海外の反応 【とんでもスキルで異世界放浪メシ】(最終回) 第12話 最高の飯テロアニメだった!これは2期フラグ!?

海外の反応
とんでもスキルで異世界放浪メシ (最終回) 第12話 「冒険は食の数ほど」あらすじ
スポンサーリンク
危険で強力なワイバーンの群れを軽く討伐したムコーダ一行は、ギルドだけでなく街中から称賛を受けてしまう。それを横目にムコーダは異世界に召喚されてからずっと入りたかったあるものを探しに出かけることに。

1. 海外の反応
フェルは自分は犬ではないって言ってるけど、犬と同じようにお風呂が嫌いだと言ってるlol


2. 海外の反応
フェルの入浴シーンは、彼がいかに伝説のふわふわボーイであるかという事実を確固たるものにした


3. 海外の反応
バスタブ屋さんは金も前払いだし、配送も自分で手配しなくていいし、さぞかし楽だっただろうな


4. 海外の反応
>>3
説明を聞く前に即決してたなlol
しかも現金で支払うという豪快さ


5. 海外の反応
金貨300枚って水を入れる器にしては高いな
でも魔法石が入っていると言っていたから、その希少性によっては正当な値段なのかな?


7. 海外の反応
欲張りすぎて自分たちのお供え物をお互いに秘密にしてほしいと言う女神たち


8. 海外の反応
>>7
これで4人分の料理を作らなければならなくなった
アシスタントを雇うか、レストランを買うべきhaha


9. 海外の反応
アクア様が4人増えちまった


10. 海外の反応
素晴らしいアニメーションには素晴らしい広告が付き物


11. 海外の反応
まさか異世界で料理をする男の作品が、こんなに面白いとは思わなかった
今日ムコーダが調理した肉は神戸から直送されたA5和牛のようだった、調理パートのアニメーションは伝説レベルでMAPPAの初の異世界モノの力の入れ具合が分かる


スポンサーリンク

12. 海外の反応
このシリーズの最終回では、討伐後の魔王をムコーダが料理して食べてほしい


13. 海外の反応
>>12
めっちゃありそう
フェルが魔王を倒して、魔王ビーフ・ウェリントンか何かを作りそうlol


14. 海外の反応
>>12
もしくは魔王と仲良くなって食事を共にすることで世界平和を築くhaha


15. 海外の反応
この作品が見られなくなるのは寂しいが、それ以上にスイが見られなくなるのは寂しい
素晴らしい追加キャラで、更に面白くなったと思う


16. 海外の反応
スイが冬アニメのBEST BOYとBEST GIRLを受賞するのが待ち遠しい


17. 海外の反応
2期やってくれ!


18. 海外の反応
>>17
難しそうだけど祈るしかない


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>17
異世界食堂で2期できるならこれもできるはず


20. 海外の反応
美味しいと評判のドラゴンの肉を見せといて、このままシリーズを終わらせるのは不公平だ!
MAPPA2期の制作頼むぞ!!


21. 海外の反応
エンディングを見た限り2期やりそうな気がする
ムコーダ、フェル、スイの冒険をもっと見たい!


22. 海外の反応
>>21
2期を持っている間に、スイの大冒険をやっても構わない


23. 海外の反応
>>21
3人の海鮮の旅見たすぎる


24. 海外の反応
>>21
このエピソードのプロダクト・プレイスメントだけで2期の資金回収したのでは?lol
冗談はさておき、2期をやる可能性は非常に高そうだね


25. 海外の反応
この作品は私にとって最も愛着のある作品であり、今日で終わりなのがとても寂しい…
MAPPAは大きなプロジェクトをいくつか抱えているから次のシーズンがいつになるかはわからないけど、できるだけ早く2期が欲しいね
こんな素晴らしいキャストとキャラクターとストーリー:10点満点の評価だ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53446/


MALの登録者数:29,224→52,328→63,091→70,633→76,581→81,999→87,270→92,597→97,409→102,354→107,449→113,893
12
話までの平均スコア(3/29時点)MAL

1話:7.04点2話:7.61点3話:7.65点4話:7.66点5話:7.65点6話:7.66点7話:7.65点8話:7.65点
9話:7.64点10話:7.65点11話:7.66点12話:7.70点    

コメント

  1. スポンサーパワーで2期やれそう

    5
    1
    • 「協力企業=スポンサー」かというと、正直微妙だね
      だが、企業とアニメ制作の関係に、新しい可能性を示したのは間違いない
      今回は各社製品(+サービス)のロゴを直接露出するのを許可するというだけの関係だったみたいだが、実際に売り上げが増加するようなら本来の意味での「スポンサード」してくれる企業も出て来るだろう

      27
      1
      • それだけフューチャーしてみても、多くの食品会社に協力して貰った「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、「異世界居酒屋のぶ」を越えたと思う!

        5
        1
      • あの広告代理店がついてるなら協力を断れる企業は少ないだろ

        1
        3
        • 広告代理店の圧は問題でなく、企業側にデメリットが無いからだろう
          カネを払う必要もなく自社製品の露出ができるとなれば、断る理由もない
          ただ、これまでは企業広報部に打診すらしていなかったんだよ
          そこをちゃんと調整したのが広告代理店だというなら、確かにファインプレーだね

          5
          2
  2. 最後にドラちゃんポイの横切ったように見えたねこれも2期の
    布石だったり(w

    13
    1
  3. 情けない頼りない感じのキャラ設定だけど、歳のわりに作品通して肉を食いまくるムコーダさんがおっさん視聴者には逞しく見えた

    11
    1
  4. 原作読み始めたけど、オークが人間の女苗床にしてて引いた
    そんなもんが流通するほど取れるのやばいだろ

    1
    4
    • 要は、遺伝子的に少なくとも半分は「人肉食(共食い)」状態にあると言えるって事だね! 原作未読だけど、その設定が本当だったらファンタジーとはいえ、マジでドン引きだわ。。。

      • 他種族の雌であって、人間の女に限ってるワケではないけど、可能性は有るな

  5. 肉料理ばっかりだったなー・・・
    スイーツは駄女神が担当してくれるから
    あと草食と雑食の仲間がいればレパートリーも増えるのに
    雑食担当にハヌマーン、草食担当にフェニックスとかが加われば
    犬猿雉になる・・・なんつって

    3
    1
    • 次に入るのも肉食です、だいぶ間を置いてその次に入るのも肉食…まぁ酒もガンガン飲むが

      5
      4
  6. さりげにスイのスピンオフの子どもたちが出てたからスピンオフ挟むかもね
    原作の漫画は2期作れるほど溜まってないし

    8
    1
    • 3期くらいまで余裕で作れるくらいあるじゃん…Web原作は

      6
      1
    • わざわざ漫画版ベースで考えなくても原作小説でよかろ。ここまでで二冊分消化だから余裕は十二分にあるぞ。

      7
      1
      • ↑に書き込んだ者だがスピンオフの漫画の話なんだな。申し訳ない。

        3
        1
    • エリクとミリーナにセリフがあってビックリだな
      女神との兼業だと思うけど、万が一正式にアニメ化されたら
      そのままのキャストでいくんだろうか?

      7
      1
  7. 面白かったよ
    ただここまではいいとして、同じ展開が延々と続く2期をするのか?

    1
    4
    • おっさんが延々メシを食うだけ、というドラマが何シーズンも続いたりするし・・

      23
      1
      • アレは実際に食いに行けるしな、架空の肉を使うわけでもないし

        1
        3
        • たしかに行こうと思えば行けるけど、実際にはまず行かなくない?
          自宅近所にも職場近所にもあのドラマに登場した店があるけど行ってないわ。

          9
          1
    • 原作はそれに途中で飽きて読むのやめちゃったわ

      1
      4
  8. ドラゴン解体までの道のり見たいな

    6
    1
  9. ドラゴンマニアエルフ(男)が出てくる前に終わった

    6
    2
  10. フェルの背中に速射スイ
    ・・・新型のゾ○ド

    2
    1
  11. 独占配信だったのが勿体無いな

    13
    2
  12. 12話で原作2巻分(13巻中)、アニメのベースにした漫画版はほぼ6巻分(9巻中)消費

    漫画版は結構省略してる話があるから、そこ使ってすぐ2期行けないかなぁ

    3
    1
  13. ムコーダが向かったのは海の向こうだ、、、、ザーセン

    5
    1
  14. 同じことの繰り返しになるから1期できれいに終わらせといたほうが評価は高いままでいいんじゃない?

    2
    8
  15. オマケが結局女神に何を送ったのかじゃなかったのが残念。
    ビーフシチューは完全に日本風ビーフシチューだったね。ビーフシチューもバゲットかパスタ、ジャガイモなんかと一緒に食べた方が旨いのにね。日本風だからご飯にかけても旨いけど。
    海鮮について思わせぶりなセリフや、ドラゴン解体についてもなんか一癖ありそうなニュアンスがあっただけに二期が無いとおかしいけど、タイバニみたいに複数スポンサー絡みになるとなかなか関係各位の利害調整が難しくて続編放映までの道のりが長くなりそう。

    2
    6
  16. ジャンクに近いような飯で異世界で無双するというアホみたいな話だったな。
    異世界、食い物移入、シャンプーとかカブっている 「ろうきん」 のほうが面白かった。いかにも予算が足りてない作りだったが。

    1
    30
    • オレも「ろうきん」嫌いじゃないけど、そういう書き方は反感買うよ?
      自分の好きなものをアゲるのに、他の何かをサゲる必要はない
      煽りのつもりでやってるなら下衆だし、そういう手法しか知らないなら幼稚

      30
      1
  17. 2期
    お供え→従魔に狩りに連れていかれる(ムコーダ駄々を捏ねる)→ギルドが持ち込み素材に驚愕する→お供え
    これをグダグダ繰り返すだけやぞ
    主人公に成長が無く、知人の冒険者に「それでは強くなれんぞ・・・」って呆れられても何もせずメシ作ってるだけだからな
    ミノ軍団にやられた名もなきテイマーの物語の方が面白いかも知れん

    3
    14
    • 「主人公の成長」を楽しむストーリーじゃありませんし…
      そういう楽しみ方も否定はしないけど、この作品はそういうのじゃない
      様々な需要があるし、それにこたえる作品があっていいと思う

      15
      1
      • 美味しい飯シーンとかわいい犬とスライムがいるだけで俺得ですけど?

  18. 凄い久しぶりに最終話まで見れたすばらしいアニメでした
    楽しかった ありがとう原作者さん漫画家さんマッパさん

    9
    1
  19. 終わってみれば作画がマシなただのなろうだったな
    中身が内容の無い宣伝な分どうしょうもない
    広告アニメとしては成功なのかな?
    今となってはアニメ以外に金かけてた印象の方が強い
    某所じゃステマぽい記事やコメも多くて〇流っぽかった
    まぁマッパ作品はいつものことか(あの出版社の作品もだが)

    • ロボットの玩具か焼肉のタレかの違いだけだよ

  20. 何でこれが放映されてんのかと思ったらスポンサーなのか。
    日本の物を何でも使えます日本の料理しますで何を楽しめばいいのかと思ったら外人が和食食う反応みたいにホルホルするべき物だったんだね。判らなかったよ。

    • あれはあくまで番組の中で自社の製品を出すことを許可した
      「協力」であってスポンサーじゃない(=お金は出していない)と思うよ。

      17
      1
    • 提供と協賛の違いも分からんとは

      18
      1
  21. 随分と捻くれたコメントが多いようだが
    お前らは転天でも見てりゃいいんだよ

    7
    1
    • 多分必死にアンチしているのは一人か二人程度だと思うぞ
      批判している俺かっこいーとかいうお子様なんだろう

      12
      • 批判的なコメントイコールアンチみたいな考えがお子様じゃね?

        • ちゃんと論理立てた「批判的なコメント」ならまだいい
          けど、単に水をかけて悦に入ってるようなのも多いしね

          11
  22. どう頑張っても面白さが理解出来なかったまま終わった…今期は本当に……

    • 理解できないまま12話完走したのかよ?
      そりゃ、ご苦労なことですなぁw

      20
  23. なろうフォーマットの飯テロ日常アニメだったね
    料理の作画がマジで良すぎてお腹が空くことが何度もあったよ
    ある程度家事ができる人なら作れそうな料理ばかりだったから、味がイメージしやすいっていうのもあるかもしれない
    最終回まで楽しかったよ

    8
    1
  24. 異世界ならどんなストーリーでも絶賛しそうな奴が一杯で草、どんだけ現実が悲惨なんだろうか

    • 悪くないという反応が絶賛に見えるとしたら、お前の感性がおかしいんだろうな
      飯テロアニメには安定して評価があるのは異世界ものに限らず過去作でもはっきりしていて、その飯の描写が良かった上に可愛い・面白いモンスターの仲間がいるプラスアルファがあった
      とはいえ、今季楽しめたアニメを5本挙げろと言われたら名前が挙がるくらいで、別に絶賛はしていない

      10
  25. 海外の反応見てると、反応の共通点ぶりもあるものの根本で通じ合うのは難しいなと思わせる。ムコーダは普通の独身リーマンとして自炊してた範囲を超えず、短期バイトで得た知識程度で料理をしていくコンセプト。日本料理スゲーではなく日本の日常内で手に入るB級料理であり時短料理。プロの素養や経験を出すわけじゃない。だから市販のタレも駆使するし惣菜も買う。それと同じ感覚で自炊もするというバランス感を外国に伝えるのは無理があるのかな。今回の牛丼とビーフウェリントンの対比でそう思った。(ビーフウェリントンとは牛肉の塊をパイ包みにしてオーブンで焼いたもの)英訳ではキャンプ料理にされていたのが、んーそうじゃないんだけど、と最後までひっかかった。

    2
    1
    • なに的外れなこと言ってんだ
      あなたはアフリカ、アジアとか各国の料理、食習慣を全部知ってんのか?
      海外の人は日本の独身リーマンの食事情なんか知らなくて当然
      分かる範囲で楽しんでくれてるならいいじゃない、みっともない重箱の隅つつきしないほうがいいよ

  26. なんか変なアンチが一人湧いてて、褒めるコメントにぜんぶバッド一回づつ入ってるのがワロタw

    10
  27. エンディングで青空にパンしたところで画面を横切る奴はエンドのシーンの数日後に合流するキャラなので、わざわざそんな絵を描いたって事は2期は既に決定しているんだと思う

  28. ↑自分も2期やってほしいけど、あれは只の原作読者向けのファンサービスだろ

  29. 2期やってほしい・・・
    けど、MAPPAが詰まってるからJ.C.STAFFで、とかになるなら当分2期来なくてもいいと思う

    やるならMAPPAでたのんますよ

  30. MAPPAはこれとヴィンランドサガだけでいいんだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました