海外の反応 【アキバ冥途戦争】第6話 ここからなごみちゃん覚醒なるか!?

海外の反応
アキバ冥途戦争 第6話 「妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行」あらすじ
スポンサーリンク
服役中だった「メイドリアン」台頭の立役者『赤い超新星』こと愛美がアキバに帰ってくる。
愛美は「チュキチュキつきちゃん」が「とんとことん」に潰されたことを知り激昂する。
そんな中、なごみはねるらと姉妹の契りを交わすことにする。

1. 海外の反応
NOOOOOOOOOOOOOOOOOO


2. 海外の反応
悲しい…


3. 海外の反応
>>2
なぜナイフでどうにかなると思ったのだろう、それとも待ち伏せしていたのになごみが邪魔をして台無しにしたのか?


4. 海外の反応
>>なぜナイフでどうにかなると思ったのだろう
これが”ケジメ”ってやつだ


5. 海外の反応
毎週この作品を見ている私の顔


6. 海外の反応
完全に死んでいるのか、それとも助けられてとんとことんに隠れて暮らすのかな?


7. 海外の反応
>>6
ネルラは…死んだんだよ


8. 海外の反応
Nyooooo、可愛かったのに勿体ない!


9. 海外の反応
ぶっちゃけ彼女が銃を抜いたとき俺はホッとした、バットで殴り○されるネルラを見たくなかったから


スポンサーリンク

10. 海外の反応
NEW BEST GIRL


11. 海外の反応
彼女は長い間刑務所にいたから、今はクルマの窓を下げられることを知らないんだろうな


12. 海外の反応
>>11
それかイキってるだけなのかも?


13. 海外の反応
>>11
クルマにパワーウィンドウが普及したのはいつ頃だっけ?


14. 海外の反応
>>クルマにパワーウィンドウ
高級車では60年代にすでに、一般的な車は90年代までかかった


15. 海外の反応
嵐子の姉


16. 海外の反応
嵐子は最後になごみと結婚するんだろ?二人ともそれぞれの嫁を亡くしているし


17. 海外の反応
敵のボスが生き残っただと?ラスボスに違いない


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
イントロで彼女が出てくるのでラスボスで間違いなさそうだね


19. 海外の反応
まなみはどこの方言使ってるんだ?


20. 海外の反応
とてもエモーショナルなエピソードだったね
安らかに眠れネルラ、これでなごみはネルラが変わらないでほしいと願っても変わるのかな?


21. 海外の反応
なごみが可哀想でならない


22. 海外の反応
>>21
ほんとね、彼女はメイドになりたかっただけなのにギャングの抗争に巻き込まれるとは


23. 海外の反応
>>22
逃げるチャンスは何度もあったけどな
復讐のために殺人を犯すようになるのだろうか


24. 海外の反応
なごみは自分であの女を○して欲しいな
いつか嵐子のように自分の手を血で汚すことになるだろう、今のなごみには正当な理由もあるしね
もし他の誰かがバット女を○したらガッカリするわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/34051/Akibas_Trip_The_Animation


6話の評価:Excellent:91.67% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:8.33%(12票)
MAL
の登録者数:62,795
6
話までの平均スコア(11/11時点)MAL

1話:6.51点2話:7.68点3話:7.58点4話:7.60点5話:7.57点6話:7.56点
    

コメント

  1. 赤い超新星愛美の元ネタが仁義なき戦い 広島死闘篇の大友勝利だったこと

    11
    • おめこ汁という言葉を最初に使った千葉真一さんの当たり役

      • まさかチバちゃんも50年後アキバ系萌えメイド・アニメの
        ネタにされるとは思わなかっただろうなw

    • 1999年ならアキバのオタク産業が国内から世界産業へ動き出した頃だから
      そりゃ愛美は利権の独占を狙うわな

  2. 中の人は呉出身の広島弁ネイティブ

    11
  3. 完全に893映画じゃんw
    海外の人たちもその辺に触れてくるかと思ったけどあまり反応なさげ?

    愛美の広島弁が中の人がネイティブだけあって流暢だったのはいいんだけどちと聞き取りにくかったなー

    16
  4. ラーメンスープで契りの盃を交わすなww
    ずっと面白いな、このアニメ

    19
  5. 結局なんのひねりもなく893映画の893をメイドに置き換えただけで
    終わりそうだな

    3
    36
    • マニアックな元ネタ知ってると笑えるぞ

      16
    • 愛美が注文するビール、ラーメン、カツ丼って映画で高倉健、菅原文太が
      出所後に注文する3品と同じ

      22
    • そうやなぁ。もっとメイド要素使って欲しいよなぁ

  6. 蘭子は広能昌三(菅原文太)?

    • 6話に限れば広島死闘篇だから千葉真一x北大路欣也じゃね

    • エンディングテーマやキャライメージは梶 芽衣子だし
      このアニメは隠し玉だらけや

  7. 店長が仁義なき戦いの山守組長ポジだとはすぐに分かるけど
    他のメンバーはどうなるかな
    なごみが広能昌三(菅原文太)になるかも

    • なごみが、こんな手打ちで死んでいった皆に顔向けできないと嘆くんかな・・・

      • ・なごみが15年のお勤め
        ・1999年だから7の月にノストラダムスの大予言アンゴルモアの大王こと
         赤い超新星愛美によりアキバ滅亡
        ・なごみが髪の毛詰めてカタギに戻る

        最終回なんでもあり

  8. 今回は姉妹盃に注ぐ血だから義兄弟の高倉健、‎池部良の昭和残侠伝を期待したけど
    ねるらちゃんが…

  9. youtubeの解説動画で愛美の元ネタが広島死闘篇の大友だと気付くのだろうか?

    1
    1
  10. オレも呉だけどイントネーションめちゃくちゃだったぞ
    育ったのは広島じゃないだろたぶん

    2
    1
    • まあ仁義なき戦いだってガチの広島弁じゃないからね
      いわゆるヤクザ映画の広島弁

      13
  11. ねるらの一度撃たれても前に進もうとする姿勢にジーンときてしまった
    この気概が、今でも任侠ものが人気な理由なんだろうな

    12
  12. 自分の始末を戦うことを通して自分で付けたんだろう

  13. 楽しめてるけど、これってヤクザ映画の面白さというかパクリだよね

    3
    18
    • タランティーノのキル・ビルの悪口はそこまでだ。

      18
  14. デコ助とかいうワードは聞く度にやっぱ笑う
    広島はサツとかポリ公とかマッポとかじゃなくデコ助がデフォなん? w

  15. 案の定というかシリアス調になると途端に陳腐になるな、ヤクザ映画なんてほぼテンプレと化してるからパロディで茶化して遊んどく程度でいいのに
    真っ向からオマージュしたところでどっかで見たようなものしか出てこない
    「どっかで見たキャラのどっかで見たシーンだ!」って指摘して喜べるごく一部の層にしかウケないよこんなもん
    こっからまた外してくれることを期待してるけど、正直今回はガッカリだったわ

    6
    33
    • 不満なら公式サイトで制作側に文句言ったらどうだ

      13
      4
  16. クエンティン・タランティーノ監督とかは大ファンだけれど、海外のアニメファンのほとんどは、仁義なき戦いに興味ないし見てない人がほとんどだと思うよ
    知ってたら、深作欣二監督の名前は一度は出る筈
    仁義なき戦いを見たことのないフェミとかアニメファンも酷評しているしね

    4
    16
  17. 同じ深作監督のバトルロワイアルは、アニメファンも結構見てるんだが、仁義なき戦いは本当見てない人が多いからね、あと、フェミも性的搾取だとか言う有様だし

    8
    9
  18. 仁義なき戦いではデコ助やね
    と言うか、昔のヤクザ映画だとデコ助は多いよ
    警察官のかぶる帽子は昔は通気性が悪く、髪が抜け、額が広かったり頭頂がはげてたりしたのが原因だとか

  19. このアニメの予習として仁義なき戦い完結編までは見ておくべきだな
    今のアイドルが主役はる映画と違って、昔のアイドルは端役、救いようのない展開が中年以上の名優に演じられ圧倒されるから

    8
    3
    • 仁義なきが好きならずっと仁義なき見てれば?
      んで仁義なきのファンの集まりで今のアイドルがどうしたこうした言ってればいい
      鉄血でもそんな連中がいたけど、ヤクザ映画そのままキャラだけ挿げ替えてパクって垂れ流してそれの一体何を評価してるんだか分からん

      1
      33
      • パクリじゃなくて、どーみてもリスペクトだろ
        そこまでひねくれた観方なら視聴やめた方がいい
        6話はストーリー明確になった意味でも面白かったけどな

        29
        2
      • 「ケダモノランド経営戦略室」自らが隠し玉で仕込んでるんだから
        見つけて楽しむのが視聴者の礼儀

        「うちのファンはモエモエ美少女アニメしか理解できないバカ」じゃ恥ずかしいぞ

      • オマージュとパクリの区別も付かん奴に限ってパクリの常習犯だったり、挙げ句起源主張したり、果ては論拠も提示出来んから話のスリ替え始めたり。。。

        な~~~んだ、よく見るアイツ等の日常かw

        2
        1
  20. ねるらちゃん願いのためにそのままでいる←→ねるらちゃんのために覚醒する
    相反しすぎる

    • 義理と人情で悩み苦しむっのはよく有るパターンやな

      12
  21. いくら義兄弟の契りを結んだと言っても、ねるらが突然ガッツリ裏切り出したのが違和感ある
    なごみを守る為とは別に目的や理由があったのではと勘繰らざるを得ない

    1
    3
    • 4話で しぃぽんが豚の調教師に反抗したみたいに愛美によって変わっていく
      デストロンに ねるらは幻滅したんだろ。

      しかし大友勝利がモデルの愛美じゃ相手が悪すぎる。

  22. なごみとねるらが殺し合う展開にならないことが確定してちょっとほっとしてるよ・・・

    12
  23. いい感じの子だったのに、あんな最後で。。
    今までの話は、笑える話もあったのに。
    今回はただただ、悲しい。。。

  24. 需要のない方向に展開しそうやな

    3
    7
  25. ねるらちゃん この作品屈指の良いおにゃのこだったのに・・。
    ドラクエ風に死ぬとは何事だってカンジで復活しないかなーw

  26. じじいのマウントみぐるしーい

    3
    15
  27. メイドがヤクザやってるのに違和感なくなってる自分に戦慄してる

    12
  28. これでなごみが大暴れしてムショに入って現代で出所してくるって話かな

    • それだと第2期はメンバーが40歳すぎのメイドさん話になるw

      • それはそれで有りなのでは?(40歳過ぎのメイドさん)
        まあアイドルメイド路線で行くなら無理っぽいけどw

        • こんどは元ネタが原作 宮尾登美子 監督 五社英雄の「陽暉楼」になっちまうw

  29. 幹部クラスの愛美が乗る公用車なら防弾対応で窓ガラスは穴空いたりしないけどな
    ゴッド・ファーザーみたいに車ごと蜂の巣なんて90年代じゃムリだからポカミス
    しないでね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました