海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女】第6話 いい感じにダークになってきた… このクリフハンガーで来週総集編とか鬼か!?

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話 「鬱陶しい歌」あらすじ
スポンサーリンク
エランとの決闘を承諾したスレッタ。
エランの豹変した態度に、彼女は戸惑いを隠せない。
決闘の場所はフロント外宙域。
推進ユニットを持たないエアリアルは、機体の増強を余儀なくされる。

1. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K


2. 海外の反応
RIP エラン(Rest In Peace)


3. 海外の反応
エランくんはもう来ない…?


4. 海外の反応
>>3
🙁


5. 海外の反応
誕生日に死亡…


6. 海外の反応
よっしゃ、ついにダークになってきたな!


7. 海外の反応
エランはもうダメだと思ったけど、コックピットで死ぬのかと思ったわ


8. 海外の反応
>>7
エリに○されなかった時点でこんな結末になる予感はしてた


9. 海外の反応
What the f〇〇k、エランはエリクトを見たのか!?


10. 海外の反応
エアリアル=エリクトってことなの?


11. 海外の反応
ミオミオは浮気を許す!


12. 海外の反応
スレッタはエランのことをどう見ているの?


13. 海外の反応
>>12
食べ物をくれた


14. 海外の反応
スレッタがエランに執着する理由が純粋に分からないし、ぶっちゃけエランが死んでもなんとも思わなかったなぁ


15. 海外の反応
>>14
彼は同年代で初めて親切にしてくれた人
たとえ動機があったとしても、スレッタにとっては嬉しい経験だった


16. 海外の反応
>>同年代で初めて親切にしてくれた人


17. 海外の反応
>>16
ワロタ、初日にトマトくれたな


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>主人公が気に入った男性キャラを○す
やはりこれは百合作品なのかもしれない


19. 海外の反応
ホームレスになったグエルくん


20. 海外の反応
LALALALALALALALA
GUEL IN A TENT
IN A TENT
GUEL IN A TENT


21. 海外の反応
グエルは今の状況から這い上がれるのか…?


22. 海外の反応
グエルは地球組に入るだろうからOK


23. 海外の反応
SHINY DAYS


24. 海外の反応
>>23
グエルは人生を満喫してるな


25. 海外の反応
>>23
無所属の学生用の共同寮がないのか、それともキャンプが趣味なのか?


26. 海外の反応
>>23
グエルくんのほのぼのキャンプOVAまだ?


27. 海外の反応
再び視聴者の心をつかむグエル


28. 海外の反応
事件が21年前ならエルノラが逃亡した時にスレッタを妊娠しているはずがない
ではスレッタとは一体誰なのか?


スポンサーリンク

29. 海外の反応
もしエアリアル=エリクトならスレッタはクローンってことになるのかね


30. 海外の反応
>>29
どおりでエルノラがスレッタのことなんて気にしてないわけだ


31. 海外の反応
またしても素晴らしいエピソードだったな、水星の魔女めちゃくちゃ楽しめてるわ
大河内さんは絶対に期待を裏切らない


32. 海外の反応
正直これ鉄血のオルフェンズより何倍も面白いな


33. 海外の反応
LMAOOOOO(大爆笑)
大河内さんがこんなツイートしてた

https://twitter.com/ichirou_o/status/1589120228356947968?s=20&

34. 海外の反応
エランくんの思い出はガンダムの中で生き続ける!


35. 海外の反応
来週からエランくん5号が出てくるのかな


36. 海外の反応
>>35
来週は総集編だから再来週ね!


37. 海外の反応
>>35
エランのスペアがまだあるらしいし恐らくそうだね
あとまだ本物のエランもいる


38. 海外の反応
このクリフハンガーで2週間待たないといけないのか?俺たちは生き残れるのか?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49828/Mobile_Suit_Gundam__The_Witch_from_Mercury


6話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(6票)
MAL
の登録者数:20,671→37,038→45,368→50,325→53,606→56,093
6
話までの平均スコア(11/06時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点
    

コメント

  1. ソロキャンパーになったグエル君w

    27
  2. アキバ冥途戦争が伏線だった…?

  3. なに焼きエランくんにしてくれとんねん

    18
    1
    • スナック菓子のエアリアルコラボ
      エランくんは「焼きトウモロコシ味」なんだ…

      12
    • 人格崩壊するぐらいの再強化されて再登場ってのがガンダムらしいけどな。

      4
      2
  4. エランがどうにか逃げ出してグエルと一緒にキャンプして
    スレッタに負けたワケありがどんどん増えていく流れもアリ

    19
    1
    • ぜひそうなってほしい…!!

      9
      1
    • 蒼き鋼のアルペジオにおける撃沈俱楽部みたいなものかな?(w

      エアリアルの推進ユニット なんだか鉄人28号の推進ユニット?のように見えたな
      でもあの材料で作り上げたニカ・ナナウラ氏もろ日本人じゃんw(無いなら作っちゃえ精神が)

      • ギャンブルに勝ったけどトントンなんだよな
        設定としては中古コンテナくらいの価格なのかな

    • そういう考え方は好きよ。

    • まぁエランが実はギリギリで救出されて実は生きてて匿われてて、終盤でスレッタのピンチを救うために再登場って可能性は普通にあると思うわ

      同じ脚本家のコードギアスで3回くらいそういう展開見たし

      12
      1
      • エラン(影武者4号君)の場合は、逃がすための労力(顔を戻す手間など)やら、現状の身体事情からして可能性は低いと思う

    • あのおばさん魔女たちが見た目ほど悪どくなくて、用済みになったから強化人士から普通化装置で偽エランくんを元の人に戻すってパターンもあるかもなw

      それで開放されて、ふらついているところをグエルの魔女に狩られた会キャンプに拾われるとw

      1
      2
  5. ニコニコでウテナ一挙やるからそれで学んで妄想の糧にする
    それくらい「水星の魔女」に夢中だよ

    11
  6. 21年前の復讐って出てきたけど、これはミスリードを誘う台詞じゃないかと思う
    もしエリー≠スレッタだったら、エリーがエアリアルの中の人になってしまう可能性が高く、そうなるとプロローグで先生が言っていた、宇宙時代の新しい人間の形の理想像からあまりにもかけ離れてしまう
    それはともかく、スレッタが攻略した男達がどんどん悲惨な目に遭ってるんだけど、魔女って破滅とかの方面の意味だったのかな

    5
    6
    • そうだよね
      21年も経っているのにベルメリアはプロスペラのあの時の娘だと疑いもしない
      これは名前を変えたエリーなのではないかと思っちゃう

      5
      3
      • ベルメリアはスレッタをプロスペラの娘だと認識はしてても、エリーだと認識してるわけではないよ
        良く見たまえ
        「あの時の娘」だなんて一言も言ってない
        「娘さんを乗せて何考えてんですか」としか言ってない

        7
        1
        • 「乗せて」か「載せて」かで意味変わるけど英語訳での表現は難しそうね

          • 載せてってのは穿った見方が過ぎると思うが
            ベルメリアはルブリスがどうやって完成したのかも知らないので、エリーが特別な子ということは当然知らない
            人間を埋め込んで云々的な発想は出てこないはずなんだよ

            3
            1
        • うん、だから、確定していないことだけが語られているだけ
          どっちとも取れる整理婦が示されただけで、君の主張が肯定されたわけじゃないよ

          4
          2
    • 逆だよ
      今までがエリー=スレッタだとミスリードしてて、今回それがミスリードだったと答えが出た

      そもそもプロローグで先生が言ってた宇宙時代の新しい人間の形=人間が人間としての肉体を捨てて機械の身体を得ること、だとすればエリー=エアリアルはまさに宣言通り理想の体現だし、それを異常だと感じたなら、それこそがデリングが虐殺をおこなってまでガンダムを全て否定した理由だろう

      16
      4
      • まだ断片情報しかないのに、決めつけ大好きだね
        今のところはどちらの可能性もある、でしかないのに

        7
        4
    • 先生の理想が生身の人間の体では宇宙環境に耐えきれないから人間をデータ化してMSという機械に入れるなら理想通りだと思うぞ、SFだと人をデータ化するは結構見かける設定
      同じサンライズのロボットアニメであるゼーガペインとかは
      生身の人類はもう絶滅していて全員データ人格記憶体っていう設定だった

      3
      1
      • 新人類だとしても子孫を残せないと意味ないから、脳と生殖器だけ生き残らせたほぼ全身サイボーグとでも?
        そういう設定のSFがあるのはそうだが、この世界観では、その考え方は人類の変わり方がいきなりすぎて結局潰されて終わりにしかなる流れしかなくなる
        視聴者に受け入れられる物語を作るなら、ちゃんと段階を踏んで、そういうのもアリと思わせる土壌が必要だよ

        1
        1
        • 他の人も書いてるけど
          だからデリングが非人間的で倫理的に問題があるとして虐殺してまで潰したんじゃない?

    • エピソード0の先生の部屋のモニターには、若い頃の先生が何人も全身サイボーグにすることで救った記録映像が流れてた
      ガンダムを強襲兵は生贄を必要とする技術(呪い)といい、先生は人類の可能性を開く技術(ガンダム用語ニュータイプ)といった
      エピソード0のガンダムルブリス起動時ママの右肩の接続先は右腕だったのに、戦闘中ママの接続先はエレクトだった

  7. ひでえブラックジョークだw
    焼きもろこし味のエアリアルのパッケージにエラン君、そして6話のラストのアレ。

    12
  8. 「余計なお世話」とは言え一応自分のために決闘してくれた上に寮から追放されたグエルくんに対して、スレッタが何の関心も示さなかったのは笑った。

    キャンプの下りと言い、段々ネタキャラ化してきてないか。彼w

    12
    • 元キャラの西園Gがそういうネタキャラだった。

  9. えと、これって・・部活?

    2
    5
  10. アイウ
    エアリエル(エリー)
    オカキクケコサシ
    スレッタ
    12+1

  11. 脚本家がギルティクラウンの人だからなんとなくこうなるとは思ってた。

    2
    4
  12. ダブスタクソ親父
    『なっ!オレの言った通りだろ!!ガンダムとその関係者みんなヤベーって!!!』

    16
    • プロローグで先生の言ってた「ガンドアームは宇宙時代の新たな人間の形」が、まさに人間がMSになる事を指してたのだとしたら、デリングの方がマトモだったことになるな。

      プロローグ見ただけじゃ、いくら問題がある技術だからって、軍隊で攻め込んで虐殺までするのはやりすぎだし、そんなのが支持されるのっておかしいだろと思ってたけど、あの研究所で行われてたことが、人間をMSにする実験だったとするなら、虐殺してでも全て破壊して止めようとするのは当然に思える

      13
      • 何か、それがもうミスリードのように思うな。プロローグが21年前の出来事だとして、スレッタが少なくともエリクトではないとするなら、もう1つの可能性としてエアリアル≒エリクトになるわけだけど、これが本当の意味でのミスリードな気がする。兵器ではない未来を夢見ているのに、兵器化する意味が分からんしな。

        で、21年前の復讐がプロローグとは限らず、プロスペラがエルノラではなくて全くの別人の可能性が出てきたと思う。つまり、実際はプロローグの事件から10数年しか経っていなくて、スレッタ≒エリクトであることは間違いなく、スレッタ(エリクト)の特殊性がガンドアームの問題を解決したんじゃないか?

        つまり「オレがガンダムだ」ではなくて、人類が進むべきはスレッタになること。その道が見つかったのではないか?

    • ダブスタクソ親父は、明らかなガンダムが2回も決闘で使われたのに、何も言わないという、さすがダブスタ

      2
      1
    • 御三家のひとつがこっそりとはいえガンダムを開発していたのが見逃されていたんだし、兵器としてただ人を殺すために作られたものは否定しないのがデリングじゃないのか?
      エアリアルに関しては仮説が暴走しすぎて、それがさも決定事項のように語っているヤツラがヤバい

  13. うーん、明日月曜なのに気分が重い・・・

  14. まあ、21年前の何とは言ってないからな。
    別の何かがあった可能性もある。

    • 21年前で復讐に至るキッカケとして考えられるのは、
      ・プロローグ(エルノラの夫が殺された日)
      ・エリクトが死んだ日
      ・エルノラが死んだ日(この場合、プロスペラはエリクトということになる)

      の3択になるから、どっちみち17歳であるスレッタがエリクトではないことは確定してる

      6
      3
      • まぁこの3択以外で復讐とか言われてもそれこそ「はぁ?」だからな。
        「今まで一切描かれていない、親子や夫の死以上の復讐が動機です」なんて言われても、それこそとってつけた動機になってしまう。

        復讐の理由となる出来事の候補の中で最も古いものがプロローグである以上、最低でもプロローグから21年以上経ってることになるから、プロローグの時点で4歳だったエリクトが17歳であるスレッタと同一人物である可能性は今回で確実に消えた。

        10
        3
        • クローンか何かという可能性が高いけど、コールドスリープとかの可能性も、まあないな。

          1
          1
      • もっと単純に、エリーが潜伏時代には足手まといだから冷凍睡眠していただけとかも普通にあるだろうに、なんでそういう方向だけしかないとレッテル貼るのかね

        2
        6
  15. ツンデレホームレス

  16. メタ読みになっちゃうけど全24話のまだ6話目だから確かにミスリードの可能性が高いと思う
    真相仄めかしには早すぎる気もするし今なら残りの話数でいくらでも別の話に持っていける
    21年前がプロローグの襲撃を指しているわけでは無いとかじゃないか

    3
    2
    • 21年前がプロローグのことではなかったとしても、復讐の動機となってる事件が起きたのが21年前である以上、スレッタ≠エリクトは確定してる。
      プロローグの時点では復讐なんて発想は微塵も出てきてないんだからね。

      仮に21年前がプロローグのことではなかったとしたなら、それこそプロスペラ=エリクト説で、21年前とはエルノラが殺された日のこと、という真相のためのミスリードの可能性があるかもしれないってくらい。

      3
      3
      • そもそもプロスペラが血縁関係ではない可能性は?
        他者の不幸を利用した別の事件の復讐者的な。

      • 全然確定じゃないぞ
        バナディースが潰されたのが21年前だとして、当時のエリーが数年間冷凍睡眠していたとかでいくらでも時間差はずらせる

      • 確定確定ってレッテル大好きだね
        断片情報からの推測レベルの話なのに

      • 21年前の事件=プロローグで当たっていると思うけど、ママの復讐対象はデリングじゃないよ(ベルは復讐の動機を21年前の事件と勘違いしている)

        居場所の判らない復讐対象を学園(【テンペスト】の島)へ誘っていたら、ベル(もう一人の魔女)がかかってしまった、かな

  17. そりゃ、前回エランが強化人間て発覚した時点で(あっ、こいつ死ぬかもな・・・)
    とは思ってたけど6話でここまでバッサリやるとか思わねーよ

    6
    1
    • 強化人間4号ってネーミングでみんなが連想したキャラが居るから

  18. 強化人間と非業の死。ガンダムではお約束ではある

  19. プロスペラの復習相手はデリングじゃなく魔女だったということか?
    ・・・ってことは博士は生きてる?
    プロスペラが組んでいる相手(スポンサー)はデリングなのかな?

    • ママがダブスタ糞親父を憎むなら暗殺計画をそのまま見逃せばいいから、ママの復讐対象は魔女か裏切り者
      でも居場所が分からないから学園(【テンペスト】の島)へ魔法を餌に誘うと

      ※ 第0話には施設外壁から通信切断している怪しい人物、それから強襲船艦長が(迎撃にでたガンダムが2機だけなのを確認して)情報通りという場面あり

  20. 真実を知ったスレッタちゃん、絶対に「自分のせいで」って曇ってしまう
    つらいな…

    • 真実を知る日は来るのかな?
      エランが5号君に入れ替わって、あれ?別人ですよね、までは行き着くとは思うけど、4号君の末路は機密情報だからわざわざ教えるはずもないだろうし

  21. 地味にクスッとなるジャブ連打してから最後の焼却処理で一気に落として、次回予告に捨て身で笑い取りに来るのは色んな意味でヒドイと思ったw

  22. エラン影武者4号君が悲劇を迎えた回というのに引っ張られて、エアリアルもヤバいシステムという論調に拘っているのが湧いてるけど、2クール作品のたった6話で、悲劇確定になるようなネタばらしするだろうか
    むしろ、ガンダム潰すマンのデリング主張に賛同する視聴者を作っておいて、そこからの大逆転への布石にしか思えなかったが

    1
    2
  23. 前回ジジイが何かダラダラ文句垂れてたけど普通に面白いわ
    グエルでちょっと笑ってエランで絶望させられた
    総集編と今後の展開も楽しみ

  24. 今回で、「案の定、魔女があぶりだされてきた」という電話の会話から、プロスペラが復讐しようとしている相手はベネリットグループやデリング総裁ではなく、ガンダムを作った魔女だということがわかる。
    そうすると、プロローグでエリクトがガンダムを動かしていることにエリノアが驚いていたのではなく、エリクトが自分の知らぬ間にガンダムを動かせるようにガンド手術を施されていた事実に驚いていたのではないだろうか?
    ガンダムを動かしたエリクトを驚愕の目で見ていたのではなく、エリクトのパーメットリンクの痣を見て驚愕していたと考えられる。
    今回で、エアリアルにガンダムを無効化する技術が搭載されていることから、デリングから技術支援を受けていた可能性が出てきたこともこの説の補強になっている。
    そうすると、「案の定、魔女があぶりだされてきた」という電話の会話の相手やスレッタの父親が実はデリングで、占いの「姉妹」はエリクトではなくミオリネだという可能性もでてきたのではないだろうか。

  25. 海外の視聴者数が増えないんだよな
    見てくれた人には評判良いみたいだが
    ウマ娘2期と同じ様な状況だから
    リアルロボアニメというジャンル自体不人気だって分かる
    まあギアスはガンダムよりも人気あるけれど

    • MALが妙な工作してるな。
      元々ガンダム水星の魔女のフォーラムは結構な人気で伸びていたのだが、
      それをなぜかいきなり消してしまい、
      タイトルをKidosenshi・・・みたいな日本語タイトルに変えてしまった。
      これでがっくりスレが伸びなくなってしまった。

  26. 主人公のどもりキャラがモロにクラスルームの陰キャって感じで海外受けしないよ

    • いつの時代から来たん

    • ぼっち・ざ・ろっくの評価結構高いよな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました