海外の反応 【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 第3話 良い最終回だった

2018年秋アニメ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第3話 「君だけがいない世界」あらすじ
スポンサーリンク
藤沢を離れ、大垣まで行っても桜島麻衣のことを覚えている人は一人もいなかった。
咲太は麻衣と共に学校に戻るが、そこでも友人の双葉理央から学校内で自分以外に麻衣のことを覚えている人間はいないということを聞かされる。 麻衣を忘れていくのは、ある行為に起因するものだという仮説を聞いた咲太は、麻衣の記憶を失わないように奮闘する。
そして、そんな咲太の姿を見て、麻衣も一つの決断を下すのだが……

1. 海外の反応
良い最終回だった
これで麻衣先輩編は終わり?
この作品のキャラクター、ギャグ、内容、全部気に入った


2. 海外の反応
Sakuta you’re The Man


3. 海外の反応
>>1
第一章が終わった(物語シリーズみたいな感じ)
次のヒロインが登場するよ


4. 海外の反応
麻衣はまた出番あるの???
戦場ヶ原みたいに空気になっちゃうの???


5. 海外の反応
咲太は先輩と付き合いながら次の娘を攻略していくのかね


6. 海外の反応
話の進め方とか設定がまんま物語シリーズだな


スポンサーリンク

7. 海外の反応
このアニメを見たことを後悔してる
次の週まで待てないよ…


8. 海外の反応
>>7
分かる、早く次のエピソードが見たくてソワソワしてる🙄


9. 海外の反応
俺は好きすぎて最新話を見る前に前話を見返してる


10. 海外の反応
麻衣と咲太のペアがアメージングだね
告白シーン美しかった:D


11. 海外の反応
>>10
叫ぶ所でこっちが恥ずかしくなっちゃったよLOL
このスマイルが見れて良かった:)


12. 海外の反応
>>11
俺も恥ずかしくなって一回動画止めちゃったhaha


13. 海外の反応
麻衣先輩、唯一自分を認識出来る人をなくしたのに、それでも学校に来てたのが泣ける


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
多分先輩は咲太に認識されようと必死になってたんだろうなぁ


15. 海外の反応
3話良かったけど何でハグするシーンをやらなかったの???


16. 海外の反応
先輩編は後1話ぐらい欲しかったな
サクサク進むから感情移入があんまり出来なかった


17. 海外の反応
>>16
確かにもう1話欲しかったけど、3話の尺で良くやってるんじゃない?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
不満は無いけどキスするところが見たかった


reddit.com/r/anime/comments/9p1s9c/seishun_buta_yarou_wa_bunny_girl_senpai_no_yume/
myanimelist.net/anime/37450/


第3話までの平均スコア(10/18時点)

1話:7.77点2話:7.98点3話:8.23点

 

コメント

  1. 衆人環視の中さすがにキスはできんやろ。相手は芸能人なんだし。

    • ほんこれ
      大スクープになるわw

    • キスはアメリカならありだろうけど日本じゃ無理だわな

  2. 何これ?乙ゲーみたいにヒロインが変わってくの?
    時々そういうゲーム系アニメが有るけど、一番嫌いなジャンルなんだよね。
    かなり気に入ってた作品なのに、このアニメがそれ系ならもう見ない。

    • さようなら〜

    • いいよ~見なくて~
      あ、主人公が麻衣先輩一筋なのは事実だから

    • 焦点の当たるヒロインは変わるけど、1〜3話の後の話で、それまでの出来事や咲太と麻衣さんの関係は引き継ぐよ?

  3. ついにスコアが8ポイントを越えた。
    風強と青ブタは思わぬ掘り出し物だった。

  4. >このアニメがそれ系ならもう見ない。

    どうぞ、どうぞ、絶対見るなよ、絶対にだ。

  5. 四話欲しいと言っても、四話あっても逆にグダリそうだけどね
    確かに3話もちょっと駆け足に思えたけど。ラノベは特に尺の使い方が難しそうだな

  6. 翻訳だとブタ野郎が「ラスカル」になってる・・・

    • rascalは「ゴロツキ・悪童」らしいし「野郎」と「ブタ」までは翻訳と言えるけど、「青春」要素がないと全然意味が違ってきちゃうな
      お目出度い奴、くらいのが元の意味に合ってそう

  7. ブタ成分どこ行っちゃったんだ

  8. 伏線になりそうな女性キャラが出てきてたから、いやな予感はしてたけど
    やっぱりアマガミ?タイプのアニメだったんだ。
    自分もそういうアニメは嫌いだから喜んで切らせてもらう。

  9. いくつかのコメント、なんか青ブタのストーリー構成を勘違いしてない?

    まず青ブタの原作は小説であって、ルート分岐するゲームじゃない。
    次に咲太は麻衣さん一筋。
    例えるなら物語シリーズの構成。咲太が阿良々木で、麻衣先輩が戦場ヶ原に当たる。

    アマガミを見たことがないから、自分が勘違いしてるだけかも。もしそうならごめんね。

    • 文句つけて切ったわって書き込みたいだけのやつらでしょ
      ちゃんと見てたらどういう流れになるかわかるし
      ここでも何人かが物語シリーズみたいなストーリー構成になるんじゃない?って言ってるのを無視して
      乙女ゲー?アマガミ?とか見当違いなこと言ってる時点でお察し

      • ああ、そういうこと……。
        こっちのコメントは各話ちゃんと見たわけじゃなかったから。
        納得。

    • いや、両方知ってるけどそのツッコミで合ってると思うぞ。

  10. 最初がツンデレな彼女で4話目から後輩とか、まんま物語だなこれ。
    でも、面白かったので次話以降も期待だわ。

  11. もう終わりとは残念だ
    久々にいい主人公だなと思えたアニメだったぜ・・・

    • 確かに周りに引っ掻き回されるヘタレか、周りに説教してばかりの偉そうなヘタレ多いもんな。
      ちゃんと自分で考えて行動する主人公は見てて楽しい。

    • 本当に独自の個性を持つ主人公は最高だよな

  12. アニメがそれなりに良かった分、ただただひたすらに原作を読んで欲しい思いに駆られる。
    原作もイイぞぉ、ジョォージィ・・・。

    • 原作小説?漫画版?
      どっちも好評みたいだからどっち読もうかなあ。

      • 小説を推したい。アニメでは少し淡白に感じた咲太と麻衣の馴れ初めもゆったりとした時間の幅をもって描かれてる。

  13. 次週、トラック先輩に轢かれて異世界に転生します!

  14. キスシーン?どこで?これでもう消えないのか?

  15. シリーズ的に咲太と麻衣さん、そして双葉は他のキャラとは別格の存在感だからね…。

  16. 消失ハルヒのパクリ

  17. 物語の切り口は面白いけど、キモい台詞回しはなんとかならなかったのか。校庭告白シーンの気恥ずかしさよりも、気持ち悪さが振り切れてる。もっと普通でいいのに。
    それと、もう少し設定を煮詰めたら?って思ってしまう。人々の記憶から消えるのはいいとして、記録されたものがあやふやに見えなくなってるのであれば痕跡は残るのだから、それが何か?を捜査する人が出てくるはずだ。ましてやヒロインは有名な芸能人だったのだから、そこら中に痕跡が残っているはず。空気を読んで消しているのか?
    逆に、スマホは母親か、芸能事務所が契約してたと思うけど、母親が娘の存在を忘れたのに何で解約されていないんだ?空気を読んで消さないのか?


タイトルとURLをコピーしました