海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】 第5話 良い日常回!

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第5話 「冒険と日常と」あらすじ
スポンサーリンク
遺跡での激戦を経て辺境の街に帰還したゴブリンスレイヤーたち。傷を癒したゴブリンスレイヤーは幼馴染である牛飼娘と辺境の街のギルドに向かう。
ギルドでは巨大鼠に武器を奪われた新米戦士と見習聖女に戦い方のアドバイスをする。そんな折、ゴブリンスレイヤーはギルドの受付嬢からある依頼を受ける…。

1. 海外の反応
この笑顔さえあれば生きていける


2. 海外の反応
>>1
これも加えて!


3. 海外の反応
いい笑顔だぁ…


4. 海外の反応
今回はサイドストーリーの話を入れた日常回だったね


5. 海外の反応
>>4
良い息抜きになったな
こんな感じのサイドストーリーならどんどん見たい


6. 海外の反応
>>4
ここまで日常回がもう既に2つ…
レ○プ、ゴブリン、ハイエルフはよ!


7. 海外の反応
豆知識:棍棒はダークソウルでも強い


8. 海外の反応
お祝いパーティーまで開いてくれる、槍使いさんかなり良いやつやな
あのロウソクは少し怪しそうに感じたけど、何の問題もなかった


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
魔女さんの谷間は四次元に繋がってるの?haha


10. 海外の反応
>>9
胸四次元ポケットだよ


11. 海外の反応
魔女は人助けとゆっくり喋りがお好きのようだ


12. 海外の反応
>>11
ネタバレになっちゃうから書かないけど、あの独特な喋り方には理由がある


13. 海外の反応
レディースアンドジェントルメン、俺らの大好きな主人公は手短に言うとこんなやつだ


14. 海外の反応
>>13
こいつ大好きだわhaha


15. 海外の反応


16. 海外の反応
もっとゴブリン出してくれえ


17. 海外の反応
怒ってる受付嬢ちゃん最高!


18. 海外の反応
>>17
やっぱり私は受付嬢派ですかね…


19. 海外の反応
俺だったら魔女から貰ったロウソクを売って、もっといい武器を買うけどお前らだったらどうする?
売ったほうが効率がいいように感じる


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
そりゃ売ったら剣を2、3個買えただろうけど、それだとプライドがね


21. 海外の反応
>>19
ラノベでは心の声で売ろうかどうか迷ってた
それを魔女が見抜いて売ってもいいよって提案してあげた


22. 海外の反応
ゴブスレさんだけCGなのは一人の世界に入り込んじゃってるからかな?


23. 海外の反応
ちょっと待って1巻の牧場編はカット???


24. 海外の反応
>>23
恐らく最終回あたりに持ってくるんじゃない?
牧場編は盛り上がるからナイス判断だと思う


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>24
牧場編はシーズン1の締めとしてはパーフェクト
制作陣GJ👍


reddit.com/r/anime/comments/9tvgmb/goblin_slayer_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/37349/


第5話までの平均スコア(11/04時点)

1話:8.06点2話:7.85点3話:7.73点4話:7.67点5話:7.64点

コメント

  1. さすがに牧場編カットはないやろ。
    ぶっちゃけあそこが全盛期だし。

    • 最終回かその一話前で牧場やって新年祭で〆だろうね
      わざわざ昇級審査までいれたくらいだし

  2. ゴブリンが出てこなくて不満に思う人は、既にゴブリンスレイヤーと同じ症状にかかっているのだろう。

    • 原作(やる夫)のゴブリンはテラフォーマーのGだったから
      今回も実質Gノルマ達成

  3. >お祝いパーティーまで開いてくれる、槍使いさんかなり良いやつやな

    棍棒を使うようにアドバイスしてくれたゴブリンスレイヤーさんも誘ったけど断られたというのを想像したw

  4. >>15
    なんやねんそれw
    酷いファンアートだw

  5. ゴブスレさん「ゴブリンの出てこないゴブリンスレイヤーなんて、ゴブリンの出てこないゴブリンスレイヤーと同じだ。」

  6. なるベルネタバレ止めて。受付嬢は審査官でもあったのか。今回ので受付嬢が好感レベル上げました。

    • 審査官でもあると言うよりはギルド職員の業務の一環では?
      たまたまあの受付嬢が担当しただけで、職員内で持ち回りとかじゃないかな?
      イメージ的には小さい村役場を少ない職員で回してるなんでもやる課みたいなイメージだと思ってた

  7. 受付嬢、国家公務員というか貴族の娘さんだからね。ギルドは国営だから出向という形でかなりの権限を持たされているそうだよ。まぁ上役もいるのは確かだけれども。

  8. 下調べはされた上での最終面談みたいなもんなんだろから審査官といよりは通告担当に近いかな、リストラ担当みたいなもので、低評価通告時は矢面で憎まれ役って感じになるのだろうね。

  9. 銀鈴懐かしい!

    そんだけ…。

  10. 15酷すぎて笑うw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました