海外の反応 【転生したらスライムだった件】第8話 シズさん…

2018年秋アニメ
転生したらスライムだった件 第8話 「受け継がれる想い」あらすじ
スポンサーリンク
魔王レオンのもとにいたシズを救い出したのはある勇者だった。その勇者のことを胸に、長い間、人々を救うために働いてきたシズ。そしてシズは今、最期の時を迎えようとしていた。シズはリムルに最期の願いを伝える。

1. 海外の反応
マジか、まさかシズが死ぬとは思わなかった
見た目も死ぬ直前までは若かったからほんと予想外
イフリートのおかげで若さを保ってたのか


2. 海外の反応
>>1
日本本土空襲は1945年に起きた
つまり彼女は恐らく70代だからね


3. 海外の反応
先週:やった!来週ついにリムルの人間化が見れる!
今週:おかしい…涙が止まらない


4. 海外の反応
>>3
人間化の代償でBEST WIFEを亡くす…


5. 海外の反応
>>4
次はリムルがBEST WIFEに


6. 海外の反応
>>5
見た目はシズさんだけど中身はおっさんなんだよなぁ…


7. 海外の反応
>>涙が止まらない
Another colonyピアノverが流れて思わず見入ってしまった
元の姿に戻る演出は素晴らしかった


8. 海外の反応
>>7
玉ねぎ切ったの誰だよ…


スポンサーリンク

9. 海外の反応
漫画と小説の時もそうだったけど、リムルが涙を流してるシーンが一番グッとくる


10. 海外の反応
>>9
漫画版の画像持ってたりしない?


11. 海外の反応
>>10
これが漫画版だよ


12. 海外の反応
シズのシーンは本当に良かった
実は彼女のシーンは原作ではかなり短かったんだよね
アニメは描写が増えて、もっと感動的になってた

後勘違いしてる人がいるから一応書くけど、ヴェルドラを封印したのは彼女じゃないよ
封印したのはシズを救った”勇者”


13. 海外の反応
>>原作ではかなり短かった
先週終わらすことも出来ただろうしね
シズさんのシーンをこれだけ丁寧に仕上げてくれたエイトビットには感謝しかない


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
SHIZUUUUUUUUUUUUUUUU!


15. 海外の反応
おー彼女の教え子たち
第二部で活躍するのかな?


16. 海外の反応
結局リムルは男か女かどっちなんだ?


17. 海外の反応
>>16
そもそも性別があるのかね?


18. 海外の反応
>>17
来週明かされるはず


19. 海外の反応
今日でプロローグが終了
次回から物語が一気に動き出しそうでワクワク!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9yibuf/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_8/
myanimelist.net/anime/37430/


第8話までの平均スコア(11/20時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点7話:8.27点8話:8.29点

コメント

  1. 英雄はシズ、救ったのは勇者。間違えるな!

    • 翻訳版見たわけじゃないけど勇者をHeroって訳してごっちゃになったんだろうなあ
      どのアニメでも大体勇者ってHeroって訳されてるしね

      勇者の元の意味だと英雄と一緒なんだろうけど
      ドラクエの影響が強くて英雄と勇者って日本語だと全然別物になってるからなあ
      無理やり合わせるならthe chosen heroとかになるのかね

      • 仲間も友達もいっしょくたにfriendで訳すもんな。
        仲間の意味が分かってない。
        勇者と英雄は、まあ似たような意味か。

        • でもそれ、今の内に区別付けとかないと後々面倒な事になりそうな・・・

  2. >結局リムルは男か女かどっちなんだ?

    胸は男っぽかったけど、再現するのに変化させられるのか?

    • 幼女なら胸はあんなもんでしょ
      金床エルフみたいなのも居るわけだし

    • 性別ないらしい
      ネタバレとかだったらごめん
      困ってそうだったから
      答えたよ

  3. 8点台からスタートして確実に毎話スコア上がってるのな
    すごいね

  4. すげえずっと上がってる

  5. 来週出るだろうけど、棒も穴もない完全な中性。
    追加変身で男らしくとか色々できるけど、オオカミに変身した時みたくモヤが出て燃費が悪い。
    ついでにスライムは360°全方向視界だったから人間になるとそこが不便。(認識範囲は魔力探知で変わらないけどね)

    • 好きな形に変身できないのか。背中に目をつけるとか。

      でも肉体を失ったんだから、「俺は男だ」もないもんだが。

      • 今流行りのトランスジェンダーだな
        入れ物はスライムでも精神は男だから目の前で女が裸になると恥ずかしがるスライムが出来上がる

      • 好きな形に~>それは今後のお楽しみ。

  6. なんでMALスコア上がり続けてるのか不思議だどういう仕組みで上がるんだっけ?

    • 簡単に説明すると
      ・10段階評価の作品のスコアを9以下に指定してた人がそれより高いスコアに変更する
      ・未視聴or未評価だった人が現在のスコア8.29より高い値を指定する(実質9か10だけ)
      スコアが下がる理由はこれの逆

      どの作品もそうだけど1~5を指定する人は大体切った人だからスコアをあげたいなら
      6以上を指定している人の評価をどれだけ上に上げれるかが鍵やなぁ

      ちなみに現在の転スラのスコア分布がこんな感じ
      10:19.4% (6412 votes)
      9:27.6% (9104 votes)
      8:31.3% (10318 votes)
      7:14.1% (4667 votes)
      6: 4.0% (1333 votes)
      5: 1.8% (606 votes)
      4: 0.8% (254 votes)
      3: 0.3% (113 votes)
      2: 0.2% (59 votes)
      1: 0.4% (147 votes)

  7. 単に面白いから上がってるんでしょ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました