海外の反応 【アキバ冥途戦争】第7話 やっぱ主人公はなごみちゃんだわ…

海外の反応
アキバ冥途戦争 第7話 「獣抗争史!秋葉外生命体血戦‼」あらすじ
スポンサーリンク
ねるらの命が絶たれたことにより、なごみが「とんとことん」から姿を消して1週間。
なごみは忍者になって、秋葉原に身を潜めていた。
そんな中、「とんとことん」に「メイドリアン」の魔の手が忍び寄る。

1. 海外の反応
RIP BEST GIRL(Rest In Peace)


2. 海外の反応
愛美は電話の時点でもう自分の死を受け入れていたのかな


3. 海外の反応
なんというリアルなヤクザメイドの死に方なんだ、リスペクト


4. 海外の反応
愛美がラスボスではないのか


5. 海外の反応
2話で退場とかマジかよ、昔のヤクザみたいで好きだったんだけどな


6. 海外の反応
バット女がラスボスでないとなると、この作品はどこに向かっていくのだろう


8. 海外の反応
凪がラスボスっぽいね
ケダモノランドグループを倒し、今のような非暴力的なメイド喫茶を作るのかな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
御徒町はなんなの!?


10. 海外の反応
愛美の死は衝撃的だったね、あんなに血生臭く残酷になるとは思いもしなかった
でも全体的にはとんとことんのメイドが協力してカフェを守る姿に興奮した、パンダが暴力を選択するところが最高


11. 海外の反応
忍者なごみは可愛い顔が見れないから嫌い


12. 海外の反応
>I AM NOT A NINJA
>I’M A MAID
OMG F〇〇K YES


13. 海外の反応
イイネ


14. 海外の反応
今回のMVPはなごみ!たった1週間でカッコイイ忍者に変身した!
そしてRIP愛美、あれはやりすぎだよlol
しかも死体をコンクリートで固めて海に捨てるとか


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
この作品のメイドたちはヤバすぎる、見た目に反して冷徹な殺人鬼だ


16. 海外の反応
>>14
古典的なヤクザ戦争ものだね、ジョニー・トーの『エレクション』にも似ているところがある


17. 海外の反応
なごみの成長が楽しい、彼女はカフェのために戦うことを望んでいるが○すことは望んでいない
クナイの使い方が上手で、ラストでは愛美に大きな一撃を与えた
なごみが愛美に言ったスピーチは良かったし、もしかしたら愛美の救済編ではなく、変化の始まりが見られるかもしれない…と思わせるものだった


18. 海外の反応
>>17
なごみはラストで自分に妥協しなかったのが良かった、ラーメン屋のマスターが言っていたように同じようでいて違う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/34051/Akibas_Trip_The_Animation


7話の評価:Excellent:76.92% Great:7.69% Good:0% Mediocre:0% Bad:15.38%(13票)
MAL
の登録者数:65,735
7
話までの平均スコア(11/18時点)MAL

1話:6.51点2話:7.68点3話:7.58点4話:7.60点5話:7.57点6話:7.56点7話:7.54点
    

コメント

  1. この抗争を経て今のメイド喫茶になるってオチかな

    11
    • 過去にしてるのは、そういうことなんだろう。

    • ・ケダモノランドによるアキバでのシマ占有
      ・本記事※8にもある凪のラスボスフラグ
      ・ねるらの「そのままのメイドでいて」という遺言
      ・なごみの不殺戦闘スタイル確立

      これらの布石を考えるとスタッフが期待を裏切らない事よりも予想を裏切る事を優先しない限り、
      高い確率でとんとことんによるケダモノランド打倒からのメイド喫茶カタギ化の鉄板路線になりそうだね
      もしこの予想が正しいと仮定すれば、なごみの一般人な思考や感性も視聴者目線の提供って役割だけでなく、
      正しいメイド喫茶の在り方への終着点へ導く主役らしい活躍をさせる為のキャラ造形なのかも

    • 1999年7の月にはノストラダムスの大予言ちゅうビックイベントが有るけぇの

  2. 広島弁はおもしろかったね。

    いね=帰れ は理解できるのかね。自分の祖父は使っていて当時意味が分からなかったけど。

    • 中四国の年配者は使ってたな

    • 身も蓋もない事を言うと、翻訳次第じゃないかな

    • 関西弁でも同じやで

  3. 海外の人もヤクザ映画を見たことがあるんだろうか
    広島ヤクザ語は昔のヤングジャンプの「はいすくーる仁義」で学んだから聞き取れる
    今になってこんな役に立つなんて思いもしなかったあ

  4. 御徒町はなんなの?
    店の看板を武器に暴れるケダモノって神室町ではよく見た気がする

    • アキバというよりも新宿になっちゃいますねw

  5. 忍者はこの先、覚醒した なごみちゃんの勝負服になるんかなぁ?
    元祖TV特撮ヒーロー者で仏教ネタの月光仮面は「憎むな殺すな赦しましょう」
    だったけども

  6. そんな隠された(秘められた)歴史があったなんてw

  7. きょうくん!ぼうりょくはさいごのしゅだん!
    でもぜったいすててはならない!

  8. でもあんまり視聴者が求めていない展開に入ってる気がする…大丈夫だろうか

    3
    6
    • 基本ギャグアニメだから来週しばらくおバカ展開じゃ?

  9. 萌え萌えキュンが、抗争の先に勝ち取った平和の象徴になるんだろうな

  10. 萌え萌えキュンが重要なセリフになるアニメは
    後にも先にもこれぐらいだろ

  11. なごみちゃんの基礎能力が凄いのか
    忍者居酒屋の人材育成能力が凄いのか

    • その前にバイト先のユニホームをパクるなよ なごみ

  12. パンダ、中国、ラーメン・・・
    はつ、まさか御徒町さんの中の人ってラーメン屋の店主では?

    • 4話で店長と御徒町さんが破門されたとき一緒にホームレスしてたから大将じゃないだろ

    • 仮に御徒町さんが大将だったら中の人は推理小説でよくある「犬神家の一族」の覆面の男
      スケキヨみたいに複数人かもね
      江戸川乱歩作品みたいにヌイグルミの中からメイドさんを覗いていたいっ性癖の人も
      アキバには沢山居るだろうし

  13. はよ いね。

    爺さんに言われたとき、意味が分からなかった。

  14. おまえはニンジャじゃろうがぁ!
    メイドです!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました