海外の反応 【BANANA FISH】キャンディーバーの破壊力凄まじい… 第15話

2018年秋アニメ
BANANA FISH 第15話 「エデンの園」あらすじ
スポンサーリンク
アッシュが死亡したというニュースが信じられない英二は、月龍を人質に屋敷を抜け出す。
月龍を置いて去ろうとする英二に、月龍は自分を殺せと告げる。
一方、精神衛生センターに向かったマックス達は病理解剖されるアッシュの死体を目撃する。

1. 海外の反応
アッシュのキャンディーバー最高だったな


2. 海外の反応
>>1
5分で天国行きをしっかり有言実行する辺りもカッコいいXD


3. 海外の反応
看守が脳無しで助かったね…


4. 海外の反応
看守までゲ◯だったとは!


5. 海外の反応
>>4
あの看守はゲ◯ではないと思う
機会的同性愛は稀に良くあることだしね
後アッシュの美しさに魅了されたんだろう


スポンサーリンク

6. 海外の反応
キャンディーバー素晴らしかった👏👏
THANK YOU UCHIDA!


7. 海外の反応
キャンディーバーやめて…心臓に悪いよアッシュ…
冗談はさておき、皆んなアッシュのフェイクニュースを信じてなくて安心した…まさかの英二まで

ていうか何で誰もシンに、ショーターの死について説明してあげないの?
知る権利はあると思うんだけどな


8. 海外の反応
>>7
時間はあるんだし、説明してあげて欲しいね


9. 海外の反応
キャンディーバーの破壊力凄くなかった?
漫画はなんとか耐えれたけど、動きと内田雄馬さんの素晴らしい声がつくと破壊力が凄い…
後まさか福潤(ユエルンの声優)が中国語で話すと思わなかった!
なんて言ってるか理解出来たし、良く頑張ったと思う


10. 海外の反応
>>9
破壊力が凄まじかったね…
内田さんは何回リテイクしたか気になる
声優オブザイヤーにノミネートされてもおかしくないぐらい良かった
それと福潤も素晴らしかったね
中国語でやってくれてMAPPAには感謝しかない


スポンサーリンク

11. 海外の反応
脳みそが沢山あった部屋は吐き気がした…
特にショーターの脳が展示されてるって知った後は苦しかった…


12. 海外の反応
偽の死体に気付いたマックス流石
後シンはホントに良い子だね


13. 海外の反応
キャンディーバーのシーンは見ていて少し複雑な気分になったよ
生き抜くために身につけたスキルって想像したら泣けてくる…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9pbdgs/banana_fish_episode_15_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第15話までの平均スコア(10/19時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点 12話:8.04点 13話:8.05点14話:8.06点 15話:8.06点     

コメント

  1. ユエルンの服とかBGM自重とかパパ溺愛とか色々あったけど、キャンディーバーで全部もってかれた。

  2. 最悪カットもありうると思ってたらカットどころか全力投球してきた
    最高すぎる

  3. 他のどれもがどうでもよく感じるぐらいキャンディーバーが全て持っていった笑
    逆によく地上波で放送したな制作陣普通に凄いわ
    前回の知能テストの「あんたの奥さん?」といいファンサービスが半端ない
    次週はもしかしてアレが来るのか?

    • 来るでしょうね
      普通に
      キャンディーバーが来たんだからね

  4. え~海外の反応に対しては反応してもいいと思うのでちょっと
    看守がゲイかどうかとのことですが、日本の視聴者(私が知っている限り)は、「またゲイが出た」とか「ゲイだらけだ」とか言われていましたが、原作の時点で彼らは(というか殺された看守)はゲイではないと私は思っていました
    でも当時の私は(ゲイではないのに男に反応するのはおかしいだろ)と思っていてなんかちょっと原作に納得いかなかったんですよね
    ゲイとゲイでないのの間はかなりあると思います
    もちろん隙間の人間もいますが

    ただ今回見て思ったのは(ゲイでないけどありかな)と・・
    そもそもこの看守はアッシュを抱きたいのではなく単に自分の欲望を発散したかっただけだから
    外国の人が言うようにアッシュの美貌とは思わないけど、美貌でなくてもアッシュが髭はやしたぼさぼさの筋肉質のいかにも男ではなく、それほど男を感じさせない「子供」だったからかもね
    それにしてもアッシュの声優さんおかまっぽくしゃべっていましたね

    しかしここの病院は連絡ができていないというか
    アッシュがIQ200を超えるとか、大量殺人者だと知らないのでしょうか?

  5. 原作初見の時に脳内で流れたメロディーと今回のキャンディーバーの歌が一緒だったんだけど
    知らないだけでなんか馴染む有名なリズムとメロディーとかあんの?

    • よく知らないけど、お弁当箱の歌の
      「おにぎり おにぎり ちょいと詰めて」のあたりとか、
      「あくしゅ、あくしゅ、あ~く~しゅっ♪
       ○○ちゃんと△△ちゃんで あ~く~しゅっ♪」みたいな、
      幼児向けの、音程が有るような無いような
      喋っている抑揚に毛が生えたレベルの遊び唄に
      よくありがちな節の気もする。

      • あっなるほどな!
        小さい頃にすでに刷り込まれてるリズムなのか笑
        納得いったわ

    • 一緒一緒!w
      そーか他の人もそうだったんだwww
      ン十年前に原作であのシーンを読んだ時から、私の頭の中の「キャンディーバーの歌」はアニメで流れたあのメロディと同じだったよ

  6. 看守はゲイだとは思わなかったけど、エイジに声を掛けて来た2人組には流石に笑ったw
    男を無理やり連れ込もうとするのはさすがに違和感ありまくりだったなw

    • イヤあれは誘拐で金儲けようとしたんですよ
      原作では

    • アメリカでの誘拐は年間100万件とも言われている、誘拐大国だよ
      別にナンパのつもりで声かけたのではなく変態へ売り飛ばす、強制売春、内臓目当て
      などが目的だったんだと思う

  7. あのアッシュの偽物の死体って整形を受けたオーサーってマジ?
    4chでもそういうことを指摘していたけど

    • んなわけない
      原作ではそんな事一切言われてないのでただの一部の読者の妄想

      • んーやっぱ外人の妄想だったんか

  8. FBIがCIAに 脚本の間違いなんだろうな・・

    • FBIのふりしてアッシュを攫ったCIAでしょ・・

    • アッシュが「あんたらはとてもFBIには見えないね」って指摘してたじゃん
      FBIのフリしてたCIAだよ

  9. チキンな私はキャンディーバーのシーンをいまだにまともに見れないw 漫画なら数コマで終わるとこ、MAPPAはなんつー根性入れて来たんだ~!尺足りないのにこれはよくやったと言わざるを得ないけどね。
    内田さんもグッジョブです^^

    • すごくわかります!
      尺足らないのに何でこんなに時間使ってんだ!?と
      なんだか見てると恥ずかしいというか、照れくさいというか……
      わたしもまともに見てません!笑
      内田さんGJですが、脚本家さんは大変なんだろうなと思います(^^;

      • 脚本家の人がピザ屋カットしちゃってすみませんって言ってましたしね
        ディノに空港のラウンジで会う前、伊部さんと話した時のことだけど
        結構カットするところが惜しくて苦労してるんだと思います

        • そうなんですね。
          なのにキャンディーバーの尺!!笑
          監督は女性で脚本家は男性だから、尺とりたいところが多分違うでしょうね。1クール目で監督が力入れてくるシーンの傾向は分かってたので、今回も予想はしてましたが、それを越えて長かった!!笑

          • そうだろうね。監督と脚本家は何度も本書き直したとインタビューで言ってた。お互いに物語に入れたいエピソードが違ったんだろうな。次回はアレが来るし、アニメだけの人達にとってアッシュのこれまでのキャラが崩壊しそうだよ。

  10. 色仕掛け通じなくても、シーツでカメラ隠しておびき寄せた時点で半分位作戦成功だったのかなおもた。
    全然ノリ気にならなくても、まあ頭に血がのぼってくれたらしめたものだし。

    • それだと多分警戒してガードマン二人とかで確認しに行きそう。そうなると現時点でのアッシュの容態と体力では勝ち目は少ない。
      アッシュのおカマっぷりに油断して一人で来させる手だったと思う。

  11. 脳みその部屋を見て、フロントミッションの1作目思い出してうわぁってなった
    あれもひどい話だったな。
    言い出しっぺのゴルツィネも簡単に解任されたし、国家レベルの巨大な陰謀の怖さがよく表現されてるね。

  12. >>まさか福潤(ユエルンの声優)が中国語で話すと思わなかった!
    なんて言ってるか理解出来たし、良く頑張ったと思う

    福山さんも何回かリテークしたのかな。中国語は英語よりアクセントが難しいみたいだから、中国語ネイティブが理解できるくらいにかなり練習したのかも。
    リアクション動画とか見るとけっこう中華系の人達がBF見てるし(中華系アメリカ人が出るから?)、それこそNYのチャイナタウン住みの人達も見てるみたいで「この間このあたり行って写真撮ってきた」とかブログにあったから、今から思えばあのシーンは度胸いったと思う。

    • アクセントというか中国語は四声があって発音間違えると全く意味が通じない

      例えば中国語で母親は「妈(マー)」だけど、馬は「马(マァ↓)」で
      日本人が母親と言おうとして「馬」呼ばわりしてしまうことがあるらしい

    • 皆さんのコメントが楽しいので、さかのぼって見ています。教えて下さい。ユエルンを演じているひとが中国語で話してたのは、この1回きりですか?なんて言ってたのでしょうか?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました