海外の反応 【とんでもスキルで異世界放浪メシ】第5話 スイちゃん可愛すぎる!甘味大好き駄女神様…w

海外の反応
とんでもスキルで異世界放浪メシ 第5話 「風の女神は甘味がお好き」あらすじ
スポンサーリンク
大きな湖にたどり着いたムコーダとフェルは、魚を捕りいつものように食事をしていた。魔物が来ないよう結界を張ってご飯を食べていたはずが、そこには生まれたてのスライムが紛れ込んでいて…?

1. 海外の反応
ゴミ捨てだけでなく、調理器具も洗ってくれるスイがとにかく可愛い
掃除道具はもういらない!


2. 海外の反応
>>1
スイは最高のスライム!この子はとても親切でしかもかわいい
愛さずにはいられないでしょ?


3. 海外の反応
>>1
この作品はモンスターなら何でも食べるから、てっきりスライムも食べるのかと思った
どんな味なんだろう、もし食べちゃったら内側から食われそうだけど


4. 海外の反応
ムコーダはアイテムボックスをゴミ箱として使っていたのか、アイテムボックスの大きさは無限大なのかなlol


6. 海外の反応
ニンリルは女神としての威厳を捨てて、ムコーダに食べ物をねだるところが好き
もう大好きなキャラクターになった


7. 海外の反応
>>6
なんか彼女を見てるとこのすばのアクアを思い出す、同じニオイを感じる


8. 海外の反応
お酒をお菓子に置き換えるだけで実質同じだよなhaha


9. 海外の反応
現代社会のお菓子に堕落していく女神の姿は面白かったねlol
早くケーキやアイスクリームなどの大物を食べるところを見たい!


10. 海外の反応
少ネタ:ムコーダの声優は内田雄馬、ニンリルの声優は内田真礼
弟に食べ物をねだってる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
面白いねそれ、姉弟共演してるなんて凄い


12. 海外の反応
ニンリルがいろんなお菓子やスイーツをおねだりするのが面白すぎる
そろそろムコーダがお菓子を焼くオーブンを買って、さらに彼女を満たしてほしい


13. 海外の反応
魚の下ごしらえのシーンでは、手の動きがとても滑らかだったな
MAPPAの本気が出てた


14. 海外の反応
今週のプロダクトプレイスメント
サントリーのミネラルウォーター
ロッテのガーナ


15. 海外の反応
今回のプロダクトプレイスメントだけで、チェンソーマンのBD爆死問題を全てカバーできるかもしれないLMAOOO(大爆笑)


16. 海外の反応
スイが可愛すぎるなぁ…女神様も面白いわ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>スライム
アニメでこんなに可愛いキャラクター久しぶりに見た、音や動きも素晴らしい


18. 海外の反応
そろそろ魚料理が見たいと思ってた
もっと他の魚介類を見たいし、フェルには天ぷらや寿司を食べさせたい


19. 海外の反応
この作品を見るといつもお腹が空く…


20. 海外の反応
>>19
俺の場合、夜中の12時頃に配信されるから辛い
夕食にラーメン大盛りを食べたのにまたお腹が空いてきたlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53446/


MALの登録者数:29,224→52,328→63,091→70,633→76,581
5
話までの平均スコア(2/08時点)MAL

1話:7.04点2話:7.61点3話:7.65点4話:7.66点5話:7.65点
    

コメント

  1. 異世界の女神はまともな奴はいないのか、、w

    15
    • だが、それが良いのじゃ

      25
  2. 駄女神と言えば雨宮天だから
    タソに違和感

    5
    24
    • アクアって男に都合の良いように造形されてるよな
      あんだけ熱望してた自分をちゃんと女神扱いしてくれるミツルギが出てきたのになぜか塩対応をし、
      主人公がどれだけ泣かせたり殴ったりしても、
      それに対して恨みや不満を全く抱かずに、なぜか主人公の方についていくし。
      それに対する視聴者の反応が「頭の残念なアクア様かわいい」だもんな。

      このすばは嫌いじゃないけど、そりゃ思うところも少しはあるよ。

      6
      29
      • 恨みや不満全く抱いてなかったっけ?敬え謝れ言ってるやん
        なぜかついていくって、異世界特典でついてくって決定されたからでしょ
        あと女が興味無い男に好かれても塩対応なのも普通じゃね

        9
        2
      • だから頭が残念で可愛いんやろ

      • ミツルギのシーンは明らかにヒロイン達の反応がおかしかったわな
        特にアクアは高級な品物タダでもらえるんなら、相手が誰であろうと貰おうとするやろ
        なに駄女神がそこらのなろうヒロインみたいな反応しとんねん

        3
        8
    • これだからアクシズ教徒は

  3. のじゃっ子は可愛いのじゃ

    22
    1
  4. やーこれは
    あんぱん?めろんぱん?くりーむぱん?
    って、異世界ならぬ異国の方にも突き刺さりそう
    異国の方もネットスーパーで購入できるんだろうか?w

    3
    1
  5. 独占配信が悔やまれるな

    23
    1
    • もっと多くの人に見てもらうべき作品だよね

      15
      1
    • たぶん、最後まで配信が終了したらAbemaあたりで放送が始まるんじゃないかな

  6. 料理酒かけるシーンの作画よ!

    • GJ部なのじゃ

  7. これ料理はウマそうでいいんだけど
    でもせっかく異世界ものなんだから
    もっと異世界のたくさんの人達に食べて驚いて欲しいなぁ。
    旅の行く先々で食べせたらいいのに

    • 海外タイトルは異世界キャンプ飯だから

  8. なろうで一番かわいいと言うスイちゃんがかわいいな
    人化しないのもポイント高い

    19
    1
  9. ネタバレしないように黙っていたが、以前「ゴミはどうするんだ」と言ってた人達、今回で納得したかな?

    18
    1
    • は~~い ╲(^▢^)

    • ネタばれせずに見守ってくれる既読者の鏡

      4
      1
  10. このすばの女神より面白いから違和感とかないわ

    10
    7
  11. やっとスイが出てきて大満足!かわいい!!今季はエルランドさんとかドラちゃんは出てこないのだろうか……転スラみたいに2クールやってほしかった……

    8
    6
    • 間に大冒険の方を挟んでも良い
      あるじーすまねえ
      肉はまだか

  12. チョコレートとしてロッテのクランキーはないだろ。

    偏った不健康な食事を続けていたがこれからは女神の加護で大丈夫なのかな。「見ているみんなはまねしないでね。」といったところか。

    12
    8
    • 年取って色んな物食べて舌が肥えてくる&体衰えてくると
      この味程度の物の為に不健康になりたくないって思って食べる物選ぶようになるけど
      ムコーダ君まだ20代みたいだしジャンクフードでも害を実感するほどじゃなかったのかも
      今後女神の加護で何でも食べ放題はうらやましすぎる

  13. ビールのラベル見て「そこはPREMIUM MALTSちゃうんかいっ!」って盛大にコケた!w だったら協賛各社との事を考えて既存品に酷似したデザインは避けて、独自のデザインの缶にしとけばいいのにって思ったな。

    5
    2
    • 酒類をそのまま出すのは海外配信の絡みで避けたのかなって気もするけどどうなんだろ?
      サントリーで言えば、缶コーヒーのBOSSも出てたけど地味に緑茶・伊右衛門のティーバッグ
      が出てて、「そう言えば出してたっけ」と。

    • ・ビールかジュースか判断しにくい独自デザインよりはビールと伝わりやすい似たデザインのほうがいい
      アニメでカレーが多いのは下手な絵でも伝わりやすいから
      ・タバコに規制が入るように酒も青少年への配慮がされている可能性はある
      サントリーが協力してるのに使わないのは理由があるんだろうさ

      4
      1
    • アルコールの描画は世界配信で年齢の規制に引っかかることがある

      • 酒以外のものとして描かれてるならともかくどう見ても酒として描かれてたろ

  14. これ本当に面白いしお腹がすく
    昇った太陽が沈まなくなりそうだ

  15. せめて日本の企業にしろと

    17
  16. スイが食器や調理器具を綺麗にしてくれるっていうのを聞いて
    メイドラゴンのトールが唾液で服を綺麗にするのを思い出した。

    服は匂いがしないなら我慢できるかもしれないが、スライムが食べて綺麗に
    した食器をそのまま使うのは自分には無理だな。

    • 唾液すらも吸収するのがスライムやで。滅菌され水滴すらなく出てくる皿の何が問題なのか

      • 地面転がり回ってるようなやつだし精神的にはちょっと…

  17. アニメでは省かれてるけど食器はその後水洗いしてるぞ

    ニンリル様の声が想像と違ってやけにロリ声だけど…うんまあいいか

    • のじゃ言ってるとこより一応女神風に喋って要求してる時の声の方が好き

    • 訂正 独立コメになっちゃったorz
      自分はGJ部の天使真央を思い出した(w

  18. 水の駄女神もいいけど風の駄女神もいいね

  19. 六花がチラホラ顔をだしてるな。
    ムコーダは異世界でスライムを使った産廃業も開業できるようになったな。

  20. こっちの駄女神はこのすばの駄女神と違って主人公と一切恋愛感情を匂わせないのがいいよな
    声優さん同様まさしく姉弟って感じ。キャスティングが完璧すぎる

    4
    5
    • お前からは腐/臭がしてるけどなこのすば粘着のおじいさん

      5
      2
  21. 湖の魚が全部気絶してるの見て「かわいそうに」と言ってた向田がその後たくさん564てたwww

    1
    1
    • 食べるために殺すのと、食べないのもついでに殺すのとじゃ、ぜんぜん違う

  22. 自分はGJ部の天使真央を思い出した(w


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました