海外の反応 【地獄楽】第2話 画眉丸の戦闘シーンかっこよすぎた!!

海外の反応
地獄楽 第2話 「選別と選択」あらすじ
スポンサーリンク
不老不死の仙薬を手に入れる為、幕府に集められた画眉丸と死罪人たち。彼らを待ち受けていたのは選別という名の――殺し合い。血風舞う戦場で、佐切は画眉丸が、真に斬るべき悪人か、見極めようとする。

1. 海外の反応
やべぇ、めちゃくちゃグロいなこのアニメ


2. 海外の反応
こんなに血が飛び交うとは思わなかった、Love it


3. 海外の反応
ついに杠が来た!!!俺のクイーン


4. 海外の反応
>>3
俺は杠ちゃんとあか絹で迷ってる、どちらも嫁候補


5. 海外の反応
>>3
漫画の絵を見たときから杠が活躍するのをずっと待ってた、いやー彼女は美しい


6. 海外の反応
>>3
りえりー(高橋李依)にとって楽しい役になりそうだ


8. 海外の反応
佐切の心の葛藤は興味深かった
通常、死刑執行人は冷酷で時には邪悪な存在として描かれることが多いので、任務を遂行することによる罪悪感や恐怖は彼女の人間らしい側面を示している


9. 海外の反応
あの巨人はただ寝ているだけで何もしなくても船に乗れた
一方、画眉丸はサメのような歯で行く手を阻む者を退治していく。あれはかなりグロかった


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ヒロアカの爆豪がいるな


11. 海外の反応
爆豪のような男、人間を棍棒代わりにする男、そして痛みを全く感じない眠れる巨人まで
面白いキャラや能力を持っている人たちが沢山いて面白い、特にくノ一の女の子が気になったけど今はまだ佐切の方が好きかも


12. 海外の反応
特攻隊員同士で○し合いをしてから向かうというのはなんだか意味がないような気がする
○しすぎて派遣する人数が足りなくなるのでは?それにしても画眉丸の他にも怪物がいるんだね


13. 海外の反応
おーイイネ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
画眉丸の無双シーンはアニメーションがとてもよくてインパクトがあったなぁ、カメラの動きやカットの扱いもとても良かった
このエピソードはアニメーション的にも1話より良かったように思う


16. 海外の反応
現在MAPPAの話題の作品が2つ同時に放送されているが、どちらも素晴らしい出来映え
しかも地獄楽は優先案件ではないのにこのクオリティの高さ、MAPPA凄すぎないか?


17. 海外の反応
>>16
MAPPAには多くのチームがあり、他の才能を引き寄せる才能がある
でも仕事を抱え込み過ぎててちょっと心配


18. 海外の反応
悪くはないね、画眉丸が0から100になった時のシーンを見た感じ今後に期待が持てるわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46569/


2話の評価:Excellent:92.86% Great:0% Good:0% Mediocre:7.14% Bad:0%(14票)
MAL
の登録者数:138,164→220,558
2
話までの平均スコア(4/09時点)MAL

1話:8.23点2話:8.38点
    

コメント

  1. 将軍お付きの役人も囚人同士の殺し合いなんて消耗した上に不具になるだけ(原作では殺した相手に指を食いちぎられてしまう描写もある)で無意味だって思ってるからね
    ぶっちゃけ出来レースみたいなもので朱印付き以外の囚人は将軍様の娯楽のために集められたようなものだし

  2. 首皮一枚残せない腕前の山田浅右衛門って

    1
    1
    • ツッコミ待ちなのかもしれないけれど
      基本的には首の皮一枚残して切るのは武士に対してのみで
      斬った後に懐にストンと首が落ちるようにしているだけ

      大抵の罪人は切断した後に首が落ちる穴というか壕があって
      皮を残さず切断して首がそこに転がり落ちるようになっている

  3. チョリソーマンなんぞより
    よっぽどオモロイやん
    この作品にもっと宣伝掛ければ
    良かったのにw

    13
    5
  4. 何かすごかったが、
    こんな極悪人たちのすぐ近くに、将軍様が出てくるのは
    ちょっと、危ないんじゃないの?と思った

  5. 隠してるのに、噛み千切られた肉がはみ出て見えてるw

  6. なぜ江戸時代が舞台なのにアイドルみたいな髪型をしてるんだ

    • お前の中の江戸時代ってこんなんなのか・・・

      1
      2
  7. エンディングでサギリに手が這いあがってくるのは、
    化け物か、悪人に襲われるという事かと思ったら、
    仕事を遂行する上での、罪悪感が幻を見せていたという事か。
    それとも、本当に殺されたものたちの魂が這いよってきているのか。

  8. お決まりの少年漫画過ぎて無理だこれ。

    • 俺はお約束のパターンが全部達人だからで納得させられるってのは潔くていいと思うけどな
      苦悩する描写も控えめでテンポもかなりいい

      5
      1
    • 人によって色んな感じ方が良く伝わる意見だな。
      そゆ違った見解の一つとして、俺的には「命」や「人の思い」とは何なのかって、受け手に色々考えさせられる部分や、アクション活劇も含ん」だ愛憎劇の始まりを予感させるような、そんな結構中身のある作品の出だしのように思えたよ?

  9. 》殺しすぎて派遣する人数足りなくなるのでは?

    あずみ・・・

  10. 優艶なる舞姫だな。首を切られた罪人は霊(Ray)になるわけだ。

  11. あの巨人を含めて罪人をいつでも処分できるほど強い山田達がいるのなら
    罪人を使わないで山田達に不老不死のクスリをとって来させれば良いと思ってしまった
    後、罪人が不老不死のクスリを無事に取った罪人が自分でそれを飲んだら、
    死罪を免れるというよりも、殺せなくなるので死罪に出来ないんじゃないのかな~などと

    2
    1
  12. 首の切れたあとの吹っ飛び方なんかは
    敢えてリアルに描かないようにしてるのかな

    2
    1
  13. お手軽に首が飛びまくるのを見て、劇場版ファイブスター物語を思い出したのは自分だけか?

  14. 首の重量感が一切ない。
    ソフビの首で飛んでのかw

  15. 首斬りのシーン、斬った直後はまだ血圧かかってると思うから、少しは頸動脈から血吹き出してほしかったかなあ。黒澤演出みたいにド派手に吹き出さんでもいいけど。

    1
    1
  16. 足代弘訓

  17. ハローキティ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました