海外の反応 【とんでもスキルで異世界放浪メシ】第1話 飯テロが過ぎる… テンポ良いし面白い!!!

海外の反応
とんでもスキルで異世界放浪メシ 第1話 「とんでもスキルは役に立つ」あらすじ
スポンサーリンク
ある日突然異世界の勇者召喚に巻き込まれた、至って平凡なサラリーマンのムコーダ(向田剛志)。召喚の際に彼に与えられた固有スキルは元の世界の食材や調味料を取り寄せることができる「ネットスーパー」という一見地味なものだったが、異世界ではこの料理がとんでもない効果を発揮し――!?

1. 海外の反応
スキルがチート過ぎる!


2. 海外の反応
ステータスの仕組み好き


3. 海外の反応
ネットスーパーを利用できるスキルというのはかなりクールだな、アマゾンで売っているものが即座に届くって考えたらとても便利なことだ


4. 海外の反応
>>3
送料や時間を省略できるってだけでかなりのチートスキルだよね


5. 海外の反応
>>3
王とあの英雄たちはあまりにも先見の明がないわ
バカみたいな力だと思うかもしれないけど、めっちゃ使える


6. 海外の反応
富がある限り補給線がなくなることはない
それだけでなくバフもあるから戦争とか大事な時にめっちゃ役に立つ、他の英雄より優秀だと思う


8. 海外の反応
金髪の子めっちゃ良いな


9. 海外の反応
1話最高だった!!!


10. 海外の反応
アメリカからネットスーパーで銃でも買えばよくね?馬鹿なドラゴンは何が起こったかわからないだろう


11. 海外の反応
>>10
ネットスーパーって日本のスーパーのことだよ、銃を買うには猟銃店のテナントが必要


12. 海外の反応
俺の好きな異世界作品がついにアニメ化!
しかもMAPPAで!めっちゃ嬉しい!動いて喋る姿は最高!


スポンサーリンク

13. 海外の反応
これって基本は料理をしていくだけ?
彼が料理で世界を救うとか、そういうことはない?


14. 海外の反応
>>13
今のところはそうだね
ダンジョンに潜ることはあるけど


15. 海外の反応
MAPPAだから見るという人をよく見かけるけど、基本的に楽しくてくだらない日常系なのであまり期待しすぎないように
このシリーズは『うちタマ』の監督(本当に大好きだった!)が担当しているので楽しみ


16. 海外の反応
>>15
MAPPAは料理のシーンで本領発揮してたなlol


17. 海外の反応
>>16
どうやら料理のシーンに力を注いでるみたいだね、MAPPAの一軍チームは他の作品で忙しそうだからこれで良いと思う


18. 海外の反応
ありがとうMAPPA

https://twitter.com/MAPPA_Info/status/1612834223806906368

スポンサーリンク

19. 海外の反応
主人公が手に入れたスキルはamazonの無料配送lol
しかもステータスが上がる料理を作れるなんて便利でチートすぎないか、王は彼を逃がしたのは間違いだった


20. 海外の反応
F〇〇k、このアニメを見てたらお腹空いてきた


21. 海外の反応
料理が美味しそうなだけでなく異世界の住人が我々の世界の料理を食べる時のリアクションが楽しくて、もうこのシリーズの全てが好き
異世界食堂+キャンプみたいな感じだな


22. 海外の反応
俺は料理をテーマにしたアニメが大好きで、ゆるキャン△のファンでもある
この作品は俺のニーズにぴったりだし、今のところとても良さそう!全てのレシピは初心者キャンパーでも作れそうなのがイイネ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53446/


1話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(29票)
MAL
の登録者数:29,224
1
話までの平均スコア(1/11時点)MAL

1話:7.04点
    

コメント

  1. エバラ最強説

    26
    1
    • コンソメも最強説

      16
    • 焼き肉のたれは魔法の最強調味料!

  2. 日本じゃ真夜中だが、欧米だと夕方~夜、北米でもお昼時だから腹減るだろうな

    13
    • 何気に協賛してるところが大手ですごい

  3. こっちじゃTVでやってねえ、これだからクソ田舎は(`Д´)

    4
    3
    • 昔と違って今はネット配信があるから
      アマゾンプライム入ってたら見れるよ

      11
    • そのうちGYAO!やAbemaTV、ニコニコなんかで無料配信されるんじゃないかな?

      7
      3
  4. これがのぶや異世界食堂よりもなろうでのウケが良いのは
    いわゆる毒者には調理スキルなんてないし彼ら基本面倒くさがりだから

    きちんと修行したプロの料理人が腕を振るった物より
    一般人が○○の素とか○○のタレで適当に味付けした雑料理の方が馴染みがある

    視聴者にとって既知のものは、そうでないものに比べて共感を得やすい。また好まれやすい

    34
    10
    • なるほどな

      16
      3
    • 代わりに、異世界に異世界らしさを期待する客層からはそっぽ向かれる
      まあファーストフードが好きな人間向けって話だな

      12
      13
  5. 異世界居酒屋のぶはアニメの中でのスポンサー広告がくっそうざくて一話切りだった
    あの雰囲気ぶち壊すとかふざけてる

    でもとんでもスキルはネットスーパーというスキルのおかげで現実の企業の商品出してもなんの違和感もなく視聴出来るのが良い
    スポンサーも原作まんまのネットスーパーイオンと提携したのが強すぎ

    34
    1
    • のぶのアニメ化に関しては、わしら原作ファンからすると辛い経験やったけど、実は海外ではあのクソダサ演出や料理コーナーも含めて人気の模様。

      8
      4
    • 自分は、清潔さの無いヒゲづらの大将がでてくる実写版よりはマシだと思ってる。

  6. 異世界日常系飯テロコメディという安心作品
    駄女神もあるよ

    • 異世界おじさん「現代知識と魔法を組み合わせて水を産み出すつぼを作ったぞ」異世界人達「それ宗教的にアウトだからね、死刑」

      菜月スバル「俺の地球知識を生かす時が来た!食らえ、粉塵爆発!(不発)」仲間の男キャラ「なに意味わかんないことやってるんですか!?」

      クズマさん「ライター、シュボッ!w」めぐみん達「うわあああああああ!!!魔法も使わずに火をつけるなんてジッポ太郎さんスゴすぎですぅぅぅぅぅ!!!!!」
      ジッポ太郎「日本料理ドーン!w」なろう現地人「美味しい!こんな物今まで食べたことない!!」

      なぜなのか

      11
      17
      • おじさんはそういうのが流行る前に異世界行ったから
        なろう読者がそうしたがるように「よっしゃ異世界のサルどもにいいとこ見せてチヤホヤされてやるぜ!」
        みたいな意識や願望抱いてやったわけじゃないけどな
        ただマジの無自覚な善意でやっただけなのにああなったというところが気の毒ポイントなんだよ

        19
        2
      • 異世界おじさんは、クマ熊のプリン、この.すばの焼きそば、骸骨騎士様の醤油といった地球知識を劣った文明の世界に持ち込んでチヤホヤされるなろうのテンプレート展開を逆手に取ってギャグにする漫画だからね
        なろうのご都合主義にうんざりしてた層をアニメ化で上手く取り込んだんだろうな

        13
        2
  7. 今のところ今期1番評価高いな

    10
    1
    • 1番高いのヴィンランドサガじゃね

      1
      2
  8. なろう民からは勇者ヨシヒコみたいに実写化してくれと言われていた作品がアニメ化
    amazonではなくイオンネットスーパーが、サントリーが、さらにエバラがスポンサーに付いた
    これは、期待されているのが分かるし、外国人がこれらが日本に実在すると騒ぐパターンだ
    なろうの異世界作品をうまく宣伝に利用したな
    エバラの生姜焼きのたれを知り海外で売れるパターンだな
    ヤマザキやマルちゃんこと東洋水産株式会社もスポンサーになれば良かったのにな
    このとんスキにでてくるイオンや商品と料理の紹介動画を英語であげたら視聴者数稼げるな
    あとフェルおじさんが出てきたから、なろう民になろうで最もかわいいという評価を受けたスイちゃんの登場に期待

    18
    2
  9. 異 世 界 人 に マ ウ ン ト を と る ジ ッ ポ 太 郎 の 図

     俺とアクアの言葉に、めぐみんが考え込む。
    「まあ、本当にティンダーの魔法みたいに一瞬で火が点けられるのなら、それは誰でも欲しがるとは思いますが。でも、そんな便利な魔道具を買う人なんて、一部の上流階級の人しかいませんよ? 一つ何十万エリスで売る気かは知りませんが……」
    「いや、俺の国じゃ一つ百エリスぐらいで売ってるんだよ、そんな便利グッズが」
    「えっ!?」
     めぐみんが驚くのも無理は無い。この世界では魔道具の類は非常に高い。

    7
    25
    • なんかわからんけど、コメント欄で小説家になろうとしてるのおもろい

      17
      2
      • コメント太郎か

        30
    • 異世界おじさんと同じく「アンチなろう」だと思ってたこの素晴でカズマがギャグ要素無しで現代知識無双してたのには失望したな…
      ライターの火で原住民驚愕させて、絶賛されるとかドラえもんの時代ですらバカにされることだったのに

      4
      17
      • 勝手にアンチなろう扱いしたお前が残念だっただけだよ
        他悪品との差別化をやろうとしただけなのが読み取れないのは可哀想な脳みそだな

        15
        2
      • のび太が原始人にライターの火見せつけて驚かせようとしたら失敗して逆にペットにされた話かw
        あれは未来予知レベルでなろうへの皮肉が効いてて秀逸だったなw当時から先進文明マウントは恥ずかしいことと認識されてたんだなって

        10
        2
        • あれは現代技術で簡単にできるはずのことなのにのび太が間抜けすぎて失敗するって言うギャグシーンやろ

  10. 1話で主人公の父親が海の向こうから入ってきたのはだいたい洋食とか言って、かつ丼や親子丼を洋食屋で出して、日本の料理家からは無視されスポンサーがつかなかった異世界食堂とは違い、とんスキはスポンサーも凄すぎるな
    しかも料理が美味しそうに描けているし、なろう作品でこういう宣伝方法もあるのかって目から鱗が落ちる見本だね
    東洋水産株式会社と山崎製パン、クノールは宣伝機会を逸したと思うわ

    10
    2
    • >>日本の料理家から無視されスポンサーが付かなかった異世界食堂

      その割に2期やってるやん 円盤の売り上げも振るわなかったのに(笑

      7
      2
      • 円盤の売り上げは振るわなかったが
        2期が製作されたのは、海外での配信成績が良かったからだよ
        焼き鳥や日本の丼もの、お汁粉まで洋食扱いしたから
        日本ではスポンサーがつかなかったって言ってるのだが
        事実、ねんどろいど等のフィギュアをはじめとするグッズ関係が全然発売されていない
        同じラノベレーベルのナイツマなんて今でもグッズが発売されているのに
        2期でもあのグッドスマイルカンパニーからスルーされるなんて相当だぞ

        9
        1
  11. でも貨幣が市場に回らず消滅してくってヤバくね?

    4
    6
    • 幾ら金持ちでも個人一人が使う分には痛くも痒くもないだろ

      16
      2
  12. まあ流石に現在なろう三位
    一時期は無職転生抜いて二位だっただけのことはあるな

    3
    3
    • そんなに人気あるんか。漫画読んだけど、まぁまぁ面白いかなって程度やったが

      7
      2
      • 文章だけだと明らかにつまらんし、戦闘シーンとかもワンパターンの内容だからな
        きっちり映像化して初めて魅力が出てくるパターンだったんだろ

        6
        4
  13. なんかキャラデザに統一性がないよな
    わざとか?わざとなのか!?

  14. 何でいつも中世なんだ

    2
    2
    • いや、中世ですらないよ。中世ヨーロッパ風ファンタジーを謳ってても、文明レベルはルネ期だったり、前近代が混じっていることすらある。それなのに、やたらと遅れている部分があるんだよな。作者の都合よく改変しているんだけど、その辻妻が全く合わないのが多い。

      10
      4
      • 元がゲームのファンタジーRPG風世界だからだろ
        中世欧州風ではあってもあくまで「風」以上でも以下でも無い

        16
        • もとがゲームだろうがなんだろうが、中世+何かは別にあっても良いんだよ。そういった中世よりも進んでいるという世界観なのに、とんでもなく遅れている部分があって、その辻褄が合っていないことが問題なの。食事なんてその典型だよ。

          2
          14
  15. 上でジッポ太郎とか書いてる人は、とんスキでかなり斬新なことをやったことに気付いてない。
    まだ、中国人や韓国人が、日本のアニメが日本人や日本の良い印象を海外に与えて観光客を呼び込んだり外貨獲得手段になっていると分析している分、理解していると思う。
    今までの料理アニメは主に日本人向けにこういう料理もあるのかこういう作り方もあるのかこういう店や料理人もいるのかという紹介から始まって、日本の料理を登場人物や異世界人に食べさせて美味しいと言わせることで海外の人にも日本にこういう店があるのかこういう料理があるのか食べてみたいと思わせることに成功してきた。だが、それらのアニメに出てくる配給会社や調味料やインスタント物、飲料会社はあくまで添え物で料理の主役になりえず、今回出てきたあんぱんやネットの画面に出てきた即席ラーメンの様にどこかで見た商品だが、架空の名称や架空の製造会社名が与えられていた。
    だが、とんスキは、複数の食品関係の大企業をスポンサーにすることでエバラの生姜焼きのタレ等の実名の商品で現実の世界でも簡単に再現可能な料理や実名の商品を使って登場人物や異世界人においしい、素晴らしいと言わせることで、海外にあの商品は実在するのか実際に使ってみたい、使ってみて本当においしかった、素晴らしかったという効果をもたらす宣伝元やインフルエンサーになろうとしている。
    たかがなろうアニメ化作品と侮るなかれ、これまでの料理アニメ作品がやってこなかったことだね。

    19
    3
    • 作者自身はそんなこと全く考えてなかったろうけどな

      3
      3
      • スポンサー発表は俺だけレベルアップな件とかと違って、大分前に発表されていたから、意図的だな
        作者も承知で狙ってやっている

        4
        1
        • メディアミックス企画ならなろうなんかで発表しないわ
          脳みそ湧いてるの?
          映像化したら受けるというのを読み取った企画サイドの力だろ

          2
          7
        • で、なろうの第1話投稿時点で他メディアでもやるって前提だったという証拠はどこにあるんだ?
          あくまでなろうでそれなりに話題になって、それに目をつけたメディア業界側が拾い上げた時期が早めだっただけということしか伝わらないが

          1
          8
  16. ずいぶん前に読んだ時はそんなに面白いとは思えなかったけど、アニメ化するとなかなか良さが出ていいな。

    1
    1
  17. なんだかんだいってみんなバカ舌じゃね。

    3
    16
  18. 日本円に自動両替されて電子マネーとかクレジット扱いで入ってるんじゃね?

  19. まさかプロダクトプレイスメント作品になるとはね
    ジャンルがピンポイントだから、もはやインフォマーシャルと言ってもいいレベル

    5
    8
    • なんやその意識高い系社会人みたいな横文字コメント

      32
      1
    • パルスのファルシのルシがパージでコクーン

      22
      1
  20. ゆっくりラノベ紹介チャンネルさんによれば、分かっているだけでも他にカゴメ、花王、ロッテ、クラフトもスポンサーについている
    エバラ焼き肉のたれとか日本人ならほぼ誰もがお世話になっていて、焼き肉屋もその出来の良さを認めているぐらいなのだが、これをバカ舌扱いしてる人はどれだけ良いものを今まで食べてきたのだろうか

    26
    2
    • バカ舌はともかく、市販のタレで食ったことは無い人も普通に居ると思うが
      出来合のタレは同じ味が保証される代わりに家庭ごとの味ってものを無くすから、手料理に拘る家庭だと使わない

      1
      28
      • 一人暮らしした事もなさそう

        25
        2
        • 一人暮らしでも使わないんだよなぁ
          自家製で簡単に作れるし

          3
          24
        • 突っ込むポイントが全くズレてるな
          実際に俺の場合、実家住まいだった頃は親がそのへんは拘っていて、家庭で作れるモノは可能な限り作っていて、市販のタレとか利用したのはまさに一人暮らししてからだった
          逆に言えば、一人暮らしをせずに親との同居を続けていた場合には、縁がないままだったという話
          視聴者が実家住まいの学生で、俺と同じように実家にいるうちは食ったことが無いってなるだろって話に、一人暮らししたこと無いで返されても、その人の人生ではまだ利用する機会が無かった事には何も変わりはないし、それがおかしいとかいう事にも全くならない
          それとも何か?親のスネかじっている間はアニメの感想も書いちゃダメなのか?
          意味不明

          3
          22
          • タレはともかく、ケチャップまで自家製なのか?
            カゴメのトマトケチャップなんて一人暮らしでなくも使用していると思うが
            まさかその時もバカ舌扱いする気か?

            14
            1
          • バカ舌なんて一言も肯定してないのに、たれの話しているのにケチャップ持ち出すのも、話すり替えるの必死すぎw

  21. 見るもんないと思ってたけど何だかんだでなろう作品見ちゃうな

    5
    1
  22. 商品名や企業名そのまんま出してるから、出す商品や企業とタイアップしてるんだろうな

  23. アニメ化前で既に450万部行っとる・・・

    12
    1
  24. バカ舌とか言ってる料理無知

    23
    1
  25. 本物の商品が出てきたり、本物の企業名が出てきたり………萎える
    ローソンをRANSUNとかもじったりするのが面白かったのに

    これじゃただのステマだ

    1
    28
    • ステマの意味分かってるのか?

      32
  26. 文明マウントとか余計な描写省いてどれだけメシを美味そうに食べさせられるかが勝負だな
    一番ウケてるのはイケメンが食事作ってくれてペットにいくらでもごはん上げる部分だし

    2
    4
  27. イオン、エバラ、アインズ様
    一話目の印象を並べただけで面白いな

  28. ステマ禁止法案って審議通過してたっけか? だとしたら、その内、画面上(オープニングだけかもだけど)に「本作中には広告を含みます」とかウザいテロップ付くようになるのかな?
    どんなモノが適用対象になるのか、イマイチ不明だけど、もしそんな表示が付くようになったら、表示見た時点ですっげー萎えて、なんかその先観る気失せるてしまいそうな気がするな。
    (面白いストーリーをみたい気があっても、あくまで広告の為に作られた話を見させられてる気分に陥りそう。)

    2
    15
    • スポンサーの商品使ってるの丸わかりなのにステマでもなんでもないだろ
      ステマステマうるせーやつはもうちょっと調べてこいや
      おめーの言うようなやり方ならドラマや映画にもいちいちテロップつけてないとおかしいだろ
      それにスポーツ会場の看板にも選手が仕様してる備品や飲み物にも一々ケチつけてるのか?

      16
      • ステマするなって言ってるのと違うよ。

        文章下手で上手く伝えられなかったようだけど、
        ちゃんと運用の仕方が分かってなさそうな法律だけ作ろうって動きが有って、元々中身が創作って判ってて観るようなエンタメの分野に、変なとばっちりが飛んできてツマラ無くされたら困るよなーって話。

        あとついでに、何でもかんでもステマって目くじら立ててると、変な法案が運用規定が曖昧なまま作られて、次に変な奴等がそれを使って変な動きを始めて、「アメリカの行き過ぎたポリコレ」みたいに、色々ツマン無い、下手すりゃいびつな表現が横行しそうな世の中になってしまいそうで嫌だなとも思ってる。

        1
        9
  29. うちタマ良かったよな~
    思い出したわ

  30. おそらく、日本人以外の世界中の人間の九割は、お前さんの言う「馬鹿舌」だぞ。
    日本人の舌は、世界でチートだ。
    でも、それを誇ってるわけじゃないところが凄いんだよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました