海外の反応 【便利屋斎藤さん、異世界に行く】第1話 予想外の良作の予感!

海外の反応
便利屋斎藤さん、異世界に行く 第1話 「便利屋、斎藤さん」あらすじ
スポンサーリンク
異世界に転生したサイトウは、重戦士ラエルザ、妖精ラファンパン、魔術師モーロックとパーティを組み、前世で培った便利屋のスキルを活かしながら、冒険者として暮らし始める。

1. 海外の反応
わお、斎藤さんチート能力ゼロなのか


2. 海外の反応
ジジイBASED(超最高)


3. 海外の反応
このシーン面白すぎた、ゾンビは彼を仲間だと思い襲わなかった


4. 海外の反応
心地よい日曜日にぴったりのアニメだな


5. 海外の反応
>ちょうどチ○コの長さと同じだと知り恥ずかしがる妖精さん


6. 海外の反応
可愛い


7. 海外の反応
>>6
>傷跡がほとんど見えない
そこだけガッカリ


8. 海外の反応
>>7
ちなみに漫画ではこんな感じ
些細なプロットなので、ここまで隠すとは思わなかった


9. 海外の反応
異世界に転生して多彩なキャラクターたちとパーティを組む
嫁とパーティを組むのではなくて、これが本来の異世界だと思う


スポンサーリンク

10. 海外の反応
これを見てるとドラゴンズドグマをまたやりたくなってきた、It never ends!


11. 海外の反応
無防備な便利屋を危険な冒険に連れ出す理由は何だろう?


12. 海外の反応
>>11
すべての装備を修理したり、鍵のかかったドアを開けたり、レベル80の魔法使いが強力な魔法をかけるのを助けてくれたりできるから


13. 海外の反応
意外と面白かったわ、キャストが本当に好き


15. 海外の反応
とてもほのぼのするアニメだった、今シーズン今のところベストかもしれない


16. 海外の反応
漫画の冒頭をそのままアニメ化したって感じだけど、漫画のバラバラなミニチャプターをつなぐためにナレーターなどを入れるべきだったような気がする

でも大したことはない、実際のプロットが始まればもっと良くなるはず


スポンサーリンク

17. 海外の反応
これがアニメ化すると聞いたときはびっくりしたけど楽しかったわ
冒険者が冒険者らしいことをするのが面白い


18. 海外の反応
>>17
何話かの短編を1つにまとめたって感じだね、私は好き


19. 海外の反応
ワロタ
花畑といい、これといい
最近新しい単位が多いね


20. 海外の反応
何も期待せずに見たけど、第1話の面白さ、可愛らしさ、ほのぼのさにとても驚いた
間違いなく視聴継続する


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50854/


1話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(6票)
MAL
の登録者数:27,909
1
話までの平均スコア(1/09時点)MAL

1話:6.93点
    

コメント

  1. めちゃくちゃ面白いわけじゃないけど日曜日には丁度いいかもな

    16
  2. 漫画読んだけど、面白く無くて切ったやつ。
    まさかアニメ化するとは
    手当たり次第だな

    6
    53
    • ネタはけっこう滑ってるけど、平均的にちょっと面白い作品やで

      5
      1
  3. 日曜日はガンダム

    3
    10
  4. 今季結構1話切りしてしまったが
    これは視聴継続

    15
    1
  5. 4コマアニメ?って思った
    まあ視聴継続かな

    10
  6. 今の所1番評価高いアニメでワロス

    10
  7. 1マデラカ=30センチ は笑った

    11
  8. ショートエピソードごとにライトに区切ってあるのは良点だと思ったな
    原作4コマのトモちゃんは女の子が真逆のまっとうな一繋ぎにした構成にしてテンポ悪くなって失敗してるのと対照的

    4
    3
  9. 爺さんの名前がモーロックはワロタわw

    14
    • 文字にしたらマデラカがなにかわかったw

      11
      • おっとレス位置間違えた

  10. 異世界陰陽師も面白かったのにな

    4
    1
  11. 昔、MMORPGのUOのweb漫画があったけど、あれを彷彿とさせる。もうちょっとRPGあるあるネタがあると良いんだけど、十分面白い。

  12. チョーさんええ役もろたな
    メインのエピソード多いコメディリリーフでマスコットで、準主役やんかお爺ちゃんは

    15
    • やっぱベテランがメインキャラにいるだけで、しかもコメディをしっかりとやってくれるキャラだから、メリハリもあって、本当に安心感があるな。

      13
  13. 基本的に悪人が出てこないので、下ネタを除けば万人にお勧めの作品だな
    ギャグのようでいて泣かせる場面もあり、微妙に社会派だったりもする
    1期だとジジイがほぼ主人公になるんだろうか?

  14. この先の長編ストーリーはルンバ探索、黄金鎧探索、チ〇コ探索とあるけど、
    今期はチ〇コまでか?

  15. つまり俺のモノは1.5マデラカか

    • 使いやすいように、0.5マデラカにカットしておくよ

  16. ライタージッポ

  17. なろうヒロイン「ライターなんて便利なもの何十万円で売る気ですか?」
    ジッポ太郎「日本だと一つ百円で売ってるんだよこの素晴らしい世界だと一つ一万円で飛ぶように売れるぞ」
    なろうヒロイン「!!!??? カズマさんSUGEEE!!!!!」

    4
    6
  18. 日曜はガンダム終わって不滅ももうすぐ終わるので余裕あるから観れそう。
    ファイルーズと東山を切るのはさすがに勿体ないしな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました