海外の反応 【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 第4話 エンドレスエイト!?

2018年秋アニメ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第4話 「ブタ野郎には明日がない」あらすじ
スポンサーリンク
麻衣の思春期症候群が解決したのも束の間、咲太はまたしても新たな不思議現象に遭遇する。
同じ日が何度も繰り返され、明日がやってこないのだ。
この現象について理央に相談したところ、同じ日を繰り返し、やり直しをしている人物――“ラプラスの悪魔”の存在が原因になっているのではないかという仮説を聞かされる。

1. 海外の反応
Mai is soooo cute
後最初のキスシーン、麻衣さんナイスいたずらhaha


2. 海外の反応
>>1
この作品のキャラデザはアメイジングだね
目、顔、髪が大好き
今年の中で1番好きかも


3. 海外の反応
>>1
先輩の照れ顔を何度も見れる幸せxD


4. 海外の反応
”ご注文はお決まりですか?”
”朋絵のこと本気なんですか?”
”すいません、当店では朋絵のこと本気なんですか?は扱っていないもので”
ここで笑ったLOL SASUGA SAKUTA:’)


5. 海外の反応
エンドレスエイトの悪夢再来…にはならなかったようだ


6. 海外の反応
>>5
”キョンくん電話~”をパロって欲しかったなぁ…


7. 海外の反応
>>6
咲太が携帯を持たないタイプで助かった


スポンサーリンク

8. 海外の反応
ハルヒは野球でこっちはサッカーhaha
青ブタはハルヒと似てる要素多いね


9. 海外の反応
ハルヒを見ずに育ったんだけど、何があったんだ!?


10. 海外の反応
>>9
ほぼ同じ内容のエピソードを8回連続放送したんだよ…


11. 海外の反応
あれケイスケホンダ?


12. 海外の反応
>>11
ブロンドヘアー、フリーキックのスペシャリスト、背番号4
ケイスケホンダ以外ありえないでしょ


13. 海外の反応
KIMI NO SEI
KIMI NO SEI
KIMI NO SEI


14. 海外の反応
>>13
おいOPが頭から離れなくなったぞ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
咲太を待たずに直接会いに来る麻衣先輩大好き


16. 海外の反応
ヒロインが変わる度にEDが変わるみたいだね
物語と同じ仕様!


17. 海外の反応
>>16
物語+主人公がキョン


18. 海外の反応
おいおい初キスがオフスクリーンだと!?!?

良いことではないか( ͡° ͜ʖ ͡°)


19. 海外の反応
>>初キスがオフスクリーン
麻衣先輩を認識出来ない間に…
良く考えてみたら咲太が眠った後、ベッドに運んだのは先輩だったんだな


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9r2ohf/seishun_buta_yarou_wa_bunny_girl_senpai_no_yume/
myanimelist.net/anime/37450/


第4話までの平均スコア(10/25時点)

1話:7.77点2話:7.98点3話:8.23点4話:8.35点

コメント

  1. 世界のケイスケホンダ!

  2. うまいこと話を繋いでいくな

  3. ポイントが8点台に乗ってきたな
    いい感じに原作が消化されてるけど、原作ナンバリングされてないからどんな順番で読めばいいのかわからないんだよな

    • バニーガール
      →プチデビル
      →ロジカルウィッチ
      →シスコンアイドル
      →おるすばん妹
      →ゆめみる少女(←劇場版タイトル)

  4. バニーガールの次に日常ループものはちょっと露骨すぎて笑ったわw
    とりあえず8週連続の流れは回避できてよかった

  5. そうか。ハルヒも序盤でバニーガールやってたな。思い出したぜ。
    でも案外ハルヒ以来なんじゃないか?
    学園ものにおけるSF作品って。
    他なんかあったかな。

    • あー、あれだ……あれ……

      あっ、サクラダリセットとか?

  6. ループ物は幾つもあるが

    冒頭のサッカー(高校野球)のシーン
    マジでエンドレスエイトのオマージュ
    で完全に狙ってるだろw

    本当に
    ハルヒ+物語シリーズ+俺ガイル

  7. 何かスコアの上がり方が凄いな。
    メイドインアビスとかよりもいより急激に上がってない?

  8. 個人的に前回よりもカメラワークに変化があって面白かった。
    双葉の恋模様のリアリティほんとすこ

  9. 面白過ぎてこっちも眠れないじゃないか。徹夜させて貰えて幸せです。

  10. 円盤予約したぜ

  11. やっぱアニメ化既に二作品も書いてる作者の作品は安定感があるんやな。

    双葉のようなキャラが咲太以外を好きなこともよくある学園ものを外してるし、からかわれてすぐ主人公が動揺もしないし鈍感でもないし、物語を悪化させるだけの行動を取るキャラもいない。
    桜島先輩が咲太を好きになるのも納得できるし、好意を放置せずちゃんとすぐ付き合ってるし。
    主人公が彼女を手に入れるだけの充分な代償や勇気も払ってるし、バイトなどもして放課後帰宅部でバイトもしない無気力系でもないし。
    ええやん。

  12. 始まっていきなり映画化決定とかアホかと思ったけど
    スタッフは自信があったんだな、今の所は大変良い

  13. どっかで見た絵だと思ったらキャラデザが俺ガイル1期の人なのかな
    先輩とかモロに雪乃じゃん

    • 俺ガイル俺ガイルって全然違うやん
      どこをどうみて言ってんの?

  14. 俺ガイル1期というよりかは2期っぽいけど
    しかしまあ色んな学園アニメを少しずつ踏まえて(パクって)二番せんじ感アリアリなのに上手くリミックスして魅せてるのはたいしたモンだわ
    使い古されたネタでもセンスによっては通用するを実践してるアニメだな

    • テンプレ云々を俺が歯牙にもかけないのはそういう理由
      どんなにありきたりな設定や展開でも、面白いかは他の部分に掛かってるから大した問題じゃない
      原作やアニメのように一つ一つのテクニックが上手ければ陳腐に見えることはないし、どんなに捻っても衝撃的でも面白くないものはすぐ飽きるのがオチ
      結局何度見ても面白いって思える作品が一番だと思うよ

      • んだ、んだ。楽しんだもん勝ち

  15. 結局シュレジンガーの猫でも、ハルヒは特定の思春期女子高生の思いが現実に干渉、青ブタでは特定の女子高生をとりまく周囲の思いが彼女の現実存在に干渉。前者は本人の方が絶対的な存在で、後者は逆。当時との時代の雰囲気の違いか、ポジティブとネガティヴぐらいの雰囲気の差があって、でも似ていて、裏ハルヒだなぁって思った。

  16. 原作ずっと読んでたけど物語シリーズなんて思いもしなかった
    アニメの感想で初めて類似点を指摘され、なるほどと思った
    でもそれも、確かに骨子は似てるね、程度でやはり別物なんだな

    まあ西尾維新もクセが強すぎる作家だからっていうのもあるけど

  17. 俺ガイル+化物語+ハルヒ=コレ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました