海外の反応 【ヴィンランド・サガ SEASON2(2期)】第6話 トルフィンにお友達!このまま平和であってくれ…

海外の反応
ヴィンランド・サガ SEASON2(2期)第6話 「馬がほしい」あらすじ
スポンサーリンク
トルフィンとエイナルは広大な森の開墾作業を効率的に進めるため馬の労働力を欲していた。
しかし、奴隷の身分である2人に馬を貸してくれる者はおらず、途方に暮れていたところ、スヴェルケルと名乗る風変わりな老人と出会う。

1. 海外の反応
エイナル:俺たちダチだよな?
トルフィン: 🙂


2. 海外の反応
>>1
本当に素敵な瞬間だったね
トルフィンは生まれて初めて本当の友達を持った


3. 海外の反応
>>2
エイナルの派手でエネルギッシュな性格と、トルフィンの控えめな性格がうまくかみ合っていて、見ていて非常に楽しいコンビだな


4. 海外の反応
トルフィンが人間らしい姿を見せてくれたことも嬉しすぎる、まだ受け身で不器用だけどね


5. 海外の反応
収穫の時期だ!!!


6. 海外の反応
>>5
どんな作物を作ろうかと将来設計をしているのを見れば分かるが、トルフィンは生きようとしてる


7. 海外の反応
トルフィンとエイナルの最強の敵:それは木の切り株


8. 海外の反応
またもや素晴らしいエピソードだったな、人が農作業をしているのを見るのはワクワクしないって奴いるのか?


9. 海外の反応
トルフィンとエイナルの仲が良くなってみたいで嬉しい、特に2、3話前のピリピリした感じからするとね


10. 海外の反応
本当のヴィンランドは道中で出会った仲間たちなのかもしれない


11. 海外の反応
トルフィンは顔がもっと伸びてきて、なんだか全盛期のネテロみたいになってきたな
lol


12. 海外の反応
髪を束ねたトルフィンは別人に見えるね
農場編は登場人物にとってどれくらいの長さなのか気になる、農場回は期待していたよりもずっと面白いな


13. 海外の反応
1期のトルフィン:木を持った男にボコボコにされる
2期のトルフィン:デンマークの半分を伐採する
このリベンジ編、激アツすぎる


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
震えながら泣くトルケル


15. 海外の反応
大旦那様と蛇のやり取り好き、実の息子より仲が良いのでは
トルフィンが今まで以上に生き生きとしてるし、ついにエイナルという初めての真の友を得た👍


16. 海外の反応
>>15
トルフィンとエイナルは大旦那様から学ぶべきことが多い、もう少し一緒にいてほしい


17. 海外の反応
個人的にこのエピソードは今までで一番好きなエピソードかも
蛇と大旦那様のやり取りは最高だったし、トルフィンとエイナルの間にはほっこりする瞬間がたくさんあった


18. 海外の反応
>>17
正直蛇とスヴェルケルがいがみ合ったり、トルフィンとエイナルが農家の兄弟として楽しそうにしているシリーズをずっと見てられる自信がある


19. 海外の反応
サブタイトルから、馬を使って脱出するのかと思っていた人もいるのではないか?
いや俺たちには耕すべき土がある!


スポンサーリンク

20. 海外の反応
最近プレステで中世のシムゲームを買ったんだけど、狩りをしたり、農場を作ったり色々なことができる
今回のエピソードはそのゲームに似ていて、畑を開拓したり、スヴェルケル爺さんと馬と雑用を交換したり、畑の石を拾ったり、ほとんど同じような感じだった


21. 海外の反応
今度はスヴェルケルに出会う
富を持ちすぎることのリスクについて語ってたが、あれは真理だと思う


22. 海外の反応
>>21
富についてのモノローグはクヌートが権力を求め、王となった今、直面するリスクを暗示する意味合いもあったのか気になる


23. 海外の反応
スヴェルケルさん子供たちに反資本主義を教えてくれてありがとう
それと前回カットされたエイナルの友人のセリフが残されていたのもよかった


24. 海外の反応
持っているものが多ければ多いほどリスクが高くなり、それを守るために多くの費用がかかる
13人ですべての土地を守るのはどう考えても不十分だと思う
畑はトルフィンたちのヒゲと同じように順調に進んでるなlol、このまま平和であってくれ…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49387/


6話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(9票)
MAL
の登録者数:225,585→264,205→279,622→291,201→309,056
6
話までの平均スコア(2/14時点)MAL

1話:8.60点2話:8.86点3話:8.82点4話:8.80点5話:8.80点6話:8.78点
    

コメント

  1. >>10
    ワンピースかよw

  2. 現代においてすら、犠牲厭わず戦争吹っかけてくる国のあるしな

    22
  3. トルフィンが髪洗って一瞬下ろしてた時やっぱり若返ったな
    束ねると上村さんの声が瑞々しいからちょっとだけ顔とギャップが…笑
    どっちも好きだけども!

    • 男のポニテは老けて見えるというか、下ろした状態が現代の観点でも若者っぽい髪形だからかな
      このころのトルフィンは18~20歳くらい

  4. 大旦那の年の功から出たセリフは含蓄あるね。富が増えるにつれて豊かになっていくメリットに対し、
    戦争や強盗略奪が当たり前の時代だと富を守るコストや富を奪われるリスクの方が次第に上回ってく

    ところで、復讐以外の要素は無駄・邪魔と無関心に思ってた1期の頃と違って、
    まっさらな状態の今のトルフィンは学びに適した心理・思考状態だろなあ

    13
  5. 「大きすぎる富は災いを呼ぶ」
    奴隷編がスゴイ理由のひとつは名言の宝庫であること
    これから怒濤の名言ラッシュが来る

    14
  6. youtubeのTWIN ENGINEチャンネルにepisode 6.5ってのがアップされてるね
    ヴィンランドサガアニメの公式ツイッターからも行ける

    11
  7. 何も起きない退屈な農民の物語なのにヴァイアスかかりまくりで異常に評価が高いなw

  8. これがヴィンランドびよりか

    ???「それ終わったら水汲みなん!うちもやるん!!」

    エイナル「は、はい!!(こいつめちゃくちゃ働くな…)」

  9. 次の話を待ちきれないよ!

  10. 3話ずつくらいで進んでいくけど、切りの良いところで終われるんか?

    • 蛇の本名を聞くところまではやるだろう。
      グズリーズやヘルガは3期に期待だな。

  11. ファームランド編は全体的にタルいけど最後の最後が激アツだからな
    今の段階で楽しめてるならいいことだわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました