海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女】(最終回) 第12話 改修型エアリアルカッコ良すぎ!!嘘だろスレッタ…

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 (最終回) 第12話 「逃げ出すよりも進むことを」あらすじ
スポンサーリンク
プラント・クエタを襲う、二機のガンダム。
スレッタと分断されてしまったミオリネは、合流を目指し施設内を駆ける。
一方、スレッタはミオリネを救うため、前へと歩みを進める。

1. 海外の反応
HOLY S〇〇T
HOLY S〇〇T
HOLY S〇〇T
HOLY S〇〇T
HOLY S〇〇T
HOLY S〇〇T


2. 海外の反応
デリング死亡!


3. 海外の反応
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO KUSO OJAJI


4. 海外の反応
DUBSTEP OYAJI


5. 海外の反応
HOLY S〇〇T、実は良い父親だったのか!?


6. 海外の反応
>>5
ずっとそうだったじゃないか


7. 海外の反応
ニカちゃんついに正体バレ!


8. 海外の反応
>ニカが巨人であることが判明
HOLY F○○○○○CK


9. 海外の反応
ニカちゃんマルタンを○せ、彼は知りすぎた


10. 海外の反応
RIP マルタン


11. 海外の反応
ニカは全員を救ったが、その代償は大きかったなぁ


12. 海外の反応
BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOB


13. 海外の反応
泣くなボブうううううううううううううううう


14. 海外の反応
グエルが初めて勝利し、父を○す…


15. 海外の反応
おい誰かグエルをハグしてあげろよ!


16. 海外の反応
グエルくんの苦しみがまだ続いてて思わず笑っちゃう…lol


17. 海外の反応
あのリーク本当だったのかよ


18 海外の反応
ボブの笑顔はもう見れなさそうだなぁ


19. 海外の反応
娘を洗脳するプロスペラ


20. 海外の反応
GUNDAM IS SAVED


21. 海外の反応
エアリアルカッコ良すぎだろ


22. 海外の反応
エアリアル改修版セクシーすぎるな


スポンサーリンク

23. 海外の反応
KINO(超最高傑作)
I
N
O


24. 海外の反応
ここで終わり!?!?!?


25. 海外の反応
ここで終わりとか嘘だろ


26. 海外の反応
WTF
Cパートあるよなこれ?


27. 海外の反応
Cパートがあるはず


28. 海外の反応
お、Cパート来た!


29. 海外の反応
デリング生き延びる


30. 海外の反応
ぺっちゃんこ
HOLY F〇〇K


31. 海外の反応
マジかよスレッタ


32. 海外の反応
ミオリネは完全にトラウマになったなこれ


33. 海外の反応
トマトケチャップlol


34. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K
スレッタは蚊を潰す感覚で○したな


35. 海外の反応
だから言っただろ、あのタヌキはサイコだって


36. 海外の反応
でも彼女はお前を救ったんだぞ


37. 海外の反応
いくらミオリヌが惚れ込んでいるとはいえ、これを見てパニックになるのは納得がいく


38. 海外の反応
>>37
待て待て待て待て、腑に落ちないわ
少し前に母親が人を○したのを怖がっていたのに、どうしていきなりこんな風に笑えるんだ?


39. 海外の反応
>>38
プロスペラが特定の言葉や声色で殺人モードのスレッタを起動させることができるんじゃないか?


40. 海外の反応
問題はスレッタが男を○したことではなく、○したあと狂ったサイコ野郎のように笑ったことだよね


41. 海外の反応
>>40
ミオリネも”なんで笑ってるの?”って言ったしな


42. 海外の反応
3ヶ月後に別れるなこれ、百合好きは心の準備をしておけ


43. 海外の反応
デリングは悪い父親のふりをしてただけとはな


44. 海外の反応
どんどん株を上げていくデリングとますますクソ親になるプロスペラ


スポンサーリンク

45. 海外の反応
またしてもグエルくんのシーンが今回一番良かったわ


46. 海外の反応
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA BRAVO OKOUCHI


47. 海外の反応
みんな、俺のジェターク株はどうなった?


48. 海外の反応
>>47
ゴミとなった


49. 海外の反応
>>48
BUY BUY BUY


50. 海外の反応
これがお前たちが見たかったガンダムなのか!?!?
あの百合百合してた時に戻れないのか!?!?


51. 海外の反応
>>50
YEEEEEESSSSSSSSS
百合はもういらない
Give me more Gundam!!!!!


52. 海外の反応
誤解とか変なドラマにならなくて良かった


53. 海外の反応
>>52
それな


54. 海外の反応
KINO
I
N
O


55. 海外の反応
早く2クール目のティザー映像を見せてくれえええ


56. 海外の反応
このクリフハンガーはコードギアス1期並か?


