海外の反応 【SSSS.Gridman】水着回!!! 第5話

2018年秋アニメ
SSSS.Gridman 第5話 「挑・発」あらすじ
スポンサーリンク
校外学習で街の外へ向かう裕太たち。記憶喪失の裕太は初めてのことばかりで浮かれていた。山間の河原でクラスメイトたちとラフティングを楽しむ裕太達だったが…?

1. 海外の反応
スクショを繋ぎ合わせてみたよ!まさか特撮作品で作ることになるとは思わなかったなぁ
寝転んでるアカネ!
日焼け止めクリームを塗ってもらおうとするアカネ!
六花の水着姿!


2. 海外の反応
>>1
God bless Japan


3. 海外の反応
あれリトルウイッチアカデミアのアッコ?
ま、これは置いといてこの作品は毎回同じ展開ではあるけど、ロボットと怪獣の戦いは派手で最高だね!
最後の山が元に戻るシーンはそそられた


4. 海外の反応
>>3
アッコ似の子は他の話数でも写ってたよ


5. 海外の反応
>>3
OPにも写ってるよ


6. 海外の反応
>>3
恐らく次の回から裕太の過去に迫るんじゃないか
今週それを匂わせるシーンがチラホラあったし


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
おーそれは良いね
同じ展開とは書いたけど全く中弛みしないし、この感じで問題ないよ!


8. 海外の反応
六花ちゃんやっとポニーテールにしてくれた!
しかも水着姿…
なんて素晴らしい時代だ


9. 海外の反応
>>8
回を重ねるごとに可愛くなってってるよね


10. 海外の反応
>>9
キ、キバが生えてる!?
あああ最高…


11. 海外の反応
5話をまとめると


12. 海外の反応
今回は六花よりアカネのファンサービスが多めだったな


13. 海外の反応
マックスが裕太の危機に気付いたかと思ったが…
残念目を覚ましただけでしたhaha


スポンサーリンク

14. 海外の反応
予想はついたけどファンサービスの話題で持ちきりだなLOL
裕太のフラッシュバック/夢に出てきたグリッドマンは多分記憶が無くなる前の話なんじゃないか?
敗北してしまい記憶消失になったと予想
でも引っかかるのは新世紀中学生が彼について知らなかったこと


15. 海外の反応
>>14
俺は裕太が元々この世界の住民だったかどうか疑問
記憶を消去出来るなら、書き換えることも可能なのでは


16. 海外の反応
今週はパロディが2つだけかな?
1つ目は避難する際に来てた赤いワゴンはトランスフォーマーG1のアイアンハイド

2つ目はボラーのミサイル名は、”スーパーヒューマン・サムライ・サイバー・スクワッド(SSSS)”のパイロット、シドニー・フォレスターから来てる
しかしボラーが男なのかどうか気になるな~


17. 海外の反応
>>16
悠木碧さんのツイッターによるとボラーは金髪幼女顔少年らしいぞ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
男だと…


19. 海外の反応
サムライキャリバーさん5円しか持ってないのか…


reddit.com/r/anime/comments/9tw2fs/ssssgridman_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/35847/


第5話までの平均スコア(11/04時点)

1話:6.76点2話:6.74点3話:6.82点4話:6.89点5話:7.00点

コメント

  1. 水着回露骨に評価高くなってて草

    • 実際良かっただろ?
      俺はサイコーだったぜ

  2. 5円出してるのヴィットの手だろうけど、37,429円の帳尻を合わせてるだけだと思う
    ガチで金持ってないのは20円しか出せないボラーっぽい

  3. ボーラちゃんくんかわいいなぁ

  4. >この作品は毎回同じ展開ではあるけど
    揚げ足取りみたいだけど、ドラマ版フラッシュやアローとか毎回同じ展開ながら裏で本筋を進める物語は海外にもありふれてるっしょ?

  5. 最近のアニメに多いボラーみたいな暴力・毒舌系キャラが増えるの嫌だなあ
    ハロウィンでイキりキャラはお腹いっぱい

    • おまえのクソイキリコメも大概だよ
      俺も暴力・毒舌系キャラ嫌いだけどボラーは好きだよ
      男女関係なくズバズバ言えるキャラだから

  6. >最後の山が元に戻るシーンはそそられた

    道路が割れてガードレールが拉げていったようにしか見えなかったが
    こいつの目は節穴なのか

  7. もうあの場所使わないから処分したんやろな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました