海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第16話 プロスペラのスレッタへの洗脳エグすぎ…

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第16話 「罪過の輪」あらすじ
スポンサーリンク
オープンキャンパスでの事件によって、学園は混沌の渦中にあった。
事件の隠蔽と、地球での強引な治安活動を外部に報じられたベネリットグループは、
状況を打開すべく、総裁選を開くことを決定する。
そんな中、聴取を終えたミオリネは久々に学園へと戻る。

1. 海外の反応
ボブ?


2. 海外の反応
GUEL KITAAAAAAAAAAAA


3. 海外の反応
GUEL KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


4. 海外の反応
王が帰ってきた!


5. 海外の反応
不法入国者ボブ


7. 海外の反応
グエル!!!!涙が止まらない…


8. 海外の反応
NII-SAAAAN


9. 海外の反応
>ラウダ気絶
LMAOOOO(大爆笑)


10. 海外の反応
GUEL KILLED LAUDA
>GUEL KILLED LAUDA
GUEL KILLED LAUDA
>GUEL KILLED LAUDA


11. 海外の反応
ラウダ気絶めちゃくちゃ笑ったlol


12. 海外の反応
Holy s〇〇t、10/10の再会


13. 海外の反応
俺の息子がこんなに成長したなんて涙が止まらないわ


14. 海外の反応
ママ???ママ????????


15. 海外の反応
パーティーをぶち壊すぜ!


16. 海外の反応
F〇〇K YOU PROSPERA


17. 海外の反応
邪魔しに来たプロスペラ HAHAHAHAHAHA


18. 海外の反応
RIP El5n(エラン5号)


19. 海外の反応
マインドレ○プじゃねえか


スポンサーリンク

20. 海外の反応
やば、エリクトはエラン5号を〇そうとしてた?


21. 海外の反応
うんママは常に正しい


22. 海外の反応
タヌキ壊れちゃってるよぉ


23. 海外の反応
ママ>ミオリネ


24. 海外の反応
ママの洗脳エグすぎ…


25. 海外の反応
ミオリネvsプロスペラのキャットファイトだ!


26. 海外の反応
F〇〇K F〇〇K F〇〇K


27. 海外の反応
NTRかよ


28. 海外の反応
このシーンのプロスペラは魔女にしか見えない


29. 海外の反応
>もう終わり
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA I NEED MORE(もっと見たい)


30. 海外の反応
いやープロスペラにとって最高のエピソードだったな!


31. 海外の反応
このエピソードは最初から最後まで素晴らしかったな
プロスペラアンチたち、今すぐ彼女に謝れよ


スポンサーリンク

32. 海外の反応
プロスペラ大嫌いだわ、ミオリネから離れろ!


33. 海外の反応
俺のグエルはどこに行っちゃったの???


34. 海外の反応
>>33
いつものように1エピソードにつき3秒のグエルだけだったな


35. 海外の反応
前回のエピソードも好きだったけど、今回はもっと素晴らしかったね


36. 海外の反応
このアニメ本当に展開が早くなってきてるな、もう少しエピソード数増やしてくれたら良かったのに


37. 海外の反応
>>36
全4クールであることを祈ろう


38. 海外の反応
色々起こったけど全然詰め込み過ぎって感じはしなかった、1クール目もこうすれば良かったのに


39. 海外の反応
次のエピソードでグエルの新スーツが見られるのが楽しみだ、プロローグVimみたいに青いスーツだといいな


40. 海外の反応
エリクトはなぜEL5Nを拒否したんだ?EL4Nは問題なかったのに


41. 海外の反応
>>40
EL4Nはあの野郎とは違って良い子だからだろ


42. 海外の反応
>>40
恐らくEL4Nはただエアリアルを試してみたかっただけで、EL5Nは強奪しようとしたからじゃないか


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:42,091→44,405
16話
までの平均スコア(4/30時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点 15話:8.06点 16話:8.09点

コメント

  1. 能登怖いよ能登

    35
    1
  2. 髪の毛どうなってんだよ

    9
    1
  3. 物語の終盤でお母さんの言うこと聞けませんっていう安直展開はやらないで欲しい。

    8
    14
    • 最後までスレッタがこのままだったらストーリー性皆無じゃねえか

      42
      2
      • ありがちなのは、エリクトが反抗期(w)になって、スレッタの自我を取り戻すってパターンかな?

        何かプロスペラがあちこちに顔を出し過ぎているから、早々に退場しそうだな。ラストはラスボスと対峙するってパターンじゃないかもしれんね。

        1
        11
      • スレッタは何でも言う事きくかもしれんけど、エリクトに計画を拒否られんじゃない?
        元のテンペストでエアリアルはプロスペラにうんざりしてるし
        エリィも母親にうんざりしてそう

        7
        1
    • なんか
      ゲンドウと綾波みたいだよね

      10
      1
      • プロスペラ「私をエリーの元に連れて行きなさい」

        スレッタ「…ミオリネさんが…呼んで…います!!」

        プロスペラ「!? スレッタ?ちっ、まだ意識があるのね・・・」

        エリクト「バイバイ、ママ」☜背後からプロスペラの頭を掴む

        プロスペラ「うぎゃあああああああああああああ」☜脳を焼き殺される

        9
        1
  4. 12話からのあのシーンの続きをようやくやってくれて今回ストレスが少し減った

    9
    2
  5. スレっダがお母さんの命令でラスボスになりそう

    9
    1
  6. ごめん、頭の悪い俺にエリーは結局どういう状態なのか説明してくれ!

    4
    3
    • 大山トチローと同じような状態だと思われ

      7
      1
    • 電子体幽霊

      8
      1
    • 情報体だと思えばよろし。

      8
      1
    • パーメット=あの世界にある元素で、元素自体が情報を保持し元素同士で共有するという特殊な性質を持ってる。

      GUND技術=機械とパーメットによって欠損した人体を補う医療技術。パーメットを人体と機械に流すことでパーメット内の情報が機械の性能を跳ね上げる(?)。

      データストーム=パーメットを人体に流した際に、パーメット内の情報が人体に負荷を与える現象。義手義足程度なら負荷が軽いから安全(?)だけど、ガンダムレベルだと情報量が多すぎて普通の人間では耐えられない。

      エリーは(多分)魂が情報としてパーメットに保持されてる状態。
      だからそのパーメットをエアリアルの中で繋ぎとめておかないと、パーメットが分散してエリーはバラバラになる。

      プロスぺラが目指してるのは、パーメットスコア8やらクワイエットゼロやらのまだ詳細不明の手段を使って、エアリアルの外でもエリーがバラバラにならない世界を作ること。

      9
      5
  7. >エリクトはなぜEL5Nを拒否したんだ?EL4Nは問題なかったのに

    あの時はスレッタが操縦許可したから問題なかったのでは
    あとパーメットスコアも6行ってなかったし

    13
    • EL4N は礼儀正しくスレッタに許可を貰ってから乗り込んだ
      EL5N は勝手に乗り込み家族を奪う発言までしてた

      5
      4
  8. プロスペラはミオリネに過去を明かしたが
    ミオリネはこの話の矛盾にまだ気づいてはいないようだ
    夫が死んだ21年前とスレッタの年齢との齟齬

    ミオリネがエアリアルの中の人の存在に気づく端緒はここか?

    18
    • 別に何もおかしくないだろ?
      初めの旦那が死んだ結果、2人目の旦那がいる人なんか腐るほどいるし
      そこをほじくり返してミオリネに何か得あるか?

  9. 能登プロ無双www
    プロスペラがガンダムでいいよ、もうw

    12
  10. エリクトのシーンでホラーだと思ったけど
    その後のスレッタの方が怖かった・・・

    16
  11. 生きてるモビルスーツとか富野が激怒しそう

    • 富野本人は既存のガンダム像から脱却した作品を求めてるって話だけどね
      Gガンダム見て喜んだらしいし

      11
    • 永野:ふぁちまのことかー

    • むしろ御禿は今一番売れている作品にしか反応しないぞ

      富野「エヴァは潰したい。」

      なので今期は推しの子にコメントすると思う

      10
      • え?今期ならアリスギアだろ?

  12. パーメットスコア6になった時にプロスペラ泣いてたからそこでエリクトが覚醒したんだろう。
    4号の時はまだエリクト覚醒前だったからセーフ

    11
  13. プロスペラエリクトエアリアルの心/中エンドはありそう

  14. 洗脳ならまだいいんだけどスレッタに関してはもっと嫌な想像がいくらでもできるのが怖い

    4
    3
  15. 最終目的はスレッタの身体の乗っ取りじゃねーの?

    2
    4
    • 最終目的がそれだと多分エリーに拒否られると思う
      プロスペラはエリーを自由にする、エリーの幸せの為と言って事を進めてるけど
      エリー自身の意志がどうなのかを考慮してないなら親の勝手な押し付けとなる
      終盤でエリーに「そんな事望んでない」とか言われそう

  16. フラグが立ったな、5号とベルの間に

    • 0号と5号がベルを奪い合うんだな

  17. LGBTとかごちゃごちゃ言ってるガイジンさんたちって、『水星の魔女』のスレッタとか恋がらみの人間関係とかはどう見てるんだろう。アメコミ『スーパーマン』の同性との恋なんかよりは,真っ当なドラマだと思うのだが・・・。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました