海外の反応 【チェンソーマン】第4話 今までで一番良かった!アキのモーニングルーティン良すぎた…

海外の反応
チェンソーマン 第4話 「救出」あらすじ
スポンサーリンク
激闘の末に『コウモリの悪魔』を倒し、パワーを救い出したデンジ。
その目的はあくまで“胸を揉むこと”だった。
「バカみたいな理由じゃな」と呆れるパワーだが、胸を揉ませてくれると言う。
それに快哉を上げるデンジだったが――。

1. 海外の反応
お○ぱいタイム


2. 海外の反応
SEEEEEEEEEEEEGSS


3. 海外の反応
>>2
このパワーちゃん可愛すぎた^///^


4. 海外の反応
>お○ぱいクリフハンガー
マジかよ


5. 海外の反応
BEST GIRL姫野がついに登場!
あとコベニも


7. 海外の反応
マキマさんとパワーちゃん推しが大半だろうけど、俺はコベニちゃん推し


8. 海外の反応
>>7
俺は姫野ちゃん!


9. 海外の反応
お○ぱいを触るためだけに能力が完全でなくても悪魔に立ち向かうデンジの姿には畏敬の念を覚える


10. 海外の反応
気絶しているパワーちゃんの胸を揉まずに、「触ってもいいか」と聞くところがとても好き


11. 海外の反応
いやー素晴らしいエピソードだったな


12. 海外の反応
一瞬で終わってしまった


13. 海外の反応
個人的には今までで一番良かった、お前らまた来週!


スポンサーリンク

14. 海外の反応
渡邊啓一郎のおかげでこれまでで最高のエピソードになったね


15. 海外の反応
”コン”、アキがカッコ良すぎたんだけど


16. 海外の反応
>>15
なぜか分からないけど”コン”と言うときは、もっと激しい声を出しているのかと思っていた
でも振り返ってみると落ち着いた発音の方が彼のキャラクターには合っているような気がする


17. 海外の反応
>>15
コンに合わせて一瞬無音になるのが最高だった
日本のツイッターで騒いでいる少数派の人たちは何を言っているのかわからない
映画的なアプローチはめっちゃ良いし、藤本先生のスタイルにぴったりだと思う


18. 海外の反応
新EDはとても美的センスがあるな


19. 海外の反応
>>18
EDが多いと何がいいって、今まで聴いたことのないアーティストを知ることができること
例えば先週のマキシマムザホルモンとかね


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>先週のマキシマムザホルモン
とても素晴らしいEDだったね!


21. 海外の反応
回を重ねるごとにクオリティが上がっているの凄すぎる


22. 海外の反応
俺は戦闘シーン(渡邊啓一郎さんのアニメーションは本当に素晴らしかった)よりもアキのモーニングルーティンがこのエピソードのハイライトシーンかな
あれは映画だった、日常のありふれた光景がこれほどまでに丁寧にアニメ化されているのを見るのが好き
ちなみにこのシーンは完全アニメオリジナル


23. 海外の反応
>>22
コーヒーとタバコ、王者の朝食だねlol
スモーカーだった頃を思い出す


24. 海外の反応
>>22
2022年のベストアニメーション日常シーンがチェンソーマンから来るとは誰が予想しただろうlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/44511/


4話の評価:Excellent:88% Great:2.67% Good:1.33% Mediocre:2.67% Bad:5.33%(75票)
MAL
の登録者数:580,922→695,931→736,632→766,104
4
話までの平均スコア(11/02時点)MAL

1話:9.11点2話:8.96点3話:8.94点4話:8.91点
    

コメント

  1. 急に神

    17
    1
  2. くせーんだよのところはもっとギャグっぽくてしくれてよかったくらいかな

    17
    23
    • 一話からずっと文句言ってそうw

      23
      7
  3. ああ
    うさぎりんごは日本の文化で外人には伝わらなかったか?

    10
    2
  4. どういうわけか知らんけど
    この監督は全体的にギャグとかコメティの色を極力排除しようとしてるよね
    それが原作のいい部分でもあっただけに残念でならない

    44
    17
    • 読書好きは傑作小説を読み終えた時点で表現として完結されてると思ってるから、実写化のクオリティにケチつける人はあまりいないんだよね
      別物じゃんと笑うだけ
      なんで漫画好きってそういう解釈ができないんだろう

      10
      54
      • 字じゃねーからだろ

        42
        1
      • 漫画って絵がついてるんですよね

        32
        1
    • 監督曰くチェンソーマン自体が映画的な漫画らしいからそういう画作りしてる模様

    • まぁたいていのギャグアニメだとずっとBGMが流れていて、ギャグシーンにもSEを入れるのが普通だからな。それがないとシリアスな雰囲気に感じるのはわかる。

    • モンティパイソンとかチャップリンみたいに真面目な顔をしておかしなことをやるってのが好きなんじゃない?

      1
      2
  5. かなり良かった
    アクションより日常シーンのほうが魅力あるわ
    モーションCGっぽい動きはやっぱり気になるけど
    でもこういう方向の動画で実写的な演出をやっていくのもアニメの発展、多様化には必要
    後半の部屋のくだりはテレビアニメの最高峰を魅せた芸の細かさだと思う

    30
    5
  6. クオリティは間違いなく高いけど、なぜ常時シリアス調なんだ

    25
    2
    • それに関してはもう今更
      逆に今回はノリの軽いシーンもあって良かった

      11
      1
  7. 原作読んでないからシリアス調に引っ掛かってる人の感覚はわからんけど
    作品として違和感もないし、コメディ要素が皆無なわけでもないし
    バランスは良いと思うけどな
    それが原作の雰囲気と違うからしっくり来ないんだって話なら原作未読の俺は何も言えんが
    ただ、アニメでも実写映画でも原作そのまんまなんて作品あんまない気もする
    アニメや映画を作ってる人はオペレーターじゃなくてクリエイターだしな

    50
    14
  8. パワー「悪魔は約束を守るのじゃ」

  9. 今までは批判してたけど4話は文句なしによかったわ
    丁寧な芝居にここまで作画コストかけるなら実写志向でも全然アリだよ
    実写志向の一番の問題点ってそれを再現するのにリソースが足りないってトコだから

    18
    7
    • 散々文句言っといて手のひら返すな

      3
      22
      • 是々非々で判断しろ

        13
        1
        • まあただの好き嫌いよね

          6
          7
  10. 先週のコメ欄酷かったもんな
    評価するコメ書いたら10分で20くらいbadついたりして
    アンチスレから流れてきてたんかな

    20
    34
  11. エンディング担当の人の作品、前々からちょくちょく見かけるけど、ロトスコープ?

    • これでロトスコープはないよ。間違いなく原画さんのセンス
      まあ参考動画ぐらいは見てるかもしれないけどね。

  12. 切ろうと思ってたけど面白いんか
    みてみるかな

    1
    7
  13. 今週の戦闘シーンはテンポ良くて見応えあったな

  14. いくら漫画アニメ(オタク)を叩きたいからって適当言いすぎだろ
    小説原作だって出来が悪かったり解釈違えばケチつけられる
    お前が真剣に見てないだけか、批評能力を持ってないだけじゃないかな

    29
    5
  15. 狐の悪魔もっとバカっぽい声だと思ってたわ
    むっちゃ大人の女で草

    • わい、漫画で狐は男の声で再生してたわ。

      5
      5
  16. マキマの声にはみんな慣れたの?
    ボタンで教えてくれ

    21
    4
    • いやです

      7
      19
    • 最初から合ってるわ

      27
      8
  17. いちばんの正念場は来週じゃないかな
    あのシーンが駄目なら1部終盤のクオリティにも期待できないだろうし

  18. 絶賛してるの多いけど逆に作画のFPS落ちてなかったか?

    • 「作画のFPS」ってどういう意味だよ
      「FPS」の意味わかってて言ってんの?

      15
      • たぶんビットレートでしょ

  19. どう評価すべきなのかよく分からなくなった

    今まで微妙だったんだが、今回は戦闘シーンのデンジが狂ってる感じやアキや4課の登場シーン、朝食ルーティーンがめっちゃ良かったわ
    静か過ぎて原作の雰囲気が失われてるのは分かるけど、これはこれで良い気がしてきた

    多分1話毎に評価するより、終わってから評価した方が良いかもな

    16
  20. 平均40点が偶に80点とると良く見える

    14
    27
    • そう思ってるなら切っちゃえよ。その方がみんなのためだろう

      14
  21. パワーは裸の時はつるぺたなのに服着ると巨乳なのは何なん

    4
    1
    • 同じく気になった。確認する必要がある

    • OPでネタバレされてたからもう一度見てくると良いよ

    • 来週まで待て

      13
    • 76.1と書いてあるだろ

  22. 今まで引っかかりあったけど今回はちゃんと面白かったわ、慣れてきただけかもしれんが

  23. パワーは貧乳だけど見栄っ張りだから詰め物して盛ってるだけ
    服の76.1はバストサイズらしいし

    3
    11
  24. クソ流さないパワーちゃんよりタバココーヒーのアキくんの方が常時臭そう
    口臭ドブなんだろうな

    6
    17
  25. 1話から最新話まで全然文句なかったけど今回は特によかったな
    あの尺長日常シーンってパワーが来ることでの落差を演出してたんだよな?
    敢えて何か言うとしたら見栄のシーンでバン!と絵を出さないスタイルなのが前回と今回で気になったところかもしれない

    6
    2
  26. アキのリンゴの切り方おかしかったところも直ってるし、ヒルのセリフもちょっと変えてあるけど自然だし芸が細かい。あっさりしてた戦闘も狂気マシマシで原作より良くなってると思うぜ

  27. 誰もツッコまないけど、パワーがずっと動けないままなのに違和感を覚えた人はあんまりいないのかな?

    原作読んだ時は何も思わなかったけど、戦闘が原作より長く感じたからか、ずっと動けずに寝てる身奇麗なパワーが気になった

    無抵抗で食われた時はニャーコを失った事によるショックで動けなくなったのは見てて分かりやすかったんだが、ニャーコ生きてて自分も無傷で身奇麗なままなのに、戦闘中ずっと動けずに仰向けになってるのは何か不自然なんだよなぁ

    まぁ理由はいくらでも思いつくし、流しても特に問題はないんだが、ちょっと気になった

    8
    9
    • わざわざ指一本動かんまで言ってくれたから、それ以上気にするのは野暮だろ。
      悪魔に対してはそんなに強くなさそうだしな。
      別に何とか動いてどこかに隠れさせても良かったろうが、原作と変わっちゃうだろう。

  28. アキのマキマへの憧れは思ってた以上に強いみたい、なんかチョロイな~と笑ってしまった
    家事風景も様になってたし、冷徹に振る舞いながら根っこでは情の深さが垣間見えたりもするし、かなり可愛げのあるキャラかも
    チェンソーアクションの低評価に隠れがちだったけど日常描写はカット割りや間の使い方が上手くて観ていて心地よさすら感じる
    パワーが押し掛けてきたシーンは、それまでの空気感が打ち破られてイラッとしてしまった
    機微を映し出すセンスの良さと奔放な幼児性が絶妙に絡み合う独特な作風が回を追う毎に顕になっていくのが楽しい
    アクション作品な先入観を外すと多面的な魅力を備えているのが伝わってきて見方が変わってきた

    • マキマの能力

      2
      6
    • 押井かよって言われるようなねっとりとしたオサレモーニングからパワーが暴れるシーンのエグいギャップが笑い所だと思ったんだが

    • 初めからそんな感じだろ。
      1話で廃屋の自分の寝床の日常から呼び出されていくシーンとか。

      1
      4
    • 原作知ってるけど、原作を知らない視聴者風のコメントに見えるな
      先週もそういうのあったけど

  29. 3話まで批判多かったのよくわからなかったけど、4話の戦闘シーンでなんとなく演出とか叩かれてたの理解した気がする

    漫画だと1コマずつが早いから気にならなかったけど、コマ続きのアニメだと滑らかな戦闘の途中に入る身動きの取れないパワーちゃんのシュールさが凄い気になった
    汚れとかもなく綺麗に寝っ転がってるから余計に

    14
    1
  30. 1,3話の戦闘シーンへの批判を見るに、チェンソーマンになると作画落ちるのが問題だろ。タイトルなのに。

    12
    4
  31. 後半はこの雰囲気だと、重いシーンがより重くなりそうで、漫画とは違う感覚になりそうで楽しみ。
    ハガレンとか鬼滅とかよくある漫画、アニメのギャグ顔?が苦手だったんで、この徹底した実写感は好き。
    あと、めっちゃ真面目にクソみたいなことを言うのもシュールでいい。

    6
    7
  32. 4話めっちゃいいやん監督変わったかのようだな!
    と思ってたら今回の演出・コンテは実績豊富な吉原達矢さんだった
    無能監督の仕事が減ればこれだけ良くなるんだな
    来週からまた酷くなるかもだけど
    声優のボソボソ演技は改善しろ
    モンストの方が遥かに良いぞ

    10
    8
    • ボソボソは監督の指示だから
      アキ役の人は過剰演技だって何度もNG食らって、今のアレでOK出たらしい
      その改善とやらを期待してるのなら諦めた方がいい

      12
      2
      • 既存のアニメの演技に慣れていると、ああいうのが苦手に感じるのかもね

        5
        5
  33. 「コン」のコレジャナイ感

    4
    9
  34. 動けない理由や原因の説明がなされてないんだから、気になるのは仕方ない
    指一本動かせないのに、普通に喋ってるしな
    これはMAPPAがと言うより原作の問題だな

    血塗れでボロボロになって声も出せない状態なら説明は不要だろうが、意識もはっきりしてて普通に喋ってるし、作画の良さも相まって無傷で綺麗なパワーが強調されてしまってるから、何で動けないのかというのは当然の疑問というか反応だよ

    6
    2
  35. チェンソーマンになると盛り上がる原作
    チェンソーマンになると盛り下がるアニメ
    ここの乖離が絶望的なだけだよ

    10
    4
  36. 後半の生活感を淡々と描写してるところ凄く良かった
    アキがチョンマゲヘアーをセットしてるシーンは笑える
    パワーまで押し付けられてるし赤ん坊レベルの駄々っ子二人の世話は大変そう
    アキはお母さん属性なのか?
    ぶっ飛んだキャラと映画的な抑制の効いた演出の混ぜ合わせ具合が面白い
    他の人気アニメとはひと味違う手法で作品を紡いでいく感じは新鮮味があって嫌いじゃない
    EDはアニメも含めてボカロみたいやな~って印象

  37. パワーは当初Cくらいかと思ったが
    Dくらい有りそうだな
    マキマはEカップ間違いなし

    1
    3
  38. ヒルの悪魔の声何か好きだわ
    途中までミミズの悪魔だと思ってたけど(笑)

    てか先輩くらいの長さの髪って、あの高さで結っても普通はああ言う風に纏まってピンと立たないよね?
    めっちゃコシ強くて固い髪質なんかな

  39. 色々思うところはあるが、タツキが毎週嬉しそうだからもう何でもいいや…

    6
    4
  40. デンジ=常識無いバ力が強調され続けてるが
    ちゃんと働いて報酬得ようとしてる所が感情移入できるポイントにしてあるな

  41. パワーちゃんのパワーは何なのか?
    公安に悪魔狩りの道具として使われるんだからそれなりに能力はあるんだよね?
    コウモリに食われるときにまったく無抵抗だったし、何か攻撃受けたわけでもないのにまったく動けなかったし
    なんか不自然で引っかかる

    2
    2
    • はじめデンジと出かけたときは強そうに息巻いてたし実際一体倒してるからなんか強いのかなとおもったら
      その後は全く何もしないできない、あそこでなぜ動けないのかも謎だし
      コウモリ悪魔もあんな簡単に復活できるんだったらコソコソしてないで、自分でそのへんの人間捕まえて血を飲めばよかったろうに
      とか、ちょくちょく??なところがあるね

      5
      1
      • コウモリに猫奪われてボロボロになってたところから
        公安に拾われて落ち着くまでにけっこう日が経ってると思うんだが
        その間にあのコウモリ野郎が猫にチャンと餌やってたのかね w
        なんて思ったわ

  42. >日本のツイッターで騒いでいる少数派の人たち

  43. 出来が良い故に批判や文句もピンポイントで細かい部分になってるな
    文句言ってる人も全批判というより、チューニングでなんとかなるって感じだし
    今んとこ評判良いみたいだし姑みたいにならずに最後まで見て判断したらいいんじゃないかね
    今文句言ったところで、もう最後まで作っちゃってるだろこの感じだと

    7
    2
  44. アニオリとかは尺の問題もあるし良いんだけど
    パワーが胃の中にいたのに綺麗すぎて違和感は感じた、原作では汚れまくってた気もする
    戦闘シーンは凄い動くけどスピード感だけで何してるかわからんの何とかならんのかな

  45. とりあえずワイは原作知らんから楽しめてるわ。
    単純にアニメの出来だけで言えば恐らくは今季のトップだとは思うけど
    もし本当に原作の良さがスポイルされてるのならば批判したくなる気持ちも判るけれども
    それが批判されるレベルなのか許容されるレベルなのかはワイには判断できぬ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました