海外の反応 【とんでもスキルで異世界放浪メシ】第11話 勇者パーティのことすっかり忘れてた…w

海外の反応
とんでもスキルで異世界放浪メシ 第11話 「商売は御婦人の為に」あらすじ
スポンサーリンク
ランベルトに妻へのプレゼントを相談されたムコーダ。ネットスーパーで買ったある商品を提案するが、それが思わぬ事態に発展するのだった。一方、街に危険な魔物ワイバーンの群れが迫っていて……?

1. 海外の反応
今日のエピソードのスポンサーは:


2. 海外の反応
>シャンプーの宣伝をしたい会社
>しかしこれは料理アニメ
>制作陣なんとかしろ!


3. 海外の反応
>>2
いやこれは原作でもあったよ


5. 海外の反応
イイネ


6. 海外の反応
ムコーダはスイがミニフェルになりつつあるという事実に直面することになりかわいそうだ
まぁそれでもスイは可愛い


7. 海外の反応
Sui is WAY too cute(スイが可愛すぎる)


8. 海外の反応
フェルがムコーダの帰りを待つ間、スイと遊んでいる姿は可愛かった


9. 海外の反応
来週はムコーダが風呂に入るとこ見たい、長い間熱い風呂に入る機会がなかっただろうからかわいそう
人生には単純な喜びが必要


スポンサーリンク

10. 海外の反応
でもなぜ風呂場を作る必要があるんだろう?
アイテムボックスに入れて、その場で土の魔法で風呂場を作ればいいと思うんだけど


11. 海外の反応
配管が高いのはわかるが、浴槽ってそんな高価じゃないよねlol


12. 海外の反応
Cパートでムコーダと一緒に召喚された勇者パーティのことをすっかり忘れていたことに気づかされたlol
ムコーダが思っているよりずっと恵まれていることを知ったらきっと驚くだろう


13. 海外の反応
>>12
味付けなしの謎肉のグリルを食べている貧乏人ども、しかもあの中のひとりはムコーダのネットスーパーのスキルを見て笑っていたという
もし再会したら彼らはとても驚くだろうね


14. 海外の反応
>>もし再会したら彼らはとても驚くだろうね
そして冒険と地球の物の販売で大儲けしている、新しい鉱脈も発見して国に富をもたらした


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ムコーダは優れているだけでなく恐らくこの世界で最も裕福な人なのでは?それに加えて彼は神々の加護を受けているし、ネットスーパーを駆使して何でも注文できる


16. 海外の反応
>>恐らくこの世界で最も裕福な人なのでは?
彼は大金持ちだけど、ムコーダに5800金貨を払う余裕があるなら彼が王より裕福になるにはまだまだ先が長いと思う


17. 海外の反応
>>ムコーダに5800金貨を払う余裕があるなら
確かにそうだな、結局は貴族やギルドの支払いに頼っている
しかし2つの素晴らしい従魔と神々の恵みによって、彼が望めば信じられないほどの富と地位を得ることができる


18. 海外の反応
俺も勇者パーティのことをすっかり忘れかけてた!一応ムコーダの心配をしてたのは良かった
盾の勇者とは大違いだな


19. 海外の反応
次回は3人の勇者とムコーダとのやり取りが見れたらいいなぁと思う、ネットスーパーのスキルを持つサラリーマンが3人よりも英雄的な行為をしていると知ったら驚くだろう
ムコーダは経済的に余裕があり、商人であり、冒険家であり、彼の噂は遠くまで届いている。3人の存在を忘れそうになっている間にxD


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53446/


MALの登録者数:29,224→52,328→63,091→70,633→76,581→81,999→87,270→92,597→97,409→102,354→107,449
11
話までの平均スコア(3/22時点)MAL

1話:7.04点2話:7.61点3話:7.65点4話:7.66点5話:7.65点6話:7.66点7話:7.65点8話:7.65点
9話:7.64点10話:7.65点11話:7.66点    

コメント

  1. ムコーダただの転売ヤーで草

    5
    26
    • 元の世界と異世界との貿易商やろ

      34
      2
      • 昔同人誌の転売やってた俺でもやってることはクズだなと思ってたぞ
        自分は働いてないからな
        というかパートナー働かせて自分は世話してるだけだからこいつは転売ヤー兼ヒモと言っていい

        7
        50
        • クズが喚いてて草

          39
          2
        • >パートナー働かせて自分は世話してるだけ

          自分の持つ優位性を最大限活かすのは、商売人なら当然のことだぞ

          24
          2
        • 従魔になる代わりに食事の世話って契約内容の通りに過ごしてるのに何言ってんのかイミフ

          22
        • ムコーダの能力で食ってるからこいつの力ではあるだろ
          他の人間ができないことがこいつの強みなんだわ
          転売ヤーと一緒にすんな
          貿易商と転売ヤーは別物な
          市場崩すだけで益もたらさん転売ヤーは滅びろ

          16
      • 井之頭ゴローちゃんと同じ個人輸入雑貨商やな

    • ムコーダがいなければ異世界の住民はネットスーパーの品物を入手出来ないのだから、転売とは違うだろ

      38
      3
      • その通りだな
        転売の定義が「市場の商品を独占的に買い占めた後、利ザヤを乗せて転売すること」だとするなら、ムコーダさんの商材は元々市場に出ていないモノだしね

        38
    • 転売ヤーの意味わかってなくて草
      その論法だと世の中の商社も全部転売ヤーになるぞ

      21
      • でもさ中国人が日本のドラッグストアのモノを中国人に高値で売ってたら、大半の人は転売屋だって叩くでしょ?w

        • 君は何を言ってるんだ?(呆

          21
    • 商社なんか転売ヤーの最たるもんだし別に普通だろ。

      • 商社は商材を自力で探して製造業者と価格交渉して輸送ルート確保して販売ルートに乗せるのが基本的な仕事
        その手間賃が利益

        手間賃払いたくないなら自力で商品探して仕入れろって話

        実際に国内外の製造業者と直で販売代理店契約してる会社なんか腐るほどある

        21
      • ちげーよ
        日本の総合商社は倒れそうなブランド買い取って機動乗せたら運用できるところに売っていくとかな
        当たり前だが利益優先するがな
        転売ヤーはそんなことできないしそんな能力も金もコネもないだろ
        しかも、そいつらが動かす金は1000億の案件もある

        • 日本の~ではなく元来の『商社』の基本概念をまとめたんだよ
          日本の総合商社は日本特有の形態だから
          日本の総合商社も投資メインになったのはオイルショック以降のこと

          商社は利益を優先しないなどというたわごとも書いた覚えないね
          転売ヤーは他人がブランディングして市場に出した商品を買い占めて他人が作った販売ルート(オークション)で高値で売る寄生虫なので商社とは違うと書きたかっただけ

          • もしそれが本意なら、商社は転売ヤーの最たるものなんて皮肉的な書き方はすべきじゃない。誤解されて当然。

      • 社会的な商業を生業とする場合、それに求められた商標が社会から登録がされ、それに伴う社会的な責任や還元も担うもの(商業ギルドへの登録というのもそういうシステムのものだろう)だが、その責任だけを回避して恩恵だけを得ようとする姑息なものが転売屋や潜りの違法業者と呼ばれるもの達で明確な違いがある。

    • 転売自体は悪い行為じゃない。
      問題は買い占めで通常客に出回らなくなることだろ。

  2. ちゃんと現地で商売として許可得て税金も払ってるなら転売じゃないやろ

    33
    • 許可ってのがどこのかわからんが、税金払ってたら転売じゃないの?
      って、転売ってのは税金払ってない場合に使う行為なの?

  3. ムコーダたちを召喚させた腹黒王たちのその後も知りたいな。

    13
  4. 原作の勇者の旅までの部分は割とグロかったからか
    ばっさりカットされたようだなw

    10
    • まだデミウルゴス様経由でエリクサー(劣化)を手に入れさせてないのに、女の片方が片腕じゃないのなんでだろ?

      • ロング髪の女の子は右手しか使ってなかったから
        多分左手は無いんだよ

        • 左手無くすのショート髪の方やぞ
          あとロングの子は最後のシーンで左手映ってる

  5. まぁ蔑称としての「転売ヤー」は本来正規価格で入手できたはずの顧客の購入を阻害するただ流通の腫瘍でしかないゴミ以下の輩のことを指すものなんで、ムコーダさんのは貿易方面で良し。日本のピザ(定価)とか米国の蕎麦の価格帯とか考えると良心的部類なんかも。
    ラス前でワイバーンに決着ついたので、さて来週どう〆るかな。

    35
    1
  6. 主人公組は、もうやる事ないからな。
    ゲーム的にレベルアップして強くなるんだからオレだったら地道に修行したいけど
    この主人公はする気ないし、昼間ずっとなにしてんだろうな家の無いニートかな

    1
    3
    • 昼間にやるのは料理の下ごしらえとかでは?フェルは大食いだし

      13
      • メシのしたくをしてるんなら
        犬も、わざわざ「狩りに行かんか」と
        誘ってこないだろ・・・

    • 放浪メシってタイトルなんだから、水戸黄門みたいに気ままに旅する人生なんだよ

  7. ムコーダあの世界に来て2ヶ月くらい経過したのに初めて服を洗濯したのか。石鹸使ッたのもあの時が初めてか。
    バスタブ欲しがッてたがネットスーパーで買えるンじゃね。つーかあの世界ッて水道、下水道、ガスは有るのか?

    • スーパーで浴槽は売ってないだろ。
      ヤマダ電機とかならリフォーム業もやってるから買えるだろうが、このアニメはイオンと提携してるみたいだし。

      • イオンクラスだと大型店舗はデパートと同じでバス・トイレタリー全般も扱うからネットスーパーにも浴室リフォームとかウォシュレットとかの申し込みもあるんじゃない?

        • 一度イオンネットスーパーの品揃え見てみ。
          目の前にあるデバイスでアクセスできるんだから。

  8. 本物のAEONネットスーパーは名前、電話番号、住所、その他諸々書いて登録しなきゃ使えないクソ面倒臭い仕様なンだな。登録する気が失せたわ。老害世代なンか絶対使えねーだろ。

    1
    25
    • 名前と住所と電話番号が無かったら
      どうやって配達するんだよ
      何処だって同じだろ

      40
      • 住所がなくて登録できなかったってこと。

        14
        1
      • ネットワークを遡って自分のPCの場所まで配達してくれるとか思ってんのかな。
        もしくはアニメみたく空中にポンと箱が現れるとか?
        もうなんか怖いわこの人。

        15
      • 現状サイズ制限はあるものの
        コンビニ受け取りやPUDOみたいなロッカーサービスが利用できるのなら
        商品の受け渡しに必ずしも名前や住所は必要ないけどね

        ムコーダはそれらを使えないけど、ここで話してるのは現実世界内での取り引きなので

    • 頭の弱い子って何で「ん」を「ン」って使いたがるのだろうか。

      14
      • 頭の病気のせいで助詞としての「の」等が音便(または方言等?)により、「ん」に転じた話し言葉を見易くする為に「ン」を用いる表記を理解出来無いまんま、なんとなくンを書いたら「カッコイイ!!」って解釈になって結果だと…www

  9. 転売屋より万景峰号に近いかも

    • むしろそっちは金貨8万枚の方じゃね

  10. Cパートには女神軍団を出せよ
    勇者パーティなぞどうでもいいわ

    1
    5
    • そう? 女神様パートも好きだけど、勇者パーティーの近況気になってたから歓迎だけどなあ

    • Cパートに出る→次回登場のパターンだろ毎回

      1
      2
  11. このかんじだと1期では勇者パーティ側のダークな事情は見せないんだな。続きが見れそうで楽しみ。

  12. 金貨5000枚とか言ってたし、1枚1万としても、
    かなり大きなお金を手に入れたんだし、風呂のある家を買って
    従魔ともども、快適な生活をすればいいのに。

    この世界だって、冬や雨もあるだろうから、
    いつも野宿みたいなのはねえ。。
    それとも、1年中春みたいな世界なの?

    2
    1
    • フェルらが狩りをする場所が必要だから、定住は難しいだろう
      定住したらすぐに周辺を刈り尽くしてしまうのが容易に想像できる

      9
      1
      • 貴族王族に目をつけられたら慌てて逃げるみたいな放浪生活をすると思っていたけど、意外に人脈を利用した生活をしてるんだな。
        「わちゃー、フェルのせいでまたこの街にもいられなくなった」みたいなコメディが定期的にあると思ってた。

      • 狩猟民族の生活か。
        それなら、獲物がいる間は同じ町にいて、野宿や馬小屋や
        宿で暮らして、
        獲物がいなくなったら、別の場所へ移動の生活パターンかいな。
        フェルは大食らいだからな。

  13. 皮の商人より、その奥さんの方が、もっと商売熱心なのが
    おもしろかった。。

    • 商売熱心ってより自分の分を確保するために旦那が扱うよう求めてる

  14. エピソードによってサントリーが協賛してたんだけど、
    今回プレモルで登場させなかったのはちと残念だ。

    • 協力しているとはいえ、
      アニメに実在のアルコール類を出すのはちょっと厳しいんじゃないか?
      業界の自主規制的に何かあるんだろう。

      • そうかなあ。今回もどー見てもプレモルじゃん?
        殆どプレモルって言ってるようなもんだろ?
        だったら出しちゃえばいいのにって思っちゃう。
        「異世界居酒屋のぶ」ではエチゴビール「越後の秋」を堂々と出してたし。

    • 多分スポンサー契約で何回とか何秒画面に出すとか契約があるんじゃないか?
      そうじゃないと他のスポンサーとも揉めそうだし。

  15. フェルやスーがムコーダのメシでウマーい!ってやるのも良いんだけど
    初めの頃の冒険者パーティーとかみたいに現地人が驚くところをもっと見たい

    • 今回本当はムコーダを呼びに来たランベルトさんとこの見習い少年にメシ食わすシーンあったんだけどカットされたね
      というか見習い少年自体がカットされてたけど(原作・漫画では盗賊の襲撃時から一緒にいた)

  16. あの奥さんの化粧品販売って持続可能性はどうなんだろ?
    仕入れ先が住所不定のムコーダだけって不安定にも程がある

    • だいぶ先の話になるが、
      小説版だとそれは半分解消している。

  17. 水はスイ、火は自分で出せるしバスタブも土と火で作れるからわざわざ買う必要なさそう
    魔法で生成したものと通常の物質で違いがなければの話だが
    国から自由も保証されてるしなんなら定住する家を買うとなると補助金も出してくれそう
    早々に豪邸建てて豪華なキッチン作ってワンランク上の料理にしたらいいのに

    2
    1
    • フェルもスイもそんな生活は望んでないでしょ。
      ていうかダンジョンも狩りも無い生活が退屈過ぎるし、
      そんな生活しだしたらフェル達が食う肉の調達に不便するだけだし。

      • もうフェルに勝手に狩って持って帰ってこいで済みそうな関係性だけどね。
        料理人も雇えそう。
        作品的には退屈だろうけど。

        • 書籍版の各店舗特典小説に、たまにIF話系があるんだけど(勇者3人と一緒に居たIF、10年後IFなど)
          定住IFもあって、近場でフェルに好きなだけ獲物狩ってもらい、その食材で定食屋開く話だった(そして大繁盛)

  18. 盾の勇者とはって…あれは剣・弓・槍が悪いし……
    ヴィッチに嵌められる前のままだったら、ちゃんと他の勇者達の心配する性格だろう

    • ビッチな。

    • あれは、ざまぁ狙いの臭みがキツいんだよね

  19. 次で終わりなのか…どうせ2期があるとは思うけど水曜日の楽しみが~…

    石鹸やシャンプーが売れるのはいいけど、環境に悪影響無いのかなと不安になる
    こっちの世界では何か強化される効果があるみたいだし。

    2
    1
  20. この世界では、転生者はなんらかの能力=技術が与えられ、固有スキルは独占状態で、その技術分野に関して競争相手は生まれない。それは、フェルやスイなど優れた労働者を囲い混むことにも繋がった。この技術と富の一極集中は、さらなる富の独占を招く。またムコーダは、目立つことを良しとしない人なので、やがて人知れず経済を支配するようになるだろう。「人知れず」なので、革命の標的にされ囚われて彼が人民の共有財産にされてしまうこともない。もしムコーダの見えない支配に感づく者がいたら、人知れずスイが、跡形もなく溶かしてしまえばいいのだ。こうして、ムコーダ体制が完成する。
    信じるか信じないかは、あなたしだい!

    1
    2
    • やがて謎の組織の世界支配が王宮でも取り沙汰されはじめ、王は勇者パーティを調査に向かわせる。その組織には無敵の二大幹部がいるのみならず、女神まで手なずけた手強い相手だったが、どうにかムコーダのもとにたどり着いた。ところが彼はまるでラスボスらしくなく、世界支配の自覚すらない様子だった。つい気を許してしまい、彼の振る舞う料理を口にする。こうして、このメシマズな世界にあって、またひとつ勇者パーティが、彼のハーレム、いや傘下に加わってしまうのだった。

      • そんなむずかしくなくて、
        ムコーダがおいしいもの作ると、たくさん仲間ができて、
        ラッキーがたくさんやってくる、のんびり異世界料理アニメ。。
        ムコーダの食べ物をたべると、伝説の魔獣も女神様も
        いちころだー. . . . みたいな。

  21. いつもgoodbadを2桁叩いて自演する知障が居着いてて草
    馬鹿は加減を知らない

    • PCだとそんな評価出てこないから気楽でいいわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました