くてもキャラデザで判断してみないって人もいると思う。
    声優が下手なのは論外。今新人でも上手い声優さん多いから目立つしね。屍姫は主人公が下手過ぎて切った。
    声優が下手過ぎて聞いてられなかった。

  18. 伝説級の作画崩壊が見られるかもしれないとワクワクしてたら
    最新話が落ちて総集編か再放送に差し替えられる事

  19. 銀英伝は発売当時ですら 古臭いキャラデザインで見ない人が多かったんだよな

  20. 男主人公の髪型がどれもこれも同じなこと

  21. アニメ特有のロリっぽい喋り方するキャラが出てきたらもう見るのムリ

  22. あまり登場人物が自分の考えてること何でもかんでも話しすぎるのはあまり好きじゃない。映像で魅せてくれと思ってしまう。

  23. 心が折れかけてるときに平手打ちされる。
    平常心が保てなくったときに平手打ちされる。
    これが俺は駄目。
    たちまち状況が改善されるお手打ち処方だが、暴力で改善と言うのが見てて萎える。

  24. 現実っぽい世界が舞台なのに
    意味不明なマスコットキャラみたいのがダメだ
    主人公の横をフワフワ飛んでるとか喋る動物とか。
    そういうのがいる設定のファンタジーな世界で
    それなりの役を持ってるんならいいけどさ

  25. メタ発言

  26. 目を閉じたまま走って人にぶつかる、目を閉じたまま風呂のドアを開けて裸を見て驚愕して固まる、作り手の手抜きで展開していく流れは萎える。

  27. 絵でなえる気持ちもわかるけど、俺は絵よりも声(演技)で萎えることのほうが多いかな
    最近だと、トネガワの川平慈英とナナマルサンバツの川島海荷
    特にナナマルサンバツの方の萎えっぷりがひどかった
    SHIROBAKOで「政治的なキャスティングは視聴者に必ずバレて、誰も得をしない」
    みたいなセリフがあったけど、まさにそれだよ

  28. オリジナルアニメで多いのが伏線を回収せずに唐突に終わるエンディング
    多くの謎を残したまま、スタッフはツイッターで制作時の苦労話を語るだけ
    リクリエイターズもそうだけど当初は信者や工作員が援護していたけど
    時が経つと「あれクソ萎えるシナリオだったな」と評価を下げてきている
    やっぱ漫画やラノベでも高い評価のまま終わる作品の方が圧倒的に面白いわ

  29. 内容の無いアニメは好きな部類に入るけど
    内容が無いにもかかわらずそれを隠そうとして稚拙な葛藤や対立を練り込んでくると萎える

  30. キモータの妄想ハーレムアニメ嫌い

  31. エヴァのキャラてもう古いの?
    自分は全くそんな事感じないんだけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました