海外の反応 【トライガン・スタンピード TRIGUN STAMPEDE】第1話 全く新しいトライガン!ミリィはどこだ!?

海外の反応
トライガン・スタンピード TRIGUN STAMPEDE 第1話 「逃げる男」あらすじ
スポンサーリンク
たった一発の銃弾でジェネオラ・ロックの街の危機を防いだヴァッシュだったが、今度は600万$$の賞金を知った住民たちから追われることに。街中を逃げ回るヴァッシュたちに、脱獄した凶悪犯ネブラスカ親子まで加わり賞金首ヴァッシュの争奪戦が始まる。
『誰も傷つけたくない』と戦うことを避け、ひたすら逃げるヴァッシュ。そんなヴァッシュを追うのを諦めたネブラスカ親子が向かった先は、街の生命線、<プラント>だった。プラント強奪の狙いに気づいたヴァッシュは、再び街へと荒野を駆け出す。

1. 海外の反応
ヴァッシュのWANTEDポスターを見て懐かしさを感じた
アニメーションは慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、オレンジは3DCGで常に改良を続けている会社


2. 海外の反応
ヴァッシュはなぜ今にもKPOPのシングルを出しそうなキャラデザをしているんだ


3. 海外の反応
ちょっと待って…元気な態度、金髪、赤い服、弾をかわす、射撃の名手、そして○さない
このヴァッシュって人、リコリスリコイルの千束のあからさまなパクリじゃねーか!?


4. 海外の反応
>>3
そして言うまでもなく二人とも体にサイバネティックインプラントを入れている(ヴァッシュは当然として、千束の場合は心臓だ)


5. 海外の反応
壮大なアニメーションで本当に興奮した
スタジオ・オレンジはこの作品に本気だな


6. 海外の反応
1話結構良かったな
オレンジが素晴らしい仕事をしたのは間違いない、ベルセルクのアニメのようなゴミが出なかったのは不幸中の幸い


7. 海外の反応
>>6
オレンジの人たちはCGのやり方を知っているし、”カメラ”の動きなどを抑制する能力も持ってる


8. 海外の反応
CGに関してはチェンソーマンより良いな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
俺はCGIは苦手だけど銃撃戦の部分のアニメーションは本当に素晴らしかったね
高速で複雑な動きのエフェクトがたくさんあり、服の揺れ、人の動きの微妙な変化など凄かった


10. 海外の反応
今1話見終わった、OPはあれだけどイイネ


11. 海外の反応
俺的には既に今期で一番好き


12. 海外の反応
オレンジがニーアオートマタのアニメを制作すべきだったのでは


13. 海外の反応
3D CGはオレンジ制作だから全く問題ない
ストーリーはまぁまぁかな、冒頭でストーリーの大部分を明らかにしようとしたのがよく分からなかった


14. 海外の反応
前のテレビシリーズを見たり、マンガを読んだりする必要があるの?
映画はどこかで観た記憶があるけど


15. 海外の反応
>>14
いや全く新しい物語だから大丈夫だよ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
全く期待せずに見たが意外にもこのエピソードはそこそこ良かった
3Dは好きじゃないし、オリジナルが好きなのにリメイクを好きになるのは難しいけど、なんかカートゥンっぽくて楽しく見れた
唯一気に入らないのはOPくらいかな(作品的に明るくて刺激的なOPの方が合う気がする)、まぁとりあえず3話まで見てみる


17. 海外の反応
思っていたよりギャグ寄りだなこれ、ヴァッシュとメリルをおバカにしすぎな気がする
全体的には良かったけどね


19. 海外の反応
>>おバカにしすぎな気がする
いやこういうキャラだよ


20. 海外の反応
オリジナルのトライガンは私にとって最も特別なアニメの一つでもう20回くらいは観直したと思う
今のところCGの出来はとても良いけど、このエピソードを見ている間中「これは2Dで見たらとても良く見えるだろうなぁ」と思ってしまった
このシリーズをきちんと判断するために最後まで見るつもりだが、画風が変わったことへの不満は捨てなければならないね

あとミリィはどこ!?


21. 海外の反応
>>あとミリィはどこ!?
No Milly – No buy


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52093/


1話の評価:Excellent:38.46% Great:23.08% Good:7.69% Mediocre:7.69% Bad:23.08%(13票)
MAL
の登録者数:41,793
1
話までの平均スコア(1/08時点)MAL

1話:7.20点
    

コメント

  1. さすがにリコリコのパクリってのはネタで言ってるんだよな
    反応の方で旧作もしくは原作知ってる人がフォロー入れてるからそのはずだとは思うけど

    15
    4
    • 当たり前でしょ
      大昔の作品をリメイクしたときに「これって○○(最近の作品)のパクリだろ!」って言うのは日本でも海外でも変わらず定番のネタ
      説明することすら恥ずかしいぐらいの

      6
      2
      • 記事※3は少しくらい前だったらツッコミ待ちの釣りネタレスと断言できたけど、
        最近は昔の作品を知らずにネタではなくガチでパクリ認定する若者が増えたんで、
        釣りネタレスと言い切れない怖さがある

        11
        • 外人さんは日本人とは違うからな
          日本人がスターウォーズやスタートレックのネタをオマージュとして使われてもわからんのと同じで

  2. リコリコ=おっぱいがある
    トライガン=ない

    はい別物

    11
    3
  3. 大女のミリィがいないのは寂しいな

    25
    2
    • 何でいないことにされちゃったのかな
      メリルとのコンビが楽しかったのに

      23
      2
  4. まだ見てないんだけど前作のOPのあの歌詞ない感じ好きだったからOP微妙とか言われると身構える。

    9
    2
  5. 4chanで全然盛り上がってなくて草
    逆にニーアは盛り上がってるしやっぱケツがないと

    6
    3
    • ニーアのCGの酷さといったら、もう…

      9
      6
      • ニーアのCGはゲームとほぼ同じやぞ
        あれは手書きとCGとのデザインの差で違和感あるだけで

  6. 古い方見てたから、いまいち馴染めん

    21
    4
  7. 表情がディズニーの劣化版で草

    16
    11
    • 上位互換

      14
      8
  8. かっこ良さが消えた

    22
    6
    • 安易な欧米受け狙いではないと思いたいが、第一印象ではガッカリ感が強いな
      やっぱ旧作が好きだった人には受け入れがたいね
      あえてトライガンでこれをした理由を納得できるような作品になるんだろうか不安しかない…

      22
      5
      • 旧作ファンやけど、これもめっちゃ好きなんやけど。否定から入りたくなるのもわかるけどさ

        15
        11
  9. CGが最高だった。ここまで表現できるようになったかと感動した。すばらしい。

    19
    8
  10. ヴァッシュと女記者が顔を近づけた場面
    どう見ても女記者のほうが顔でかい

    6
    3
    • デフォルメの違いっしょ。アニメのCGはリアルさを追求するものではない

      8
      6
      • 同じ世界内でデフォルメが違ってたらアウトだろ
        揃えないと

        9
        3
        • んなこたない。

          2
          6
  11. 予告PVとかの出来見て見る気なかったんだが、思ったほどひどくない感じ?

    4
    1
  12. 原作や旧アニメの当時のノリを無くして、普遍的に仕上げたって感じだな。良く言えば現代的になったし、悪く言えば原作や旧アニメの良さが薄れてしまっている。

    プロジェクトがスタートして5年の歳月を経ているくらい大きなプロジェクトで、設定改変も原作者の許諾を得ているし、この作品への本気度が見受けられるから、オレは安心して観ていられるわ。3DCGに定評のあるオレンジだけあって、その辺の動きやカメラワークは流石としか言いようがない。これをピクサーっぽいって言っているなら、もう一度見直した方がいい。ぜんぜん違う。アニメ的な表現を上手く利用しつつも新しい表現になっていると思うよ。

    個人的な好みを言うなら、トライガンってあんまり好きじゃない。原作も旧アニメも。クセやノリが強過ぎて観ていると疲れる。でも、設定とかは好きなんだよね。アクが薄れたこの新作アニメは最後まで楽しんで観られると思う。