57. 海外の反応
続きが3ヶ月後とか信じられない!
俺のBOYグエルとスレッタはどうなっちゃうの!?ああああああああ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49828/Mobile_Suit_Gundam__The_Witch_from_Mercury


12話の評価:Excellent:97.14% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:2.86%(35票)
MAL
の登録者数:20,671→37,038→45,368→50,325→53,606→56,093→60,292→64,162→66,187→68,122→73,904→79,691
12
話までの平均スコア(1/08時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点    

コメント

  1. 確かに、母親が敵を撃った時のリアクションの直後に、あっさり人を潰して笑ってるスレッタはかなり違和感あった。
    まあ、プロスペラの言葉で「戦ってでも進まなきゃいけない。例え相手が死のうとも。」って考え方に切り替わったのかもしれんし、それを表してるのがプロスペラが撃った相手の血痕を踏んだ描写だったのかもしれんが、ちょっと唐突に変わりすぎには感じたかな。

    18
    5
    • プロスペラが自分にしてくれた(命を救ってくれた)ことをスレッタはミオリネにしたんだって考えました。
      手を差し伸べる構図(プロスペラ→スレッタ/スレッタ→ミオリネ)も全く同じでしたし。
      だから、最初は怖いかもだけどミオリネは後から自分の気持ちを分かってくれるはず、ぐらいにスレッタは思ってそうで怖い(笑)

      14
    • プロスペラの特定の言葉かなにかで洗脳のスイッチが入った説に賛同してる。
      じゃなけりゃ、たとえ守るもののために〇せるようになったとしても、あんな風にへらへら笑ったりできるもんじゃないと思う。

      11
      2
  2. さすがに血じゃ無くとも他人に差し伸べる手は綺麗な状態じゃないかと気にするモノだと思ったが、そこが過剰な演出だったのか、それともスレッタが特殊な精神状態にあるからおかしいと示しているのかが分からなかった

    10
  3. 敵ボスがスレッタで、主人公がグエルになったりして

    6
    12
    • 自分は違和感無かったな…1話だかの時点で母親がこう言ったらこうするのか?って問いに、「勿論です!」って言い切ってたり、その他もいくつかの回で細かい描写によってスレッタの危うさは示唆されてきた。
      そういった細かい積み重ねの上で今回の描写がある。なんの前触れも無くこうなったかと言えばそういう訳でも無いからな…

      56
    • ラスボスはママンでしょう。

      5
      1
      • 主人公がララァってのがよくわからん。グエル君がアムロ化するとは思えんし。

        • ファーストに囚われ過ぎでしょそれ
          なぜファーストの人間関係に基づいていないとだめなのか?

  4. まあ、来週から、もっと鬱な『ハサウェイ』始まるし・・・

    • 反省を促すダンスを見たら気分も晴れるさ

      1
      1
    • ハサウェイ全4話ってなってたけど残り二ヶ月は何をやるんだ?

      • サンダーボルトとナラティブ。

        2
        1
        • 情報サンクス

  5. 親子関係の三者三様を描いたな。グエル親子も何だかんだ言って親子の繋がりを感じられたし、ミオリネ親子は言わずもがな。如何にスレッタとママンの親子関係が異常かが浮き彫りになったな。改めてママンの怖さが突き刺さってくるわ。良い意味で、能登さん怖いよw

    「逃げたら一つ、進めば二つ」って「人を呪わば穴二つ」を連想させる。やべぇよ。正に魔女w

    30
    • ラスボスママンの乗機は閻魔ガンダムだな。
      高性能人工知能AI(あい)を搭載して、防御不能の超兵器「地獄流し」で攻撃してくる。
      こちらの攻撃が当たると「人を呪わば穴二つ」でダメージが返ってきたり、なんつって。

      10
      2
      • お前なかなかとんちが効いてるな
        笑わせてくれてありがとう

        1
        2
  6. いうて、ハサウェイが鬱になるのってもっと先だからなあ。
    2作目はまだかしら。

    7
    2
  7. まあ、上げたら落としてくるだろうとは思ってたし、2クール目に向けて衝撃的な展開で幕を引く(外国人が言うところのクリフハンガーってやつ?)必要もあるしってことで、前回の2人の和解で上げておいてからの落としは予想できてたことではあるわな。
    個人的には、もうちょっと改修型エアリアルの戦闘シーンが見たかったけど。

  8. なんだか急にガンダムになってきたなぁ。
    学園がホワイトベース化しそうだね。

    • ミオリネやグエルなどの反応からして学園勢の多くは人の生き死にに関わる戦争に耐性が無いのが露呈したから、どれだけの人間が後半戦に残留するのやら
      シャディクとかは明らかにその覚悟がある勢だし、地球寮組は色々なしがらみから逃げられないとかはあるんだろうけど

  9. もしかしたらスレッタちゃんは人じゃないのかも
    エリクトに体験データを送る装置とか

  10. タヌキサイコ化も百合ハッピーエンドのハードルでしかないぞ

    2
    4
  11. >待て待て待て待て、腑に落ちないわ

    スレッタの主体性の無さは今まで散々描写されてきてたじゃん
    それが正しい事だと母親が言ったらスレッタの中ではそれが当たり前になるんだよ

    23
  12. スレッタは何かキーワードを聞かされたらサイコになるような洗脳でもされていた?

    2
    2
  13. さて、二人とも星になったことだしジェターク親爺と総裁の薄い本でも描くか

    3
    1
  14. グエル株は上がり続けてるだろ

    8
    2
  15. TV版ハサウェイは海外で配信されるのだろうか?
    配信されるなら反応が見たいなぁ

  16. 冨野家にゴキブリがでたか。。

  17. 酷すぎてBAD ENDしか予想できない
    まあこれでもスレッタやスレッタママはカテ公ことカテジナさんは超えていないけれど

    3
    2
  18. まあミオリネもつぶれた死体を見たらキモいからちょっとビビっちゃったけど、助けてくれたことを理解してすぐ復活するよ
    スレッタはどうせ生身の人間じゃなくて一部が機械化された改造人間なんだろう
    所有者が許可とか命令すれば大量殺人も平気な殺人鬼になっちゃうみたいな

    3
    3
    • 面白かったけど一話に詰め込み過ぎだろ
      感情が追い付かんわ
      地球組との戦闘シーンもうちょい丁寧にやって欲しかったな
      終盤のスレッタはエリクトが乗り移ったみたいだったわ

      これでまた4月まで待たされるなんて辛い耐えられない

      • ↑ごめん普通にコメントしたつもりが返信になってしまった

    • 強化人間やニュータイプの出来損ないがサイコパスなのはフォロアーガンダムの伝統。

    • そんな単純じゃない

  19. シャアママは今後展開が自分の思惑と食い違うと逆ギレして幼児退行して気に入らない奴をジェノサイド粛清はじめるんだろうか?
    最後狸と母娘対決になるんか?
    寵愛してたショタをコロコロされてワタシの父になるはずだった〜とか言い出すんか?

  20. 飛べる、踊れる、潰せる、エアリアル

    ワロタ

    6
    4
  21. まあ、でも、元々スレッタってガンド技術を医療に使うって話とかにも「戦争のためじゃない、世のため人のためになるんだ!」みたいな喜び方ってしとらんのよな。
    「周りのみんなが喜んでる!やったね!良かったね!」みたいな感じというか。
    そもそもそこまでの善人じゃない、というより、精神面がかなり幼いんだと思う。
    この物語がスレッタが大人になって自立する話になるのか、母親に引きずり込まれて泥沼になるのか。
    自立するのだとしたら、この叩き潰しは後に重くのし掛かるだろうな、敵だとしても。

    10
    2
  22. 相手を潰すなら射殺じゃないんだ!
    ってアムロも言ってた

    5
    1
  23. スレッタがスパロボ参戦したら、こうなりそうな展開

    ハサウェイ「スレッタ!!目を覚ませ!!君は利用されているだけだ!!」
    ウッソ「もうやめましょうよ、おかしいですよスレッタさん!!」

    アムロ「ダメだ!!ミオリネ、無茶だ!!」

    ミオリネ「スレッタ・マァキュリィイイイ」
    スレッタ「ミオリネさん…お母さんの…敵ぃ!!!」

    4
    1
  24. あの手誰が掃除するのかとあの精神状態で親父助けられるのか、そこだけが気になった

  25. 人殺しって言ってたけど、パイロット科の学生って将来的にそうなるべく教育されてるわけで。経営科の学生には刺激が強すぎたみたいだけど。

    3
    1
  26. ミオリネの反応はわかるけど、作品としてあまり肯定して欲しくない
    状況が落ち着いて冷静になったらスレッタに「人殺し」と言ったことは謝罪してくれ
    洗脳がどうとかも大事だろうけど人はやったことで評価されるべき
    今まさに人を殺そうとしている武装テロリストの止め方についてとやかく言うのはフェアじゃないよ
    あの言葉は色んな人を侮辱してると思う

    5
    4
    • それは洗脳状態であると分かる視聴者だから言えるあまりにも一方的な言葉だよ
      人はやったことで評価されるべきというのは正しいけど、やったことというのはその行為の動機だけではなく過程と結果を含めて考えるべき
      スレッタがやったことの動機は正しいが人間を目の前で潰し殺し血まみれの手を拭うこともせず笑顔で差し出した行動は恐れられて当然の行為だし
      なによりミオリネには優しいスレッタがなぜ突然人殺しを忌避しない異常な精神状態になったのか分からないんだよ
      ミオリネの言葉が侮辱していると感じるのなら、それはあの時点のミオリネの立ち位置が理解できてないと思う

  27. 機動戦士ガンダム

    • 機動戦士ガンダム

  28. 佐伯良謙


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました