海外の反応 【ツルネ ―風舞高校弓道部―】 第4話 音がリアルで良い…

2018年秋アニメ
ツルネ ―風舞高校弓道部― 第4話 「合わない筈」あらすじ
スポンサーリンク
少しだが湊のことを信用するようになった海斗。マサさんをコーチとして迎え、風舞高校弓道部は県大会予選を突破するために合宿を行うことになる。
その直前、部内で模擬試合が行われ、なんと負けた方は合宿中「○○」として過ごすことに!? 何とか回避しようと試合に臨む5人だったが……

1. 海外の反応
鳴宮ヘッドショットを喰らい死亡 THE END

今週は小野木の掘り下げがあって良かった
一つだけ気になるのが女子部員の扱い酷くない?
まぁそもそもこの作品に女子がいるとは思わなかったしいいかx)


2. 海外の反応
>>ヘッドショット
Haha自分も同じこと思ってた!


3. 海外の反応
>>女子部員の扱い
コーチに自己紹介もさせて貰えなかったな
男性向け作品にいる男子組って感じがするね


4. 海外の反応
>>女子部員の扱い
原作でもそうだったけど、この作品は男子チームの話がメインだからね
アニメはただ原作に忠実なだけ


スポンサーリンク

5. 海外の反応
OPに女子キャラが誰も写ってなかったし予想はしてた
Free!の江みたいな扱いだね


6. 海外の反応
自己紹介ぐらいはさせてあげて欲しかったなぁ


7. 海外の反応
まだマサさんの髪が恋しいT.T
女子の矢を放つ描写があまり無かったのは悲しいけど、勝てたから良いね!


8. 海外の反応
>>7
勝てたのは先生方のおかげだけどね:P(8ポイント)
でも女子3人で5ポイント、男子5人で7ポイントだから悪くない


9. 海外の反応
髪が短くなっても京アニはめげない


10. 海外の反応
妹尾のこいつらアホなんかなって目で眺めてるの好きXD

うん、マサさんはショートヘアでもカッコイイ!


11. 海外の反応
海斗の共感性のなさにイライラする…
まぁそれはいいとして今週は弓道について少し知れたのと、トミー先生の射が見れて満足
それと特に感謝/好きなのは女子部員の弓道に対する真剣さが伝わってくるところ!


12. 海外の反応
>>11
彼はツンデレなだけだよ…
内心はすごいデレデレしてるはず…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
マサさんがまだ23歳なのは驚いたなぁ(30近く見えた)
トミー先生の射はナイスだったね!
後海斗の猫ちゃん可愛い…


14. 海外の反応
>>13
あの猫ちゃんは彼の柔らかい一面を引き出してくれそうだね


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ツルネは本当に美しいアニメで素晴らしい
弓道の作法に魅了された


reddit.com/r/anime/comments/9w6ana/tsurune_kazemai_koukou_kyuudou_bu_episode_4/
myanimelist.net/anime/36653/


第4話までの平均スコア(11/12時点)

1話:7.36点 2話:7.46点 3話:7.53点 4話:7.45点

コメント

  1. ストーリーの薄っぺらさ、男子の関係性の気持ち悪さが前面に。
    あとやはり顎尖りすぎ。ギター弾けそう。

  2. ハーッ!
    京アニはもうダメだな・・・
    ハルヒ、けいおん、中二病、氷菓、甘ブリ こういう作品を何故作れないんだ?
    京アニってだけで我慢してみたメイドラゴンとか紫庭とか、脚本・演出が酷すぎる。
    この作品も同じ。もう作画請負スタジオで頑張ってくれよ。その作画も今期では他社の作品と比べて特に素晴らしいとも思えないけどね。

  3. キャラが尖り過ぎてたり大人し過ぎたり距離近過ぎたりって、
    どうも丁度いい塩梅に落ち着いてくれないから(「切る」とまでは言わないにしろ)
    モヤモヤつーか、モダモダつーか、変な感じが残るわな
    「男子高校生のコミュニケーション不足」がテーマなら、なるほど、これほどちょうどよく表現したものもないだろうけど・・・

  4. トミー先生の弓を引き絞る“ヨボヨボ”加減に、勝てると思った男子たち(笑)
    実際、あんな感じでもうまいお年寄りは関係ない。

  5. うまく意思疎通できてない男の子集団というのはどこにでもあるが、
    脚本の都合かなにもかも不自然な気がする。一言あっけらかんと聞けばいいことを聞かないしなんだこいつら。

  6. 第4話、面白さの欠片も無かったな。
    あの、イライラして意味も無く人に当たりまくりのキャラの存在意義が分からない。ただただ見てて気分が悪くなるだけ。

  7. もはや京アニというスタジオはエスマ文庫を売るためのアニメスタジオでしかない
    一つの文庫の中からしか選べない原作力でいいアニメなんか作れるわけがない

    • エスマへの固執を見るとアニメの収益において版権ってそんなに大きいのかな?
      都内動き回る仕事でよくマッドハウス前を通るがほんと中小企業なのに対して版権側は
      角川や集英社はもちろん竹書房や芳文社ですらビルといい立地といいほんと立派だ

  8. ハルヒ、けいおん、中二病?NHKのアニメに何言ってんの?的外れすぎる

タイトルとURLをコピーしました