    16
    21
  13. 評価ポイントよくみるとめっちゃ評価低すぎる、、、

  14. むしろこれまでの日本のCGアニメに比べたら悪くないと思った
    オリジナルよく知らないから比べられないけど
    EDがkvibabaっぽいなと思ってたら本人じゃん

    9
    2
    • ↑の追記だけど、原作調べたら絵やキャラデザが違いすぎてびっくりした
      これは原作ファンからしたら受け入れ難いのかもね
      でも結構昔の作品だからリデザインは仕方ないのかな

      11
  15. 想像以上に拒否反応あるし評価も低いな…
    かなり金かけてそうだけどヤバいのでは

    8
    3
  16. 原作知らない状態で見た感じでは普通に面白かったしキャラデザも現代的で好き
    ファンの反応的にこれは変に情報入れずにそのまま楽しんだほうが良い作品みたいだね

    15
    1
  17. ノリが古くてムズムズする

    6
    1
  18. 海外のアニメファンは手描きのアニメが大好きだから
    特に80・90年代のアニメファンはセルアニメが大好きでCGアニメが大嫌い
    4chの80・90年代のアニメファンは日本のファンより保守的で、
    最近のアニメの作画やCGは酷いって叩きまくってる

    • twitter見たらCGについて高評価してる外人のツイートたくさん見かけるよ

      3
      1
  19. 前アニメは原作序盤で放送されたから
    中盤に入る前にオリジナル展開になっちゃったけど出来が良かった。
    それでいて、原作はそれを超える出来栄えに仕上がったから
    ハガレンと一緒で原作忠実に作ればよかったのにねぇ

    9
    1
    • 原作が終わって期間が空きすぎたからそれは厳しい
      近年の古き良き名作のアニメ化やリブートブームを振り返ればわかるが、完結から時間が経てば経つほど原作は聖域化してアニメ化した際の些細な不満が大袈裟に感じられる
      だからいっそのこと別物にするってのは一周回って手堅いやり方。不満があってもアニオリだからで切り捨てられる

      2
      8
      • とはいえ結局原作のパッチワークにしかならないんでいっそヴァッシュも無くすくらいにしないと00年代によくあった連載中作品のアニオリとなんも変わらない出来というね
        原作に匹敵する物語を用意できる自信がどこにあったのかわからないけど
        原作が名作だから踏み台にして好きに作れば原作以上になれると勘違いしてそう
        そもそも中核スタッフ内にオリジナルで何か資質示せた人いる?

  20. ラジオDJ役で小野坂昌也さん出てたね。

  21. CG表現について、宝石の国と同じオレンジ制作のアニメーションだけど、
    宝石の国ではCGっぽい硬いモーションを消すために実はCGの合間に手描きを挟んでCGの違和感を相殺していた
    今作のトライガンスタンピードではフルCGで手描きのような滑らかな人間のモーションを表現してる
    ディズニーっぽい動きやカリオストロっぽい動きを時々入れて、CGで当時のアニメーション技術を再現してそれが見ごたえのあるものに仕上がってる
    どうやって制作してるのかメイキングを見てみたい
    トライガンは旧アニメからハマってすごく好きな作品のひとつで、それをまた好きな制作会社であるオレンジが手掛けるってことで前々から楽しみだったけど期待以上だった
    二話も楽しみにしてる

    7
    4
    • ゲームのCG制作しか携わったことないけど、オレンジがとんでもないことをしてるのはわかる。

      2
      1
  22. CGはいいんだけど、なんでこんなキャラデザなんだろうな。
    ダサすぎてな。

    13
    3
  23. 好きなアニメだったので思い出と共にそっ閉じ・・・

    2
    1
  24. 原作の女性がオッサンになってる
    本当は強いのに弱いナンパ男というのは90年代の流行りだから仕方ないけど、現代風アレンジしたんだからソコも改変しといてくれよ

  25. K-Popの要素が何処に???

    2
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました