海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー 第2クール】第19話 ヨルさんメインのアニオリ回素晴らしい!ジョージくんも最高だったw

海外の反応
SPY×FAMILY 第2クール 第19話 「デズモンドへの復讐計画/母、風になる」
スポンサーリンク
デズモンドへの復讐計画
中間試験で優秀な成績を修めて〈星ステラ〉を獲得したダミアン。周囲からちやほやされる彼を、クラスメイトのジョージは恨めしそうに見ていた。その理由とは……。
母、風になる
アーニャを学校に送り出した直後、ヨルは机の上に体操着を見つける。このままではアーニャが体育の授業で困ってしまう。ヨルは忘れ物を届けるために走り出した!

1. 海外の反応
バスに乗るか路面電車に乗るか迷っていたが、学校までパルクールした方が早いことに気づくヨルさんlmao(大爆笑)
このエピソードの前半と後半のプロットが、連絡ミスが原因なの好き


2. 海外の反応
>>1
ヨルが”アサシン クリードシリーズ”のキャラクターであることが証明された


3. 海外の反応
>>1
アーニャちゃんはラッキーだね
私も子供の頃の忘れ物をそのまま学校にパルクールしてくれるような親がいたらなぁ


4. 海外の反応
もしイーデン校に監視カメラがあったらどうなるのか想像してみて
スパイ活動をするロイドと蜘蛛のように建物を這いずり回るヨルから、どれだけの恐怖の学校の怪談や伝説が生まれることか



5. 海外の反応
アーニャちゃんがプレゼントしたもの:葉っぱ!


6. 海外の反応
クラス全員が盛大にジョージに別れを告げ、翌日には学校に戻ってくるのは恥ずかしすぎるなhaha


7. 海外の反応
またしても素晴らしいエピソードだった
ダミアンのテストを改ざんしたのは誰なのか分かったね


8. 海外の反応
アニメ組に聞きたいんだけど他のエピソードでジョージが写ってるの気づいた?
原作組も正式に登場するまで気づかなかったのが面白い


9. 海外の反応
>>8
いや全く気づかなかった
登場人物が多すぎて、背景の人物すべてに気を配れない


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
美術の授業の回で見た気がする


11. 海外の反応
合唱の時アーニャだけ呆然と立っていて爆笑したlol


12. 海外の反応
>>11
俺はダミアンの謎ダンスにやられたlol


13. 海外の反応
OMG なんでダミアンは踊りだしたんだろう


14. 海外の反応
ベッキーちゃんが好きすぎる!


15. 海外の反応
このような短編の日常回でもクオリティが高いから問題はないけど、そろそろストーリーが進展する回も見たい気がする


16. 海外の反応
漫画ではヨルさんがアーニャの学校を訪れた記憶はないんだが、これはアニオリ?原作に忠実にしすぎるとヨルさんのアクションが少なくなると思ったのかな


17. 海外の反応
>>16
うんBパートはアニオリ、ヨルさんの出番をもう少し増やすためだろうね


18. 海外の反応
ヨル先生に教えられたい


スポンサーリンク

19. 海外の反応
ヨルさん中心のアニオリミニエピソードで、ロイドさんとデートに行くというエンディング
Wit/Cloverworksは流石だな


20. 海外の反応
>>19
二人が正式に結ばれる日は俺にとって最も幸せな日のひとつになる
結婚しているのにおかしな話だけど


21. 海外の反応
ヨルが足でポットをキャッチして蹴り上げるシーンで一番笑った!
ヨルのパルクールもそうだけど、あのアニメーションを作った人は楽しそうに作ってそうで本当にお疲れ様と言いたい!


22. 海外の反応
来週もメイン+アニオリなのか
チャプター35最終回説がますます濃厚になってきたな


23. 海外の反応
>>22
え、うそ本当?


24. 海外の反応
>>23
予告編でボンドが何か紙をくわえているショットがあったが、これはどのチャプター/エキストラでも見た記憶がないから恐らくアニオリだと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50602/


19話の評価:Excellent:77.42% Great:9.68% Good:6.45% Mediocre:3.23% Bad:3.23%(31票)
MAL
の登録者数:273,143→352,362→398,798→427,059→447,260→464,237→479,455
19
話までの平均スコア(11/13時点)MAL

13話:8.61点14話:8.79点15話:8.77点16話:8.76点17話:8.74点18話:N/A19話:8.67点
    

コメント

  1. オレだったら恥ずかしくて登校できないw

    17
  2. アーニャの”ベッキー、まじか…”が好きすぎるw

    23
  3. なんかスパイ×ファミリー×サザエさんみたいになって来たな(笑)

    19
  4. ヨルさんのスパイダーマッな動きにクスッときた(笑

    8
    1
  5. いよいよフィオナ嬢の登場。

    4
    1
  6. アニオリだったのか
    作画の雰囲気とかテンポとかなんかぎこちないなと思ったが
    なぜかアニオリってわかってしまうことが多いね

    9
    5
    • 工事中らしきビルの中を駆け抜ける時、べちゃっと潰れたような走りになって
      あれ?っと思ったが作画監督も違うのかもね

      3
      4
    • ヨルの体型とかもね、いつもはもっとスレンダーな感じなのに微妙に丸っこい感じで
      なんかちがうな~??て感じだった

      1
      3
  7. 後半は折角のヨルさんメインなんだから、トムとジェリーの「赤ちゃんは楽だね」のトムジェリが子守をするように、植木鉢をアクロバティックに元通りにした感じで、忘れ物を届けるまでの過程を面白可笑しく描くだけで良かったように思う。ポンコツぶり、ロイドの探り、夫婦円満な雰囲気はいらなかったかなあ。最終的にはいつも通りになるってことは分かっているから、そういったフォローは蛇足気味。アクションが凄く良い作画だっただけにちょっと残念。

    1
    14
    • ぼくかんがえたさいきょうのすぱいふぁみりーはたのしいですか?

      15
      3
  8. キャクターがしっかり立っているので、アニオリエピソードの日常回も楽しめてる。
    学校に着いたヨルさんの思考をキャッチしたアーニャが、母を探し回るシーンが面白かった。

    10
    1
  9. ヨルの料理回の時といい、今回のヨル×ロイデートエンドといい、本業の任務に忠実にあろうとすればする程に(恐らくそれらと逆行するように)、本人達も気付かない内に、素敵な家族の絆を深めてってる様子が好きだな。

    9
    1
  10. 次男のあの謎ステップはなんなんだろう・・・。
    なんか段々バカバカしくなってきた。1期のほうが面白かったわ。
    2期で面白かったのはハンドラーのコートのタグ&「娘が跳び箱を2段跳べるようになりました」のみ。

    4
    12
  11. スパイファミリーが完全に日常系ホームコメディ化してるな

  12. >そろそろストーリーが進展する回も見たい気がする
    なに言ってだ。これはシットコムだぞ?

  13. アーニャが道で拾った葉をプレゼントしたところで泣きました
    私も小遣いの貰えない貧しい家だったので
    みんなが高価なプレゼントしている時に
    私だけがつまらないものをプレゼントして
    皆に笑われていました


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました