海外の反応 【推しの子】第2話 ルビーと重曹ちゃんが可愛すぎた… アクアもしかしてシスコンなのか?w

海外の反応
推しの子 第2話 「三つ目の選択肢」あらすじ
スポンサーリンク
アイの死から十数年。遺された双子の妹・ルビーはアイドルを目指すが、兄・アクアの根回しによってチャンスを掴めずにいた。だが母に憧れるルビーの気持ちは止まらず…。

1. 海外の反応
有馬かなちゃんキターーー


2. 海外の反応
>>1
俺のBEST GIRLが来た


3. 海外の反応
>>1
Cute. CUTE!


4. 海外の反応
>>1
彼女はパーフェクトすぎる


6. 海外の反応
2話もクオリティ高すぎたな


7. 海外の反応
今週のエピソードって本当に20分だったの?10分くらいに感じたんだけど
ED曲は最高だったし来週が楽しみだ!


8. 海外の反応
ルビーとアクアは双子なのに「おにいちゃん」と呼んでるの?


9. 海外の反応
>>8
多分ルビーはアクアが年上であることを知っているからじゃないか


10. 海外の反応
アクアは元医者で東京大学を受験し、約97%以上のパーセンタイルランクスコア(偏差値70)を獲得した。しかしながら彼が受験する学校は約16%のパーセンタイルランクスコア(偏差値40)しか必要としない学校


11. 海外の反応
>>10
なんてシスコンだ


12. 海外の反応
>>10
でも学校の雰囲気がいいんだよね?


13. 海外の反応
ミヤコは最高のママ
アクアは最高の過保護なシスコン
そして五反田のママは最高のママだ!
かなのことも忘れないでね、最高の重曹舐めだよ


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ミヤコはミヤコは素晴らしいキャラクターだね、年月が経って本当に素晴らしい母親になった

でも…KANA IS THE CUTEST(かなが一番可愛い)


15. 海外の反応
五反田ママの入ってくるタイミングが完璧すぎたhaha


16. 海外の反応
正直1話と比べたら微妙に感じたんだけど、これから面白くなるのか?


17. 海外の反応
>>16
第3話は良くなる、第4話は微妙、第5話から12話は素晴らしくなると思う


18. 海外の反応
ルビーちゃん可愛すぎる、主人公としていっぱい活躍が見れると嬉しい!


19. 海外の反応
>>18
hahaha…


スポンサーリンク

20. 海外の反応
お、”重曹ちゃん”がトレンド入りしてる


21. 海外の反応
レアなかな


22. 海外の反応
>>21
ワロタ


23. 海外の反応
1話を見た後にすぐに原作を読んでしまって、1日でマンガを読み切ってしまった
今後の展開が楽しみだ、これは素晴らしいアニメ化になるだろう!


24. 海外の反応
OP神すぎないか


25. 海外の反応
うん、またしてもスキップできないOPが来たな


26. 海外の反応
ちょっと待って、これって兄妹がアイドルと役者になる話だけなの?転生や殺人ミステリーみたいな超自然的な要素は大きな役割を果たすの?


27. 海外の反応
>>26
それは後ほどやる、1期は主にエンターテイメント業界の裏側を描いて、他のヒロインたちを紹介すると思われる


28. 海外の反応
このドラマは単なる殺人ミステリーではないことに気づいて、視聴をやめる人はどのくらいいるのか気になる
それだけではないけどとても面白いからぜひ続けて観てみてほしい!


29. 海外の反応
>>28
殺人ミステリー目当てに見たけど、ストーリーもアニメーションのクオリティも素晴らしいわ
アイドルの仕事をしながらシャーロック・ホームズが刺激的な殺人ミステリーを解決できないとは誰が言ったっていうんだろう?lol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52034/


2話の評価:Excellent:89.29% Great:0% Good:3.57% Mediocre:3.57% Bad:3.57%(28票)
MAL
の登録者数:130,656→296,750
2
話までの平均スコア(4/20時点)MAL

1話:8.39点2話:9.24点
    

コメント

  1. 1話がピークって言ったの誰だよ。2話もおもしれーじゃん

    25
    4
    • 2話以降も面白いけど1話の面白さが普通じゃないから…

      27
      1
    • 1話部分がピークなんてコメントはアニメ始まるまで見た事無かったのに、
      何で急に湧いてきたんだろうね?

      16
      2
      • そりぁ出来が良すぎだからでしょ

        17
        2
        • 1話が作品中最高に盛り上がる母親が亡くなる場面で今後盛り上がる場面がないからだよ
          2期は必ず製作されるだろうが、既読組だと1期は良かったのにってなると思う

          6
          15
      • アニメ1話部分のとこらへんは漫画でも殺人ミステリものだって期待あったけど
        その後のグダグダで思ってたんと違うっていう声はあったよ
        なんでそういう声なかったことにされてんだよ

        4
        6
    • 犯人捜しの推理物を期待して読んでいるやつからすれば、途中の芸能界の裏側とかは余計な要素なんだろうな
      でも、どちらかというと内容は黒幕への復讐ものだし、さらには復讐のために手段を択ばないと同時に守りたいものも存在している、相反する要素を抱えている主人公がどこに行き付くかを描く話でもある(主人公の行動原理はコードギアスのルルーシュ的)
      期待している展開にならないからつまらなくなったというのが居るのは分かるが、それが多数派というわけでもない

      13
    • あっちでもこっちでも1話がピークと書き散らしてた奴は多分かぐや様でついた赤坂アカの厄介アンチ。かぐや様は伏線を増やし過ぎたせいで後半ダレた感あったからその色眼鏡で見て推しの子連載の感想サイトでも延々と「またダレてる!」って荒らす奴が居てな…。実際はアカ先生ちゃんとVerUpしてるようで今回は枝葉を増やし過ぎずプロットを骨太に進めててこの先も俺的には十分面白い。売れすぎると変なのも出て来るから気にせず自分の感覚を信じれ。

      6
      3
  2. 監督がこどおじで草

    20
    3
  3. 春は豊作

    11
    2
  4. ミヤコって三十前半くらいか?乳デカくてえちちすぎんか

    7
    1
  5. アクアとルビーがアイの子供だってトップシークレット
    原作にも出てないおっさんモブに聞かれとるんだけどええんか?

  6. ミヤコさんエエ人やぁ
    旦那に逃げられて、仕事は全部丸投げされて、双子の育児も抱えてメンタル保てる人間なんておらんて…

    20
    • アイの隠し子ネタを週刊誌に売ろうとしてた第一話とはまるで別人だな

  7. 原作未読組だけど、「未成年が産んだ子供を認知できないのは社会的地位がある既婚おっさんだから」と仮説を立てると、年齢的に真犯人が病気とかで逝っちゃって迷宮入りする可能性が年々高くなるわけで、アクア君めちゃくちゃ復讐に時間かけるじゃん!と変なところにハラハラしてしまうw

    5
    5
    • だから、子役編をやって「真相近くまで辿り着くけれど、子供故に最後の一歩で失敗する」を描くべきだった。ルビーの方も「何となくアクアのやっていることに気づき始める」を描いておいて、高校生編に突入って感じなら、サスペンスを継続しつつ、芸能界の裏話をやりつつ、物語として盛り上がっていけたと思う。

      この作者、時間の飛ばし方が「自分の都合」でしか使っていないから、全然効果的じゃないんだよな。ただ、無駄に時間が過ぎただけのようにしか思えない。

      7
      16
      • ろくに作品も書けないお前の構想より、赤坂アカ先生のプロットの方が100倍面白いんだが。

  8. >殺人ミステリーでないことに気づいて視聴を辞める外国人

    あー…マンガ一切読まない外国人の人達はそうなるかもな

    昔バビロンというアニメで外国人が色々曲世愛について
    考察していたら曲世愛が姿を変えられるスーパーパワーを
    持っていることを知ると急に「リアル路線だと思っていたのに」と
    「思っていたのと違ーう!」になって手のひらをすぐ返す

    ただ推しの子の面白さはそこじゃないと思うんだ
    おそらく一部の外国人はアメドラのブレイキングバッドのように
    真面目な主人公のアクアが復讐のためにどんどん悪の道に染まる
    展開を望んでいそう(あっちはバトルシーンがないとすぐ飽きる)

    10
    1
    • そういうのはマイホームヒーローの方の需要だな

      1
      3
    • マンガ読むかどうか関係あるの?
      推理モノかと思ってたら犯人は幽霊でしたみたいなのは本邦でも萎えポイントだと思うけど

  9. 双子でも先に生まれた順に兄弟はあるけどね
    二人同時に出産は出来ない 数分、数時間の違いでも日本では兄弟は発生する

    11
    • 星占いの双子座として知られてるギリシャ神話のカストル(人間/兄)とポルックス(白鳥に化けたゼウスが母親のレダと子作りして半分神/弟)でも兄弟順あるわな

  10. 良かったよ

    10
  11. 外国人のコメントもドルオタ同様のキモさ

  12. 双子の子育ては2倍じゃなくて4倍大変なんだよね

    • 双子は前世の記憶持ちだからミヤコさんの育児は楽だったんじゃないかな
      医者として社会人経験あるアクアは「予測できない幼児の行動」はしないだろうし
      ルビーは元寝たきりの病人でも一般常識はあるし、いきなり走ったりできないだろうからとマジレス

      18
      1
      • まあ、ミヤコさんは双子を神だと思っているからなw

        18
  13. 一話に比べて微妙とか言うヤツってストーリーを楽しむことってできないんだろうな
    起承転結はもってのほか常に刺激がないと面白いと感じられない単純な脳ミソなんだろう

    14
    8
    • 言い過ぎ
      原作既読組だと面白いのは2期は必ずあると予想して1期の内容までだと知っているから

      2
      12
    • ハリウッド映画だと9分おきに盛り上がるシーンが必要みたいなルールで作ってなかったっけ?
      そういうのに慣らされていると、20分以上丸々貯め回が退屈に感じるのは理解できなくはない

    • 同意。
      俺もストーリー全体で作品を評価したいから、別に毎話盛り上がらなくても全然気にしない。

      7
      1
  14. 原作読んでるけどOPすごく良かった
    鳥肌が立ったわ
    yoasobiのMVも見てたけど
    そっちとは全然違う絵コンテでどっちも良い

    12
  15. 信者とアンチをニラヲチしてる
    どっちもキモくてよく踊る

    1
    15
    • 出てきた時点でお前も踊り子さんだよ(オレモナー)

      7
      2
  16. >ちょっと待って、これって兄妹がアイドルと役者になる話だけなの?転生や殺人ミステリーみたいな超自然的な要素は大きな役割を果たすの?

    1話がああだから、これを期待している人はいるわな。転生前の能力が生かされることなんて殆どない。殺人ミステリーはエッセンス程度。それらを期待して視聴しても良い結果は望めないね。ここから面白さを見いだせるかどうかは、視聴者次第だな。一気に篩いに掛けられる。

  17. てっきりお手伝いさんかと思ったら母上だった
    現時点ではとりあえず素晴らしいと思う……
    が、問題は『現在の』動画工房の作画体力がいつまで保つか……
    まあ予算パなくあるみたいなのは第三者が見てもわかるけど

  18. アイドルパート→重曹主役で途中で放り投げる
    サスペンスパート→あかねが大体解決する突き止めたら捨てられる
    恋愛パート→既にどうでもいい
    1stライブ編までやってその後は無かった事にするのが一番幸せ

    7
    5
    • そもそも「復讐もの」だから、各パートはその過程で苦労・苦悩する要素でしかない
      それを理解せず勘違いしていたら楽しむのは厳しい

      4
      1
    • あのなー、さすがにそのコメントはネタバレ過ぎないか?
      原作読んでない人もいるんだぞ

      6
      4
      • いや、アニメ1話で余程の馬鹿でない限り、大半の視聴者は復讐ものだって気づいてると思う。

  19. 滅茶苦茶アニメ化に力入っているけど、アニメの出来が良すぎるせいで、原作のプロットの甘い所が気になるわな。
    サスペンスするにはもう少し練った方が良かった感。

    • 原作が芸能界入った後、親の仇そっちのけになるしなあ

      6
      1
  20. ごめん、よく分かってないんだけど
    主人公2人は「星野アイ」の子供であることを隠して斎藤さんの子供ってことにしてるのに、苗字は「星野」のままでいいの??

    1
    1
    • アイという芸名以外は非公開

      10
      • なるほど感謝

  21. イケメン狙いの軽薄女として登場してたミヤコが家族も仕事もしっかり支えてる姿にちょっと感動してしまった
    ポジティブで夢見がちな旦那は心折れて逃げちゃったか…初回ではアイに対していいこと言ってたのに
    逆境で脆さを晒す男と底力を発揮する女の変わり様の対比が面白いな

    泣き芸タイムを1秒縮めてきた重曹ちゃんは、アクアとのエピソードもあって独り善がりは直ってるみたい
    この子はツンデレ枠…なのかな?

  22. 何かと話題になるOP、それに比べ可哀想な子ED

  23. OPでのアイの口元の描写が艶っぽくて印象的
    居なくなってなお彼岸から語りかけてくるみたいな誘引力
    看板キャラを初回で退場させた絶大なインパクトと引き換えとなる喪失感…だけに留まらない、それと背中合わせの幻影ですら存在のまばゆさを意識させ続ける演出が巧妙でいい感じ

    5
    2
  24. 兄妹の序列はま〇こから出てきた順やぞ

    1
    3
    • 昔の日本はなぜか知らんけど逆にしてたって聞いた事ある、先に出てきた方が弟や妹扱い

      3
      3
      • 母親の胎内で上に居た側が年上理論や

        1
        3
        • 奥に居る方が偉い説(年功序列的)もある

          1
          4
      • シンプルに、先に宿ったからこそ後から入って来たのが手前に居るって思ちゃっただけだろう? つか、その先祖の方々も実のトコ、ややこしい思想までネジ込もうとしてる後世の人におもくそ苦笑してんじゃね?w

  25. 芸能論みたいな切り口は良いと思うけど
    カーチャンギャグは先読めるししつけえ

  26. 誰でも知ってるような芸能界のことなんかよりミステリーを前面に出して欲しいんだが

    2
    6
    • 誰でも知っているかどうかは人によるだろ
      監督の実家住まいとか、あれが一般的なのかは知らんが、そういうのがあるのか?って想像もしてなかったから面白かったし

      8
      2
      • 外人ってやっぱ馬鹿しかいないなぁ
        役者とアイドルになるだけの物語なのか聞いてみたりアクアをシスコンって呼んでみたり
        2話から見始めたのかと思うぐらいの理解力の無さだわ

        1
        11
        • ここのコメント読んだだけで世界を知った気になってるの草

          13
  27. 瞳の色は黒が父モード、白が母モードって事かな。
    そこまで丁寧に説明する意味あるの?

    • 意味もなんも単に、単に場に合わせてそーゆーデザインにしたかったダケだろ? そんなになんでもかんでも「決定的な意味付け」が欲しいの?
      他者に求めてばっかでいないで自分なりに答が出るまで考えるなり、単に記号で「あーそーいう絵ナノね(ただのデザイン)?」って思うなり、自分で落とし込んで流せ無いもんかねぇ?w

      • 推しの子

  28. 推しの子

  29. 近藤良三


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました