海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー 第2クール】第16話 ヨルさんのお料理回!健気で可愛すぎる…

海外の反応
SPY×FAMILY 第2クール 第16話 「ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦」
スポンサーリンク
ヨル’s キッチン
ロイドは最近、ヨルの帰宅が遅いことを気に掛けている。アーニャもボンドの予知で見たヨルの様子を心配していた。当のヨルは二人には秘密で同僚・カミラの家に通っていた。その目的とは!?
情報屋の恋愛大作戦
ロイドがフランキーに呼び出される。好きな女性ができたので、デートの必勝法を教えて欲しいとのことだ。熱意に押されて、凄腕スパイの会話術をレクチャーすることに。

1. 海外の反応
あのホラーチックな冒頭lmao(大爆笑)
トマトが血に見えるシーン、ヨルさんが食材のために野生動物を狩ってきたのかと思った


2. 海外の反応
>>1
肉か魚かと思ったら、まさかトマトが来るとは思わなかったなlol


3. 海外の反応
>>1
俺はあの袋の中に生首が入っていて、ターゲットが排除された証拠としてクライアントに届けるつもりなのだと思った


4. 海外の反応
大好きなシスコンが帰ってきてくれて嬉しい!
そしてロイドを「ロッティ」と呼ぶところが好きlol


5. 海外の反応
カミラ:”何でまな板まで切ってるのよ!?”
このシーンで大爆笑



6. 海外の反応
>>5
肉をライスペーパーみたいに薄く切るのは得意だけど、ジャガイモの皮は剥けないっていうのがまた良いhaha


7. 海外の反応
カミラは小心者のビ○チからかわいいツンデレに変身したな
彼女のボーイフレンドはヨルとの関係をより友好的にしてくれたMVP


8. 海外の反応
>>7
カミラはヨルが家族のために一生懸命になる姿を見て、退屈でロボットみたいだと思ったと告白しているのも、小心者を通り越して好感が持てる
偽物とわかっていてもロイドとアーニャを幸せにするために一生懸命な姿は本当にいいお母さんだと思う


9. 海外の反応
この作品がきっかけでカミラの声優の庄司宇芽香さんの大ファンになった
1期では沢城みゆきさんと間違えてしまったけど、本当に素敵な声をしてる


10. 海外の反応
>>9
分かる!私も最初は沢城みゆきさんかと思った


11. 海外の反応
>>9
特に声が少し高くなると、沢城さんっぽい雰囲気が出てくるね


スポンサーリンク

12. 海外の反応
今週の良いニュースはついにヨル中心の章ができたということ
悪いニュースはヨルの話はエピソードの半分しかなく、残りの半分はフランキーの恋愛の失敗談に焦点が当てられていたこと

家族のために料理をすることで、暗殺者としての秘密の役割よりも妻や母親としての役割を受け入れているのがイイネ


13. 海外の反応
面白かったけど、ヨルさんが実際に暗殺をするところをまた見ることはできないのかな?


14. 海外の反応
ロイドはフランキーのためにデートのフローチャートを作成し、フランキーが拒否された後でも彼のそばにいるなんて奴だ


15. 海外の反応
ちょっと待って、ミートボールはミネストローネより簡単に作れるの?本当?
アーニャ”最後の晩餐”HAHAHAHA


16. 海外の反応
>>15
基本的にミートボールに必要な材料は肉だけだからね


17. 海外の反応
可愛すぎる…


スポンサーリンク

18. 海外の反応
ユーリが食べると同時に嘔吐するのが面白かった
今日のエピソードは楽しすぎた: )


19. 海外の反応
ユーリの身体は食べ物に反応していたが、心はどこか懐かしさを感じてた…?


20. 海外の反応
>>19
伝説のシスコンバフ


21. 海外の反応
シスコンのバイアスが強すぎる


22. 海外の反応
音楽も、アニメーションも、料理を食べて床に倒れる人のハードなカットも良い
今週の演出好き!


23. 海外の反応
ユーリの料理に対するリアクションは面白かったね
どうやってヨルさんの料理に耐えて健康なのか本当に謎、まぁ代わりに脳にダメージを受けてそれでちょっとおかしくなったのかもしれないがlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50602/


16話の評価:Excellent:77.27% Great:9.09% Good:0% Mediocre:4.55% Bad:9.09%(22票)
MAL
の登録者数:273,143→352,362→398,798→427,059
16
話までの平均スコア(10/23時点)MAL

13話:8.61点14話:8.79点15話:8.77点16話:8.76点
    

コメント

  1. ヨルさんも可愛いけど、カミラさんもツンデレでかわいい

    22
    2
  2. このコメントは削除されました。

    5
    29
    • チラ裏

  3. 魅力を理解できる人「これ良いね!」
    魅力を理解できない人「全然良くないぞ!俺は認めない!」

    ネットで定番の流れだけど、いつ見ても後者が謎の存在すぎて笑う

    34
    10
    • といちいち書き込んで必死こくやつの存在が笑える

      4
      38
      • なるほど、お前の事か。

        10
        4
  4. アーニャちゃんが最後の晩餐って単語を知ってたのビックリしたw
    たぶんロイドの思考を読んでたのかな
    一生懸命なヨルさんとそれにつき合うカミラが良かった

    15
    6
    • 他人の思考を読むときは効果音入るから多分違う
      アーニャは普通は子供が使わない様な変な言い回し、けっこうするよ
       「残弾数8分の2」みたいにスパイウォーズで覚えてるんだろう

      • ちちー
        はは存在しない
        次男くそやろう

        クレヨンしんちゃんとか、よつばと!とか。
        「そんな言葉どこで覚えたの!?」的なシチュエーションは定番っちゃ定番だけど大好き。

        あと嫌な女からのツンデレ化でカミラ株age

        4
        1
    • 何のために3話で美術館に行ったと思うのだ

  5. 万人向けのアニメで嘔吐シーンはどう描くのかと思ったけど
    普通にそのまんま描写してたね
    流石に生々しい(ギャグ的には問題無し)
    『オロロロロ』表現はしなかったみたいだけど

  6. サイバイマンに負けたヤムチャが二人も出て来たな。

  7. あのミートボール、成れ果て村で見たことある

  8. 友人のために女装までする男なんているかーっ
    と、海外の人ももっとツッコんでほしい

    9
    1
  9. この流れだと、ロイドとフランキーが出会った頃の話もするかな?

    • それ最新巻だからやるならけっこう先じゃね?
      2期はそのうちやるだろうけど

  10. だれか後半のエピソードについても話をしてやれ

  11. 直前にダイ大の最終回を見たせいで、アーニャがフランキーに絡むシーンとダイがキルバーン(の身体)を持って飛んで行くシーンが重なってしまった

  12. “お辞儀”にはやはり違和感

    4
    2
  13. ヨルとユーリは7歳差なのにたまに年齢差がおかしくなるな

  14. ボンドが見る未来ビジョンが
    ボンド視点だったり第3者視点だったりするのが気になる

    1
    3
  15. スパイファミリーで唯一きついのがユーリかもしれん
    シスコンの度合いがコミカル通り越してて怖さを覚えてしまう

  16. カミラの株が上がって良かった…

    5
    1
  17. ロイドの事をヨルの弟がロッティ呼びしてるのは、別に親しんでではなく、多分「腐れ野郎!」って暗に言ってると思ってたのだが、海外勢では愛称呼びしてると捉えられてんのが、奇妙に思えた。

    懐かしく・美味しく食べてた記憶を頼りに(と少しばかりの友人のサポートを受けて)母の味を見事に再現して、やっと家族を料理で喜ばす事が出来、「あー、これがフォージャー家にとっての母の味になってくのか…」と、想像したら、なんか一緒に嬉しい気持ちになった。(例え創作でも胸にジーンときて優しい気分になれた。)
    そのせいかな? 後半のモジャ眼鏡(w)の奮闘も可愛く見れたし、最後、黙ってフラリと酒場に付き合うロイドの優しさも格好良く思えたな!
    登場人物がそれぞれに違った魅力を持ってて面白いね!

    4
    2
  18. 原作に1コマだけあったアーニャとヨルさんのアスレチック施設でのシーンも
    できればアニメで見たかったな

    5
    1
  19. 意地悪カミラがあんなキュートなツンデレキャラに昇格するとはね~
    相変わらず清涼感のある高音はいい意味で沢城みゆきっぽくて好き

    4
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました