海外の反応 【BANANA FISH】アッシュを救ってくれ英二! 第19話

2018年秋アニメ
BANANA FISH 第19話 「氷の宮殿」あらすじ
スポンサーリンク
月龍との取引によりゴルツィネの手に落ちたアッシュ。
英二はアッシュが戻らないことに月龍が関係しているのではないかと考え、情報を得るためシンの元へ向かう。
その頃、月龍はゴルツィネとの契約を終えたブランカに自分と契約するよう持ち掛けるのだった。

1. 海外の反応
アッシュがどんどん壊れていく…辛い…


2. 海外の反応
>>1
変な言い方になるけど、自分はこういう回を求めてた
ここまで酷い仕打ちをされたらそりゃ精神が崩壊するよ…
何でも平然にやってのけるから忘れがちになるけど、彼はただの少年なんだよ…


スポンサーリンク

3. 海外の反応
>>2
この作品は現実的じゃないとか、アッシュに対する性的虐待を利用して話を重くしてるだけだというコメントを見かけたけど、最後まで見ずに早々に切った連中がほんと気の毒


4. 海外の反応
今週は緊張感が半端なかったね…
残り5話しかないのが信じられない


5. 海外の反応
>>4
…ここからもっと辛い展開になるのかな?フリーハグ…(づ。◕‿‿◕。)づ


6. 海外の反応
>>4
いよいよクライマックスって感じだね
涙が止まらなくなると思う…


7. 海外の反応
>>6
まだ心の準備が…;_;


8. 海外の反応
アッシュのヒステリックなスピーチ…演技が素晴らしすぎた
この作品は回を増すごとに良くなっていくな


9. 海外の反応
>>8
いやーほんと内田雄馬は絶対声優アワードにノミネートされるべき!
彼の迫真の演技で余計入り込めたよ…poor ash


10. 海外の反応
1週間前ぐらいにアッシュの死がニュースで流れたのに、ゴルツィネが彼を大衆の前に晒すつもりでいることに驚いた


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
まぁゴルツィネが仕込んだフェイクニュースじゃないからね(確かキッパードとかがこの件に絡んでる)
多分ゴルツィネは知られようが構わないんじゃないか


12. 海外の反応
アッシュと英二のたわいない日常から一気に車椅子アッシュに…


13. 海外の反応
タイムマシーンがあれば過去の自分にBANANA FISHは見るなって忠告したい…そしたらこんな辛い思いをせずに済んだ;_;

19話はユエルンとディノの対比が良かった
ディノは怪物のような恐ろしい人間で、ユエルンもどうしようもない奴ではあるけど、まだまだ16歳の少年だから彼のシーンは少しコミカルになる
異なる悪役がいる作品は大好き


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
いつも冷静なユエルンが取り乱すシーンは、彼がまだ16歳の少年だって分かって良いよね
彼はディノと違ってまだ人間らしさが残ってる
後ファッションセンスが違うhaha


15. 海外の反応
英二が自分の意思で行動してる-自らユエルンの元へ
シンが彼に協力的なようで嬉しい


16. 海外の反応
>>15
アッシュを救ってくれ英二…!


reddit.com/r/anime/comments/9xdl3t/banana_fish_episode_19_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第19話までの平均スコア(11/16時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点 12話:8.04点 13話:8.05点14話:8.06点 15話:8.06点 16話:8.06点 17話:8.06点 18話:8.07点 19話:8.07点 

コメント

  1. >タイムマシーンがあれば過去の自分にBANANA FISHは見るなって忠告したい

    BANANA FISHは観ておくべきだよ!って言われるパターン

  2. アッシュの「痛いか」のセリフは、リアルで辛かった。あそこはもう、見たくない。作者が女性だから生々しいね。(原作にもあるセリフなのかな?)

    • ありますよ
      と言うかセリフ自体が今のご時世に合わせてかなりマイルドになってます
      英二の妹についての会話も原作は「ブスだよ」、アニメは「可愛くないよ」
      一部の原作既読者は容赦ない英ちゃん見たかった!とか言ってましたけどね
      本人居ないところでそれは無いよとやはり思いますから、アニメの改変良かったです

      • 皆さんのコメントを見ながら、19話までリアルに見ました…。確かにいろいろと変えていますね。特に軍事会議のところは、いきなりそういう感じ…?って驚いてしまいました。相当大変だったのでしょうね…何を参考にしたのかなぁって。見ている位置…ちょっと違ったけど…率直な感想です。

  3. タイムマシーンがあれば、と考えて真っ先に『ショーターを助ける』と浮かんだ
    次元の境が行方不明…これがバナナフィッシュの真の恐ろしさか

  4. 1さんの「ここまで酷い仕打ちをされたらそりゃ精神が崩壊するよ…」はちょっと違う感じがする。
    アッシュが壊れかけてるのは英二がいないから。英二がいない世界(社会)で自分が生きてるのが空しいんだろうな。でも自殺も故意の病死も英二の死につながるから死ねない。だから自然の病いになってしまったんだろうし、とどめがやりたくもないディノの後継ときたらね・・・自分自信が、昔の自分を作り出すかもしれないんだから。

  5. 後継者パーティで、派手にアメリカ上層部の粛清完了と復活アピールする訳ね。せめてブランカ師匠をつきっきりにするか、ストリートギャングと接触させるぐらいしないと耐えられないのではと思ったら、両方とも自分の都合で振り回すユエルンにむかつき中。

  6. こんなに早い翻訳をありがとうございます。
    よく英二が女の子だったら良かったのにという意見を聞きますが、今回のお話では月龍が女の子でも変じゃないというか、昔の少女漫画でヒロインがするような事ばかりしてましたね。
    前回からの海外の方々の的確な月龍への考察がすごく面白いです。
    アッシュを追い詰めた張本人なのに、絶妙にアッシュや英二に相手にされないという彼のつらい立場をよく理解した上での愛情が感じられます。
    そして内田さんの演技に対する海外感想も読めて、本当に嬉しいです。アッシュの内に秘めていた憤りや嘆き、絶望が胸に突き刺さりました。同じような感想を抱いた人がいてくれるのはとても嬉しい事ですね。

  7. 個人的には゛ファック″より゛便所″連呼の方がインパクトあって辛い…。深夜とはいえあのセリフよくアニメで放送したなと少し驚きましたね。
    来週ほんと楽しみです。

    • 別に同意しないわけではないのですが、ちょっと書き足し
      原作では○○○○発言だったのが「性器」に代わっていました
      やっぱり○○〇〇は駄目というか放送禁止法語なのかな?

  8. 英二が女の子だったら……話は成り立つけどやっぱりちょっと良くない。
    英二が女だったらどうしてもアッシュと恋愛関係になっちゃうだろうし(そうじゃなかったらむしろ不自然)、特にラスト近くの廃ビルに立て籠ってのゲリラ戦で、総司令官たるアッシュが恋人を側に侍らせてるってのは個人的にどうかと思うので。

  9. 外人さん達にとったら英二は脳内女子みたいだけどねw
    海外は治安が悪いから、犯罪に対して敵能力があるから、武術をしない日本男子くらい弱いヤツはいないんだろう。だから英二が女子みたいに見えてしまう。
    まあ、作者も最初は英二を女子大生にして構想してたからあながち的外れではないけどね。でも一般人の日本人の女子がNYの裏社会にいるのってどうなのって感じで男性になったらしい。いくら80年代の漫画でも、英二が女性ならちょっと現実的におかしいし、英二が女性ならもっと違う展開になって、アッシュとハードボイルドな恋人になりはしたかもしれないけど、ここまでの名作になってなかったかも。

  10. 英二が女だったら単なる男女の悲恋ラブコメ漫画で終わってヒットしなかったと思う

  11. 元ネタのReddit見に行ったけど、同じ人が投稿コメに返事しまくってる
    アカウント名と語尾につく顔文字で日本人らしいけど、いくらなんでもやりすぎ
    なりすましよりは良いけど、同じ人がスレッド独占するのってどうなんよ

  12. どちらかを異性にするならアッシュが女のほうがまだ感覚的に解るんだよな(そしたらゴルツィネはただの変態ロリコンか)
    英二との関係もオリジナルのままでいけると思う、同じ部屋に寝なくなるだけ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました