海外の反応 【ツルネ -風舞高校弓道部-】 第1話 作画美しい

2018年秋アニメ
ツルネ -風舞高校弓道部- 第1話 「少年は矢庭に」あらすじ
スポンサーリンク
湊には、心捕らわれた音――「弦音」がある。
幼い頃に母と一緒に弓道を見て、たちまち魅了された湊は、
中学校で弓道部に入るが最後の試合で敗北。
その要因ともなった、ある「病」を抱えた湊は、弓道から距離を置くようになってしまった。
地元の風舞高校に進学しても、もう弓道はしないと言い張る湊だったが……。

1. 海外の反応
調べてみたら早気って実際にあるんだな
アニメオリジナルの病気かと思った


2. 海外の反応
>>1
恐らく早気は弓道特有の病気ではないんじゃない?
こういう精神的な病気は他のスポーツでもありそう


3.  海外の反応
うおー可愛い女の子もいるじゃん!

Oh my godこの男美しい…流石京アニ、自分の駄目さ加減を思い知らされる…

期待してた通り良い1話だった
湊が早気をどう克服するか楽しみ
後遼平が気に入った!彼の弓道にかける情熱好き


4. 海外の反応
>>3
まぁ弓道は男女問わず出来るスポーツだしな
PVにも映ってたよ
ただOPに女子キャラが誰も映ってなかったから、Freeの江みたいなサイドキャラだろうね


5. 海外の反応
>>3
こういう袴の着方実際にするみたいだね!
色んな意味でこれから楽しみになってきたぞ…


6. 海外の反応
個人的に主人公が闇・トラウマを抱えてる系のアニメは好きじゃないけど、まぁこれからの展開に期待かな


7. 海外の反応
今期のはねバド枠?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
映像がとても美しかった
OPも実に素晴らしい


9. 海外の反応
個人的にファンタスティックな1話だったよ
ツルネ製作委員会:
-京都アニメーション
-ポニーキャニオン
-バンダイナムコアーツ
-楽音舎
響け!ユーフォニアムと同じ製作委員会


10. 海外の反応
ナイスドラマ+スポーツになりそうだね
響け!的な作品は大歓迎!


スポンサーリンク

11. 海外の反応
トミー先生とても愛らしくて素敵xD
後ゆうなちゃんも可愛い


12. 海外の反応
キャラデザがいつもの京アニシリーズと若干違うね
女の子キャラの目まで小さい


13. 海外の反応
もうすぐ授業で弓道やるからタイミングバッチリ:D


スポンサーリンク

14. 海外の反応
弓道アニメずっと待ってたよ
1話は文句無しの出来
早く続きが見たい


reddit.com/r/anime/comments/9q5old/tsurune_kazemai_koukou_kyuudou_bu_episode_1/
myanimelist.net/anime/36653/Tsurune__Kazemai_Koukou_Kyuudoubu


第1話までの平均スコア(10/22時点)

1話:7.36点

コメント

  1. そちらさんもアーチェリーアニメ作れば良いじゃん。

  2. BL?もっと女キャラを

  3. データベースっぽい

  4. 風が強く吹いているとどっちが良作になるかな。

  5. 生の人間でもそうだけど、和装で和弓を引き絞ってる姿ってスゲーカッコいいんだよな。

  6. 弓道経験者が「早気」に思い至らず詰め寄るって展開がどうも。

  7. 早気って病気と言うかイップスの一種って認識でいいのかね

  8. 能力ある奴が最初やらないってゴネといて結局やる安直なドラマ作りのスポーツアニメ多すぎる

    • 風が強く吹いているとは本人の状況が違うと思うけど。
      心因性の病気なんだから躊躇してもしかたないんじゃないの。

      • はねバドだろ

  9. >早気って病気と言うかイップスの一種って認識でいいのかね

    だいたいその認識で間違ってない
    わりとメンドクセーけど自分で解決するしかないっていうアレ

  10. 原作とか知らんが、弓道女子と聞けばポニテ美少女を勝手に想像してしまうw
    頼むぜ京アニさんよ。

  11. 〇〇 ―△△高校□□部ー

    最近の京アニは作画以外に良さを感じないな

  12. 昔藤原紀香と草彅剛でドラマやってたな。もう忘れたけど確か弓道がらみで中々ないなーと思った。流鏑馬とか更にレアだけどかっこいいよね。

  13. キャラのセリフや話し方に妙にカマっぽい所があるのが気になったな
    FREEみたいにBL臭全開にならなきゃいいが

  14. 進撃の放送で思ったけど、他に空いている曜日や時間帯無かったのかな?(例えば、○○流枠無くすとか)
    国営(否定すんなよ?)が民放と潰し合いとか止めて欲しいわ・・・あ、配信や衛星で視ろとか無しね。

    • 今は録画が出来るから潰し合いなんて思わないだろ

  15. >こういう袴の着方実際にするみたいだね!

    ん?
    羽二重と小袖の開け方のことかな。袴は普通に履いているようだが。

  16. 準備満タンってのはダジャレか?先生が間違うはずないもんな。

  17. 今んとこストーリーもキャラもイマイチかなぁ…
    最初渋る主人公、語尾が「じゃ」の老教師、変な挨拶のアイドル君、幼馴染との再会
    いかにもエスマ臭い雑さとテンプレ感が否めない
    絵は相変わらず凄いんでとりあえず京アニに期待

  18. しかしあの距離を狙って当てる武器じゃない和弓競技の主流が近的ってのは
    未だにモヤモヤする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました