海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女】第7話 エアリアルはガンダムだった!?登場してないグエルくんがトレンド入りw

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話 「シャル・ウィ・ガンダム?」あらすじ
スポンサーリンク
エランと連絡が取れないまま茫然と日々を過ごすスレッタのもとに、
ベネリットグループからインキュベーションパーティーの招待状が届く。
ミオリネは行く必要なしと冷たくあしらうが、スレッタはエランとの再会を期待して……。

1. 海外の反応
”エアリアルはガンダム”
マジかよ!?


2. 海外の反応
GUNDAMU DESU


3. 海外の反応
ミオミオ!


4. 海外の反応
WIFE HERE TO SAVE THE DAY


5. 海外の反応
ミオミオカッコ良すぎるな


6. 海外の反応
>株式会社ガンダム設立
WHAT THE F〇〇K


7. 海外の反応
あれ、グエルくんはどこ???


8. 海外の反応
少しでもいいからグエルくんを出してくれ!


9. 海外の反応
2週間も待ったのにグエルくんの出番無しとか…


10. 海外の反応
本物エランはエラン4号を演じるのが上手いな
魔女裁判の途中でも彼女の味方のような素振りを見せていた


11. 海外の反応
>>10
しかも一人称を”俺”から”僕”に変えてたね


12. 海外の反応
>>10
スレッタが一目で別人だとわからなかったのは本当に残念
まぁ物語の都合上ってやつなんだろうけど


スポンサーリンク

13. 海外の反応
スレッタはエアリアルがガンダムであることを隠していた母親にキレてほしいなぁ
そのせいで彼女は初日から苦しみ、プロスペラは1話でそのことについて彼女に嘘をつきさえした


14. 海外の反応
ミオリネちゃんが本当に面白い、このエピソードが彼女にフォーカスを当てたもので良かった


15. 海外の反応
>第2話のプロスペラ “エアリアルはガンダムではない”
>第7話のプロスペラ “エアリアルはガンダム”
最後のスレッタのまんまと騙されたような顔lol

株式会社ガンダムには従業員が必要だろうし、最近家族から追い出されてテント暮らしをしている某氏から始めてみてはどうだろうか


16. 海外の反応
>>15
”目を覚ませグエル、会社を経営するんだ”


17. 海外の反応
>>”目を覚ませグエル、会社を経営するんだ”
ミオリネがこれを言うのが目に浮かぶlol
グエルを寝袋から出して”断れない条件を出してやる”って言いそう


19. 海外の反応
グエルくんといえば、今回出番なかったのにTwitterのトレンド13位をキープした
さすがは元ナンバーワンデュエリスト

追記:エンドカードにチラッと写ってた


スポンサーリンク

20. 海外の反応
ミームキャラ/ファンのお気に入りはグエルのような人物がエピソードに登場することなくトレンド入りになったときにわかるもの


21. 海外の反応
この回のスレッタの顔はいつもと違うような気がする
気まずい雰囲気ではなく、母親がずっと嘘をついていたことが発覚した後の呆れたような顔
正直これからのエピソードでスレッタはかなり壊れそう


22. 海外の反応
>>21
これは恐らくスレッタが直面しなければならない最大の嘘/裏切りであると思われる、特に家族に関することだしね
エアリアルがスレッタにとってどんな意味を持つか知っていながら、あまりにも気軽に言うので少しプロスペラに腹が立ったわ


23. 海外の反応
>>少しプロスペラに腹が立ったわ
うん、今回のエピソードでプロスペラはスレットを復讐の道具としか思ってないのが分かった
特にプロローグが21年前というのは裏付けになる、Oh no…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49828/Mobile_Suit_Gundam__The_Witch_from_Mercury


7話の評価:Excellent:88.57% Great:8.57% Good:0% Mediocre:0% Bad:2.86%(35票)
MAL
の登録者数:20,671→37,038→45,368→50,325→53,606→56,093→60,292
7
話までの平均スコア(11/21時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点
    

コメント

  1. グエルが愛され過ぎてて草

    26
    • グエルが癒しキャラになるとは思わなかった
      この作品、メンタルにこたえる

      11
  2. せんせー、ママからボンドルドと同じ臭いがします!

    22
    • ママン「スレチはかわいいですね」
      ミオ「スレチから芳ばしい匂いがする…」
      グエル「度し難い……」

  3. プロスペラが言う娘がどうかスレッタを含んだ、温かいものでありますように

    10
  4. ママンの言う娘「たち」がものすごく気になる

    20
    • 2人なのか、3人なのか、はたまたそれ以上か。能登さんの起用が更に不気味さを増しているな(褒め言葉)。癒やされる声なのにw

      11
      • 能登こわいよ能登

  5. 最近じゃあ珍しいぐらいのいかにもなアニメ的な流れだった
    ガンダムでこんなわっかりやすい展開があるとは

    3
    6
    • 靴脱いだ走ってくとこは、えっ嘘ぉ~とか思ったわ 笑
      でも少年少女は大喜びかなと
      決闘ごっことかそのへんを狙ってるというのがよくわかるね

      • 決闘と言っても正々堂々でもなく、卑怯に思える手段もやれる実力があり得るか否かの実力主義を「ごっこ」とか思うのは、精神年齢が足りないからか

        5
        1
  6. 勝生、小宮、沢海という大御所を従える貴美子さんよ!

  7. そりゃ誰が見てもガンダムだわ

  8. タヌキの母は女狐でした

    20
  9. 機動戦士ガンダムが株式会社ガンダムになったのはちょっと面白かった

  10. ニカ姉……信じてたのに…

    てかエンドカードにグエルもいたの今気付いたわw

  11. 居ないぞ騙されるな。

  12. 嫁は社長で女学生、今日も乗り込む、エアリアル〜♪

    • う~んトライダーG7かな?

  13. パパ、ウチ金ねンだわ

  14. エラン4号までいたしスレッタが何人いてもおかしくない
    リアルでもムーンショットとか機械と人間の融合化政策あるしなあ

  15. 別会社にする事で一件落着でメデタシみたいになって
    単細胞視聴者は喜んでるいるが
    そもそもガンダムを作ったり保持することは違法なんだろ
    (プロローグ見るからに単なる協定ではない絶対的法律のようだが)
    そこんとこどうすんだろ

    • 酒が禁止されているところにノンアルコール飲料持って来て、これなら酔っ払いませんよねってことで反論を封じてるんだが

      • あのプレゼンの中でガンダムだって確認されてるのに、なに寝言言ってるんだ

        • ガンダムが禁止されたのは人体被害があるからで、その人体被害のないガンダム作るのを、アルコールが入っていないって例えたのは君には難しかったかな

          • なんだろうとまず禁止されてるんだが
            お子様のそんなくだらない屁理屈はどうでもいいんだよw
            やりたきゃその部分をちゃんと法改正してからにしなさいね

      • 完全にバレバレでもはやスレッタママも隠す気無し堂々と認めてるのに
        いつまでもそんな事言ってるんだボクチャン

        1
        2
    • グループ内の協定でしかないから、わざわざ事業ごと買い取って別会社を設立したのに
      そんな基本的なことさえ理解してない知弱がいて草

      • 機動戦士ガンダム

  16. 機動戦士ガンダム

  17. 足代弘訓


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました