海外の反応 【便利屋斎藤さん、異世界に行く】第6話 モーロックの過去が辛すぎる…

海外の反応
便利屋斎藤さん、異世界に行く 第6話 「老魔術師の記憶」あらすじ
スポンサーリンク
柱の魔神は強力な光魔法でサイトウたちを見境なく攻撃。その威力はすさまじく、腕利きの冒険者が束になっても防御が精一杯。じり貧の展開の中、サイトウが起死回生の策に出る。

1. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K
モーロックのアルツハイマーは呪いが原因だったのか!?


2. 海外の反応
>時間を止めるのに成功
何をするか忘れるlol


3. 海外の反応
くそぉ、モーロックがこんな悲劇的な過去を持ってるとは思わなかったよ
もう冒険には適さないただのバカな年寄りだと思ってた


4. 海外の反応
モーロックは奥さんより50歳くらい年上なのか?


5. 海外の反応
良いエピソードだったな


6. 海外の反応
娘を救うためにソロでダンジョンに潜り込み、すべてを失ったモーロック
この作品はどんどん暗くなっていくな


7. 海外の反応
悲惨なバックストーリーだったね、彼にとってラエルザが何者なのかとても気になる
ネックレスから「モーロック」と名乗るようになったのもいいシーンだった


9. 海外の反応
レーザー攻撃当たらないんだからブロックする必要なくない?lol


スポンサーリンク

10. 海外の反応
魔神柱がDPSを上げるためにクルクル回転しだしたのは笑ったhaha


11. 海外の反応
モーロックの生い立ちは本当に悲惨だったんだな、これで彼の記憶の問題も納得がいく
さあモーロック、100カウントが終わる前に目を攻撃するんだ!


12. 海外の反応
>>11
心配なのはやるべきことは覚えていても、呪文を覚えていないかもしれないこと….


13. 海外の反応
>>呪文を覚えていないかもしれない
杖で目を突き刺せばいい


14. 海外の反応
>>杖で目を突き刺せばいい
敵の時間が止まっている場合、モーロックは基本的に光速で動いているので、どんな物理攻撃でも壊滅的なダメージを受けるはずだしな


15. 海外の反応
>モーロックの物忘れは娘を蘇らせようとしたのが原因
こういうのは求めてなかったよぉ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
そろそろギャグ中心に戻してほしい…


17. 海外の反応
2話続けてクリフハンガーで終わってちょっとイラっとしたけど、それでもこの作品は私が思っていたよりずっと良いね


18. 海外の反応
時空の魔術師がゴミすぎた


19. 海外の反応
>>18
それな


20. 海外の反応
最悪なことに時空の魔術師はこの世界に嫌気がさして、すでに迷宮を出てしまったようだな
つまりキスルギたちが斎藤を倒しても瀕死の魔女を救うものは何も見つからないということだ、なぜならここに隠されていたものは当時すでにモーロックが見つけ、その書類の中には時間を戻す呪文はなかったのだから 🙁


21. 海外の反応
モーロックのフラッシュバックはもう少し軽くしてほしかったなぁ
彼のバックストーリーを一度に全部出したことで、彼の周りにあった謎が全部消えてしまった


22. 海外の反応
キノコを吸うというくだらないギャグを重要なプロットに変えてしまうとは驚いた
認知症ネタで笑ってた自分がクソ野郎に思えてきた


23. 海外の反応
>>22
時空の魔術師が誰なのか、そしてこっちの世界に来たのか本当に知りたい
もし行ったのならこっちの世界で何をしてたんだろう?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50854/


6話の評価:Excellent:66.67% Great:33.33% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(6票)
MAL
の登録者数:27,909→48,037→55,240→61,435→66,078→69,447
6
話までの平均スコア(2/13時点)MAL

1話:6.93点2話:7.27点3話:7.23点4話:7.20点5話:7.20点6話:7.18点
    

コメント

  1. 4コマ漫画の細切れ展開に文句を言い
    シリアス展開に文句を言う
    ほんと視聴者って勝手だな
    まあ内容的に同意するけどもw

    6
    14
    • このすばみたいな感じのを期待してるんやろう

  2. モーロックは時間停止呪文詠唱の最後の一節を斎藤の言葉を聞かずに唱えられたけど、
    あれが「我だけを」じゃなければ他のみんなも時間停止中に動けてたのかな?

  3. モーロックの過去を小出しにしたら、ずっとシリアス続いちゃいそうだし
    ここに山場を持ってきたのは良かったと思う

    16
  4. 耄碌モーロックやぞ

  5. モーロックの耄碌が、実は彼への救済だったというシリアス展開から、時間停止魔法完成と共にボケ発動! っていうギャグ好き!w この先、誰に知られる事も無い彼のコミカル・必死の格好良さが混ざった英雄譚って展開が待ってるのだろうか? ってワクワクするエンディングだった!
    こういう緩急の目まぐるしい展開が観てて飽きさせないし、日本のアニメ作品的で楽しいw キット日本のアニメ好きな海外勢も、こういう部分に惹かれるのでは? って思った回だった!

    8
    1
  6. もしモーロックの娘が生き返ったとしても
    娘が苦しんで死んでいった世界までは消えないから
    悲しんでいるモーロックとその世界は別の時間軸で存在するんじゃないだろうか
    つまり娘が生き返ったという別の時間軸に移行しただけなんじゃないかと私は思います

  7. 優しくしてやれ。
    お前らの周りのモウロクジジイも過去に悲惨な事があったのかもしれないぞ。

    10
  8. 字幕だと本名が「Crome」で偽名が「Morlock」だから、LとRが全く別物として
    扱われる英語では名札の部分がちょっと苦しい訳になってるな

    • それはアチラの翻訳者が気が利いて無かったダケだな!w
      無理に英語表記にせずにアルファベットを使ってる別の言語圏の、近い発音の似た人名くらい探して「モーロック:耄碌」の雰囲気を表記上の矛盾無く伝える方法も有ったろうな。 まぁ、そこまでやると日本での放送とのタイムラグが、もっと大きくなっちゃうのかもねw

  9. 戦いの最中にボケーっと会話しすぎw
    演出もうちょっと何とかならんのか

    5
    4
    • 会話してる後ろにビュンビュン光線が飛んでると時間経過を強く感じちゃうね

      2
      2
  10. 原作通りの流れでやるなら、次の長編を期待していいぞ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました