海外の反応 【ヴィンランド・サガ SEASON2(2期)】第1話 ついに奴隷編スタート!!安定の面白さだな

海外の反応
ヴィンランド・サガ SEASON2(2期)第1話 「奴隷」あらすじ
スポンサーリンク
北イングランドの青年エイナルは穏やかな農村で母と妹と3人で暮らしていた。
しかし、ある日ヴァイキングの襲撃によって農村は壊滅し、エイナルの人生は一変する。
今再び、激動の時代で本当の戦士の物語(サガ)が始まる……

1. 海外の反応
BEST BOYが帰ってきた!


2. 海外の反応
>BEST BOYが帰ってきた!
でもアシェラッドはもういないぞ


3. 海外の反応
ASKELAAAAAAAAAAAD


4. 海外の反応
>>3
1期のBEST CHARACTERだったよな、異論は認めない


5. 海外の反応
>>3
おっちゃんがあんなに老けてて驚いた
アシェラッドがかっこいい死に方をしてからずいぶん時間が経ったんだな


6. 海外の反応
エイナルの運命は悲しすぎたなぁ
目の前で母と妹を失い、奴隷にされ、死を選ぶ自由すらなく、生きたいとも思わないで一生主人に従うしかないなんて本当に辛すぎ
とりあえず主人はまともそうだけど、どうなることやら


7. 海外の反応
このシーンでどうなるのか察したわ


8. 海外の反応
レイフがずっとトルフィンを探し回っていて、未だに見つからないのも悲しい


9. 海外の反応
>OPとEDがどっちも英語


10. 海外の反応
What the f〇〇k、OP最高すぎないか?


11. 海外の反応
>>10
ヴィンランド・サガのOPは全て神曲


12. 海外の反応
>>10
EDもめっちゃ良いと思う、どっちも素晴らしい


13. 海外の反応
トルフィンは外見はボロボロで、今は奴隷であるにもかかわらずめちゃくちゃカッコいいな
4期のエレンの登場を思い出す


スポンサーリンク

14. 海外の反応
全26話楽しみで仕方ない
トルフィンはとても荒れているように見えるね、困難を乗り越えてほしい


15. 海外の反応
>>14
全26話で確定したの?分割2クール?


16. 海外の反応
1話から10/10の出来だ


17. 海外の反応
サウンドトラックもめっちゃ良い!!!


18. 海外の反応
生で見てたけど、冒頭のシーンは実際のアイスランド人が北欧の詩を読んでた
アクセントで分かる


19. 海外の反応
>>18
うん、ギリ理解できたけどスウェーデン人の俺も気づいた


20. 海外の反応
>>18
この時点で2期も期待できるというのが分かる


21. 海外の反応
>>この時点で2期も期待できるというのが分かる
うんMAPPAはできるだけリアルにするために細部までこだわっているね


22. 海外の反応
スタッフは1期を担当したWITと同じなのは知ってるが、1期の後に2期をアニメ化すると決めたMAPPAに賛辞を送りたい


23. 海外の反応
ジョジョ6部のような失敗がないように、Netflixで毎週配信されるのが嬉しい
それとオリジナルチームが復活したことも嬉しい

MAPPAらしさがありながらシーズン1のような色調、荘厳な音楽の音色、鮮やかな風景が広がっている


スポンサーリンク

24. 海外の反応
ベルセルクとバガボンドのアニメがヴィンランド・サガみたいに愛され、大切にされれば私の人生は完璧だ


25. 海外の反応
>>24
俺もそれが夢、あと無限の住人も


26. 海外の反応
LETS F〇〇KING GO, FARMING TIME


27. 海外の反応
ついにヴィンランド・サガが帰ってきたね!
今期は農業アニメがあったり、農業のシーズンになりそうだ


28. 海外の反応
最近はクソみたいな異世界とかが多い中、こういう作品は新鮮


29. 海外の反応
ヴィンランド・サガで最高の章が始まるな


30. 海外の反応
1期とは違うトーンであっても、2期も気に入ってもらえると嬉しい


31. 海外の反応
奴隷編は絶対KINO(超最高傑作)になるぞ


32. 海外の反応
1期が終わってから3年近く経ったなんて信じられないよ
アシェラッドの死後、トルフィンの目が生気を吸い取られたようになってるなぁ…クソぉ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49387/


1話の評価:Excellent:82.76% Great:3.45% Good:0% Mediocre:0% Bad:13.79%(29票)
MAL
の登録者数:225,585
1
話までの平均スコア(1/10時点)MAL

1話:8.60点
    

コメント

  1. エイナルが主人公にしか見えないw

    15
    1
  2. エイナルの背景は良いアニオリだったなぁ
    妹が生き残っていた場合、エイナルの目標が出来てしまうから仕方ないにせよ悲しい

    22
    1
  3. 翻訳本当にありがとうございます

    こんなご時世だからこそ広く知られてほしい作品

    現代も戦争はあるし昔なかった問題もあるし課題も山積みだけど、この作品の時代からみれば、人間は理想を実現化して相当進化したんだなって思う

    24
    2
  4. この1話を原作を知らない人が見て、続きを見ようと思うかどうか不安だ・・・

    7
    12
  5. 闘争に明け暮れた経緯があってこそではあるけど農奴編が一番好きだ
    終盤へ向けてじっくり作っていってほしい

    15
  6. エイナルが原作と比べて性格が暗くなっているな、暗いトルフィンとのコンビじゃこの先の展開がつらいな

    8
    1
  7. 普通に暮らしていた人がどんな風に削られて奴隷の身分を受け入れる無気力状態に至るのか丁寧に描かれてて良いアニオリだったと思う。原作だとエイナル登場時はちょっとコミカルでさえあったし。
    OPとEDも1期よりずっと良くて嬉しい。

    11
    11
    • いちいち比較しないと喜べないのは損だよ

      8
      9
  8. 原作で奴隷編が始まった時
    クールな戦闘シーンがなくなってつまんないとか言って離れたファンが少なからずいた
    今、こんなご時世で奴隷編を見てると、ものすごく沁みまくる
    予告編のアルネイズさん見たら号泣してもうた

    14
  9. 農奴編だけをみて面白いか面白くないかといったら、結構色んなことが起こるし面白い。
    しかし第一編を見て、その続編として観る人は期待していた続きではなくて
    がっかりする人は多いかもな。

    2
    2
  10. エイナルの過去は一応原作でも描かれているから完全にアニオリってわけじゃない
    エイナルがトルフィンに自分の過去を語るシーンで老女が死んでるカットや若い女性が連れ去られるカットが1コマずつ描かれてる
    ハッキリと母親とか妹って書かれてるわけじゃないけど、今回のアニオリはそのたった2コマを膨らませて丁寧に補完したものだろう
    エイナルも話が進むと初期のような陽気さはなくなってコミックリリーフは他のキャラが担当するようになるから、最初から真面目キャラで行くってのも一貫していていいと思う
    奴隷のくせにやけに陽気だったのは本当に最初の頃だけだったしな

    14
  11. 「ファーマーズ・サガはバトルシーンが無くなってつまらない」
    って奴隷編で原作から離れたファンが多いと聞いたけど
    この農奴の物語こそ作者が描きたかった「サガ」の主柱になる物語だからな
    ヴィンランド・サガはBBC辺りで大河ドラマとして実写ドラマ化して欲しい

    15
  12. エイナルに尺かけすぎだろう。勝手にアニオリの母と妹作って、レイフさんとも会って。
    病気の奴隷を海に捨てるのなんて当時は普通(エイナルは知ってる)だろう。
    エイナルが鞭で打たれたが、その鞭はバラ鞭(SMプレイ用でそんなに痛くないヤツ)だし。

    何より電通が入ってるのが気に食わない(これが言いたかっただけかもしれない)。

    • レイフと会うのもバラ鞭なのも原作通りだからね

    • アンチって本当アホやわ

      16
      1
  13. コメ見て見てみたら確かにばら鞭w
    何を取材してしまったんだ幸村誠w

    2
    11
    • 奴隷に傷付けたら値が落ちるから傷跡の残りにくいバラ鞭は別におかしかないよ
      現代のSM用とはまた素材も違うし痛みが分散するとはいえ手加減もしないんだから
      それ相応に痛い

      20
      1
  14. これ原作者が「平和」を愛するあまりおかしくなったよな
    まだ惰性で読んでるけど

    5
    25
  15. あとバラ鞭と言えば
    奴隷を鞭打つのに周囲の元での「見せしめ」じゃなく一対一ってのはどうなんだろう
    原作憶えてないが

  16. 酷いな
    ヨーロッパの家庭に広く普及してた、普通のお仕置き用の一本鞭が廃れたのってここ50年くらいやろ
    今回のケースならお尻に一本鞭でいいやん?

    なんかこの作者は時代考証わりよいいと聞いたが、この先もこんななの?

    • わざわざ尻に一本鞭するなら背中にバラ鞭でもええやん

      というか今回の話でゲイの買い主も出てきたのに尻なら良いと言ってる事がおかしい
      自分のネットで拾った博識を通したくて意地になって何も考えてない

      17
      1
      • え? 本気で言ってるのそれ?
        アホですか?
        奴隷を傷つけて値段下げるバカがどこにいるんだよ…。

        奴隷を叩く時は「見せしめ」と「教育」の時。

        ま、傷なんて一日で治ったみたいだがなw

        1
        3
  17. 「トルフィン、お前に敵などいない。誰にも敵などいない」
    「本当の戦士には、剣などいらぬ」(つまり本当に戦う者には兵器はいらない)

    これは原作の最初の最初、父トールズが残した言葉
    物語のスタート地点で作品のテーマがガッツリ示されている
    作者が「平和」を愛するあまりって、それはそもそも物語の根幹
    共感できんなら惰性で読まんでも

    18
    2
  18. 本来気合が入ってるはずのアニメ一話がこのクオリティって不安だな

    1
    10
  19. 必死に粗探ししてみたり
    自分のコメを確認しに来てアホみたいなレスしてたり
    やっぱヴィンランド・サガは人気作品だなって感じるな

  20. 奴隷編までは良かったからこのシーズンは見るつもり。

  21. 奴隷編終わったら、結局全部暴力で解決するからな。殺してないってだけで。

    デカ男の心が乙女とか出して、もう作品としては終わったよ。
    信者は認めないだろうけど売り上げが落ちているのは事実。
    そろそろ打ち切りコース。

    1
    13
  22. 力の入れ過ぎてるアニメを2期までやってるのに打ち切り??
    ヴィンランド・サガが掲載してるとアフタヌーンの売り上げ上がるのに打ち切り??
    お前の頭は脳みその代わりにウジでも詰まってんのか?

  23. アフタヌーンはそもそも売上げを最重要事項とは捉えてないでしょ。
    看板漫画の一つだし打ち切りは流石にないと思うよ。今月号も表紙はヴィンランド・サガだしね。

    ただ単行本の売上が落ちてるのもわかるし、奴隷編が終わって迷走しているのもわかる。

    それと個人的な感想だけど「本当の戦士」とはなんぞや?というのがこの漫画の主題だと思うけど、戦わない、何でも平和的に解決するのが「本当の戦士」とは思わない。

    1
    1
    • 暴力を使った争いはしないってだけで何でもかんでも平和的に解決するなんてやってないでしょ

  24. ヴィンランドサガってアンチおるんやな
    人気な証やん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました