海外の反応 【SSSS.Gridman】物語の核心に迫る! 第6話

2018年秋アニメ
SSSS.Gridman 第6話 「接・触」あらすじ
スポンサーリンク
アカネの質問に違和感を覚えた裕太は、六花や内海に相談しようとするがタイミングが合わずに1人で抱え込んでしまった。そんな裕太の前に怪しげな少女が現れて——

1. 海外の反応
アカネは怪獣mod的なやつを使ってザ・シムズを遊んでただけだったのか


2. 海外の反応
>>1
つまり街にいる人々はアカネが作ったってこと?
六花も作り物?


3. 海外の反応
>>六花も作り物?
彼女の容姿を見たら分かるだろ
あんな美少女は現実に存在しない


4. 海外の反応
>>2
恐らくアカネと裕太以外はNPC
でも今のヴァーチャル六花は、現実世界の六花を元にして作った可能性もあるな(EDの映像が本物の世界かも)


スポンサーリンク

5. 海外の反応
>>4
俺もNPCは現実世界と何らかの関係性がある気がする
裕太は別の世界の人間なのは確かだけど


6. 海外の反応
アカネが全て作り上げた世界
ますます面白くなってきたぞ!


7. 海外の反応
怪獣の記憶がある人間が現実に存在する人間なんじゃね?
グリッドマン同盟は人間だと思うわ


8. 海外の反応
皆んな六花のセクシーボディが好きみたいだけど、俺は彼女の人柄と振る舞いに感心してる
他のアニメにいないようなキャラクターだからとても新鮮で良い


9. 海外の反応
>>8
彼女はリアルな女子高生っぽさが出てるね
特に言動とかが


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
友達にはあんなに優しいのに何で裕太には少し冷たいんだろう
二人の間に壁がある気がする


11. 海外の反応
>>10
記憶が無くなる前に彼女に告白でもしたんじゃないか
それでどう接すれば良いか分からなくなったとか


12. 海外の反応
SSSS Gridman BEST CGI OF THE YEAR

ちなみに六花が部屋で聴いてた音楽はインフェルノコップのED


13. 海外の反応
アノシラスが聞かせた音楽が初代OPなの最高(夢のヒーロー)!


14. 海外の反応
ステルスレベル:マックス


15. 海外の反応
>>14
木があるようにしかみえないな()


16. 海外の反応
グリッドマン同盟がそれぞれ敵と接触してたのが良かったhaha


17. 海外の反応
親条アカネの憂鬱だった…?


18. 海外の反応
>>17
Akane-chan denwa


19. 海外の反応
今回はオリジナルネタが沢山あったな!
キーボードを買おうとしていた客は小尾昌也
彼はオリジナルで直人役として出演してた(グリッドマンに変身してたのは彼)

桜ヶ丘駅は実写版の舞台になった場所

ウルトラマンシリーズのネタ:
内海が持ってるオモチャはウルトラマンXのザイゴーグスペースマスケッティ

内海とアカネが行ってた”スターボウズコーヒー””スターぼうず”が元ネタ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
2代目アノシラスが1話から5話まで毎話ちょこっと出てたって気付いた人はどれくらいいるのだろう…
この作品は元ネタが分かればもっと楽しめそうだね


reddit.com/r/anime/comments/9vwqqk/ssssgridman_episode_6_discussion/
myanimelist.net/anime/35847/


第6話までの平均スコア(11/11時点)

1話:6.76点2話:6.74点3話:6.82点4話:6.89点5話:7.00点6話:7.04点

コメント

  1. 2代目アノシラスがちょこちょこ
    出演してたのも気付かなかったわ…

    と言うか初代特撮版グリッドマン
    見てなかったからアノシラスという
    怪獣自体も知らなかった

    小銭じゃらじゃら大量にさせてたから
    てっきりカネゴンかなと思ったわ

  2. グリッドマンは特撮ネタ(円谷関連)や
    ロボネタ(勇者シリーズ・エヴァ等)

    舞台設定から小物設定まで
    色々とオマージュが隠れてるから
    隠し設定探すの楽しいだろうなー

  3. 後半の盛り上がりを匂わせるって意味では今季一番だと思う

  4. 六花ママの声がだんだんクセになってきた…
    ヴィットの独特の間合いもずるいわ…

  5. 六花ママのたれ目顔が一昔前のアニメみたいで凄く印象的。

    少し前にゼーガペインの再放送を見ていたんだが、今回の電車シーンでゼーガペインがちらついて…。

    • 電車で心象描写と言えばうる星やつら
      ロボならエヴァを思い出したな自分は

      勿論ゼーガペインも6話で世界観の
      ネタバレあったらしいし
      設定が近いから意識するよね

  6. 作った世界とは言ってるけど創造したわけじゃなくて、実世界の特定エリアを丸ごとコピーして作ったって感じじゃないのかな? だから、気に入らない部分も多くあって壊す作業が発生する と思えるのだが

  7. アカネはツツジ台を舞台にしたシムシティーのゲームプレイヤーだけど、介入手段は怪獣による破壊と壊した部分の再生に限定されていて、この世界の住人にとっては大きな力ではあるが全能の神という程ではない。じゃないかな。

  8. 1~5話にちょこちょこっと出てるということで探してみたけど2話と3話はどこにいるかわからんかった。
    (1話は電車の中、4話は六花達の集合場所の反対側のバス停付近、5話はジャンク運び出す時の駅で自販機の小銭漁ってる)

    • 最初に話題になったのが3話の放映時。
      道で落書きしてる

  9. 破壊した街を再生してるポリゴンの怪獣がグリッドマンを倒した
    強敵のベノラというのは今後の伏線なのかな

  10. よく見たら背景の超巨大な怪獣もベノラだな

  11. 初代アノシラスの食玩ソフビが大好きで大事にしてたの思い出したわ。

  12. >桜ヶ丘駅は実写版の舞台になった場所

    その駅の行先掲示 裕太とアノシラス2が

    乗る時は 誠晶鹿瀬 ← ツツジ台 → 桜ガ丘
    降る時は ツツジ台 ← ツツジ台 → ツツジ台

    という捻りもあったね

  13. 前作をこういう小ネタで引用するつなげ方は良いね
    筋に無関係だから初見でも全く視聴の障害にならないし
    知ってる人はちゃんと前作へのリスペクトを実感出来る
    とあるとかSAOとか今更見始めようとは思えんじゃん

  14. beautiful dreamer or the 13th floor


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました