海外の反応 【ツルネ ―風舞高校弓道部―】 第2話 マサさんカッコイイ

2018年秋アニメ
ツルネ ―風舞高校弓道部― 第2話 「矢も楯も堪らず」あらすじ
スポンサーリンク
湊が患っていたのは、「早気」という弓引きにとって恐ろしい病だった。弓道部の説明会で射を失敗し、逃げるように学校を飛び出した湊は、偶然辿り着いた夜多の森弓道場で、美しい弦音を響かせる謎の男・マサさんと出会う。
最初は警戒していた湊も、マサさんの快活な人柄に少しずつだが心を開きはじめ……。

1. 海外の反応
Dammitおばさん!私の心を混乱させないでよ!

この美しい男が幽霊じゃなくて本当に安心した…
正直本気で幽霊かと思ったよ

湊はまだまだ治ってはいないだろうけど、せめて第一歩を踏めたんじゃないか
後弓道部がメンバー不足とか経験者が1人とかいうありがちな設定じゃないのが良いね


2. 海外の反応
>>Dammitおばさん
彼女にもて遊ばれたよ…


3. 海外の反応
>>1
”高校生にもなって幽霊信じるなんてどうなのよ?”


4. 海外の反応
>>1
バンドエイドと静弥が羽根に気付いてたから違うと思った
それにしても勘違いして赤面する湊可愛かったなぁ


5. 海外の反応
”残念なことに1年前に亡くなられた”
”俺は湊のリアルに存在しない人間だ”
こんなん絶対騙されちゃうじゃんhaha
湊が自分の意思でまた弓道やりたいって決めたのが嬉しい


6. 海外の反応
自分も完全に騙されたLOL
やるな京アニ


7. 海外の反応
女子部員が如月にチアリーダーになってくれ的な事を言われて、キレるとこ好き


スポンサーリンク

8. 海外の反応
Yeaaaa gurl
白菊さん強い


9. 海外の反応
この作品の大好きな所が2つある
– 射型がリアルに描かれてて素晴らしい。矢を放つ度に鳥肌立つ
– 中盤で流れたヴァイオリンのOST聞いた?FIRE!


10. 海外の反応
今まで何度も言われてきたことだと思うけど、京アニの本気度には毎回感心させられる
どの作品も一つ一つ丁寧で、愛が凄く伝わってくる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
湊とマサさんの絡みが面白い
師匠弟子関係になってくれたら良いな~


12. 海外の反応
幽霊がこんなにイケメンなわけがない


13. 海外の反応
ロマンチックな夜に主人公がセクシーアーチャーマンに誘われる…
…京アニの狙いを感じる


14. 海外の反応
なんてこった、湊父はTOP 10 ANIME DADにランクインするポテンシャルがあるぞ

今週も色合い・音楽・作画が完璧で良かった
特に気に入ったのは湊が無理矢理な展開ではなく、自然な流れで復帰することになったとこ


15. 海外の反応
ツルネ良いなぁ
あまり話題になっていないのが気になるけど…


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
マラソンのやつの方がクオリティーが高い割に評価されてないと思う
これも今の所好きだけどね


reddit.com/r/anime/comments/9s534a/tsurune_kazemai_koukou_kyuudou_bu_episode_2/
myanimelist.net/anime/36653/


第2話までの平均スコア(10/29時点)

1話:7.36点2話:7.46点

コメント

  1. マラソンの方が話数が先に言ってるけど、かなり面白そう。
    ツルネの方はマダ未知数。両方頑張ってほしい。
    良作は何本あってもいいからねww

  2. 弦が引っかかって切れそうな程に尖った顎。
    これが気になってしょうがない。

    • 頬骨に当てる奴はいても顎には猪木でも当たらんなあ

    • これでもFreeに比べたら、ずっとマシになったと言わざるを得ない
      あの鋭すぎる顎が気になってリタイヤしたと言っても良いくらいだから

      • あの顎が流体力学的に有利なんじゃね? 知らんけど

  3. これって弓道版Freeだよな?

    女子だけでやっていたら弓道版ユーフォになったんやろか。

  4. 今回は面白かった。

  5. 駅伝のと比べると、話作ってる人間の差が・・・

  6. 私も早気で悩んでいたんだけど「病」扱いされていてちょっとショック(笑)マサさんの射型が美しい。会の時にかすかに震えているのがリアルで描写が細かいことに驚いた。

    • 一応、病でしょ。「心の」は付くけど

  7. 話つくってる人に差が出るのは仕方ないだろ。この作品確か受賞作だろ?
    そして「風が強く吹いている」の作家である三浦しをんは相当なベテラン作家なうえに「直木賞」受賞作家だぞ。なん作品もヒット作産み出してるし。
    直木賞作家とちょい前に受賞した処女作作品比べて差がなかったらどうすんのや。
    しかも片方は実写映画化もした一般文芸で、片方はライトノベル。
    正直比べることすら烏滸がましいやろ。

    プロ一年目の期待値高くない若造とホームラン王比べるようなもんやぞ。

    • 視聴者にとっては原作者の違いなんて関係ない
      話が面白いかつまらないかだけ

      原作が新人だからアニメ作品の出来に目をつぶるとか試聴の仕方間違ってる

      • そんなことは誰でもわかってること。
        上で話を作ってる人の差が、ってコメントがあったから、話を作ってる人の差を説明してるんやろ。
        アニメの内容が、なら誰も原作の話なんてしないて。

        …まあどっちも推し作品じゃないからとっちでもええやろうけど。
        今期でもあまり話題になってない二作品やし熱くなってもな。

        • まさにその話のを作ってる人の差が問題だって事だよ。
          エスマは京アニが料理しやすい原案を募集してるだけで賞と呼ぶのも微妙。
          漫画家ラノベ作家ならやっと読み切り1本のチャンスをもらえる程度の位置。
          そこから連載や単行本売り上げの競争を勝ち抜いてアニメ化が常道なのに
          エスマ文庫は一般書店での発売すらしないから市場競争ゼロなんだよ。
          諌山創みたく連載一発目で世界的ヒット出す人だって居るは居るけど
          そんなん何百人何千人に一人だし京アニがエスマに拘る限りキツい。

  8. 2話目でほっこり。でもやりたいけど迷惑かけられないしで板挟みだね。
    伝統的な武道とか茶道とか琴とかがテーマのアニメは少ないので興味津々。

  9. 完全に京アニの美しい弓道アニメーションが見たくてこの作品は見てる
    ストーリーやキャラに関しては今んとこは普通かな
    風が強く吹いているの方がキャラがわかりやすくて好き

  10. マラソンのは強引なキャラが鼻に付いた
    こっちの方がまだ理解できる

  11. これこの先ますますホモ度が上がるらしい
    話もぼんやりキャラもテンプレしかいないし
    もう切り時かもしれん

  12. ホモとかレズとかエロ目線での批判が悲しい
    何の情報も入れずに見てる分には「まだまだ子供なんだなー。かわいいとこあるな」としか思わないけど、視聴する側の頭が素直に見れないとそう見えるんだろうか
    まあFreeの絵は明らかにそれ狙いの絵だったけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました